349 台風一過 
名前:わ 日付:8月20日(火) 21時26分
この間までの暑さが嘘のようになんて秋めいた今宵。空には月、地には虫の声、心地よい夜風。日が暮れるのも少しばかし早くなってるし・・夏が終わって行く。センチメンタル・センチメートル。あ〜あ!
350 名前:Mi-CHi 日付:8月20日(火) 21時40分
大した事がなく過ぎ去って良かった良かった。今年は台風の当たり年なんでしょうか? もうじき満月、天気どうかな?だいだい雨降りだったり降る前で雲がかってる、もったいない。
351 名前:わ 日付:8月20日(火) 23時44分
涼しくて熟睡できそうな夜を土産に置いていくなんて13号も気使ったね!ほんと、たいしたこともなくて休んだ甲斐(バンド)無かった!チェッ!(,_')タマちゃんも無事に外海出れただろうか?!動物たちの幸せを祈って、おやすみなさい☆
352 名前:Mi-CHi 日付:8月20日(火) 23時48分
(^-^)感心しますな〜!わサマの広い心と笑いをいつも忘れない気遣い。ホッとします、ありがとうございます。 明日も平和にいきましょう! 


342 瀬戸口修サン☆LiVE 
名前:Mi-CHi 日付:8月19日(月) 15時18分
決まったdesu!!!
日時:9月21日(土) 開場6:00 開演7:00
場所:「Nishieifuku Music Bar DUO」
    杉並区大宮2-14-37第2力蔵ビル1F Tel:03-3317-6033
    ★京王井の頭西永福駅徒歩5分
    (井の頭通り方面に出て方南通りと交わる交差点)
チャージ:\3,000(含む1drink+1food) 
343 名前:わ 日付:8月19日(月) 16時22分
幸男ちゃんの次の週じゃん!危なかった!!もちろんお出掛けですよね♪9月は盛りだくさん♪♪(先日のNHK小田さんに感化されて{自己ベスト}聴いてまんねん!今日は台風待ちで休みサ!でもその前に幸男ちゃんのライブ2本聴いたっス♪) 
344 名前:Mi-CHi 日付:8月19日(月) 16時33分
わサマ、お休みで良いですな〜。
私は、今、ミネラルTを作り&道具を片し終えた所…夕飯作るまでのひと休みです。
修サンのライブが決まったのは嬉しい、でもお彼岸真只中。
修サンじゃなかったら出かけるなんて考えないけど、どうにか行かねば!
幸男サンとダブル・ブッキングにならず、本当に良かった。 
347 名前:kako-pon 日付:8月19日(月) 22時23分
瀬戸口さんの待ちに待ったライブ決定オメデトー!Mi-CHiさんの喜びが伝わってきますヨ〜良かったね。今、「西村知美さんの24時間マラソン舞台裏」を見て感動し声をだして泣いてしまいました….。
僕らは明日おもいっきり変わることが出来るだろうか…。出来るようなそんな勇気を画面から貰え嬉しかったです。MI-CHiさん♪今夜の君は… 
348 名前:Mi-CHi 日付:8月19日(月) 23時23分
kako-ponチャンったら、修サンの唄を覚えてくれててありがと!嬉しい!感動させる事ってなかなか出来ないけど、感動する事にはひとつでも多く接してみたいね。涙は悲しい時だけのものじゃないもの、嬉しい時や感動的な事に出会ったら素直に流せたらいいね。 今夜、少し変心したkako-ponチャンになったと思います。


340 ペンギン
名前:わ 日付:8月19日(月) 15時11分
今夜NHKでペンギン特集番組ありますよ!(7時半だったけ?)
341 名前:Mi-CHi 日付:8月19日(月) 15時16分
お知らせありがとう!
世界的には日本には沢山のペンギンがいるのですが、それは何故か…、最初に南極からペンギンが来た時の事なんかも紹介されるかもしれないです。
台風で蒸し暑い夜にペンギンで心和ませましょう(*^^*) 
345 名前:わ 日付:8月19日(月) 21時15分
見るともなく見てしまいました。ウルウルしちゃった。動物モンには弱いんだ昨今。地球上の生物に幸あれ!ウン?何だコレ?鳥のフンみたいだ。さっきまでなかったのに?!いつの間に入って来たんだ?雨戸閉めてあるのにどこから?不思議だ?! 
346 名前:Mi-CHi 日付:8月19日(月) 22時17分
良い番組でした。ペンギンの国に行きたい!ペンギン欲しーい!


337 Jリーグ2ndステージ[コンサ戦] 
名前:Mi-CHi 日付:8月18日(日) 9時42分
全部で15ゲーム、まずは最初の5ゲーム 
8/31対レイソル(厚別)
9/ 7対京都P(西京極)
9/15対V神戸(ドーム)
9/18対横浜F・M(横浜)


333 コンサ先制点ゴール! 
名前:Mi-CHi 日付:8月17日(土) 20時6分
前半終わって、コンサ対東京Vは1対0、コンサ勝利街道まっしぐら〜!
9連敗の後の今度は連勝といってもらいたいですねー。
334 Re: きゃ〜同点 
名前:Mi-CHi 日付:8月17日(土) 21時0分
ちょっとちょっと、どうしたコンサ。
ロスタイムで同点になっちゃった(;;)
あと一息、頑張れ〜!
ジャイアンツは今夜は勝ち組み、M31。 
335 Re: (;;) 
名前:Mi-CHi 日付:8月17日(土) 21時28分
引き分けで終わるのかと思ったら…、今夜も最後の追い込みで1点追加点入れられ、1対2でコンサ残念な負け組みでしゅ(;;)
今季の優勝はレイソル(あたしの地元)に勝ったジュビロ磐田に決まったね、オメデトウ!(←一応)
幸男サン、ドームに行ったのかな?
9月のライブに向けてリハーサルで頑張ってたかな?
せめて引き分けだったら良かったのに、ドームで勝ちを決めて欲しいのに。
どっちにしても、深〜いため息が聴こえてきます。
明日は一日、雨らしい(台風13号)。
コンササポーターの代わりに空が泣いてくれるみたい。 
336 名前:わ 日付:8月17日(土) 21時54分
あ〜あ!ふんばれないねぇ!やるせなす★一挙に秋から冬か・・ 


332 札幌では紅葉 
名前:Mi-CHi 日付:8月17日(土) 10時25分
今朝、TVで見たんだけど、札幌の「芸術の森」ではもう紅葉し始めている木々があるよ。
早いね〜。
幸男サンが「暑い」と言っていた夏の日は本当にもう過ぎ去ったのね。
自転車少年は、昨日フェリーに乗り込み、苫小牧経由で札幌方面に向かうとの事…移り行く季節の中で、初めての北海道を堪能してきて欲しいです。 


323 日記更新!そしてありがとう! 
名前:kako-pon 日付:8月16日(金) 11時14分
「鈴木さんのミニコンサートのチケット頂けました」と書き込みしょうとしたら日記に目が滑りオープン!ナ、ナントこんなに早く更新になっていてビックリ。そして〜もしかして「おめでとう…」はk-ponの事!?Mi-CHiさん、わ様。お心使いありがとうございました!!表現出来ない位に舞い上がり(?)喜んでいま〜ス。 ホントにありがとう!
324 日記更新!そしてありがとう! 返信 引用
名前:kako-pon 日付:8月16日(金) 11時14分
「鈴木さんのミニコンサートのチケット頂けました」と書き込みしょうとしたら日記にが滑りオープン!ナ、ナントこんなに早く更新になっていてビックリ。そして〜もしかして「おめでとう…」はk-ponの事!?Mi-CHiさん、わ様。お心使いありがとうございました!!表現出来ない位に舞い上がり(?)喜んでいま〜ス。 ホントにありがとう 
325 名前:Mi-CHi 日付:8月16日(金) 15時45分
今日の日記タイトル『みんなガンバレ!』は、私にも嬉しい言葉です。
先週、しばらくぶりに書いた幸男サンへの手紙で「泣きたい位、悲しくなる」等と書いてしまったのでした…何に対して悲しいのかは一言では言えません、大きく考えると「生きる事」=「悲しい」+「嬉しい」=「大変」、山あり谷あり。
『苦しいなどと言うことが未来永劫続くわけはないので、今ここを何とかしのげば良いことが待っています。』
私もいつもそう思いながら、どうにかひとつひとつ乗り越えてます。
日記で幸男サンの言葉をいただけるのって、本当にありがたい。
やっぱり、幸男サンって、心を安めてくれる癒しのヒトだね。 
330 名前:わ 日付:8月17日(土) 9時19分
カコポンさん誕生日2日続きでお喜び!結構でした!これも単に日頃の行い?と小さんの細やかなの心遣いの賜だと思われ・・感謝でございます。小さん(落語家のよーだ)元気でガンバリマショ!頑張り過ぎて疲れた時は無理せずワガママになりませう!ところでカエルさんとは?(台風の影響。早速大波来てます!上級サーファーなら乗るネ!) 
331 Re: かえるケロケロ 
名前:Mi-CHi 日付:8月17日(土) 10時7分
初出のかえるsanは、私のお友達の電気屋さん、Mac仲間ですよ。
本当はMac使いになるわけじゃなかったかもしれないのに、私があれこれMac話するうちに、だんだんMacに目覚めてしまった訳です。
今では、古〜い年代ものから最新ものまで4台(or3台?)Macばかりを所有。
日本ではPCの主流はWin、そんな中数少ないMac使いなヒトに出逢う日を楽しみにしてますが、中々いないのよねー、やっぱり。
家電製品を買う時には一度相談してみると良いかもしれません、安くしてくれるよ。
みなさん、どうぞ仲良くしてあげて下さいまし! 


319 観たヨ 
名前:かえる 日付:8月15日(木) 16時41分
ケロケロ 
320 名前:Mi-CHi 日付:8月15日(木) 16時56分
いらっしゃい!かえるサンにとっては、ここの世界はかなり『?』でしょうが、時々来てね。 今日も暑いですが、調子はいかが?私はいつもの普通な日々よりも忙しいお盆な日々で疲れが…。 これからお墓に母さんを送りに行ってきます。 


317 コンサのチョロQ 
名前:わ 日付:8月15日(木) 15時12分
ありがとうm(__)mコンサのチョロQ赤くて可愛いの!札幌から来たのか!?こーゆーの良く見つけるよね!才能小さんの☆うれしい♪ 
318 名前:Mi-CHi 日付:8月15日(木) 15時24分
届きましたか、うふふ(*^_^*)
限定20000個のひとつですよ。
JR北海道が発売してるの、8/10から。
昨日、うちに届いたのを急いでお送りしました!
「私達(わ・kako・千)も応援しています。」のメッセージ(これだけ)を添えて、札幌方面にもひとつ。
このチョロQの売上げの一部はコンサのもとに行くそうだから、栄養つけて頑張って欲しいよ〜(^^)/~~~
次は17日、札幌ドーム! 
327 名前:kako-pon 日付:8月16日(金) 16時42分
ワァ〜イ!コンサ号今日着きました。途中、スピード違反で捕まってしまったようデス。13日から勝利街道スピードだしてマッシグラ〜 
329 名前:Mi-CHi 日付:8月16日(金) 16時58分
またまた、笑った!!
スピード違反って、スピード出し過ぎじゃなくて、スピード出さな過ぎでノロノロだったんでしょ?(笑)
さあ、明日も頑張ってもらいましょう、幸男サンも言ってるよ、「みんなガンバレ!」


315 Happy Birthday,kako-pon! 
名前:Mi-CHi 日付:8月15日(木) 8時31分
♪birthday おめでとうを伝えたい〜
今日はどんな一日になるかな? 
316 名前:わ 日付:8月15日(木) 14時15分
おっと、そうでした。今日はカコポンさんの誕生日☆おめでとうございます。イヨッ夏女!パチパチパチパチ・・♪ 
321 名前:kako-pon 日付:8月15日(木) 23時43分
お祝い有難うございました!歳を重ねるのは悲しいのですが…カウントダウンは幾つになってもドキドキで「おめでとう!」は嬉しい!!グッドタイミングで安部さんから(?)嬉しいお知らせも届きました!
322 名前:Mi-CHi 日付:8月15日(木) 23時53分
ケーキ食べた?良い日になりましたか? 安部サンもしかしてCD発売決まったのかしら…CD出ればライブもあるよね(*^_^*) 
326 名前:kako-pon 日付:8月16日(金) 16時34分
ハイ!ケーキも安部さんも当たりデス。ケーキは「この位の大きさでイイ?」〔もう少し〕とナイフに触れたら「オイオイ、ウェディングケーキ入刀じゃないのだから」女同志(笑)そして「プレゼント 低反発ウレタンフォーム、カワイイイルカと枕二個頂いちゃったの」と話したら、いきなり一人大笑い!??渡されたプレゼントはクマのマ・ク・ラでした(笑)その時、明日会う友達から「プレゼント直接渡そうと思ったけどガサ張るから送ってイイ?」ガサバル〜!?それは´枕`とは聞けませんでした。まさか、それはナイヨネ!今、時代は枕。スミマセン安部さんの事、書けなくなっちゃった。
328 名前:Mi-CHi 日付:8月16日(金) 16時55分
笑った!
『時代は枕!』…健康第一、早寝早起き、良く食べ良く寝て良く遊ぼ!?
これから枕コレクターなkako-ponチャンになったりして?
かさばる物ね〜、W杯Yearだからサッカーボールか?
(↑なんだかさっさと気分はジャイアンツ優勝に向けて、であります。) 
338 名前:kako-pon 日付:8月18日(日) 18時47分
ご心配をおかけしましたカサバル物は大好きなクマの詰め合せでした!枕ではなくセ〜フ(笑)今年は誕生日旅行に行けなかったので幕張のホテルでユックリ過ごしました(チョチピリサミシ〜イ…ゾ) 
339 名前:Mi-CHi 日付:8月18日(日) 19時32分
幕張じゃ、花火見えたかな?夜じゃなかったのかな?旅行はチャンス狙って行けたらいいね。 


313 Septrember Valentine LiVE 
名前:Mi-CHi 日付:8月14日(水) 21時50分
[佐々木 幸男ライブ]
9/14(土)札幌:クラップスホール
いよいよちょうど一ヶ月後ですよ〜。
314 名前:わ 日付:8月14日(水) 22時53分
そうそう!私もそう思っとりました♪ 


306 親戚まわり 返信 引用
名前:Mi-CHi 日付:8月13日(火) 13時31分
今日も暑さがぶり返ってますね。お墓に母さん迎えに行って、これから2件ばかし埼玉の親戚まわりに行ってきます。 みなさんはどのようなお盆ですか? 
307 名前:Mi-CHi 日付:8月13日(火) 21時34分
ただいま〜。(18時のつもり)
母さんの兄さんの娘さんの娘さんの所にも寄ったりしたので、午後たっぷり時間がかかってしまいました。
あ〜暑かったでしゅ。
今朝は少し早起きして、仏壇にお花を飾ったり、掃除をしたりして、8時、妹家族がやってきて、一緒にお墓にいきました。
それから午前中は色々注文のお客さんで忙しかった…親戚の方の接客用にやお土産用に使ってくれる方が多いので、休めませんでした。
明日・明後日は暇を希望します!
所で、幸男サンのン日記もお盆休み?
312 名前:Mi-CHi 日付:8月14日(水) 13時41分
いとこ(男・19or20才)が埼玉からチャリで一人、北上中です。
昨日、知ったのです。
途中の東北で天気が悪く、4日足止めになっているらしく、まだ道内には入ってないようだけど。
普段はのんびりしていて、とても優しい子なので、一人で旅に出るなんて驚きです。
それも、初めての北海道だよ。
この夏が過ぎたら、たくましくなっているかもねー。
無事に旅が続く事を祈ってます。 


298 残暑みまい 返信 引用
名前:Mi-CHi 日付:8月12日(月) 16時12分
「どうですか暑いですか?
毎日いかがおすごしですか。
札幌は涼しいよ」
来た来た来たよ〜!
みなさんの所にも届きましたか?
今回はちゃんと家にも来てくれてホッ。
プロモーションも兼ねて(?)テレビのイラストだねー。
なんだか宇宙人みたいな感じもしないが…。(←コラー!)
私のは黄色のテレビにピンクの画面になってます。
涼しい札幌においでと言っているみたい。
しばらく私達遠征してないから、さては淋しくなってきたのかしらん…。
もうすぐ会えるね〜・ 
299 名前:わ 日付:8月12日(月) 17時56分
家にも来てるだろーか?不安と期待で帰ります。雲行きが怪しい。一雨来そうなここ横須賀です。 
300 名前:Mi-CHi 日付:8月12日(月) 18時33分
♪これっきりこれっきりこれっきりーですか〜
の♪ここは横須賀〜(百恵)ですか、お勤めご苦労さま!
今夜、雨降るらしいよ、イヤッホー! 
301 名前:わ 日付:8月12日(月) 21時52分
「ハロー元気かい?9月来るかい?暑いみたいだね?」
私の宇宙人(仰る通りでございます)は黄色に青の画面チャンネル(いつの時代のだ?!)がピンクとなってました。つーことで無事いただけました。めでたしめでたし♪でも小さんの方が文章になってるし字数多いと思われ・・(北の国から風味で)幸男ちゃんの字いつもと風情が違うと思いませぬか?丸み帯びてます今回。芸風は変わらないように・・*今夜雨ですか?なんとか流星群晴れてれば見えるらしいのに・・また寝不足になりそう☆ 
302 名前:Mi-CHi 日付:8月12日(月) 22時56分
字数よりも、わサンの方が愛情を感じますが…気のせい?やっぱり9月待ってるんだねー。行ってらっしゃ…じゃなかったわん、わサンと二人旅ですね、食べ歩き! 芸風がどうなったかはCDを聴くまでわかりましぇん!丸まっこい字、確かに。でも手書きのとこは相変わらずだよ、細〜い、でもちょっと雑かも。忙しい中ご苦労であった!! 
303 名前:わ 日付:8月12日(月) 23時36分
そう!?愛情感じられる?たとえ気のせいでも嬉しいお言葉有り難うございます。更年期の身には何よりの薬でございます。早く出かけたいねぇ〜!とりわけ北には!涼しいならラーメンもうまかろう!喉が鳴る!ピッチピッチチャップチャップランランラン♪(鳴らし方間違えたか?) 
304 名前:Mi-CHi 日付:8月12日(月) 23時46分
今日はビタミンS補給できましたね。ナントカ流星群を見る予定なんですか?それじゃあ、雨降っちゃダメだね、一雨欲しいとこですが。
305 名前:わ 日付:8月13日(火) 0時6分
充分ビタミンS補給しました。明日も仕事だし今夜は流れ星見ず寝ます。なので雨降ってもらった方が諦めもつくというもんです。ついでに雷なんかトッピングしてもらってもいいんだけど・・では、どちらさんも、おやすみなさいまし☆ 
308 名前:Kako-pon 日付:8月14日(水) 8時25分
ほんとに残暑ザンス!k-pon周辺のブーム(?)少し前が「ハ゜タリロ」そして今「カスピ海ヨーグルト」面白い話もあるのですが…それよりも「おハガキ頂きました。ありがとうございます!みなさんのおかげです!!(今はデシタでしたbyとんねるず)」因みにk-ponは黄色、青、京都パープルサンガ色の虫籠でした。北海道は夏を感じないまま夏が終わり損したそうな??。サッカーの応援にライブの練習にと忙しいでしょうに…佐々木さんのお心使いが嬉しかったデス 。
309 名前:Mi-CHi 日付:8月14日(水) 9時15分
おはよー!
kako-ponチャンのは虫籠バージョンなの!?
夏にご不満、愚痴ってる…。
あっと言う間に夏が過ぎた北海道、長い冬が始まる〜(←まだ早い!)
所で、面白い話ってなにかしらん?
310 名前:kako-pon 日付:8月14日(水) 13時27分
k-ponの頂いたハガキには《損した》だけで…隅から隅(透かして見ても)を探してもMi-CHiさんや(わ)さまのような『愛』は見つかりませんでした〜!!クスン 
311 名前:Mi-CHi 日付:8月14日(水) 13時35分
『愛』は、わサマにだけでしょ、私困っちゃう〜!?
それにしても、今日も暑いですね。
札幌方面に行って、涼みたい!
でも今行ったら、またこの暑い所に戻りたくなくなるね。
 
つづく