EXECUTIVE PRODUCER モリモリあつし

殆どの方は初めまして!モリモリあつしと申します!

説明しよう!Slim Atsushi -Arcade Edition- ORIGINAL SOUNDTRACK(通称モリモリコンピ)とは…
umaさんとXIzEさんがTwitter上の悪ノリで僕にコンピを主催するように仕向けて「じゃあお前らもしホントにやるなら参加しろよ言質とったからな」と僕が言うと続々とその騒動を見ていたフォロワーが参加しだしなんやかんやで一度も主催者が告知及び楽曲募集をしていないのに関係者が80人を超える某曜日コンピ、某分間コンピに負けず劣らずのwebコンピレーション・アルバムです!某ピ連には負けた!
告知していなかった以前でも参加者たちが楽しそうに話していた内容を見た方も居らっしゃるのではないでしょうか?その楽しさをそっくりそのままお送りいたします!

Slim Atsushi -Arcade Edition- ORIGINAL SOUNDTRACKの名前の由来はこのコンピレーションを主催するにあたって作ったGoogleドキュメントに貼り付けられた僕の写真が由来となっております。
勝手に貼り付けられ、ドキュメント上で拡大縮小され、アスペクト比がおかしくなって縦に伸びた画像を参加者はこう称しました

「スリムあつし」

と。文章で改めて書くとだんだんムカついてきた(激怒)

そしてあだぷとーるさんの手によってスリムあつしが音ゲー化しているコラ画像、及び音ゲー選曲画面風Flashが作られ
「悪ノリが全て形となった」形で、仮想音楽ゲームのサウンドトラック、というコンセプトのコンピレーション・アルバムとなりました。
さらに今回、縛りとして「モリモリした楽曲」という縛りがあり、各自思い思いのモリモリした楽曲が集まり、質、量と共に最高峰のアルバムとなりました!

DJ、SOUND VOLTEX FLOOR採用者、ちくたくコンチェルト採用者、HARDCORE TANO*C採用者、Diverse System採用者、VIBLE採用者、提供、AVに曲書いてる人、ルービック・キューブの日本王者で世界三位の実力の持ち主まで幅広い音楽の人材が集まるコンピレーションwebアルバム、是非お楽しみ頂けると嬉しいです!

---------------------------------------------

流星トラップボーイズ代表取締役、モリモリあつしと申します。

あれから、約二年経ちましたね。月日が経つのは本当に早いものです。
当時を振り返ってみると色んな意味で"若いな"と思うもので。至らない点も多々ありご心配やご迷惑をお掛けする場面もありましたが、関係者各位、及び視聴者様には温かい目で見守って頂き、掛け替えのない貴重な体験をさせて頂いたんだなと感傷に浸っております。
当時の参加者達も各界隈で大活躍していて、自分も負けていられないな、と日々パワーを貰っております。

さて、今回は「Slim Atsushi -Arcade Edition- ORIGINAL SOUNDTRACK ver.1.5」が満を持して稼働ということで新規楽曲を大量追加致しました。
当時のアーティストの書き下ろし楽曲の追加や、新たなアーティストのリミックス楽曲の追加。また、幻のCD「Slim Atsushi Outside」の収録等、ますますパワーアップした超絶豪華な内容となっておりマス。
「Slim Atsushi Outside」は当時そのままに、Hyuji氏のマスタリングにて収録。宗教上の理由で削除曲もありますが、ver.1.5の名に相応しい至高の93曲(削除前101曲)、是非とも再度、お楽しみ頂ければ幸いです。

PRODUCER,DIRECTOR uma

こんにちは!企画が立ち上がってからあれやこれやしていたらいつの間にか参加者80人超というよく分からないコンピになりました。
参加者が増えるとともに規模がでかくなりまくるコンピでしたのでありとあらゆる面で不安も残ったりしておりましたがこのコメントが掲載されてるということは無事に全部の工程がおわって皆様方の元へ楽曲を送る準備が出来た、ということでしょう。
様々な方を手引きしながら企画に誘ったり、収録楽曲について色々なご相談を聞かせて頂いたりと充実した2ヶ月(でしたでしょうか)でありました。この日の為に溜めに溜めてきた楽曲たちをどうぞよろしくお願い致します。

SOUND DIRECTOR XIzE

サウンドディレクターを勤めさせて頂きました、XIzEです。…サイゼじゃないよ!

モリモリあつし氏による初のアーケードゲームとして制作された今回のアルバム。
実はある言葉がこのゲーム及びアルバムのサウンドコンセプトになっています。

それは「個性」です…。

我々、コンポーザーの中でのテーマは「モリモリ」した楽曲という暗黙の了解がありました。
これを一般ユーザー向けに解釈したとき、それは「個性」なのではないか。僕はそう感じました。

そう…このアルバムは「個性」という名の「モリモリ」が集まって起きた化学反応。
その一つ一つ光る原石の欠片達がこれから、大きな世界へ羽ばたいていくでしょう。

皆様のお耳に、新時代の幕開けを想像させるサウンドを届けられていれば大変光栄です。

最後に、アルバムを聴き終えた方々はぜひ感想と労いの言葉をモリモリあつしにかけてやって下さい。
今回の一番の功労者は彼であることに間違いありません。コングラチュレーション、お疲れ様でした。

PROGRAMMERS adaptor

あだぷとーるです。
ついに公開されましたね!長かったような、短かったような…私も「Double Limitter」にて一曲提供させていただきました。
そして…スリムあつしというFlashコンテンツを勝手に作った元凶です。
最初はお遊びで始めたのですが…だんだん制作を進めていくうちに止められなくなってしまい、そのまま流れで特設サイトに掲載する流れになりました。
また、それにあたって楽曲のジャケットを作る流れにした元凶でもあります。(皆さん付き合わせてごめんなさい)
当コンピレーションの楽曲の半分以上のジャケットを担当しました。大変でしたが、曲を絵で表現するのは楽しかったです。
しかし、参加者皆様のご協力もあり、目で、音で楽しめるコンピレーションになっているかと!

それでは是非、「SlimAtsushi -Arcade Edition- ORIGINAL SOUND TRACK」お楽しみいただければと思います!
イクゾ〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑!!!

PROGRAMMERS SOALAR

uma「そあらーさん!HTML書けますよね!!?」

そあらー「書けるよー」

uma「モリモリコンピの特設おねがいしますね!」

そあらー「は?」

---------------------------------------------

そんなわけではじめまして。ウチの副代表のumaとかいう人から半ば強引に特設ページ作ることになったそあらーです。まぁ、umaくんこういう人なのは知ってたんで慣れてはいますけどね…うん…

さてさて、モリモリコンピレーション改め、「SlimAtsushi -Arcade Edition- ORIGINAL SOUND TRACK」ですが、ほんとすごい人ばかりが集まってますね。びっくりです。
そんな重要なサイトを任されたのでこちらも気合を入れて頑張ってサイトを作りました。
当初はフリーのテンプレートを使って…とか考えてたんですが、なんやかんや要望を聞いていたら9.5割くらい原型を留めないほどになっててビビリますねw

そんな感じで関わらせていただきました当コンピレーションアルバム、特設サイト含めお楽しみいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!


あ、僕も何曲か描いたので良かったら聴いてくださいね!(1曲以外名義違うので探してみてね!!

CG DESIGNERS 綿花

ジャケットを担当した綿花です。

こんなよくわからなくてすごい企画に参加できたことを嬉しく思います。

私は(多分)結構初期の段階からモリコンのメンバーとして参加していましたが、楽曲が集まるまでは企画が進行していくのを眺めるだけでした。
(曲作ってるみんなといっしょになってわいわい騒いでるけど、まだ何もやってないんだよなぁ...)って感じで。

しかし、だからこそ参加者の皆さんとの交流が深まり、ジャケットの制作に真剣に向き合えました。
企画には深く関わらず、ジャケットのみを制作するのとでは全く違う内容になったと思います。


そんな感じで私がジャケットを担当したこのコンピ、素敵な楽曲が沢山集まっているので是非楽しんでください。