過去の日記 2008年3月4月5月

5月18日

週末はなかなか忙しかった。昨日は朝から八王子へ出向いて、バスケの関実リーグの初戦。
前日までの展示会での三日間立ちっぱなしと打ち上げの酒が祟って、体調は最悪だった。
結果的に前半はとにかく汗をかいて酒を抜くことに終始。そのかわり、後半は大分動けるようになった。
チームはディフェンスが全体的によく、終わってみれば72-29で圧勝。幸先よいスタートが切れた。
個人成績は3ポイント一本含めて13得点。前半もうちょい頑張れればよかったようにも思う。でもまずはよし。
今日は、免許の更新にパスポートの受け取りにカバンと靴の新調にと、バタバタした。
免許の更新は予想以上の人ごみで、えらい時間かかった。
今回の更新で、限定付きの中型免許かつICカード化になった。
おかげで帰りは財布の中のPASMOと免許が干渉してエラーに。いい迷惑だと思った。
しゃあないので、カバンと一緒に定期入れを買った。忘れそうで怖い。
夕飯は二人で近所の沖縄料理屋に行った。海ぶどうがなかなか旨かった。たぶん初めて食べたと思う。
全身筋肉痛だけど、明日からまた仕事だ。週末は“幹事感謝祭”。これまた楽しみだ。
忙しい週末はしんどいけど、いいもんだと思う。

5月13日

明日から東京ビッグサイトで展示会です。
今年は主担当になったので、初の三日間フル出場です。間違いなく足が棒になります。
でも、恐らくこの三日間は早く帰れると思うので、家でぼけーっとしたいものです。
それから、6月1日にACIDMANのライブに行くのですが、CDに付いてた応募券でバックステージ招待が当たったので、ライブ後に行ってきます。
1公演あたり5人しか当たらないそうなので、今からかなり楽しみです。
いやー楽しみです。今からいい誕生日になりそうです。

5月11日

遅くなりましたが、5日の式に参加してくれた皆様ありがとうございました。
めちゃめちゃ緊張したけど、ひさびさに会えた顔ばかりで、嬉しかったです。
下手な歌を披露してしまい、申し訳なかったとは思うもののやってよかったと思います。
新婚生活となり、初の週末でしたが、昨日は仕事で今日はバンド練と、いつも通りでした。
まぁこれはこれで、ゆったりとしていて、いい感じだと思う。
あとは、とにかく本棚が欲しい。はよ部屋を片付けたい。
あーでもがっつり遊びに行きたい。ドライブがしたいなー。

5月2日

今日は有休を取って、式場でリハーサルをしました。
意外と順序とかがあって、難しい。本番ミスらないか不安です。
その後、ニトリで残りの家具類を買い足しました。やっぱり安い。ありがたい。
んで神奈川区役所で戸籍取って、池袋で旅行会社とパスポートセンターへ。
パスポートセンターはギリギリの滑り込みになったのと、疲れてたので写真の顔がよれよれになりました。
前髪が湿気でちぢれ毛風になり、窓口のおっちゃんからも「これでいいの?」と聞かれる有様でした。
とにかく、申請作業も終わったので、無事旅行に行けそうです。
明日も用事がちょいちょいあるから、しゃきっとしよう。

4月30日

ガソリンの値上げ前駆け込みではなく、日記の駆け込みです。
気がつきゃもう4月も終わりじゃないですか。
今月は書くことたくさんあったんだけど、怠けました。すみません。
花見に始まって、出張やら呑みやらライブやらあって楽しい一月でした。
とはいえ、本番はいよいよ来週。
まだ自分の挨拶も考えられてないので、これから考えます。
5月5日は遠方から来る皆様、楽しみにしてます!!

3月24日

今日は仕事の峠を越えた。ように思ってたが、また次の大きな峠が。こんなもんだろうな。
そんな今日は仕事の後、夜の八王子をてくてく歩いて、不在配達の郵便を取りに行った。
知らなかったんだけど、窓口が24時間開いてるらしい。とても助かる。
でも駅から遠いもんで、結構歩いた。でもこの時期の夜の散歩は好きだ。
川沿いとかが気持ちいい。夜桜見ながら酒呑みたいなー。

3月22日

20日のデンジャラ祭りは出演してくださった皆さん、観に来てくださった皆さん、アンチの皆さんありがとうございました。
楽しかったです。打ち上げ最後までいたかったー。ニゲラのボーカルさんと話せてよかった。
それから、ヤンのお母さん、わざわざお祝いを言ってくださってありがとうございました。
演奏については、次やる時までには今思ってる課題をクリアしたいと思います。

ところで、八王子は学生の街。今夜は帰り道が卒業式後の集まりで盛り上がってました。
なんだか知らんけど、号泣してる男やら、集団からイケメンを引っ張り出してる女の子やらいろいろいました。
自分の時はどうだったかなーとか考えてたら、もう大学卒業が2年も前だと改めて思いました。
実は今の会社の部署もこの3月に卒業をするもんで、来週は寿司おごってもらいます。
でも一週間後にはもう4月。そんでもって5月。
新歓の騒ぎの時にはもう八王子にいないと思うと少し寂しいけど、それよりも楽しみだからよしとしよう。

3月17日

なかなか忙しくて日記が書けない。いかんなー。
昨日は練習の後、秋葉原のヨドバシで家電を大量購入。
冷蔵庫に洗濯機に掃除機に電子レンジに炊飯器にドライヤーに体重計。
えらい疲れた。最近の家電はなかなか進んでるようだ。
あとはソファにカーテンにカーペットにクローゼットに本棚に食器棚に照明。
まだまだあるなー。しばらく買わなくてすむようにしたいけど、時間がかけられない。
でもすぐ引っ越しの日になりそうなもんで、なんとか終わらせにゃならん。
電気・ガス・水道・インターネットの申し込みもせにゃ。
引っ越しって楽しいけど、結構しんどいわ。。

3月2日

早いものでもう3月。あっという間なのは少し寂しいけど、あったかくなるのは少し嬉しい気がする。
昨日は11時頃にだらだら起きて、すぐ八王子のスタジオで個人練。
1時間半くらいやって、一旦家帰って、ジムへ。会社で割引券みたいなのもらったもんで行ってみました。
まずはプール行って、100mとか200mを繰り返して、大体700〜800m泳いだ。
そのあと着替えて、7km走りこんだところで、もうへろへろ。
この勢いでチャリもいきたいとこだったけど、さすがにもう動けず。
ふらっふらのままサウナに入って、最後の絞りこみ。結果的に2kg体重減りました。
たまには追い込むのもいいな、と思いました。
そういや昨日は親父の誕生日。ちょうど50になったんかな?まぁ全然関係ないけど、めでたい。
今度Tシャツを持って実家に帰ろうと思う。
今日の話もあるけど、眠いので割愛。明日からまた一週間頑張らねば。
ちょいとは早く帰れるように頑張ろう。

前のページに戻る

ホームに戻る

前のページに戻る

ホームに戻る