しかし周囲を見回してみると、ほかの乗客はいすに座ったりカバンを枕にして床に寝たりしたままで、この騒がしい見せ物を見守るばかりだった。
そうやって待機中だった乗客が、いつの間にか半分以下に減っていたのに気付いたのは、ずっと後になってからだった。
飛行機が離陸できなくなり、航空会社が乗客を呼んでホテルの宿泊券を渡していたわけだ。
しばらくして見てみると、残っている乗客の大部分は韓国人だった。
航空会社が、コリアンをことごとく後回しにしたらしかった。
がらんとした待合室に韓国人だけが残されていたその場面を、今でも忘れることができない。
それが国際社会の中におけるわれわれコリアンの姿を意味している、という思いが、頭から離れない。
なぜか、独島(日本名竹島)を巡る一件も狂牛病の一件も、この空港待合室の場面と重なって見える。
1995年、韓国政府が「日本をしつけ直す」と称して独島について各種の超強硬措置を取るや、韓国の国民は歓呼した。
その時、香港のある新聞社がアジア地域の企業人を対象に調査を行った結果、日本の立場を支持するという答えが60%を超えた。
その理由は「韓国がもめ事を起こした」というものだった。
韓国人は内輪で万歳を叫んだが、独島が韓・日間の紛争地域だと世界に広告を出す形になった。
米国の地名委員会による独島の表記変更は、こうした広告が積もり積もった結果だ、ということもできる。
韓国の歴代政権や政治家らは、後先考えず興奮する国民感情に迎合し、
さらにはこれを利用し、日本のペースに巻き込まれる道をずっと歩いてきた。
楊相勲(ヤン・サンフン)論説委員
日本の国家位相がGDPより2倍も高いのは、「ジャパニーズ・スタイル」を好ましいと思う世界人がそれだけ多く、
韓国の国家位相がGDPほどでもなく、その3分の1にすぎないのは、
「コリアン・スタイル」を嫌う世界人がそれだけ多い、ということを意味しているとみることもできる。
米国国務省で韓国課長や日本課長を歴任したデビッド・ストローブ氏は最近、ある寄稿文で、「韓国の独島占有は維持される。
しかし、韓国のデモ隊が日本の首相の写真に血を塗り、“独島は韓国領”と叫べば、韓国人のイメージはどうなるだろうか」と記した。
コリアン・スタイルにどんな得があるのか、という問い掛けだ。
国際社会は「米国産牛肉を食べると狂牛病にかかる」などとは思っていないのに、唯一韓国人だけは、国民の過半数がこれを信じている。
子供たちが「死にそう」と泣きじゃくり、大規模なデモが連日起こっている。
ある外国の経済人は「笑ってしまう」と語ったが、考えていることはそれ以上、というわけだ。
韓国が国際社会の視線を無視し、自分たちのやり方で道をふさぎ、寝そべり、デモをし、大声を上げ、物を壊し、血書を書き、
剃髪(ていはつ)や火あぶりの儀式を行いながら暮らしていくならば、
国際社会が独島をどのように表記しようと関係ない、という覚悟も同じく持っておかなければならない。
しかし、そういう人はいないだろう。
2000年の間世界の中で最も辺境にあった韓国が、国際社会に乗り出しておよそ40年。
その間にここまでくることができた。
しかし、「内輪同士布団の中で万歳を叫ぶ」今のこの思考方式・行動様式では、ここまでが限界のようだ。
ある日、空港の待合室に韓国人だけが残されていることに気付いた時は、
先進国に上るはしごがすでに片付けられた後なのかもしれない。
楊相勲(ヤン・サンフン)論説委員
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参照
日本の韓国に対する経済援助
http://sound.jp/sodaigomi/kankoku/enjo/enjo.htm
今の韓国は日本の援助がなければ あり得ないはずである。
シャープがリードしてきた40年間にわたる液晶技術は、裾野が広い日本の部品、素材メーカーを土台としている。
つまり、ここ数年で韓国が作り上げてきた金字塔は、日本の技術的土台の上で築き上げられたものなのだ。
考えてみれば「20年の技術力が40年の技術力をしのぐ」などという虫のいい話は、そもそも存在しないのかもしれない。
サムスンが日本で「SAMSUNG」ブランドをひた隠しにしてまでも自らを低めなければならない姿勢から、
われわれは多くのことを悟らなければならない。
こうした日本の深さに追い付いていくためには、日本が傾けてきた数十年、数百年にわたる努力は欠かせない。
しかしこれまで韓国は、こうした過程をすべて省略し、自らを誇示することだけに夢中になってきたのではなかったか。
海外から見れば、韓国は依然として弱小国にすぎない。
強い国の技術力、強い国の外交力、強い国の資本力、強い国の消費力を頼りとしていく以外には、
生存していくことができない小さな国でもある。
だからこそ外に向かっていく場合には限りなく謙虚でなければならないし、限りなく忍耐しなければならないのだ。
これが韓国の宿命であるとともに、繁栄に向かう道なのではないかと感じる。少なくとも外から見れば、そうなのだ。
東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
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韓国は反省しなければ また第2 第3の通貨危機 経済破綻の道を歩むだろう。
己が選んだのあれば なにをか 言わんや、である。
李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)の祝辞で「韓国人が世界で尊重されるようにするためには、
われわれのイメージ、われわれの評判を画期的に高めなければならない。
任期内に韓国の国家ブランド価値を先進国レベルに引き上げる」と述べた。
その上で、大統領直属の国家ブランド委員会を設置することを明らかにした。
1948年に政府が樹立された当時の大韓民国は、コンゴ、ガボン、ガーナなど大部分のアフリカ国家にもかなわないほど最貧国だった。
しかし、現在の大韓民国は世界13位の経済大国だ。過去60年間で経済規模は750倍、一人当たりの所得は300倍に膨らんだ。
世界銀行をはじめとする国際機関は「経済的奇跡を成し遂げた代表例」として韓国を挙げる。
しかし、大韓民国の世界における地位とイメージ、評判はそんな経済力の足元にも及ばない。
国家ブランド評価機関のアンホルトGMIは昨年、韓国の国家ブランド価値を3510億ドル(約38兆7890億円)と試算した。
対国内総生産(GDP)比で37%に相当する数字だ。
これに対し、日本は224%、米国は143%、オランダは145%と国家ブランド価値が経済規模をはるかに上回っている。
韓国は国家ブランド価値の順位も2005年は25位、06年は27位、07年には32位と後退が続いている。
なぜなのか。まず外国人は韓国といえばまず過激な暴力デモ、労使紛争を思い浮かべる。
外国人労働者の人権問題などで韓国人は外国人に対し排他的だというイメージも固まっている。
国民一人当たりの政府開発援助(ODA)が経済協力開発機構(OECD)加盟国で最下位圏にとどまっており、
国際社会に対する寄与に欠け、ケチだという指摘も受けている。
結局は政治、社会、文化、国民意識の発展が経済成長に追い付いていない結果だ。
国家ブランドは国家競争力を高める上で最も重要なソフトパワーだ。
観光、輸出、外国人投資の誘致など経済的効果だけでなく、国家の外交力強化という側面でもなくてはならない要素と言える。
大韓民国が先進国を目指そうとすれば、まず国家ブランドをアップグレードさせなければならない。
だが、政府だけがそれを目指しても成し遂げられるものではない。
企業と民間団体、国民全てが関心を持ち、力と知恵を結集させる必要がある。
日本の膨大な援助で経済力軍事力を持っておきながら、その援助そのものすら反日宣伝のネタにする狂った国家が生まれる。
それは、戦前の日本による朝鮮近代化に匹敵するような禍根となって日本国民の子孫に襲い掛かるだろう。
隣に強大な反日軍事経済国家が誕生することになる。
他人の迷惑を顧みず 自分勝手な行動をする朝鮮人は世界中から嫌われている。
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朝鮮人の傲慢 ひとりよがりの本音
日本より韓国のほうが上だと思ってるから。
だから
「ウリより下のチョッパリがウリを嫌うわけがない= チョッパリは無条件でウリ民族に憧れている」
という論理が構築されていて、「韓国嫌いな日本人」に物凄く驚く。
で、この論理があるからこそ、
「チョッパリには何をやっても許される」という結論が導き出され、
韓国では平気で反日図書&映画&ドラマが作成される。
その結果、自分達の所業が日本人の嫌韓を助長させているという悪循環に気付かない。
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本来は「豚の足」を意味する言葉(チョッパル/??)であるが、豚の蹄は先が二つに割れていることから、
転じて下駄の鼻緒や足袋のつま先が分かれている様子になぞらえて、
日本人を侮蔑する言葉となっている。
日本検察、朝鮮総連系商工関係者を逮捕
一度、在日朝鮮人について徹底的に調べたらいいんですよ。
指紋とか資産状況とか、銀行口座の名義 調べてみたら半分以上が密入国者だったりして。
そもそも在日朝鮮人は他の在日外国人と同列に扱われるべきなんですよ。
他の外国人は犯罪を犯したら、日本から追放されるのに在日朝鮮人だけそれがない。
これはどこぞの定義に当てはめても十分に「特権」の定義を満たしているんですよね。
中国人やブラジル人が日本名を名乗っているなんて例を聞いたことがありますか?
こんなことをしているのは「在日」朝鮮人「だけ」なんですよね。
この際、犯罪を犯した在日朝鮮人は、他の外国人と同様、本国に送還しましょう。
朝鮮語が喋れないと言うなら、服役中に勉強させれば良いだけ。
出来ないのは本人の努力不足なんですから、そこまで知りませんよ。
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あと ここまで在日朝鮮人をのさばらせ 助長させ 支援した組織 朝鮮総連 民潭を解散させましょう。
また 彼らを支援する 朝鮮系 親朝鮮系政治家を落選 させましょう。
野中宏務 土井たか子などが典型です。
やつらは日本を外国人に売り渡す 売国奴です。
参照
親朝鮮の政治家 政党
http://sound.jp/sodaigomi/minsyu/minsyu.htm
http://sound.jp/sodaigomi/1000man/1000man.htm