back to TOP / back number menu
今更な話題ですが、紅白歌合戦での後藤さん歌うところの「オリビアを聴きながら」。週刊文春のヨタっぽい記事(メインは ツンクとの対立)によると後藤さん自ら杏里に直談判したという。ホントかな(^^;歌える曲をリストアップしてNHKに提出したら指定されたという印象でしたが。「後藤真希さん いろんな私、売り出し中 asahi.com jan.16」のなかでも「でも今年、もし機会があったらやっぱり自分の……」とういことですしね。 本人はあまり歌いたいとは思っていなかったように見えますが。
NHK側の意図は夏の紅白という「思い出のメロディー」で亜美さんが「オリビア~」を歌っているのでこの曲をシンメトリーにするつもりだったように思いました。そこで指名されたと。
紅白での出来は、もうひとつ。(^^;ツンク指導の英語風に捏ねる節廻しはノベルティ・ソングではある程度有効でもスローな歌になると邪魔になりますね。所々で聞かれる声の音色は良いですし伸びもあるのに勿体無いようにも感じました。で肝心の「making ~」の英語の部分になると棒読み(^-^;になってしまう。衣装替えは別な曲で想定していたんではないかと思えるのですが、どうなんだろう。
ところで後藤さん、今シーズンの後藤真希コンサートツアー2004春 ~真金色に塗っちゃえ!~ では「オリビア~」がセットリストに入っているんですね。思いの外評判が良かったということかな?