ネコテイ周回変化まとめページ (Necotei Page)



『ネコテイまとめ』


 このページは、 ニコニコ動画に投稿された ネコテイ の Flash ver. が、10月30日に公開されましたのをきっかけに作られた、自己満足なページです。
 周回変化の攻略などにお役立て下されれば幸いです。


ネコテイFlash版   《 十四連斬


 確認できた周回による変化は以下の通りです。 多分に見落としがあると思われますので、気付かれたところがあれば Web拍手 などでドシドシお知らせください。





《周回による変化》
 ・8 動画再生時に「ちぇええええん!」の声、蘭さま登場、タイトル直後の弾幕が濃くなる、etc...
 ・H 誰か登場。 多分「空(うつほ)」。 以降、「酔った」のところで叫んでます。
 ・11 ぱちぇが倒れてます。 愚痴ります。 ってかこっち向いてーっ! 以降、ぱちぇが空を飛ぶ。
 ・22 文が登場。 記者としての心構えを伝授されます。 以降の通常に変化なし。 たぶん。
 ・33 予想通りの霊夢登場。 お賽銭入れましょ。 以降、最後の場面に変化あり。
 ・44 勇儀と萃香が登場。  仲良く呑み合ってます。 以降、屋根の上で二人が呑んでます。
 ・50 『リンテイ』が再生。 さとり と こいし の姉妹が登場。 以降の通常動画に変化なし?
 ・55 最後にパルスィ登場。 扱いがヒドイ過ぎる。 以降、いろんな場面で妬んできます。
 ・66 さなえ と 諏訪子 の守矢組が登場。 お賽銭ー! 以降、ケロちゃんが登場。 最後の変化も。
 ・77 幽々子&妖夢登場。 M-1じゃないよ? 以降、妖々夢メンバーが勝手に出てきます。
 ・88 予想通りのゆかりん登場。 寝てます。 以降、ゆかりん登場回数増加。
 ・89 最後の場面に変化あり。 ただし、ここだけの変化で、以降は元に戻る。
 ・98 神奈子(御柱)とケロちゃんが最後に登場。 パルスィに引けを取らない待遇のヒドさです。
 ・HH まず、おくう。 次にH登場。 きゅうきょく vs さいきょー の会話です。
 ・100 特別カットインが序盤と終盤にあり。 ラストに ちぇん と りん と らん で漫談。

《小ネタ》
 ・飛んでるぱちぇの時に一時停止すると、歩き出します。
 ・お賽銭は422くらいあげました。 賽銭箱が消えるので、最終的な数は不明になる。
 ・スペースキーで音量変更可。 ただし、リピート時に音量がリセット・・・。 (修正済)
 ・守矢のお賽銭も400越え。 やっぱり、賽銭箱は消える。 でも、別に困ることは無いですね。
 ・77周以降に出演者が急増します。 楽しいよー。 春ですよー。 融けてますよー。
 ・78以降、幽々子&妖夢の場面で一時停止すると、隠し会話が見れる。
 ・11や22などの会話が流れる周回では、一時停止しても会話は止まらない。
 ・『リンテイ』の音楽は一時停止できない。 一時停止すると『ネコテイ』が流れ出す。
 ・100再生の3人漫談で一時停止しようとすると、漫談は終了。 再演すると変なバグが見れる。


《追記》
 11/30名無しさんより情報頂きました。 (なお、若干文章修正あり)
 ・Hで橙の所に出てくるお空がバハムートに、当のお空はお燐のところで藍に轢かれてます。
 ・8の最後はモータルコンバットのFATALITY、Hの最後はストファイの敗北時の音楽です
 ・バハムートが出るのはHだけ。でもお空が轢かれるのはずっとっぽい。
 ・21は最後がちょっと違う(22の伏線?)。
 ・49の最後はサムスピのアレですね、というか作者はMUGENスキーに違いないw

 さらに、12/1名無しさんより情報頂きました。 (こちらも、若干文章修正あり)
 ・ネコテイ、H回目にうつほの画像が変化、32回目に「ちぇーん」の声(8回目と同じ)。
 ・チェンテイ49回目ラストに変化あり。
 ・お賽銭、入れた額で何通りかパターンが。0,1,5,20,200以上をとりあえず確認。

 以上。 情報提供してくださったみなさん、ありがとうございました!!
《 12/4 追記》





 当サイトでは、 10月31日の日記 内で、周回による動画の変化とその他小ネタをある程度まとめて、記事として公開しました。
 そのまま日記の記事として忘れ去られても良かったのですが、翌日、Web拍手にて送られた作者様からの「殆ど網羅されている」というコメントに気を良くした私は、独り善がりで このページを作ってしましました。 すみません。

 ご意見などありましたら、 Web拍手 などでお知らせください。
 訂正を送られる際は、名前を書いていただけると訂正時に謝辞を記載しやすくなりますので、念頭においていただけると嬉しいです。


2008/11/01


 トップページへ