過去の日記 2008年6月〜12月

12月30日

気がつけば年の瀬。2008年は公私ともにいろいろあったもんで、忙しかったけど充実の一年だったと思う。
そんで昨日は、5年振りにカウントダウンジャパンへ行ってきた。一人で行ったが、とても楽しめた。
ちょこっとだけのも含めて観れたバンドは、People In The Box、Base Ball Baer、GRAIPEVINE、NICO Touches the Walls、キセル、木村カエラ、the chef cooks me、斉藤和義、ACIDMAN、サンボマスターの10組。
ホントに疲れたけど、楽しかった。特にGRAPEVINE、斉藤和義、サンボマスターはよかった。とにかくかっこよかった。
来月友達の結婚式で演奏する予定の曲も観れて、改めていい曲だと思った。ちゃんと練習しとこう。
あ、木村カエラが予想以上にかわいかった。そして半端じゃなく細かった。マッチ棒のようだった。そしてライブもよかった。
あんまり書き過ぎると確実に怒られるので、この辺にしときます。
明日はディズニーランドのカウントダウンに参加します。天気はだいじょぶそうなので、防寒対策ばっちりで臨みます。

11月3日

最近めっきり酒に弱くなってて困る。すぐにへろへろになる。
この三連休も土曜は家でビール一本で眠くなったし、日曜は友達と呑んでて帰りの電車で寝た。相方と一緒でよかった。
今日も家でビール一本で気持ちよくなった。どうしたもんだろうか。
まぁ安くあがるから、よしとしよう。でも職場での呑みは気をつけよう。迷惑かけちゃいかん。
ちなみに、日曜は中大の学祭に行ってきた。とにかく雰囲気が若い。
しばらくは屋台の売り込みの気迫にやられたものの、いざ乗っかってみると意外と楽しい。
自分も5年前までは、あっち側で売ってたかと思うと、やっぱり年を感じる。
関係ないけど、ふらっと見た軽音のB'zやらACIDMANはなかなかうまくて、かっこよかった。コピーもいいなぁ。
今日はふらふら服を買ったもんで、この冬はとりあえず乗り切れそうだ。でもまだいろいろ欲しい。
ぼちぼち揃えよう。

10月19日

昨日はハードボイルドに出演しました。割とひさびさのライブで、とても楽しくやれたと思う。
とにかく暑くてハンパなく汗かいた。観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ただ、対バンのライブを観ていると、「お客さんが観たい」と思うようなライブをしたいなーとつくづく思うので、ホントに頑張っていきたい。
打ち上げでは、10月入って二度目の朝までコースとなったが、なかなか面白かった。
ほぼ音楽的な話は相変わらず出ないが、相変わらず楽しく飲めた。またがっつり飲みたい。
そんで朝帰って、少し寝て今日は「P.S.アイラブユー」を観に行った。
昨日から公開だというのに、ワーナーマイカル板橋はがらがらで不安になったが、いい話だった。
最近は「おくりびと」も観たし、観たいと思える映画が多くて嬉しい。
あとは「20世紀少年」と「Xファイル」が観たい。
それから、中学以来の友達が1月に結婚するという。本当にめでたいし、うれしい。ジャコ、おめでとう。

9月25日

比較的早く帰れた今日は、初めて家の近所のもつ焼き屋で軽く一杯ひっかけました。
平日にも関わらず、えらく混んでて汚くて賑やかで好きな感じだった。
もつ焼きにもつ煮にコロッケにソーセージにビールがうまかった。
ひっきりなしにお客さんが入ってきて、ずっと賑やかだった。
最近また仕事でいらいらすることがあったけど、そんな時にこういう日はいいもんだと思う。
そういや、今週のバキはえらいことになってたなー。どうなるんだろ。

9月23日

またしばらく空いてしまった。
最近はちょこちょこと体を動かしてます。
土曜は板橋区で運営してるバスケに参加してます。いい体育館だし、ふらっと行っても参加出来る感じが好きです。
そんでそこに行くためのチャリが欲しくて、こないだ八王子から板橋まで乗って帰ってきました。
距離にして42.1km、時間にして3時間かかりました。遠い。とにかく遠い。あと甲州街道の歩道が狭くて困りました。
そんな話を練習の時にしたら、ヤンの弟がトライアスロンにはまり、それどころじゃない距離を走ってるという話を聞いた。
前まではそんなイメージはなかったけど、なかなかの猛者だと思う。さすがは山田家の男子。
でもって今日は、ふらふらと池袋まで歩きました。池袋まで歩ける距離に住めていることに今さらながら驚いた。
池袋では“ねこぶくろ”と相方の靴選びに付き合った。人混みでちょいとばかし疲れたけど、ひさびさに写真も撮れてよかった。
それから、こないだPeaple In The Boxのライブを見てきました。よかった。対バンではte'がかっこよかった。
ただ、時間が30分くらいだったので今度はもうちょい長く見てみたい。

8月31日

今日で8月も終わり。早いもんだとつくづく思う。
バンド練はひさびさで、面白かった。音源撮りもあるし、次のライブまでしっかり練習したい。
ところで、近所にバスケができるところをネットで見つけたので、今度参加してみたいと思う。
だけど、少しばかり遠いので、そろそろ本気でチャリが欲しい。スタジオもちょいと遠いので、チャリで行きたい。
でも本当は車が欲しい。レガシーに乗りたい。
とはいえ、あんまり大きな声で言ってると、徴収額が増えそうなので、こっそりとした願望にしときます。
最近はめっきり貯蓄が出来てない。車に向けて貯めてみようかなー。

8月23日

やばい。また大分空いてしまいました。
このひと月もいろいろあって、楽しかったです。目玉は5年振りの富山帰省に新潟旅行。
高校のクラスの同窓会も中学の同窓会もホントに楽しかったです。変わった人も変わらない人も皆面白かったです。
また機会見つけて帰りたいなぁと思います。
その後新潟は雨にやられました。でも強引に入った海やら優しいおばあちゃんらはいい思い出になりました。
ちなみにおみやげに買ったチーズケーキはめちゃめちゃ旨かったです。
そんで、今日はゆるい休日を過ごしました。
昼過ぎまで寝て、起きて近所のスタジオで個人練して、家帰ってひさびさにプレステやって、迎えに行って家で夕飯食べました。
もったいないような気もするけど。実際かなり回復しました。
明日は精力的に動きたい。雨らしいけど。
あ、あとどうでもいいけど、最近People in the Boxがとても好きです。ライブが観てみたい。

7月27日

朝からよく遊んだ一日でした。
池袋でレンタカーを借りて、長瀞(ながとろ)へ行ってきました。
昨日決めた行先ではあったものの、荒川ライン下りに化石展はなかなか楽しかったです。
そのあと土砂降りに直撃したけど、ひさびさの運転はやっぱり楽しかったです。
車を戻してから、渋谷へ移動しサイクロンでピッグのライブを観ました。
かなりのお客さんで、盛り上がっていてこれまた楽しかったです。
ライブハウスでひさびさにしぇりこさんに会いました。相変わらず元気そうで何よりでした。
悪態ついたのは、濃い顔に免じて許してやってくださいな。
ライブは随分前に見た時よりもよかったように思います。特にヤンを客観的に見ると、なかなかいいと思った。
また明日から一週間仕事だけど、また休みまで頑張ろうと思う。

7月26日

今日はまずはバンド練に行き、そのあと同じく暇を持て余していた高谷と映画「ハプニング」を見に行きました。
公開初日ということもあり、最前列の左側で見るハメに。首が疲れた。
内容もなかなか疲れた。終わった後高谷とも話をしていたが、Mナイト・シャマランは若干病んでいるんではなかろうか。
まぁあまりすっきりはしなかったが、「サイン」よりは面白かったので、よしとしよう。
明日はピッグのライブだ。ヤンに言ってもらえてよかった。楽しみだ。

7月22日

これまた約1ヶ月ぶりの日記。
この前の土日は仙台に行ってました。とてもいいところでした。
牛タンは旨いし、涼しいし、アーケード街あるし、住んでみたい街でした。
初の東北進出はなかなかよい感じでした。今度は青森あたりにも進出してみたいと思う。
ところで、こっちに越してきたもんだから、近所の「いたばし花火大会」に出掛けてみようと思う。
ちょいと奮発して2000円の指定席シートを買ってみようと思います。なかなか楽しみだ。
それから、昨日買ったthe Musicの新譜がかっこいい。1stみたいで好きです。
あ、あとやっぱり自分の女の子の好みは少しズレてるらしいです。家でも周りからも言われました。
若干腑に落ちないが、しゃあないなぁ。

6月25日

ひさしぶりの日記。6年ぶりの新PCでの初日記。
6月は新婚旅行やらバスケのリーグやらで結構バタバタしていました。
旅行はドイツ・スイス・フランスを9日間でまわってきましたが、とにかくお米の大切さが身にしみた旅行でした。
写真は調子に乗って撮り過ぎて、約500枚くらいあります。暇は方は是非大山までおいでください。
そんで昨日は新大久保アースダムでのライブ。なにげに結婚後初ライブじゃなかろうか。
ライブも間が空いてたし、練習もあんまり入れてなかったけど、楽しかった。
今ビデオを観ながら書いてるけど、そんなに悪くないように思う。でもやっぱり個人的に後半しんどい。
なんとかせにゃな。でも昨日はがっつり汗かいて、おもいっきりやれて気持ちよかった。
それから、秀吾のマイクスタンドの位置は低かった。あとライブ時間が20分くらいだった。こりゃ短い。
今週末は練習。新曲やらレコーディングの準備やら頑張ろう。それから、Tシャツの新色計画が楽しみだ。よし。

前のページに戻る

ホームに戻る

前のページに戻る

ホームに戻る