『アクセスカウンター の おどろかす こうげき!』




 かんりにん GEN は にげだした!


 という訳で、みなさんこんばんは。 約1週間ぶりの日記ですね。

 さて、まず1週間も更新をサボっていてすみませんでした!
 私生活の方が忙しくなったとか、某動画共有サイトに入り浸っていたとか、まとめページの改変に挑んでいたとか、理由は多々あるんですが、まずは謝らせていただきます。


 それから、 ネコテイの周回変化まとめ についての情報を送ってくださった皆様方、本当にありがとうございました!

 FATALITYの元ネタや、私の見逃していたところをご指摘いただきました方。 記念すべき修正情報第一号でした。 ありがたく修正(追記ですが・・・)させて頂きました。
 それから賽銭箱のお賽銭数について検証もされた方。 もう私なんかが頂くにはもったいない情報で、大変助かりました! さぞかし時間が掛かったのではないかと思います。

 お二方とも、ありがとうございました!



 ・・・で、本題に戻りますが、その多々ある理由を退けて、更新をサボってしまった理由第1位というのは、実は表題にあるような事態になってしまったことにあります。

 まずは こちらの画像 をご覧ください。
 これは、ここ1週間のトップページへのアクセス数をあらわしたグラフです。

 ・・・11/30のアクセス数が異常に多い。
 普段のアクセス数は2〜4といった所なのですが、11/30のアクセスのその数たるや 715
 もうね、 Nimoさん登場に次ぐ怪現象ですよ。 マジでビビリました。

 しかし、 Nimoさん 登場時と違い、今は AccessAnalyzer.comさん のアクセス解析を導入しています。
 よし、こういうときの為のアクセス解析だ! 頼んだぜ!! とばかりにアクセス解析からリンク元URLを見てみると、リストに並ぶ http://sshiori.14.dtiblog.com/ の文字列。
 あれー? なんか見覚えのあるURLだなー。 ってか、たぶん間違いなくあそこだなー。


製作のしおり


 超大手情報提供サイト様にご紹介いただいておりました!  正確には、こちらの ネコテイのFLASH版を紹介しているページ で、参考サイトとして併記されていました。
 普段、「大人数が目にすることはないだろう」という発想から好き勝手書いているので、不測の事態におろおろする管理人。 私にはこの人数を許容するだけの器を持ち合わせていない! そして、思うのであった。


 逃げよう!


 お祭り好きの日本人の性質です。 1週間もすればアクセス数はいつもどおり1桁に戻るだろう。
 っていうかむしろ、自分のサイトがリピーターを呼び込めるほど面白くないってことは、たぶん誰よりも分かっていると思うし、間違えなく1桁に戻る!

 そう信じて待った結果、予想通りのアクセス数の落ち。 やったぜ! 予想通りだ!! ・・・ OTL



 まぁそんな訳で、アクセス数も落ち着いて、私生活の溜まっていた課題も片付いて、さすがにそろそろ更新しないと皆さんに失礼だなぁ・・・と思い、今日の更新に繋がる訳です。

 私のしがない まとめページ をご紹介いただきました 製作のしおり様 をはじめ、すばらしい ネコテイFLASH を公開されました 十四連斬氏 ・・・ 周回変化に関する情報をくださいました 名無しの方々・・・ そして、このサイトにお越しくださいました皆様に、厚く御礼申し上げます!
 たぶん、いままで通り好き勝手に日記やら意見を書いて、のんびりゆっくり ダン☆おに 作製と公開をする、つまらないサイト運営を続けると思いますが、私のサイトが皆さんにより良い時間と生活を提供できる場となっていれば幸いです。

 ・・・なんか回りくどくなった。 つまり、みんな来てくれてありがとう!!って言いたかったんですよ。





《Web拍手返信》
11/30 17:18 Hで橙の所に出てくるお空がバハムートに、当のお空はお燐のところで藍に轢かれてますた。既出かな?
11/30 17:22 8の最後はモータルコンバットのFATALITY、Hの最後はストファイの敗北時の音楽です
11/30 17:30 バハムートが出るのはHだけ、でもお空が轢かれるのはずっとっぽいです
11/30 17:47 21は最後がちょっと違う(22の伏線?)
11/30 19:22 49の最後はサムスピのアレですね、というか作者はMUGENスキーに違いないw
ネコテイ情報第一号でございます!
FATALITYは個人的にとても謎だったので、こういう情報があるとうれしいです。
モータルコンバットやMUGENは私の知らない分野ですので、とても助かります。
次周回への複線は統合して記述してあったりするのですが、わかりにくかったですねw
情報提供ありがとうございました!

12/1 2:32 ネコテイ、H回目にうつほの画像が変化、32回目に「ちぇーん」の声(8回目と同じ)
12/1 3:07 チェンテイ49回目ラスト
12/1 5:44 お賽銭、入れた額で何通りかパターンが。0、1、5、20、200以上をとりあえず確認
いらっしゃいませ〜。 偏狭の地へようこそ! ネコテイ情報第2号でございますw
お賽銭の検証ありがとうございます!さすがに、そこまで検証する気力は残っていませんでしたw
情報提供ありがとうございました!

12/2 10:01 2日前の704人訪問って何があったんだ!?(赤城12/2
そう!何かあったんですよwww 正直、恐れをなして更新できませんでしたwww

12/3 19:31 友人からWii借りれて俺歓喜wwwwこれで428が出来る・・・・・・!
12/3 19:33 でもオプーナは面白くなかったんだな、これが。まれに見るくそゲーだったわ。
12/3 19:34 ところでマクロスおもしろくね?友達に勧められてF見てみた。次は7全部見るわ。50話あるけど。
12/3 19:35 またね!(鏡音リンの曲)
なんだ、電撃棒の方じゃないのかw 428が分からないですけど、良かったですね!
オプーナは面白くないって評判だったじゃないですかwただ、名前がアレだったので話題にwww
マクロス面白いらしいですねぇ。見てみたいんですけど、時間もデータもないので無理ですw
ノシ


2008/12/04




『ヤシガニ現象を生で見てみよう!』


 ここ最近、週1のペースでしか更新してないなぁ・・・。 ダンおにも最近やってないしなぁ・・・。 だれ過ぎててヤバイなぁ・・・。
 などと思いつつも、たぶんしばらくは治せなさそうな気がします。 更新を心待ちにしておられる読者の方々、ごめんなさい。 ・・・居るのか否かは分かりませんけどね。


 さて、みなさんは『ヤシガニ』といって何を思い浮かべるでしょうか。

 一般的には、ヤドカリに似た、大きな貝を背負った甲殻類を思い浮かべるかもしれませんが、アニメを良く知る方だと『ロスト・ユニバース』の名が思い浮かぶのではないかと思います。
 素人の浅知恵でこのネタに触れるのはあまり良くないらしいですが、一応どんなものなのかについて触れておくと、『ロスト・ユニバース』の『ヤシガニ屠る』という放映回において、激しいコマ落ちや作画崩壊があったため、以後はサブタイトルにある『ヤシガニ』の名を借りて、『ヤシガニ問題』として語り継がれている・・・そんな感じ。
 明らかに文章がわかりにくくておかしいですが、詳しいことはまとめサイトなどに行って、自分で調べてみてください。 百聞は一見にしかずです。 ・・・これも使い方おかしいな。

 ・・・で、一月ほど前に、偶然にもロスト・ユニバースのアニメがニコニコ動画へ投稿されているのを見つけて、いくつかの話数をマイリストに登録していたのです。
 しかし、これは著作者以外の人物による投稿でしたから、当然のごとく次々に削除されていきました。


 とまぁ、本来であればここで話は終わるんですけど、今日は続きがあるんですよ。

 次々に、そして順番どおりに削除される動画。
 ところが、そんな中でも生き続ける不思議な動画・・・それが 『ヤシガニ屠る』 だったのでした。

 しかも、この投稿者さんはこの回だけTV版も比較用として投稿しておられたのですが、そのTV版も消されない謎現象。
 「削除ミスかな?」と思い続けて紹介しないでいたのですが、どうやら 作為的に 削除せずに残してあるようなので、折角なのでご紹介。



ロスト・ユニバース 「ヤシガニ屠る(DVD版)」
ロスト・ユニバース 「ヤシガニ屠る(TV版)」



 2画面同時再生で比較していただければ・・・などという事をしないでも、その違いは明らかだったりします。 DVD版では、殆どが修正されて問題なく見れるようになってます。
 そして、声優さんが頑張ってます。 いやぁ、ホント声優ってスゴイですね。 あらためて思いましたよ。

 私は半分の話数も見れてないですが、ストーリーとかテーマとか、随所にある掛け合いとか、とても面白い作品ですので興味のある方はDVDなどをレンタルしてみてはいかがでしょうか。
 それから、 ロスユニ理論さん では、ストーリーやら登場人物、船、道具などの説明がされていますので、合わせて御利用くださいね。



 そんなセールストークも交えたところで、今日の日記はおしましです。
 また次回、お会いしましょう! ・・・って、いつだろうか?





《Web拍手返信》
5:11 アクセス数にまったく気が付いてなかったのは秘密wwどうもtastです
5:12 TYPE-MOONのコミケ75情報がついに公式HPで公開されました!!今年も行くぜ!
5:14 今回は弾が無いんで、型月以外はどうしようか考えてます。社長のブースで夢泥棒買うのは確定しているんだが・・・・・・。
5:16 なんで、型月さえ廻れればいいんですよ。だから徹夜するかはまだ考え中。会場限定商品さえ買えるなら始発組みでもかまわないんだが・・・・・・
5:17 型月が充分数用意できない(空の境界の所為できっと客増えるし)のは目に見えているので、なんの情報も無ければ、きっと徹夜することになるでしょうなぁ。
5:17 冬は本気で命が危険だからあんまりやりたくないんだが……。
5:22 さて、アニメでも見るかな。
普通に見に来ている分には、アクセス数の異常なんて気付けないと思いますよw
TYPE-MOONさんの出店はあるのですか。なんか、ZUNさんは出ないらしいです・・・よ?
年末時期は金欠に陥るのが普通ですから、的を絞ってアタックしてください。
冬の海岸で徹夜とか・・・死ねますねbまぁ経験してみたいので徹夜するなら呼んでくださいw
空の境界の影響で、たしかにお客さん増えてそうですね。・・・頑張れ!www
冬の徹夜は死ねますが、夏は夏で、人工密度高すぎて暑すぎるから嫌ですけどね。
まぁ、オタクライフをしっかりとエンジョイしてくださいw

15:13 ありがとうございます、捕捉ネタにも使っていただけたようで幸いです(笑 (制作のしおり
情報ありがとうございました!ただ、どれがその補足ネタなのか分かりませんがww

21:27 指数関数的な減り方に吹いた。でも、未だに2桁アクセスをキープしてるじゃないですか!
21:28 これからビッグなサイトを目指して頑張ってください!(赤城
ですよね、この減り方は吹きますよねwwそして、未だにアクセスが2桁は謎現象www
いやー、さすがに大人数を相手に書き物する勇気はまだ無いですねwがんばりますけどw

21:48 第一号でしたか、よかったーw もう誰かが投稿したんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたよ(´・ω・`)
21:49 因みに自身もしおりさんから飛んだ者です。久しぶりに、それこそ数ヶ月ぶりに覗いたらあのFLASHがトップだったので
21:49 やー、まとめサイトの影響って凄いですねw ちょくちょく覗かせていただきます><
はい、第一号でしたよw更新が遅くて心配をお掛けしましたm(_ _)m
やはり『しおりさんの影響力は絶大なり!』ですねwちなみに、FLASHは別作者さんですよーw
つまらない個人ページですが、ご愛顧のほどお願いしますねw


2008/12/10





HOMEへ日記TOPへ