前略MIO様

<< 2006年1月     2006年3月 >>
二番煎じ - 2006年02月28日(火)

「今すぐKissMe」Mi

前略MIO様
いつものようにiTunesMusicStoreを見てみると、
目を疑うナンバーがありました。
♪今すぐKissMe
歌っているのはMiという方々で、
LINDBERGのカバーであります。
LINDBERGが好きなので、
思わず買って聴いてしまいました。

......

LINDBERGのアレンジはどんな感じだったっけ?

......

ですよね〜って感じです。
一番最初に聴いたLINDBERGのアレンジが良かったです。
思わず、LINDBERGを色々聴きなおしてしまいましたよ。

°°°


avexパレード - 2006年02月27日(月)

「CRAZY GONNA CRAZY - meets AAA -」 AAA

前略MIO様
最近ではBOAとtrfのアルバムが発売され、
いずれも1位、5位とベスト10に入りましたが、
それに伴い、iTunesのランキングでもavexの歌が
沢山入るようになりました。
3月には倖田來未のベスト2が出る等、
またしてもチャートを賑わしそうです。
でもavexだったら、trfかglobeが好きです。

°°°


FFXクリア - 2006年02月26日(日)

「ベスト オブ ヒーロー」倉木麻衣

前略MIO様

長い道のりでした。クリアするのに半年はかかったでしょう。
というのも、間が開き過ぎでした。
ラスボスを倒すところで途中2カ月ほど放置しておりました。
ゲーム自体やっていなかったのですが、、、
mixiで同じラスボスを倒す直前の方を見つけた為、
先にクリアする!という感じでクリアしました〜。

ストーリーは 非常に難解かつ2カ月放置の為 薄れてまいりましたが
確か、主人公が別の世界に迷い込みまして
迷い込んだら行方不明のジェクトさんがおりまして
ジェクトさんが世界を滅ぼす「シン」という
 怪物チックなことになっておりました。
彼を倒すまでに色々な登場人物が現れました。
怪物には怪物を!召還士のヒロインのユウナと主人公のディーダが
あっちこっちで怪物を倒すお話です。

実はやりもしないゲームが家に沢山置いてあります。
FFX−2 FF7〜9 FF12は予約済み
 戦国無双Uが今日家に届きました。
また、一年単位くらいで の〜んびりやろうかなと思います。

°°°


20060225 自転車日記 武蔵小杉〜神田川 - 2006年02月25日(土)

「I'll be OK」Mcfly

前略MIO様
えっ?
実家に帰る予定が急になくなってしまい、土日暇になってしまいました。
昨日までの雨の為、昨日はジョギングをしなかったので、
本日は外出したくて仕方がなかったのですが、予定がありませんでした。
それでも何処かに行きたいという焦燥感に似た感覚に襲われた為、
ここ最近は非常に体調が良いので、
久々に自転車で何処か行くことにしました。
これで何処か行くのは14回目です。

今回は環八通りを北に上っていくことにしました。
風の強い新丸子橋を渡ると、大体家を出て15分、
自転車に乗っているのを忘れるような感覚になります。
ってなると、最近の自分の生活を振り返ってみたりします。
欲しい物があっても手は届く位置じゃないので、
ただただ普通に生活ができれば良いはずなのに、
どうでも良いことに力をいれないといけなかったり、
どうしても人と人を比べるようなことをしてしまったり。
ええ。まだまだ若い、だけど希望はありません。
求める物が見えなくても輝けますように...
自由になりたいとか感じ始めた頃が一番自由だったように思います。

危ない橋がありました。
本当に渡ってる最中に落ちるんではないかっていう橋です。

過去に 渡っていた橋が急に落ちた
 というニュースは聞いたことがありません。
にしても、老朽化が進んだ危ない橋だと思いました。
渡りました。
砧公園付近のfuckin'マックに着いた所で休憩しました。
ここまで丁度一時間。

マックでは、高校生が沢山いました。
ですが、奇妙な光景でした。
テーブルを4人が囲んでいるのですが、
全員がイヤホンをして、ゲームに夢中になっているのです。
言葉を一言も発する訳でもなく、、、
近い将来 人類は堕落者の集合体で溢れると思います。

自転車で走ってると、
徐々に通り過ぎた街の空気が変わるのに気づくことがあります。
でも今日は全くありませんでした。やはり東京。
環八通りの信号待ちが長いせいか、
ソワソワする気分が抜けませんでした。絶対ここには住めません。
新築のマンションを何回か見ました。
確かにデザインは綺麗だけど、
こんな車通りの多い所のマンションは、すぐ中古になると思います。

これも都会の空気、
 十字路で 前が混雑しているのに前進して信号の手前で止まった車、
 赤になると左から右へ行こうとする車が通れません。
これも都会の空気、
 電気屋さんの近くで歩道は混雑 自転車を降りて歩こうとすると、
 後ろから強引に抜こうとする自転車
 前から歩いてくる爺ちゃんに当たりそうになりました。
これも都会の空気、
 足早な人ごみ 人ごみの中で不意に話し始めたおばさん二人
 近所の知り合い? を横からイヤホンをした大学生が抜く時に、
 鋭い目つきで睨んでいきました。


神田川に着きました。
これ以上 感じることもないと思ったので引き返しました。
ここで15時50分 丁度3時間でした。

日頃のジョギングが 良い体力作りになっているらしく、
全然疲れていませんでした。帰りは飛ばして帰りました。
家に着いたのが17時半、帰りは1時間40分でした。

°°°


すき焼弁当ランナー - 2006年02月24日(金)

「The Hell That Is My Life」zebrahead

前略MIO様
き、きつい、、、
最近の少佐の動向としましては、、、
帰宅後にジョギングをしているわけでございますが、
ジョギングは何も食べたくなくなるため、
先に食べてからジョギングをしているわけであります。

本日はジョギングをする前 それはたった3分でジョギングに出かけました。
意外に行けるもんでした。
というのは ま や か し でした。
20分ぐらい走った所で、ものすごい吐き気が来たため、
その後、20分ぐらい歩きました。 何をしておるのか?

家の地図で 何kmは知ってるか調べてみたら、
3月19日に走る距離を超えておりました。
やり過ぎに注意せよ...

°°°


ニューヨークの恋人を観ました - 2006年02月23日(木)

「5 COLOURS IN HER HAIR」 McFly

前略MIO様
1800年代の主人公が現代に紛れ込んだらしく、
そこでメグジャイアン演じるヒロインに恋してしまうお話でございます。
主人公の行動が面白いです。
1800年代の人が今の世の中を観たら どう感じるかが
良い具合に表現されていて、結構面白いです。

°°°


少佐的iPodmini 分解 - 2006年02月22日(水)

「手ノヒラ宝石」SHAKALABBITS

前略MIO様
以前より少佐的iPodminiがお疲れモードでした。
というのは、満タン充電しても下手したら
1時間再生出来ないような状態でした。
どうも iPod mini の電池イカレモードでした。
そんな話を日頃お世話になっておりまするMさんに話したら、
自分で交換すれば良いとアドバイスをいただきまして、
後輩のniwa-cyanにもせかされつつ、自分で分解してやってみました。
詳しくはコチラ。
iPod mini バッテリー 交換

°°°


ゲーム買いだめ? - 2006年02月21日(火)

「MET THIS GIRL」 McFly

前略MIO様
先日FFXをやっていましたが、
どうも最後のボスを倒す気にならないのです。
というわけで、戦国無双をやっているわけですが、
最近は一時期のゲーム熱が覚めたらしく、
3日に1回やれば良い方という感じです。

しかし、家にたまりまくるソフト......
一時期はやりたい症候群だったので、
予約もしています。FF12と戦国無双U、
さらにオークションで落としたがやってないソフトもありまして、
FF7〜9です。

これを全部クリアしようと思ったら、
恐らく何年単位でしょうね。ゲーム無駄買いはやめましょう。

°°°


ツインズエフェクトを観ました - 2006年02月20日(月)

「變變變」 Twins

前略MIO様
香港スターTwinsの主演映画、
「ツインズエフェクト」を観ました。
人間界にバンパイヤが紛れ込み、
バンパイヤと戦うお話でございます。
ジャッキーチュンも出演しております。
香港映画ともなると、
格闘カンフーシーンが多いわけですが、
この映画も多いです。
それよりもTwinsのお二人が素敵で
見とれてしまいました。。。

°°°


サマソニ06ページ開設 - 2006年02月19日(日)

「SURFER BABE」 McFly

前略MIO様
遂にこんな季節って言っても
全然 半年前で 冬季五輪中にする話ではないですが、
サマソニ06ページが開設されました。

まだ出演発表等はなされていませんが、
今年は観たい洋楽アーティストが3組います。

一組目 McFly
最近見つけたバンドで、
ビートルズ、ビーチボーイズって感じで、
ここ何日かは彼らの曲しか聴いてません。

二組目 Franz Ferdinand
SonyのメモリスティックウォークマンのCMの歌で
彼らの曲が使われております。
♪Do You Want To のPVが面白いので、
ライブも楽しそうな感じがしました。

三組目 Black Eyed Peas
昨年は日本でもブレイクしたHipHop系?
ジャンルが不明な彼らですが、
面白そうなので観たみたいと思いました。

°°°


20060218 草野球日記 - 2006年02月18日(土)

「SATURDAY NIGHT」 McFly

前略MIO様

本日に至りましては我がmarinersと、
よく試合をやっているグローリーズさんと、
合同練習試合をやりました。

石神井公園でした。近くにボート池がある、
結構いいところです。片道2.5時間かかりました。。。

(K田さん)「今日ナラりン先発だから〜」

こんにちはの挨拶の前に先発を告げられました。
いつも試合当日に先発が言い渡されます。

本日は日頃iPod miniを使いながら30分走り込みをしているせいか、
体調もバッチリでした。
しかしながら、相手が強かったのか、調子が悪かったのか、
3回で5失点降板... 打っても4打席ノーヒット... 
やはり先日のバッティングセンターがピークだったのでしょう...
でも今日はオープン戦的感じで、記録されないから まぁいいか。

今日は投手をやった後にショートを守りましたが、
エラー0!
日頃の走り込みのお蔭か、体が良く動く感じがしました。
3月に開かれる駅伝用に走り込みをしていましたが、
野球にも良い影響を与えるなら、
これからも続けなければなりますまい。

°°°


but Nothing? - 2006年02月17日(金)

「Nothing」McFly

前略MIO様
ハーフパイプで今井♪さん
得意技「メロウ セブン」を決めるべく滑りましたが、
失敗 腰を強打し 
そのまま起き上がれてなくなってしまいました。

昨日のハーフパイプの成田ドームさんといい、
彼らには「本気」を感じます。

 自分の中にある誰にも出来ない部分
 自分の中にある誰よりも大きい感動
 それを表現しようとした

素晴らしいとは思いませんか
現状、里菜には本気になることがなくて、
全てがどうでもよかったりしますが、
こういうのを観るとじっとしてられなくなります。
つーか あっけないとか言うなよ

°°°


西遊記の主題歌 - 2006年02月16日(木)

「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」infix

前略MIO様
最近はドラマを一つ観ております。西遊記です。
西遊記の主題歌はMonkey Majikという人達が歌ってますが、
ずっと前に歌っていた
infixという方々の
「傷だらけの天使になんてなりたくない」←略した
が一番合っているような気がします。

°°°


鳥乃オリンピッピ - 2006年02月15日(水)

「THAT GIRL」 McFly

前略MIO様
鳥乃オリンピッピが開幕されてしまいました。
永野オリンピッピの時は毎晩観ていたのですが、
今年は、、、夜中が多いでございますよね、、、

今年はオリンピッピを観ながら、
後ろでMcFlyがかかっております。
彼らの曲のイメージは 海岸 ビーチボーイズ! って感じですが、
ハーフパイプで
成田ドームさんとか今井♪さんが飛んだりしているのを観ると、
ノリノリな感じです。

ハーフパイプに限らず、
冬のスポーツに似合う曲ってなんでしょうね...
今井♪さんの応援に駆けつけたDefTechとか?
Rapがいい感じですかね。Beastie Boysとか。
この前ショートスキーした時とかは、
iPodが3分持たずに電池が切れてしまった為、
滑ってる時に何も聴けなかったのでございました。

°°°


花は枯れて また咲く のか微妙なところ - 2006年02月14日(火)

「夢への翼」 えちうら

前略MIO様
実家の近くのバッティングセンターに行きました。
付近に2箇所もバッティングセンターがあるのですが、
本日は高い方 だけど 綺麗な方のバッティングセンターに行きました。
バーチャル桑田が投げてきました。
 カーン カーン
今年はホントに調子が良いらしいです。
もう少しでホームラン賞に当たりそうです。
次は左投手のバーチャル高橋尚が投げてきました。
 カーン
行きました。
流し打ちでホームランのボードに当たりました。
80mと表示されております。
 (ナラ)「ホームラン賞ください。」
 (係員)「はい。」
ホームラン賞はゲーム一回券でした。
早速使いました。今度はバーチャル上原が投げてきました。
 カーン
一回天井に当たってからホームランのボードに当たりました。
40mと表示されてます。これはセカンドフライ?

春の訪れとともに打撃が開花しております。
しかし、当分試合がないので...
 ずっと こんな調子でいれるのか... 多分ムリ

°°°


trf復活祭 - 2006年02月13日(月)

「Crazy Gonna Crazy」trf

前略MIO様
うたばんにtrfが出演しておりました。
懐かしい歌のメドレーでございました。
Crazy Gonna Crazy やら masqurade やら
最後はEZ DO DANCEもやってました。
新曲「Where to Begin」も演奏されておりました。

最近うたばんは芸人ばかり出演していた為、
大変面白くない内容が続きましたが、
本日は鈴木アミーゴとtrfでなかなか楽しい内容でございました。

°°°


東陽町の女 - 2006年02月12日(日)

「No Scrubs」 TLC

前略MIO様
本日は電車地下鉄東西線に乗りまして?。
?
♪くぁーいがんぞい WAVEチューナー FMに みみをしずめて?
 ゆーのーな サーファーは 夜の 暗い海で泣いてた?
?
iPodを聴きながら、電車の入り口ドア付近、
手すりに寄りかかって景色を眺めておりました。
?
東陽町? 東陽町?
?
東陽町駅で白いコートを着た赤眼鏡の女の人が乗ってきました。
携帯電話のメールに集中している模様ですが、、、
里菜に近すぎでした。その距離15cmない...  混雑は全然してませんが...
里菜が窓の景色の視線から、車内に顔の向きを変えようものなら、
里菜の顔が、その女の人の頭に当たるだろう距離でした。
仕方なく、そのポジションをキープしました。
 くっ 右足がつる、、、 @心の声
女の人がやっと携帯電話から目を離しました。
 よし あなたは近すぎですよ?
女の人が窓の景色を見ました。
そして、その人が窓の自分の姿を鏡のように見て、手櫛で髪を直しました。
何回も何回も直しました。アピールか?
 わかったよ!あんたは綺麗だよ!だから離れろよ!
直し終わると、再度携帯電話を取り出し、メールに集中しました。
 そっちじゃない!こっちを見ろ!

°°°


加護ちゃんの喫煙 - 2006年02月11日(土)

「Like A Virgin」 MADONNA

前略MIO様
Yahoo ニュースより 抜粋
<加護亜依>深夜の喫煙シーン撮られる
 元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)の喫煙写真が、
10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。
同誌は1月28日未明、
東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、
食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。
加護さんは2月7日で18歳になったばかり。

だそうです。
国民的アイドルが喫煙とは、一番やってはいけないと思います。
あまりに衝撃的なニュースでした。

°°°


マッダナゥ - 2006年02月10日(金)

「SORRY」 MADONNA

前略MIO様
マッダナゥの♪ハンガップが気に入った為、
結局アルバムをオークションで落としてしまいました。
しかも海外版は中国か香港かなんかのCDです。
最近DVDを買ったり、アームバンドを買ったりしているのは、
昨年入院した時の費用の半分が
保険で戻ってきたからです。

°°°


iPodminiアームバンドゲット - 2006年02月09日(木)

「ミラクル・ガール」永井真理子

前略MIO様
平日は夜しかいない毎日ですが、
日頃Apple製品を届けてくれる福山通運様の計らいで、
少佐の家に22時に届けてくれました。
お陰で注文して2日でGET!

これを聴きながら走り込みをしたいと思います。

走り込みの最中は懐かしい曲が聴きたいのです。
80年代!80年代!
というわけでとりあえず、少佐的iPodに
永井真理子のベストを入れました。
♪ミラクル・ガール!

°°°


YUKIポスターを逃す - 2006年02月08日(水)

「希望の咲く丘から」  Aqua Timez

前略MIO様
昨日YUKI師匠の会報が届いて喜んだ訳ですが、
会員限定のポスター発売が終了していた、、、
会員限定のポスターがGETできなかった、、、
ぬか喜びチック。

°°°


YUKI師匠の会報Vol2 - 2006年02月07日(火)

「AIR WAVE」 YUKI

前略MIO様
寒い日々が続きますが、本日家に帰ってみたら、、、




YUKI師匠の会報Vol2が届きました〜
中身は主にメランコリニスタの特集です。
次回は4月に会報が出ますが、
その際に4thアルバムの詳細が明らかに!!
らしいです。楽しみですね。

°°°


渋谷収穫0 - 2006年02月06日(月)

「THIS BOY」 Franz Ferdinand

前略MIO様
本日に至りましては渋谷系になりました。
ですが、本日の里菜はどうもおかしい...
電車がやけに気持ちが悪いのでございます。
我慢我慢、、、

本日のミッションとしましては、
3月19日の駅伝に備えるべく、
備えあれば憂いなし、
ジョギングをする為に、
ジョギングのつまらなさの穴埋めをしてくれる、
iPod mini のアームカバーを買いに行きました。

着いた時の体調は有り得ませんでした。
今日はどうもおかしい。
とりあえず、新型Macを触って気分をごまかすことにしました。
 (店員)「何かお探しですか。」
 (里菜)「ええ。吐き気をごまかせる場所を探しております。」
とは言えず、説明を聴いてました際は、
彼が影の暗殺者に違いないと思いました。
結局iPod mini のアームカバーはありませんでした。

何の為に渋谷まで、、、
そんな時に意味をもたらしてくれるのが、
タワレコ渋谷店でした。
GOING UNDER GROUNDの
「HAPPY BIRTHDAY」を買いました。
その後に発売してから随分経っているような気がしましたが、
なぜかON AIR?
Franz FerdinandのPV「Do You Want To」を3回ぐらい観ました。
最後に前々から欲しかった
Twins Effectを探しに行きましたが、、、ありませんでした。

最後追い討ちをかけられました。
渋谷からの帰りの電車で、
ありえないことに、キチガイ殿に遭遇しました。
目をつぶって歌っております。
♪ それは 晴れた 晴れた 月明かりの日
どうやらレミオロメンを歌っているようです。
音程は合っていますが、一オクターブ下でした。
 お前もか。 暗殺者2号。

°°°


20060205 草野球日記 - 2006年02月05日(日)

「THE FALLEN'」 Franz Ferdinand

前略MIO様
朝6時起床...
元気はつらつ、オルナミンC!
不覚にも寝ぼけて朝御飯を食べる前にオルナミンCを飲んだ為、
腹を軽く壊しました。
さらに寒いので、腹と背中にカイロを忍ばせることにしました。

本日に至りましては、昨日に続きまして体調不良でした。
どうやら一昨日に走り込みをした為、昨日は吐き気、本日は筋肉痛でした。
それでも昨日開幕投手に指名されていた為、
行きの電車は体力温存する為、極力座り、
階段もエスカレータでございました。

いつも端っこに座る時に思うのでございますが、
里菜が座ったら横に誰も座らなくなるのです。
どうやら里菜には人を寄せつけない雰囲気があるようです。

石神井公園駅に到着してしまいました。
キャプテンOさんと待ち合わせをしました。
 (Oさん)「残念なお知らせが、、、」
 (里菜)「えっ?」
グラウンドが凍っており、試合ができなくなり、
本日は練習になってしまいました。
カイロの行き場を探しております。



本日に合わせてバッティングセンターに行き、走り込みをしましたが、、、
今日はバッティング好調でした。試合ではありませんが、、、

帰りの電車に乗る際にiPodminiの電源がなくなっておりました。
これは2時間しか再生していないのですが...
やっぱ電池の寿命が衰弱しております。
そんなわけで、音楽ケータイが活躍しました。W31S最高。

もの足りませんでしたので
新丸子バッティングセンターに行くことにしました。
途中エビちゃんのうつむき加減ポスターに誘われ、
マクドゥナウーに行きました。
フィッシュバーガーセットの後に打ちました。
 カーン カーン
恐らくこのバッティングがピークでしょう。
次の試合は来月、その時は不信に陥っている恐れが...

°°°


20分完走 - 2006年02月04日(土)

「車泥棒」Blankey Jet City

前略MIO様
3月19日に駅伝に参加する事に、、、
なんたること、、、
その為に、事前に30分走るとどうなるか試しました。
走った後は何も食べられなくなるので、
先に夕ご飯を食べてから走りました。

ぐっ

始めの30歩の時点で大変気持ち悪くなりました。
そんな時は、最近のお気に入り、JamesBluntを聴きながらカバー
iPodを再生!
♪You're beautiful
 You're beautiful
 You're beautiful  It's true
そうだ。
 我輩は美しい。
 我輩は美しい。

気持ち悪さが取れない中、5分ぐらい走りまして、
恐らく止まったら戻してしまうだろうという状況に...
もはや止まれぬわ!
下小田中2丁目→子母口→下小田中6丁目→ワットマン
だんだん気持ち悪さもとれ、
20分走りきってしまいました。

iPodのアームバンドが欲しくなりました。
走る時の退屈を埋めてくれます。

°°°


サンバ先輩によるwbc - 2006年02月03日(金)

「Free」 My Little Lover

前略MIO様
 (イトケンサンバ先輩殿)「おー。おはよう。お誕生日おめでとう。」
 (ナラ)「いえ。先輩。誕生日は9月です。」
 (イトケンサンバ先輩殿)「あれ。そうだっけ。」

かつて数々の伝説を残してきたイトケンサンバさんが
3月5日 日本 VS 韓国 野球の試合を観に行く計画が!
wbcとはworld classic baseballです。

始めはイトケンサンバ先輩とナラの2名の予定でした。。。
 (サンバ先輩殿)「エキサイトシート1万円なら行くでしょ。」
 (ナラ)「いえ。先輩。2万円って書いてあります。」
 (サンバ先輩殿)「あれ。あっ。バルコニーシートと間違えた。」

たまたまちゃー先輩が通りかかりました。
 (サンバ先輩殿)「よし。一人ゲット!」
 (ちゃー先輩)「あっえっあっいいですよ。」

そして、横にいた たけ*先輩も、、、
 (サンバ先輩殿)「おい。確かたけ*も今年から野球興味もつよな。」
 (たけ先輩)「えっ。あっ。はい。。。
       3月5日 って 何かあったような。。。」
 (サンバ先輩殿)「おう。wbcがある!
       というかwbcしかないぞ!」

さらにつかおー先輩も、、、
 (サンバ先輩殿)「おい。つかおー wbc行くぞ。」
 (つかおー先輩)「??? ボクシングですか ???」
 (サンバ先輩殿)「おう。イチローと李スンヨプの殴り合いだ!
       行くぞ!」

なんだかんだで5人にふくれあがりました。
e+でチケットをとることにしました。
しかし、、、一塁日本側空いておらず、、、

とりあえず、オークションでチケットをとることにしました。
しかし、、、苦戦、、、
なんとか4枚取りました。定価+送料でゲット!
ライト側9列目は良い席だと思います。
ええ。一枚たりませんが、、、、、、

°°°


戦国無双にはまる - 2006年02月02日(木)

「fly」 Monkey magic

前略MIO様
三國無双に続きまして、
戦国無双はPS2ソフトを購入してしまいました。
相変わらず歴史がねじまがっております。
織田信長が本能寺の変で
明智光秀から逃げ切る事に成功してます。
知らない武将が沢山出ております。
ええ。
日本史は全然詳しくないんです。

°°°


ウルフルズにパクられた - 2006年02月01日(水)

「The Loco-Motion」 Kylie Minogue

前略MIO様
ウルフルズの新曲が「サムライソウル」だそうです。
ええ。
私共の曲「侍SOUL」とタイトルが同じです。
J-WAVEでウルフルズの曲がかかるたびに、
切ない気持ちになります。

°°°