前略MIO様

<< 2006年3月     2006年5月 >>
20060430 自転車日記 武蔵小杉〜是政 - 2006年04月30日(日)

「希望の轍」 サザンオールスターズ

前略MIO様
本日は是政という府中の付近で野球の大会が実施される為、
そこまで自転車で行くことにしました。

実は地図で観たところ、多摩川沿いのサイクリングロードを走ることで、
是政橋が見えてくるはずなので、それでいつか着くって感じで、
まさに地図も不要! とはいえ、一応地図は所持しておりました。





朝8時半に出発すると、
朝にもかかわらず、ランニングする人、散歩する人、
レース用の自転車で颯爽と走る人、
ママチャリの里菜は逆に存在が浮いてました。

今日はホントにホントにサイクリング日和で、
青空も広がり、かなり楽しいサイクリングでした。

途中、稲田堤のあたりでサイクリングロードが途切れたりもしましたが、
2時間後、、、無事是政に到着することができました。


是政駅は何もない。。。


総合体育館でラーメンことメーランを食べました。
そんな中ちゃー先輩から連絡がありました。

(ちゃー先輩)「国立まで行ってしまったYo」

ちゃー先輩が家を出たのは10時?
しかも是政を思いっきり通り越した模様。
さすがは先輩であります。1時間で走ったらしいです。
しかもレース用のチャリ。
スタンドがなく、
ペダルに靴をセットするとか、ハンドルの所に速度計があるとか、
さすがは**万円の自転車であります。

野球で完敗した後、途中に応援に駆けつけたN田さんも加え、
3人で是政から帰りましたが、、、
ママチャリは里菜だけ、、、
先輩方に追いつくのは非常に大変でございました。
途中登戸のデニーズまでは、平均20km/hで走っていた模様です。
足はパンパンでバテバテになりながら着いていきました。
その間は色々な人達を追い抜いたのが楽しい限りでした。

°°°


20060430 草野球日記 - 2006年04月29日(土)

「The meaning of piece」  倖田來未&BoA

前略MIO様
本日は府中は是政という所で野球の大会でございました。
府中は自転車で行ける距離だったので、自転車で行きました。
軽く片道2時間でしたが......

球場に着いた時は、試合2時間前、、、早く着きすぎた!
近くの府中市都民体育館で昼御飯はラーメンことメーランを食べました。

ちゃー先輩と合流し、球場に着くと、
自転車片道2時間の疲れ、信号が各所に現れておりましたが、
試合前に疲れたとは言えず頑張りました。。。

本日は今年マリナーズ初の外野!レフトでございました。
外野は安心感を持ってポジションに着けるのは、
中学時代外野だったからであります。

試合開始、エースのK田さんがいきなり1点とられましたが、
K田さんの調子は相手の大振りにも助けられていい感じでした。
しかし、、、
相手の投手が凄いことになってました。。。
120k近いストレートとスライダー?カーブ?
うちのチーム三振、凡打の山、、、

前回の試合で27点取ったうちのチームが、、、
2回までパーフェクト、、、3回にやっと8番里菜に打順が回りました。

カーン!

なぜか今年11打数0安打打率0割0分0厘の里菜がチーム初ヒット、、、
相手チームの守備は良かったので、盗塁はやめました。。。
しかし、キャプテンOさんがセンター前ヒット!
流れを変える為、
相手がセンターゴロを狙ってセンターがファーストに投げた瞬間、
セカンドからサードまで走りました。 ? ぎりぎりでした。
守備良すぎ......
しかし、本日絶不調のちゃー先輩が三振した為、0点、、、

里菜の2打席目...
内野安打チックのゴロ!と思ったら、
ファーストベース3歩ぐらい前でアウト...
守備良すぎ、、、

相手は大振りでしたが遂に当たってしまいました。
カーン!
ホームランまで恐らく70mぐらいしかないこの球場、、、
ライト作詩屋さんの動きがどんどん後ろに、、、
遂にグッバイベースボール系???
と思いきや、ナイスキャッチ^^生き延びた〜 球場狭い!!
レフトだけ広い長方形の球場でした。

6回、、、レフト里菜に2つもフライが来ました。
しかも一つは、なぜか試合中レフトの後ろで練習していた
少年野球軍団の方へ、、、
フライは取りましたが、軽く邪魔でした。
恐らく指導者はグラウンド予約をせず、
このグラウンドを使っている最悪の人です。
グラウンドは予約してくださいね。

最終回、、、0−2
相手投手はこのまま衰えず、最後までいきました。。。
「ファイ!」
相手投手は投げる時にファイファイ叫んでましたので、
恐らく大塚愛のファンだと思います。
うちのチームは攻撃させてもらえず2アウト
最後のバッターかよ!里菜に打席が回ってきました。

カーン!

ふっ。我が刃に斬れない物など無し。またヒットでした。
チーム4本あるヒットのうち2本を本日打ちました。
チームが好調の時に全く打てず、
チームが不調の時にマルチヒットするヒネクレ、
打率0割0分0厘から1割4分3厘に急上昇って 遅すぎだよ〜!

チームは0−2 で 大会は2回戦敗退でした...
その後、帰りのレストランで、旅の途中で応援に来て頂いたN先輩と、
ちゃー先輩とで反省会が開かれました。

°°°


20060428麻雀大会 - 2006年04月28日(金)

「riot girl」Good Charlotte

前略MIO様
本日は徹夜麻雀大会が開催されました。
本日もあまりあがれませんでした。
1000さんが物凄くついている日だったので、
誰一人勝つことができませんでした。
最近急な徹夜でも対応できるくらい体調は良いです。
ただ機嫌はあまり良くないです。

°°°


さよなら街の弁当屋 - 2006年04月27日(木)

「故郷」 小松未歩

前略MIO様
里菜は独り暮らしながら自炊用具が全くありません。
日頃、肉を一人で焼くか、コンビニ弁当か、
それも嫌だったので、いつも行っている弁当屋がありました。

本日行ってみると、、、

(店員)「明後日でお店閉めます。ポイントカード満タンにしておくので、
     明日は弁当無料になります。」
(里菜)「えっ?     ここつぶれるんですか? 」

今週で弁当屋がつぶれてしまうのを知った時、寂しい気がしました。
以前同じように、弁当屋が1つつぶれており、
これで2軒目、、、疫病神かよ!

(店員)「5月で改装、6月からはハンバーガー屋になります。」

ハンバーガー屋かよ!

°°°


Beastieコラボ - 2006年04月26日(水)

「Two As One」Crystal Kay × CHEMISTRY

前略MIO様
最近はキーボードを弾くものの、GarageBandは使用していませんでした。
軽く忘れかけていたBeastieBoysのアカペラを
我がキーボードに合わせて演奏してみたりしました。
HipHopに合わせて弾くことは楽しい気もしますが、
意外に合わせるのは難しいと思いました。

°°°


秋葉原体験 - 2006年04月25日(火)

「アナタノ手」 小松未歩

前略MIO様
大好きなアーティスト小松未歩のイベントが
秋葉原のヤマギワソフトという所でやるそうなので、
参加券をGETするべく、秋葉原まで出陣し、
ヤマギワソフトという所でCDを購入しました。

まず秋葉原の駅を降りた瞬間、
人ごみの多さ、大嫌いな文字「萌」の乱用、メイド服出品店、
アニメ店、電気製品販売店の多さに吐き気を催してしまいました。
何も見なかったことにして、やっとCDを買って、その地を脱出しました。

イベントって行った事がないので、
どんな感じか知りたいというのもあるんですが、
イベント参加者がどんな人で集まるのかを観たとき、
もしかしたら幻滅してしまうのかもしれません。

だけど、この地にイベントを観に行くって事自体、
もしかしたら、同レベルなのかもしれませんね。嫌だな。

°°°


凄い体調 - 2006年04月24日(月)

「Creep」 Richard Cheese

前略MIO様
動けません。
2日連続で野球をやりましたが、私には過酷すぎました。
疲れ過ぎの頭痛が発生しております。

°°°


20060423 草野球日記 - 2006年04月23日(日)

「願〜negai〜」mihimaru GT

前略MIO様
本日も昨日に続きまして野球をやりました。
とはいえ、自分のチームではなく、他チームの助っ人であります。
 @日産厚生園

昨日先発投手を行った為、本日は上半身が筋肉痛でした。
プロ野球の中継ぎ投手は連投とかやってますが、
連投はできません。。。

セカンドで守備を行いましたが、エラーなし。
途中からセンターにも入りましたが、エラーなし。
打席も3打数1安打で、いい感じでした。
来週は大会なので、大会前に一本ヒットが出て良かったと思います。

°°°


20060422 草野球日記 - 2006年04月22日(土)

「GAME」 SOPHIA

前略MIO様
本日に至りましては石神井公園で草野球をやりました。
ちゃー先輩は本日開幕試合でした。

先日持ち帰り忘れたグローブが戻ってきました。良かった良かった。
そんな中、本日は先発投手をやってしまいましたが、
本日も前回同様調子が上々↑でございました。
コントロールが良かったので、一回の相手の攻撃は3者凡退に抑えました。

チームが更に好調で、
一回の裏の攻撃に9点、三回に16点?だかなんだかで、
結局27点も取ってしまいました。

その後にK田さんの調整登板があった為、
本日は結局3回2失点で、普通に勝ち投手になりました。
チームも27ー2で勝ちました。
肝心の打席は、、、4打席、4ファーボールでした。
半年ぶりに草野球をやったちゃー先輩が4打数3安打と大当たりでした。

°°°


人生ゲーム体験 - 2006年04月21日(金)

「When I Come Around」Green Day

前略MIO様
本日は隣人ゆーりさんがほりえもんの人生ゲームをGETした為、
隣人ゆーりさん宅にて人生ゲームをやってしまいました。
ボンジョルノ代理さんと、Y先輩とバヤシさんもいました。
途中人生最大の賭けで負けた為、最下位になってしまいました。
安定した生活が一番ね〜

°°°


Can’t escape the spring syrup - 2006年04月20日(木)

「駆け抜ける稲妻」 倉木麻衣

前略MIO様
やっと春を感じるようになりました。
家は半袖で過ごせます。
ジョギングをする時は逆にトレーナーを着ています。
最近ジョギングの時に長袖を着るのが不明です。

°°°


唇にメロディー♪ - 2006年04月19日(水)

「ミラクルガール」 永井真理子

前略MIO様
爽健美茶によると、矢井田瞳がリクエストライブを行うそうです。
CMでもやってましたが、
CMで見ている感じだと、「それが大事」とか、「卒業写真」とか、
90年代というより80年代あたりの曲が沢山並んでおりました。

応募欄にリクエスト曲を書く欄があったので、
永井真理子の「ミラクルガール」を書いておきました。
ヤイコが歌う「ミラクルガール」を聴いてみたいと思いまして。

°°°


オーマイレディオ - 2006年04月18日(火)

「ひとつだけ」 JUDY AND MARY

前略MIO様
最近の夜中はJ-WAVEがかかっております。
0時半から3時まで番組「オーマイレディオ」という、
EXILEやら木村カエラやら、結構有名アーティストがラジオをやっており、
毎日のように聴いております。
眠れない夜中を包んでくれているようで、楽しいです。

°°°


歌える場所を求めて... - 2006年04月17日(月)

「帰ろう歌」  mihimaru GT

前略MIO様
資格試験も一段落着いたので、
習い事をしようかと思っております。
今更ですが、ギターを習いに行こうかと思います。
今、近くにギター教室がないかを探している最中です。

°°°


ザル試験 - 2006年04月16日(日)

「地球に抱かれて」 AAA

前略MIO様
日本の資格試験は、英検しかり、基本情報技術者しかり、
ダルイものばかりであります。
ザル試験の基本情報技術者の延長線上であります、
ソフトクリーム開発技術者の試験を受けてみました。
3割が過去問から出題、、、
計算問題が問題文30文字を読んだときに解けてしまうのは、
IPA情報処理推進機構?の不具合だと思います。
無駄に長い問題文、計6時間のモチベーションを保てたのは、
昨日AAAのコンサートで遊びすぎてしまったからかしら〜♪
勉強しないから多分落ちたね。

°°°


20060415 AAA 観戦日記 - 2006年04月15日(土)

「ハリケーンビリー?」 AAA

前略MIO様
恐れ多くも、AAAのコンサートを観に行ってしまいました。 
         @横浜BLITZ
 ガクガク(((( ;?Д?))))ブルブル
しかも、、、立見席で整理番号 1、2、、、
 ガクガク(((( ;?Д?))))ブルブル

詳しくはコチラ。
20060415 AAAのコンサート

°°°


失せた隣のセッケン - 2006年04月14日(金)

「Whatever」 SOPHIA

前略MIO様
最近良く眠れるのは、あれだけ騒いだ隣のオヤジが静かに、、、
良く観たら、カーテンがかかってない、、、
あのオヤジがいなくなったみたいです。

3回の苦情、コンポをヤツの方に設置、
ヤツに色々対抗していたわけですが、
これでやっと平和な気持ちになれると思いました。

°°°


自転車の空気 - 2006年04月13日(木)

「ILL伝導者」(VERSION SPIT FUNK 無敵の3本MIC) BUDDHA BRAND

前略MIO様
久々に自転車の空気を入れてみました。
それで走ってみると、早い感じがします。
これくらいの気温で走ると本当に良い感じです。
どこかに旅立ちたくなりました。

°°°


グローブが発見された - 2006年04月12日(水)

「大怪我3000」 BUDDHA BRAND featuring FUSION CORE

前略MIO様
先日なくなったと思われたグローブが発見されました。
本当にホッとしました。

°°°


「赤い奇跡」を観ました - 2006年04月11日(火)

「オアシス」BENNIE K Feat. Diggy-MO' (SOUL'd OUT)

前略MIO様
深田恭子が主演のフィギュアスケートのドラマ「赤い奇跡」を
観てしまいました。
フィギュアスケートの選手の辛いところを色々再現したようです。
恋とスケートは両立できないとか、
スケート場を借りるには30000円もかかるとか、
スポンサーなしではスケートはできないとか。。。

神田うののファンキーな役柄が面白いでした。

°°°


20060409 草野球日記 - 2006年04月10日(月)

「Seasons」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様
今日は色々ありすぎて、気が遠くなりそうな日でした。
悲しい日でした。



大泉中央公園という所で草野球をしました。
本日は2番サードでした。
チームは好調でしたが、チームは4試合目で、今だにヒットを打ってないんです。
今日も含めて11打席ノーヒット、、、
バッティングで悩んでいて、守備の時も、
昨年は一回もやらなかった、フライの捕球ミスとか、わけわかりませんでした。
チームは11?4で勝ちましたが、それとは裏腹に、
自分だけ不調でチームから浮いている気がしました。



試合後に着替えている最中に、別のチームから助っ人を申し込まれ、
別のチームでも草野球を行うことになりました。
結構年輩の方々のチームでした。

70代の人が投手をやっているんですが、
絶妙なコントロールと、打者のタイミングのうまい外し方で、
70代とは思えないピッチングを披露、
何とかこの人に勝たせたいと思いました。
しかし、大ピンチ1アウト満塁、、、
 カーン!
ライトを守っている自分に打球が飛んできました。
ライト、センター寄りのライナー、、、
取らなきゃ負ける、、、 しかし、ダイビングしても届きませんでした。
あと5cm、一歩目がもう少し早ければ、、、
あの人に勝たせることはできず、チームは負けてしまいました......
守備位置、相手のバッターの構え、
色々な後悔の念が頭をよぎりました。



それはK土先輩に車で送って頂いた後に気づきました。
大泉中央公園から吉祥寺駅まで送迎して頂いて、
車を下りた時に、やけに荷物が軽いことに気づきました。
何かがない、、、
予感は的中し、中学時代から使っていたグローブがなくなってました。
これだけはどうしても譲れないので、
先輩には謝りながら、大泉中央公園まで戻ってもらいました。
大泉中央公園に着いて、グラウンド等を猛ダッシュで探して回りました。

ありませんでした。

帰りの電車であのグローブを使って野球した時の想い出が沢山浮かんできました。
中学時代のこと、草野球を始めてからのこと、
勝ち投手になった時に抱えた時のこと、
野球でいいことっていったら、自分は打つより、守備でのシーンが多いんです。
守備の時なので、いつもそこにはグローブがあったんです。
色々想い出が詰まった、友人みたいなものが不意になくなるなんて 

°°°


蛯様 - 2006年04月09日(日)

「DRAGON FIRE」 AAA

前略MIO様
最近fuckin'macの看板キャラクターになっているエビちゃんを観ると、
失笑してしまいます。

°°°


20060408 BON JOVI コンサート観戦日記 - 2006年04月08日(土)

「I'll be there for you」 BON JOVI

前略MIO様
本日に至りましては、BON JOVIのコンサートへ行ってまいりました。                           @ 東京ドーム

詳しくはコチラ。
20060408 BON JOVI 観戦日記

°°°


タンス発生事件 - 2006年04月07日(金)

「Angel Eyes」Ace Of Base

前略MIO様
誰に騙されたんですか。
実家に帰ってみると、部屋の4分の1を場所とるタンスが発生しました。
30秒呆然としていたら、

(母上)「タンスが汚かったから買い替えたのよ。」
(少佐)「えっ?だってクロゼットの中に入ってたタンスは?」
(母上)「あれは捨てたわ。」
(少佐)「どうしてクロゼットに入らないタンスを買うの?」
(母上)「それもそうね。。。」
(少佐)「小杉の家から机を送るって言ったよね?」
(母上)「そうね。。。」
(少佐)「もう送れないよね。。。」

部屋改造計画終了。

°°°


資格試験は冗長 - 2006年04月06日(木)

「H.P.S.J.」mihimaru GT

前略MIO様
アホみたいに資格試験の勉強をしておりますが、
一向にためになるものとは思えません。
資格試験は半年に一回行われているわけですが、
例年同じ問題が出ているらしく、
要は実力がなくても、
過去問を覚えていれば解けるという、
おかしな状態になっております。
どうでもよくなってきた。

°°°


神奈川県の挑戦状 - 2006年04月05日(水)

「警告」 SIAM SHADE

前略MIO様
ワタクシの郵便受けに、
本日に至りましては、「県のたより」が2つ入っておりました。
お前良く見ておけよ!って事でしょうか。

知事部局と、病院事業庁で820人が削減されたようです。
警察官等1243人が増員されたようです。

以上。読みました。神奈川県殿。

°°°


ロッテから巨人へ行った李 - 2006年04月04日(火)

「@−train」mihimaru GT

前略MIO様
昨年優勝をしたロッテですが、
ここ3試合は、昨年の面影なく負けております。
wbc組の疲れ、レギュラー3名放出がモロに出ている状況です。
選手層が厚いチームだと思っていましたが、
今年は、、、薄いです。投打共に優勝できる状況ではありません。。。

そんな中、巨人戦がTVで始まってしまいました。
今年は原監督なので、昨年までの悪代官、堀内監督より興味があります。
今年の巨人はロッテから2選手が出ている為、親近感があります。
一人は、永年ロッテを支えてきた主力選手、、、小坂、、、
一人は、wbcで韓国を支えてきた主力選手、、、李です。

李はロッテにいた時よりもノビノビやっているように見えます。
ロッテのボビー・バレンタインの考え方は、
 選手を一番良い状態で出場させること
李が少しでも不調に見えた場合は、出場させない、ということです。

原監督の下では、
どうやら李を一塁で出場させることを確約させているようです。
それも、滅多に打順を変えない四番で、、、
以前より出場機会を増やしたいと言っていた李が
ノビノビやるのも無理ないかと思います。

本日は横浜の佐伯の隠し球にひっかかってアウトになりましたが、
その腹いせとして、ホームランを打ってしまいました。
チームメイトからもスンちゃんと呼ばれているらしく、
溶け込んでいる風です。

今年の巨人の野球は観ていて面白いです。小坂も出てるし。

°°°


世界に誇れるYAZAWA - 2006年04月03日(月)

「止まらないHa〜Ha」矢沢永吉

前略MIO様
先日の土曜日の夜中に、
矢沢永吉の特別番組が放送されていました。
矢沢永吉のコンサート「YAZAWA CLASSIC U」
観に行ったことがあります。

彼は50代にしては考えられない行動の数々でございまして、
それをピックアップしてみました。

・プロフェッショナル
・周りの人たちにも強いエネルギーと刺激を求める
・ボスと呼ばれている
・ファンタスティック
・親分がこれだけ頑張ってるから、下がついてくる
・早く音楽だけを考えるようにしたいが、ほっておけない
・手を抜いてないから、一つ一つサマになっている
・彼はハードウォーカー
・常に動いていて常に考えていて、常に周りにインスピレーションを与える
・一貫してYAZAWAの姿勢は変わらない

昨年2カ月で35本のライブを終えた彼でございますが、
これを計算すると、2日に1回以上ライブをしている計算になります。
その番組で思ったのは、
矢沢永吉はステージを降りても矢沢永吉であるということです。
矢沢永吉の独特の周りに激しい刺激を求める口調で、
自らを奮い立たせているようです。
矢沢永吉の問いかけに対して、激しい返答をすればするほど、
矢沢永吉には喜ばれているようです。
50代になって、こんなに何かに一生懸命で何かに夢中でいれたら
どんなに素敵だろうと思いました。

°°°


元気な週末 - 2006年04月02日(日)

「横顔」 矢沢永吉

前略MIO様
昨日は徹夜麻雀をしましたが、
7時帰宅、10時起床で、一日元気に過ごしました。
2時間程度しか寝ていないのに、こんなに元気に過ごせるとは。
やっと体調が戻ってきた訳ですね。

°°°


ユルメのランニング - 2006年04月01日(土)

「願〜negai〜 」mihimaru GT

前略MIO様
先日駅伝を走り、見事に体調を崩すという散々な結果でございました。
その時は、非常に風が強く、寒い&走りにくいので、
ランニングは2度とやるか!って思ってました。


急に走り出したくなりました。


ランニングを久々にやってみました。


先日は走りにくい状況だった為、
本日のランニングがどれだけ足が軽かったことか。
久々に走ってみると、楽しいランニングになりました。
iPodから聴ける最近のお気に入りの♪ユルメのレイデが、
ノロノロランニングを演出してくれます。


もはや走ってることは忘れ頭の中で新曲を歌っておりました。
♪Hey DJ!
 シャシャれ いぇいいぇいいぇい
 気分上々々
 ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ ふぇふぇふぇふぇパーティナイト
 飲もう ライライライ
 ...... ふぇいふぇいふぇい

うーん。ユルイ。
この前聴いた曲の記憶が薄れてまいりました。
想い出す為に、ランニングを再開したいと思います。

°°°