過去の日記 2007年9月

9月15日

今日はがっつり昼まで寝坊した後一人で劇場版エヴァンゲリオンを観てきた。なかなかよかった。
とにかく画がきれいで、それだけでもテンション上がった。
実はアニメ版はほとんど観てないのだけど、かなりよくなっているように思う。
ただ、話の展開がかなり早いので、初めて観るには厳しいようにも感じた。
その後新宿でひさびさに服とかちょこちょこ買って帰った。
こういう風に一人でふらふら過ごす休日も好きだ。
しっかりジャンプも読めたし、満足だ。明日は早起きしよう。
それから、ヤン誕生日おめでとう。掲示板で祝ってもらえてよかったね。

9月10日

今しがた深夜番組で、「範馬刃牙」のモデルになった格闘家を見た。
現在も割と似てるけど、若い頃の写真がハンパなく似てる。ホクロとか髪型とかそのもの。
人知れずテンション上がった。ちなみに『はじめの一歩』の宮田のモデルはあんまり似てなかった。
今日はジャンプも読めたし、なかなかいい日だった。でも雨は嫌だ。

9月9日

昨日の宣言通り、今日はカラオケに行ってきた。
カラオケ前の相方の買物は流行に疎い自分としては、なかなか難しいもんだった。
もっと勉強しとかねば。でも女性誌見るのはご法度だし、どうしたもんかな。
ミスチルやら古い歌やら3時間も歌って、呑み屋へ。
やっぱり大事な場面でうまいこと言えないもんだ、とへこんだ。
伝えるってのは時間かかることなんじゃなかろうか。違うのかもしれない。
よくわからんけど、言ったことに責任を持ちたいと思う。

9月8日

今日はMr.childrenのライブを観にいってきた。
実はこれが決まったのが昨日の夜。というのも、最後のチケット予約にダメ元で応募したら、当たったのだ。
そんなこんなで、本来なら相方とは夜から会う予定だったのを繰り上げてもらった。
自分は昼くらいに起きて、髪切ってチケット受け取って日産スタジアムへ。
こんなバカでかいスタジアムでのライブは初めてなので、ちょいとびっくりした。
来場者は6万5千人に上ったらしい。富山県のちっちゃな町くらいの人数だ。
ライブが始まってみると、古い歌が中心でアレンジもいろいろで楽しかった。
花火が上がったり、照明が派手だったりと、存分にでかい会場っぷりをみせつけられた。
帰りも混んでて大変だったけど、行けてよかった。それからカラオケに行きたくなった。
この話とは関係ないけど、これからの生活について、しばらくは今の延長線上でいいと思っている。
こうしなきゃいけない、ってのが自分の中にないから、楽しくいれりゃそれでいいんじゃないか。
そんなことも考えられたいい一日だったように思う。明日も楽しみだ。カラオケ行きたい。

前のページに戻る

ホームに戻る

前のページに戻る

ホームに戻る