前略MIO様

<< 2005年3月     2005年5月 >>
20050430 草野球日記 - 2005年04月30日(土)

「AIR WAVE」 YUKI

前略MIO様
最近投打共に不調です。
昨年後半からずっと不調が続いており、
いつになれば解消出来るのかという話です。
今回も左打席に立ちました。

一打席目 デットボール...
二打席目 レフト前ヒット
 意図的には打ってません 偶然です。

今年の試合結果...
 右打席 14打席 11打数 ノーヒット 四球3 0.000
 左打席 4打席  2打数 2安打  死球2 1.000
左打席では野球の神様が降りてくる様です。

最終回 敗戦処理で投手をしました。
低めにいい感じに投げられました。
低めを意識して投げるといい感じの様です。

5日にも先発らしく、調整せねばなりますまい。

°°°


最近キーボードが下手 - 2005年04月29日(金)

「Deepriver」 宇多田ヒカル

前略MIO様
キーボードを弾いてて気付いたのですが、
指が多少鈍くなっております。
最近の練習量...
反省です。

°°°


dooooraemoooon - 2005年04月28日(木)

「風のららら」 倉木麻衣

前略MIO様
先日つまパパさんが遊びに来ました。
「ドラえもん」1巻を読み始めました。
(つまパパさん)「ケケケケケケケケ!」
恐ろしい笑い方をしています!
友人の中でも1〜2を争うギャグセンスの持ち主、
つまパパさんが大笑いをするほど、
ドラえもんは強烈である様です。

そのドラえもんですが、
TVは大幅に変わった雰囲気です。
アニメーションからして違います。
中でもジャイアンは声優が中学生?高校生らしいです。
それがつまパパさんは気に食わないらしく、
(つまパパさん)「奴に俺たちのジャイアンは表現できねー」
って言ってました。

°°°


熱海土産不評 - 2005年04月27日(水)

「Feel Your Breeze」 V6

前略MIO様
先輩方にふぐの干物を買ってきました。
一人一人姑息に配りました。
これがダイヤモンドよりも固いんじゃないか
ってぐらい硬度高でありました。
皆が30分で食べきれないほどでした。
配ってはいけない気がしたので、
もう1セット約12枚は自分で食べることにしました。
只今ハサミで小さくして食べているところです。

°°°


さようなら スウィートセブンティーン - 2005年04月26日(火)

「スウィートセブンティーン」 YUKI

前略MIO様
♪スウィート セブンティーン
 訳も無く 笑う 季節に
♪スウィート セブンティーン
 訳も無く 溢れてくる 力

17歳 高校時代は水泳部でした。
当時は物凄い生活をしていました。
朝6時起床。学校へ行って7時半。
朝練は一人でプールで泳ぎ始め、8時半まで泳ぎました。
授業中ぐっすりで、放課後さらに練習でした。
あの時の体力って今考えるとありえません。
今だになぜ水泳部に入ったのかは不明です。
この部活に入っていなければ、今のバンドPEACEMARKもないので、
不思議な縁であると思っています。
大学時代のバイトはプールの監視員で、これも水泳つながりでした。
その際に色々な出逢い別れ入り交じりました。

分岐点がありました。
水泳部に入るか入らないか。
もし入っていなければ、別の部活を?
また違う道を歩いていた様な気がします。

そんな気持ちにさせる曲です。

°°°


「僕の彼女を紹介します」を観ました - 2005年04月25日(月)

「長い夢」 YUKI

前略MIO様
日頃「猟奇的な彼女」みたいな人に
ぶっ殺されたいと思っております。
本日はその続編?であります
「僕の彼女を紹介します」を観ました。
今回は全ジヒョンが警察官になっております。
またまた強い役柄です。こんな役ばかりなんですね。
元気です。
どう見ても猟奇的な彼女と似ているシーンが沢山あります。
詳細は全然違いますが、
運命的に逢えなくなってしまった人に逢いたいと願えば
いつかは逢えるといった話は一緒です。
全ジヒョンが泣いているシーンが多いです。
途中に聴いたことがあるオーケストラが...
♪ど〜こに〜 行〜け〜ばい〜い
X JAPANでした。
韓国映画にX JAPANが使われていた様です。
「猟奇的な彼女」の時はピアノ演奏が多くて良かったですが、
今回は普通の映画オーケストラ等が使われており、
バックミュージックは「猟奇的な彼女」の方が好きです。
ストーリーも「猟奇的な彼女」の方が好きです。
とはいえ好きな映画ベスト5には入るかと思います。

°°°


20050424 草野球日記 - 2005年04月24日(日)

「ONE WAY」 KICK THE CAN CREW

前略MIO様
確か記憶が正しければ、昨日熱海へ行ったはずですが、
本日は4時間試合でした...
予てより先発投手を指名されていましたが、
初回から足腰が固まらず、早くもお疲れモードでした。
打者の手元で曲がるシュートを多投してしまった為、
終盤は握力がありませんでした。
5回5失点...5点で抑えたとも言うべきか...
でも5回の時点では10−5で勝ってました。
しかし、、、大事な所でのエラー等で、
チームは10−12で負けてしまいました。
5回打席が回ってきてノーヒットでチームも負けた為、
精神的にこたえました。
というか4月にしてバテが来ました。もう疲れて動けませぬ。

°°°


20050423 熱海旅行 - 2005年04月23日(土)

「でも忘れない」 小松未歩

前略MIO様
詳しくはコチラ。
20050423熱海旅行

°°°


岡田監督は最悪 - 2005年04月22日(金)

「エゴイスト…?」 JUDY AND MARY

前略MIO様
巨人上原が見逃し三振をとった際に、
阪神の岡田監督が抗議しました。やめとけば良いものを。
試合後に
 「審判がアホだから負けた」
とか言いました。
岡田監督の采配は大嫌いで、
500号が迫った清原を迎えて、エースの井川投手を代えたり、
ファーボールを出した投手を即代えてみたり、、、ありえません。
人柄も悪いので、史上最悪の監督に躍り出ました。

°°°


フジテレビ野球は最悪 - 2005年04月21日(木)

「ALL THE TIME」 GreenDay

前略MIO様
フジテレビの野球中継を観てて、
酔ってしまいました。
投手左、打者右のアングルを、
フジテレビが何を思ったか、
投手の上空あたりからのアングルで放送しました。
慣れないアングルで、目が疲れ、酔ってしまいました。
フジテレビは解説者が多すぎでイライラ、
解説者の言っている事の的が外れまくりでイライラ、
唯一許せる解説者は江本だけです。
ちなみにロッテを最下位予想した解説者もいますが、
今年のロッテの投手陣を考えれば、
素人考えでも最下位はありません。
そんなわけで、フジテレビの野球中継の場合は、
TV音量mini コンポ大です。

°°°


KEANEの一曲目 - 2005年04月20日(水)

「夏を待つセイル(帆)のように」 ZARD

前略MIO様
平原綾香のファーストアルバム「ODYSSEY」の
一曲目は「明日」です。
このアルバムの一曲目は視聴者を引き込むに充分過ぎます。
しかし、それ以上に、
アルバムの一曲目が良いのはKEANEです。
「Somewhere Only We Know」という曲です。
一曲目から「僕らしか知らない場所」で、
KEANEでしか表現出来ない音楽の世界へ連れて行きます。
一曲目って絶対大事です。

°°°


韓国アーティストが1位? - 2005年04月19日(火)

「桜並木道」 WhiteBerry

前略MIO様
ORICONデイリーランキングで
ここ3日ぐらい1位をGETしているのが、
韓国アーティスト リュ・シウォンです。
どんな歌かは全く聴いた事がありませんが、
タイトルは「桜」って日本語らしいです。
中国では常任理事国絡みで大騒ぎなのに
韓国熱は覚めないですね。

°°°


東大気分 - 2005年04月18日(月)

「Black Cat」 Janet Jackson

前略MIO様
fuckin'testを受けに行きました。
 問7、ア
 問8、イ
 問9、ウ
あー面倒だ!って ぶぁーーーー
最悪な事に、問7の答えを問6の回答欄に書いてしまい、
再び問1から回答し直しました。
途中から首位争いをしているロッテが気になりました。
♪L・O・TTE・ オー ロッテ!
金球団ことソフトバンクを打ち破ってました。
しかし、考え過ぎで気分が悪くなった為、
恐らくテストは落ちたでしょう。

テストを早く切り上げ、
近くにあった東大教養部?を探索してきました。

自分が行ってた大学とは門が違います。
東大の門をくぐり、これで東大生の仲間入りです。
新入生用のサークルの看板が沢山ありました。
討論部がありました。しかも法学部容認!
恐ろしいサークルです。
当の学生は、、、この日は普通そうな人ばかりでした。
ピアス、茶髪すらありません。
優等生の集まりなんですね。
さらに気分が悪くなってきた為、退散!

°°°


最近濁声流行り過ぎ - 2005年04月17日(日)

「絶望と希望」川嶋あい

前略MIO様
CDTVを見ました。
湘南の風邪がベスト10に入った様です。
サンボマスターといい、
濁声だったらなんでも流行る感じですね。
あまり好きではないのですが。
そんな中川嶋あいが物凄く良く見えます。

°°°


あまり売れなくなった それでも話題を作る - 2005年04月16日(土)

「Remote Control」Beastie Boys

前略MIO様
矢口真里がフライデーされた為、アイドルとしての自覚がなくなったとかで、
モーニング娘をやめるそうです。
それにしても、話題にされなくなると、卒業or新ユニットで
上手く話題作りをしてきたハロプロですが、
今回ばかりはフライデーにやられたようです。
矢口本人は相当ショックだった様子です。
それにしてもこのプロジェクトは話題に事欠かないですね。
CD全然売れなくなってるのに。

°°°


サマーソニック05はどうなのか - 2005年04月15日(金)

「THE MOVE」 Beastie Boys

前略MIO様
サマーソニック05が8月にあります。
今年も行こうとは思っているのですが、
今だに外国人アーティストで知ってるのは、
oasis
のみです。
サマーソニック03の時より、
知らないアーティスト盛り沢山の予定です。
というか2日行くのか迷っております。
決めてとなるアーティストがいないです。

°°°


YUKI師匠のラジオは終わっていた - 2005年04月14日(木)

「B-Boys Makin' With The Freak Freak」 Beastie Boys

前略MIO様
里菜は毎週金曜日を楽しみにしていたわけです。
理由は22時からYUKI師匠のラジオがあったからです。

突然終わりました。

2月まで普通に放送していたのですが、
3月に子供が起き上がらなくなってしまい、一カ月休むこととなりました。
その間は木村カエラがカエラはラジオし放題で、代役を努め、
当初4月に復活の予定でしたが、森山直太郎に変わってました....

さみしい限りだ。

°°°


避けたかった運営係 - 2005年04月13日(水)

「ON MY WAY」 TRF

前略MIO様
フットサル部があり、ユニフォームまで作っております。
あまり活動していないのですが、
フットサルが苦手であることに薄々気付いておりますゆえ、
活動しないグダグダな部分が素晴らしいと思っていました。

しかし、

本日付けで運営係に......
フットサルの場所の予約、大会の申し込み、その他もろもろ......
企画してもなかなか集まらない部活をいかに動かすか...
引っ越しの荷物を一年運び続ける気分です...



テニス会の運営係でもあります。
テニスは面白いし、野球と通じる部分もあるので、やりたいのですが、
同じ運営係の酒丼サンがしくじりました...

等々力アリーナコート抽選予約日締め切り日前日
 (ナラ)「あれ?酒丼サン抽選予約行きました? 里菜は行きましたよ。」
 (酒丼サン)「 ん 〜   明日行くよ。」

コート抽選予約日18時頃
 (ナラ)「酒丼サン抽選予約行ってやる気満々じゃないですか〜。」
 (酒丼サン)「ごめん。太陽が暑いからまだ行ってない。」
 (ナラ)「20時までです!すぐ行って下さい!」

次の日
(酒丼サン)「ごめん。行き忘れた...」

抽選予約した分も見事に外れ、来月は活動なし...
これはフットサルをやれという
天国のばあちゃんの示す道なのかもしれません。

°°°


セブンイレブンで予約更新 - 2005年04月12日(火)

「Pivot」 SHAKA LABBITS

前略MIO様
セブンイレブンで「僕の彼女を紹介します」DVDを
以前予約しました。
しかし、先日知ったのですが、
「僕の彼女を紹介します」DVDは初回版があるらしく、
しかも2枚組らしいです。
それではなく、1枚組の方を予約してしまいました。
解除せねばなりません。

(ナラ)「予約を2枚組にしたいのですが...」
(店員)「しょうしょうお待ちください。」

店長チックの人にお世話になり、
変えてもらいました。後ろの客もずっと並んでました。

結構恥ずかしいでした。

°°°


トライセラ購入 - 2005年04月11日(月)

「GROOVE WALK」 TRAICERATOPS

前略MIO様
久々にBOOK OFFに来ました。
パッと見でトライセラのアルバムを合わせて500円で買いました。
ありえません。
KING OF THE JUNGLE
 と
A FILM ABOUT THE BLUES
 が
250円で売っていました。
余裕で買いました。

°°°


流行語 - 2005年04月10日(日)

「本日ハ晴天ナリ」 Do As ∞

前略MIO様
隣人ゆーりさん曰く
映画を外国語でみてわかる通り、
アメリカ人が使う言葉の10%はfuck or fuckin'で構成されているそうです。
その言葉を隣人ゆーりさんが輸入することに成功したらしく、
隣人ゆーりさんの言葉の中にはfuckが含まれております。

隣人ゆーりさんがiPodを見せてほしい場合は
(隣人ゆーりさん)「fucikn' iPod 見せてよ」

(隣人ゆーりさん)「今何時??」
(ナラ)「んーと、、、   16時ぐらい。」
(隣人ゆーりさん)「fuckin' 16時か!」
(ナラ)「その使い方は絶対おかしいと思います」
(隣人ゆーりさん)「な〜に! fuckin'は日本語で言う「超」じゃん。
          だからどんな言葉でも合うに決まってンじゃん。」      ↑    説教コース
(隣人ゆーりさん)「今日どこ食べに行く?」
(ナラ)「マックで良いんじゃない?」
(隣人ゆーりさん)「fuckin'マック!」

前々から知っていたのですが、
マク怒ナルドのコーラは普通のコーラを水で薄めているそうです。
それを知ってからというもの、マク怒ナルドのコーラが薄く感じられます。
以後マク怒ナルドをfuckin' マックと呼んでおります。

°°°


20050409 草野球日記 - 2005年04月09日(土)

「Bend and Break」 KEANE

前略MIO様
本日も野球を行いました。光が丘公園の桜が満開でした。

(ナラ)「今日の成績がいい方が昼飯をおごることにしましょうよ。」
(酒丼サン)「いいよ」

8番ライトでした。
守備は捕球はばっちりでしたが、送球ミスが少しだけありました。

問題は開幕から6打席ノーヒットの打席。+ 昼御飯がかかっています。
1打席目
 ど真ん中のストレートを空振りしてしまいました。
 こんな三振は今までしたことがありません。
 どうやら不調のどん底にいるみたいです。
このままではどうしようもない為、右打席をやめて左打席にしました。
2打席目
 生まれて初めて左打席です。見える景色が違う。
 初球をライト前ヒット!!! 左打席に立って良かった!!!
 8打席目にしてヒットがでました!!! 打点1!
3打席目
 左打席に試合で立ったことがないですが、また左打席です。
 アウトコースのボールが見逃せません。
 2ストライク追い込まれましたが、足へのデットボールでした。
4打席目
 アウトコースの見逃しがまだ不安定でしたが、ファーボールでした。

4打席で2打数1安打でした。4回の打席で3回塁にでれました。

チームも12−5で勝ちました。今期初勝利!!!
ですが、好調酒丼サンに昼飯をおごりました...

左打席の練習が必要です。

°°°


芸術的ボヤキ音楽 - 2005年04月08日(金)

「Diggy Diggy Diggy Pt.V」
          SOUL’dOUT feat.DJ Mass

前略MIO様
♪アッ オゥ アッオゥ アッ オゥ アッ アッ アッ オゥ
 アッ アッ アッ アッ アッ アッ アッ アォ アォワッ ♪
 多趣味の坊や 当てんなんかなんねぇ
 方位磁針手にしたってどーもこーもなんねぇ

歌詞が面白すぎです。

♪週末は注意深く用意されたユーモアに呑まれず

理解するのにあと何年かかるのかがわかりません。

°°°


想い出のオリジンがつぶれた? - 2005年04月07日(木)

「家に帰ろう」 ケツメイシ

前略MIO様
店舗改装なら良いのですが、
fuckin’TSUTAYA中原店近くの
オリジン弁当店が  な く な り ま し た。
この店を良く利用していたのですが...
最近行ってなかったらこうなってしまいました。
イトーヨーカドー武蔵小杉店の近くにある方を利用するか。

°°°


ポストアブリルラビーン - 2005年04月06日(水)

「Twinkle」 木村カエラ

前略MIO様
木村カエラ「リルラ リルハ」を借りました。
これこそアブリルラビーンぽいですな。

°°°


ドラえもん1巻 - 2005年04月05日(火)

「EXTRAORDINARY GIRL」 GreenDay

前略MIO様
実家にはてんとう虫コミックスのドラえもんが揃っております。
先日ドラえもんプラスという新規ドラえもんが発売されたらしく、
余裕で買ってしまいました。
P112 ろく音フラワー
のび犬「やあやあ勉強してたとこだけど  まあすわれ。」
が面白いって言っても誰にも伝わるはずがありますまい。

°°°


一人で曲を作れる様になりました - 2005年04月04日(月)

「Get On Down」sweetbox

前略MIO様
一人で......
後はソロを充実させれば完成です。
Voの下手さはどうにか解消しなければならないと思います。

°°°


スタイルを捨ててまで - 2005年04月03日(日)

「さくら」 ケツメイシ

前略MIO様
これだけヒットしているのに今まで聴いていなかった
ケツメイシの「さくら」を聴きました。
ケツメイシはレゲエスタイルの曲で
ヒットを連発していましたが、今回はレゲエのかけらもありません。
たまにはこういうスタイルを変えることも良いのかもしれません。
「幸せをありがとう」という曲の方が好きです。
ケツノポリス3に入っている曲ですが、シングルカットされていません。
もしケツノポリス3に入ってなくて、
シングルで発売されていたら900万枚売れてたと思います。

°°°


20050402草野球日記 - 2005年04月02日(土)

「Wanna Be A Dreammaker」 globe

前略MIO様
本日は先発投手で投げました。絶不調......
ファーボールの山です。
打たれてはいないんですが......
要所でファーボールが出る為、最悪でした。
打っても4タコ...
本日はダメダメでチームもボロ2−8のボロ負でした。

°°°


年度変わりでこれですか - 2005年04月01日(金)

「CandyGirl」 sweetbox

前略MIO様
自転車に乗っていると...
不意にランニング中の人が現れ、
自転車ブレーキしても止められる飛び出しではありませんでした。
 どか!
突如角から出てきたランニング中の人とぶつかりました。
(ナラ)「大丈夫ですか?」
( * )「ちっ」
(ナラ)「人が謝ってるのになんで舌打ちなんですか?
     急に出てくるからじゃないですか」
      ↑ 逆切れ
ランニング中の人は去りました...
そして昼には先輩に不当に不当に怒られ、コンビニでは両方のレジで宅急便申し込みで混み合う始末。
... ... ...

°°°