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ワックス |
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カーワックスも様々な商品が売り出されていてどれが本当に良い
のかわかりません。しかし、各メーカーも独自に研究を重ねてい
て「これはダメ」というような製品はありません。ただ、5年間保障
のコーティングを施している車も増えていますからワックスの売り
上げ自体は減少傾向なのかもしれませんね。メーカーのコートは
強い皮膜を形成するので、ワックスのように何ヶ月間間持続程度
ではなく、費用はかかりますが何年間保障となっています。しか
し、ポリマー加工できない人だって多いはずです。そんな方々は
ワックスでボディを守らなければなりません。よく磨かれた車体は
いつまでも愛車に愛着を持っている証拠ですし、映りこみは車を
引き立たせるのです。
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ガラス油膜取り(コンパウンドタイプ) |
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雨の日の油膜のギラギラは気になりますよね。ウオッシャー液で
も取れずガラス撥水剤を塗ってしまっていませんか? この油膜は
大変頑固なうえワイパーラバーにも付着していて、拭き取ったつ
もりでもまた油膜溜まりができてしまい。おまけにワイパーが動作
するたび「キュキュ」と音を発生したりします。こんな時は時間と力
は必要ですがコンパウンドの入った油膜取りがオススメです。
完全に取りきるまでの苦労は雨の日に報われるほど良く油膜を
取り去ってくれます。しかし、これも定期的な処理が必要で敬遠さ
れがちなのも事実です。
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ガラス撥水剤 |
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ガラコでおなじみの撥水剤。50km/hあたりからの水滴コロコロは
感動ものです。最近では天建寺にディーラーで施工してくれるとこ
ろも増えて塗っている方も多いのでは。でも実は雨の日のフロント
ガラスがベストな状態は油分のない何も塗っていない水をはじか
ない状態の時なのです。昔は屋根面のワックスが徐々に流れて
ガラス面やワイパーラバーに付着してワイパーを動かすたびに一
所に集まりウォッシャーを多用するといった場面がたくさんありま
した。でも今はワックスの性能向上や撥水剤の使用によって悩み
は減っていますが油分は跳ね上げられる水の中等にもあることを
お忘れなく。
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オススメワックス |
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塗装表面のクリア層をガラス質に変える、 新発想のスプレーコート剤!!
被膜で覆う従来のコーティングと違い、クリア層自体がガラス化するので効果は半永久的継続し、施工を重ねることで効果アップ、ボディ以外にも使用可能です。
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洗車オススメ商品 |
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