前略MIO様

<< 2004年10月     2004年12月 >>
久々にMDを編集してみた - 2004年11月30日(火)

「Billionaire Champagne Miles Away」
                            GLAY
前略MIO様
最早iPodの容量は破裂寸前です。
しかし、レンタルしたCDを録音したい。
そんな時は安上がりのMDに録音です。
iPodとは違い、一曲一曲曲名を振らなければなりません。
しかし、日頃iPodを全曲ランダムで聴いており、
パターン化してしまっているので、
たまにはMDで音楽を聴くのも良いかと思います。

°°°


退屈なんだよお前ら - 2004年11月29日(月)

「mad man」 THE HIVES

前略MIO様
煙草を吸いながら自転車を乗り回し
チンタラチンタラ何やってんだ!
道端に吸殻を捨てて行ったオヤジを
チリンチリン+睨みで後ろから相当あおりました。
あともう一つ言わせてもらうと、
電車の中で携帯電話でピーヒャラ話している奴って
大体オヤジですよね。
赤信号を待っていると、
お前邪魔だよ的視線を送り、
後ろから抜いていく中年。
お前らみたいに一分一秒急ぐバカではない。

°°°


20041128 テニス大会 - 2004年11月28日(日)

「BLAST」 GLAY

前略MIO様
先週に引き続き、日曜にテニスを健康的にやりました。
本日は酒丼さんと吉田さんが相手でした。
試合試合で結局一回しか勝てませんでした。
やはりテニスは苦手である事を再確認しました。

°°°


20041127 草野球日記 - 2004年11月27日(土)

「outsmarted」 THE HIVES

前略MIO様
本日は先発投手ではなく、先発センターでした。
1番センター。
最初の打席 
 初球サードゴロ
 ど真ん中を打てないとは。堕ちたものよ。
2打席目
 最初の打席では少しボールの上を叩き過ぎました。
 ならば!!
 カーン
 打った瞬間どこへ行ったかわかりませんでしたが、
 レフト前ヒット!
 17打席ぶりです!!!
 長かった。
3打席目
 悪いが、ヒット一本で止まる拙者ではない。
 といいつつ、
 見逃し三振でした。
 最近アウトコース低めの球を見送ってしまうのです。
 これ課題の一つとしてあげさせて頂きます。
4打席目
 初球キャッチャーフライのはずが、
 キャッチャーが見送ったらしく、ファウルになりました。
 下を叩き過ぎた。
 ならば!!
 カーン
 今度は見ていましたよ。
 レフト線を抜ける2塁打、
 フェンスがなければランニングホームランですね。

舞い上がった打率
 0.173 → 0.222

17打席ノーヒットは応えました。
頑張るぞ。

チームは連勝!
これが常勝軍団への序曲に間違いありません。

その後、バッティングセンターで、
珍しいストラックアウトを見ました。
ある的に投げられれば三振、
ある的に投げられればホームラン、ヒットという
実戦さながらの投手マシーンです。
その中に、我等がロッテ公認チームとの対戦がありました。
結果


長嶋JAPANとも試合をやりました。
結果


上記の通り、
やはりロッテは最強である事を再確認しました。

°°°


桜木町から中町中華街まで歩いても意味はない - 2004年11月26日(金)

「ナビ」 KICK THE CAN CREW

前略MIO様
先日アクセサリーの洗浄に桜木町まで伺いました。
どうも桜木町まで380円かかるのは??
と思ったので、
中町中華街まで歩いてみました。
歩くこと30分。着きました。
料金は410円。
全くもってして無駄でございました。
久々に無駄歩きを経験してしまいました。

°°°


全ては不振を脱したいがために - 2004年11月25日(木)

「舞い上がれ」 YUKI

前略MIO様
先日より同じチームのS田さんにバットをお借りしております。
以前から使用している少年用バットではなく、
少し重めだけど細めのバットです。
バッティングセンターではそのバットを使用しております。
打球が舞い上がります。
バット云々の問題ではないような気がしました。
舞い上がります。
YUKI師匠の歌がオリコン6位らしいです。
ソロになってから最高位?
一時期はベスト10にも入らない時期もあったのに、
ここまで復活しました。さすがはYUKI師匠。

°°°


あ わかい音に変わった - 2004年11月24日(水)

「I Φ world 〜世界中のしあわせを歌おう〜」 dream

前略MIO様
サインズアップリスター
あっちこっちで
♪花びらのようにチリゆく中で
が流れてますね。
♪せんべー(べー)せんべー(べー)
結構なヒット曲になっています。
まぁ聴きませんがね。

°°°


仮眠NOW - 2004年11月23日(火)

「HEY FUCK YOU」 Beastie Boys

前略MIO様
この唄は空耳アワーに出そうと思っています。
♪Hey Fuck You
 仮眠
 NOW
って絶対言っている。

°°°


ザ・激怒 - 2004年11月22日(月)

「忘れる唄」 YUKI

前略MIO様
先日より久々に実家に帰ることに成功しています。
久々に帰った為、TVのチャンネル権を父上より譲渡されてしまいました。
夕ご飯を食べながら、
窪塚氏が出演している「ピンポンパン」を観ました。
変人だらけの映画に絶えられなくなったのか、
父上がキレマシタ。「おい!!観てらんないぞ!!」
あっさりNHKへ。
受信料を請求するために偉いさんの解雇を労組が要求した
ケチケチKチャンネルへ。

°°°


20041121 テニス大会 - 2004年11月21日(日)

「Innocent」 dream

前略MIO様
大会はマンツーマンで行われました。
S井先輩殿はマラソン大会で10km走った後に
テニスをやるという離れ業をやってのけました。
とはいえ9割型初心者なので、
少佐に勝てるはずはありませんでした。
ゲームをやりました。
 6−2
 7−2
で完敗でした。
2時間遊んだというよりも、
2時間なんとか耐え抜いたというべきでしょう。

°°°


ボリビアン・バセ送別会 - 2004年11月20日(土)

「3 The Hard Way」 Beastie Boys

前略MIO様
友人バセ殿がボリビアに行くのだった...
本日はその送別会を行いました。
つまパパ殿不参加だったものの、
他、1000本木殿、隣人ゆーりんさん、バヤシさん、
そして基本情報技術者に昇格したヤスさんが参加いたしました。
梅酒サワーを愛飲しておりましたが、
コップ3cmが限界を覘かせてくれました。
ううう気持ち悪い...やはり飲み会は苦手のようです。
友人バセ殿はスペイン語を1mm学習し、2年間旅立ちます。

cause I'm young & hopeless

送別会の後は恒例のUNO大会が始まりました。
Draw twoカード等、英字カードはうかつに出せません。
(1000本木)「事と次第によっちゃーぶっ殺すよ。」
(ゆーりん)「すべてバヤシのせいだな。」
カードゲームで楽しめる20代半ばって素敵。

どうやらこの日記を見られていることが判明した。
ブログも見られているらしいが、
同じこと書いてあること多々なのでどちらかで良いと思われる。
とはいえ嬉しい限りであります。
本人がいる横で見ないでね。

°°°


GreenDay来日決定!! - 2004年11月19日(金)

「Give Me Novacaine」 GreenDay

前略MIO様
来年3月にGreenDayが来ます!!

3月18日ぐらいの土曜日
    幕張メッセ
かなりの狙い目です。絶対チケット取ります。
行く人を探すのは後にしよう。

°°°


サンタ氏の曲といえば - 2004年11月18日(木)

「We Got The」 beastie boys

前略MIO様
やっぱサンタ氏の曲といえば、
これしかないと思うんですよ。
♪もみの木と暖炉の前大きな犬と小さなケーキ

°°°


カワセ師匠によるMIX MASTER MIKE - 2004年11月17日(水)

「Holy ground」 GARNET CROW

前略MIO様
(師匠)「あれ観た?」
(ナラ)「何でございますか?」
師匠によると、BeastieBoysのPVが熱いそうです。
BeastieBoysの更新がある度に
拙者に教えてくれるのであります。
今回は「Right Right, Now Now」のPVです。
マトリックスのように、
一画面で沢山のカメラで撮影し、
静止画像で回すシーンがあるそうです。

(師匠)「この映像も見てくれよ」
(隣人ゆーりさん)「今や音楽は音楽と映像で一つの作品だね」
どうやらBeastieBoysのDJ MIX MASTER MIKEが
一人でCDを発売し、
CDどころか、DVDみたいなものと、
映像を3Dで見る為の赤青メガネまでセットでした。
クオリティの高さ!

(隣人ゆーりさん)「これは一家に一台だな」
これいくらするんだ???

°°°


ドラクエが出るらしいが - 2004年11月16日(火)

「303」 Kula Shaker

前略MIO様
今回は大丈夫です。一番すらありません。
スライムを倒すことができません。
現状、テレビゲームを所持しておりません。
その間は書物の秋作戦を実行するものとする。

°°°


Sweet, Sweet Smile - 2004年11月15日(月)

「Sweet, Sweet Smile」 The Carpenters

前略MIO様
久々にカーペンターズを聴いてみました。
この曲が一番好きかもしれません。

you're always in my heart
D
From early in the mornin' til it's dark
Bm
I gotta see your sweet, sweet smile everyday
G A D

When i wake up in the mornin'
D
And i see you there

I always whisper a little prayer
Bm
I gotta see your sweet, sweet smile everyday
G A D


i gotta know that you love me
Bm
And that you want me

And that you'll always be there

I've gotta know that you care
G A


and i gotta feel your arms around me
Bm
And that you need me

And that you'll always be there

I've gotta know that you care
G A

°°°


20041114 草野球日記 - 2004年11月14日(日)

「Reason」 玉置成美

前略MIO様
どうも不調です。
本日も投手をやらせていただきました。
が、初回から全然ストライクが入りませんでした。
チェンジアップ?が4回までストライクが入りませんでした。
チェンジアップ?の時に力を抜き過ぎているのを気付いたのは5回。
そこからはストライクが入るようになりましたが、
9失点でした。
でも10−9で勝ってしまい、勝投手になりました。
それがバッティングにも影響しているのか、
16打席ノーヒットになりました。
チームの首位打者のバットをお借りしました。
本日よりそれで修行しようかと思います。
次の試合からは
チェンジアップ?の力は抜き過ぎないように気をつけます。

°°°


カバー曲は本人を超えることはないが - 2004年11月13日(土)

「wonder land」GARNET CROW

前略MIO様
カバー曲は本人を超えることはないが、
解釈を大きく変えることにより、
本人とは違った良い味を出すことがあります。
「贈る言葉」FLOW
「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ
は良くやってくれた!と思います。
そんな気分を一掃し、
やはりカバー曲はダメだと思わせたのは
「手のヒらを太陽に」Le@d
です。

°°°


何でBeatlesの曲がワーストなんだよ - 2004年11月12日(金)

「LADY MADONNA」 Beatles

前略MIO様
ニュースを観たでしょうか。
 ビートルズの曲「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が、
 インターネット上で行なわれた
『Worst Song Ever(これまでで最悪な曲)』投票で
 堂々の1位に輝いた。ビートルズは、
 “駄作”として悪名高きギャザ&リンディスファーンの
 「Fog On The Tyne」や
 ステップスの「5,6,7,8」を上回る票を得てしまった。
  Marsが行なったこの調査には、1,000人以上の人々が参加した。
 Marsのスポークスマンは、『The Mirror』紙にこう話している。
 「ビートルズがトップになったのは、驚きました。
 しかし投票者には、
 バンドについてではなく曲の良し悪しに対して尋ねたものですから」
 2位のギャザは、元サッカー選手のポール・ガスコインが歌ったもの。
 トップ10には、合計3曲のサッカー関連トラックが含まれている。
 また、アイドル・グループ5iveが本家クイーンを
 フィーチャーしてまでカヴァーした
 「We Will Rock You」が5位に入った。

<ワースト・ソング・トップ10>は以下の通り

1.「Ob-La-Di, Ob-La-Da」ザ・ビートルズ
2.「Fog On The Tyne(Revisited)」ギャザ&リンディスファーン
3.「I'd Do Anything For Love...」ミートローフ
4.「Diamond Lights」グレン・ホドル&クリス・ワドル
5.「We Will Rock You」5ive Feat. クイーン
6.「Millennium Prayer」クリフ・リチャード
7.「Ice, Ice Baby」バニラ・アイス
8.「Anfield Rap」ジョン・バーンズ&リバプール・フットーボール・クラブ
9.「Let's Get Ready To Rhumble」PJ&ダンカン
10. 「5,6,7,8」ステップス                             参考サイト  Yahoo

°°°


YUKI師匠すまぬ - 2004年11月11日(木)

「Welcome to Hell」 Sum41

前略MIO様
YUKI師匠のCDはコピーコントロールがかかっていました。
よってiPodには録音出来ません。
買いませんでした。
Spitzは買いました。「正夢」です。
YUKI師匠は恐らくアルバムを買うと思います。
それまで我慢することにしました。

°°°


秋の彩りに感動 - 2004年11月10日(水)

「The Bitter End」 SUM41

前略MIO様
美しい享楽の底に、一種の苦悶があります。
秋はそんな季節であり、本日も三尺の外に感じるのであります。

°°°


アジカンレンジ - 2004年11月09日(火)

「I FEEL FINE」 The Beatles

前略MIO様
アジアンカンフージェネレーションもオレンジレンジも
オリコンでは
 シングルチャート1位、
 アルバムチャート1位
それも2週連続です。人気あるんですね。どちらも一回も聴いていませんが。
どちらもサマーソニックに出演していました。観ませんでしたが......
サスケが上がってきました。流行りものはどうも好きになりません。
本日はいよいよ
 ♪わたしがみてーきたすーべーてのことー

 ♪どうか正夢ー君とあーえーたらー         です。
9日夕刻TSUTAYAダッシュ!

最近ではモー娘。が
 ♪涙止まらない          わーーーーー    
              ↑ (この間がイライラ度UP)
って歌っています。
史上最悪の曲であることは言うまでもありますまい。
これCD発売して良いんですかね。
つんくの作曲の低レベルさには呆れるばかりです。
アイドルぶりが増しました。これをアーティストというなら許せませんね。
そのCD発売権をうちらのバンドに譲ってほしいですよ。
一回ぐらいきっちり機材が揃った環境で歌を作成してみたいもんです。

°°°


20041107 草野球日記 - 2004年11月08日(月)

「ラズベリー」 Spitz

前略MIO様
下記の通り、バスケを3時間やりました。
その後、吉祥寺から厚生園?野球場まで、30分近く歩きました。
途中買ったマックは萎びれております。
ベンチに着いた時は1回の表でした。
マクドナルドのアホ店員がポテトとナゲットを間違えやがったので、
ポテトを食べる羽目になっています。
こっちはソースまで指定しているのに!

中継ぎ投手をやりました。
2回4失点......ファーボールが2個もありました。
最近ストライクが入らない。
それより深刻なのは打撃。12打席ノーヒットです。
野球のリズムがおかしいんでしょうね。

チームは負けました。
それでもある程度満足感があるのは、
バスケを3時間、野球を3時間やって久々に足の裏が筋肉痛です。
体力残ってるんですね。

°°°


20041107 バスケ日記 - 2004年11月07日(日)

「Everybody needs somebody」
    LOVE PSYCHEDELICO

前略MIO様
久々にバスケをやりました。
【練習】
レイアップシュートだけは譲れません。
本日はこれだけで行きます。のつもりが、
全然、50%ぐらいしか入りません。
調子悪い日なのね。
【試合】
信じられませんが、朝9時から12時まで3時間行いました。
走りっぱなしです。拙者も体力残ってるんですね。
レイアップは1度だけ決まりました。
背の高いセンターを真横でかわし、レイアップでした。
最終試合は、ドリブルで相手を抜く様な気力もありませんでしたので、
とってすぐシュートとってすぐシュート。
これがよく決まるんだな!2回シュートで2回とも決まりました。
しかも一本はスリーポイントです。
得意のボード真っ正面は健在でした。
レイアップはやめてずっとこれをやっておけば良かったです。
ゆーりさんと安ティさんがおりまして、
チームで一緒になった時に全勝だったのが嬉しかったです。

信じられないことにこのあと、草野球です。

°°°


まさか三顧の礼作戦か? - 2004年11月06日(土)

「夕陽が笑う 君が笑う」 Spitz

前略MIO様
本日桜木町に呼び出されております。
実はネックレスはgemを所持していますが、
半年に一度クリーニング、点検に出すのであります。
その電話が先日かかってきました。
11月3日は行けませんでしたので、本日行くに至りました。

gemに着きました。
ドアが......開かない。
ガラス越しに工事の人が見えました。
「休み!」
ガーン!

ショッピングモールありましたよ。
それを見過ごし、最悪な気分の時は
やはりワーストキッチンでベーコンエッグばーかを食べました。

°°°


風邪のはじまる場所 - 2004年11月05日(金)

「大宮サンセット」 Spitz

前略MIO様
♪いーまー君が立ってる場所ーはー
ZONEが「風のはじまる場所」という歌を歌っております。
拙者病の床に伏せる可能性があります。
井川氏の「ルルが効く!」の言葉を信じ眠りたいと思います。

°°°


久々にギターヒケルヤツ!! - 2004年11月04日(木)

「永遠にともに」 コブクロ

前略MIO様
最近は野球三昧になりつつありますが、
ギターを何週間ぶりかに弾いてみました。
全然弾けました。
最近のドラマ主題歌「正夢」とか練習しました。
その後ビートルズを練習しました。
ビートルズはコード進行が不明な曲が結構あることが
判明しました。
ブルース全盛期に物凄いコード進行があります。

°°°


開幕戦の相手が決定した - 2004年11月03日(水)

「Missing Link」 The HIVES

前略MIO様
楽天プロ野球参入決定しました。
栄養費で有名な一場投手を獲ると言っています。
個人的には先に名乗り出たライブドアが来てほしかったのですが、
やはり資金力が違いました。

そういえば一昨年の3位と6位が来年の開幕戦で対決します。
ロッテは4位でした。
しかし3位の近鉄がオリックスに吸収されました。
6位扱いは楽天です。
......
どうやらロッテの開幕戦の相手は楽天のようです。
楽天はドリームチームになりそうな気がするので、
危険な匂いがプンプンします。

°°°


HDDを購入した。 - 2004年11月02日(火)

「UNSPEAKABLE」 ELT

前略MIO様
家の近くにテコンドーとかいう電気屋が出来ました。
誰がどう見ても場違いです。
隣には畑が見えます。
あまりに可哀相なので、
そこで予てより欲しがっていたHDD160GBを買いました。
これでパソコンが壊れても大丈夫だ。

°°°


iPodをコンポで聴きたいが - 2004年11月01日(月)

「ひとりじゃないのよ」 KREVA

前略MIO様
iPodをウォークマンとしてしか聴いていなかったのですが、
コンポのAUX端子を利用して接続して聴いてみました。
赤色と白色の端子を使う方法です。
聴いてみました。
......
聴こえん。
音量を大きくしてみました。
♪♪♪
そういうことですか。
iPodを音量MAXにして、
さらにコンポの音量を通常の2倍にして
やっと聴こえます。音悪そうな気がします。

さすがにこれが出来ると不正コピーが出来てしまうので、
それはアウトだと気付いたのはAUX端子を買った後でした。

°°°