過去の日記 2007年1月

前のページに戻る

ホームに戻る

1月28日

アンチノックでのライブはいい意味で考えさせられるライブだった。
やっぱり自分には練習が大事だ。まずこれがないと始まらない気がする。
とにかく3月のデンジャラはいいライブにしたい。頑張ろう。

そんで週末は寒くなりすぎないで、楽しく過ごせた。
ひさびさのドライブで、ひさびさの相模川に相模湖で、無計画ながら、楽しかった。
八王子でいい感じのカフェも見つけたから、これから行きつけにしていきたいもんです。
それから、聖蹟が懐かしかった。降りてはないけど、あの改札前の雰囲気がよかった。
またお世話になりたい街だと思った。

1月21日

今日の練習はなんだかしっくりこなかった。練習不足のせいだろうか。
仕事は忙しいけど、こつこつやってかなきゃならんもんです。
昼にはメガマックが食べれず、ビッグマックで我慢するも、コーンポタージュが薄くて困った。
タカヤありがとう。おいしく頂けました。
んで昼からは、板橋のラウンド1の中にある「スポッチャ」へ。
今日は結構寒い一日だったけど、バスケやらバドミントンやらキャッチボールやらで汗だくになった。
なぜかバッティングだけがひどすぎた。打てない。タカヤかかっちゃんに今度教わってみようと思う。
それから夕飯はひさびさの「温野菜」。やっぱり冬の鍋ものはあったまるし、うまい。
冬のうちにまた行きたいもんです。薬膳だしがうまかった。
やっぱり週末が楽しい。明日からまた仕事だと思うとしんどいけど、頑張らねば、と思う。
次の週末も楽しみだ。その前に木曜はライブだ。これまたがっつり楽しもうと思う。

1月15日

「デンジャラ祭りvol.6」出演バンドの皆さん、観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
とにかく楽しかった。これにつきる。観てても楽しかったし、やるのも楽しかった。
好きなバンドに囲まれてやるライブは気持ちいい。
でも、たぶん演奏はよくなかったし、動員も少なくて、これじゃいいイベントとは言えないと思う。
とか思いながら、今日は研修で早く帰れて、余裕で歌のがっこに出れた。
あんまり進歩がないけど、楽しい。やっぱり楽しいってのは大事だと思う。
昨日は新宿に出た。人混みはどうしても苦手だけど、少し好きになれそうだと思った。
仕事はキツいけど、週末が楽しみだから、頑張ろうと思う。

1月8日

新年明けて、大分日記が続いてきましたが、逆に書いてない時よりも批判されてます。
だから、またあんまり書かないでおこうかな、とも思いましたが、せっかくなのでのらりくらり続けてみようと思います。
今日は成人式。もう自分の時からは3年もたったもんで、懐かしい感じです。
とか言いながら、その時の日記も残ってるので、改めてこのバンドに歴史を感じます。
でも普段会ってない友達との集まりはいいもんだと思います。
機会があったら実現させたいのは、まずは前のバンドでの集会。
できたらスタジオ練だけでもやってみたいもんです。オリジナル曲の音録りなんかやれたらもっと面白そうだけども。
次は、中学・高校それぞれのバスケ部の集まり。
バスケやって酒呑みたいです。みんな元気にしてるんだろうか。
あとは小学校時代の友達にも会いたいです。成人式にも会ったけど、ほとんどからまず終いだったもんで。
まぁ成人式みたいなイベントがあったら是非実現させたいもんです。

1月7日

朝ついつい二度寝したもんで、暗い八王子をダッシュするはめになった。
でもなんとか間に合って、ちゃんと見送りが出来てよかった。
少しはハラハラさせてやろうと思ってたが、絶対来ると思ってたらしい。
旅には行かないのに、冷たい駅弁食べた。けど、うまかった。
帰って、ぼけっとして、昼過ぎに家を出て、灯油買って、立川に出た。
もうセールも終盤で、目当ての店は欲しいサイズがほとんどなくなってた。
がっかりしたものの、他でえらい店を見つけた。得した気分だ。
八王子帰って、夕飯は一人鍋にした。初めて買ったけど、安くてうまい。
今日は豚キムチ鍋にしたけど、別のも食べてみよう。
てか最近ほんとに膝の裏が痛い。でもどこの筋が痛いのかがよくわからん。
とりあえずストレッチして寝よう。

1月6日

今日は2007年初のバンド練。初スマイル。
この前のCD聴いてからの練習だったもんで、自分としては有意義だった。
その後は秀吾と高谷とハンズへ行き、手帳を買った。といっても、持ち歩き用のカレンダーのような感じ。
これはほとんど秀吾とおそろい(でかさだけ違う)になってしまった。秀吾ごめんよ。
八王子に戻って、ふらっとタワレコに立ち寄った。
店員さんのオススメコーナー(洋楽)みたいなとこで試聴してみて、ついつい衝動買い。
EARL GREYHOUNDってバンド(人?)のCDを買った。ロックでかっこよかった。
んでついでに店で流れてたビートルズがかっこよくて、ツタヤで借りた。
大学の最初の頃はよく聴いてたけど、MD聴かなくなってから、あんまり聴いてなかった。
またたくさん聴こう。やっぱかっこいい。帰ってすぐ両方iPODに入れた。よし。
夜は炊き込みごはん作って食べたし、のぼせるほど長風呂したし、なかなか有意義だった。
明日はかなりの早起きになる。さっさと寝よ。

1月5日

ひさびさのアフター5。少々の遅刻は勘弁してください。
相方は会う前からべろべろだったけど、やっぱり楽しくて、ずっと笑ってた。
寒かったけど、夜の散歩にも付き合ってくれてありがとう。
ただやっぱり思いやりが足りないのが直ってない自分がいて、嫌だ。
ゆっくり、楽しくしていきたい。

1月4日

仕事始め。寝坊せずに行けてよかった。
オフィスの半分以下しかいなかったもんで、イマイチ気合い入らず。
のらりくらり仕事して、ひさびさに18時半にさくっと退社。それでも部署の中でケツから3番手。
いっつも遅い部長も定時上がり。こりゃいい。毎日こうなら楽勝なんだけどなー。
とにかく明日行けばまた3連休。しかも明日は霧笛屋集合だ。やばい楽しみだ。
よし、明日も寝坊しないように頑張ろう。

1月3日

今日はノープランで新宿へ。若干遅れたもんで、焦ってたら、改札あたりでばったり。
アルタの前で、ダイノジの路上ライブを横目になんとなくぶらぶらと。
何の気なしに見つけたお洒落な漫喫にふらっと入る。向こうはこれが人生初漫喫だったらしい。
一席しかない大画面のシアターシートを勝ち取り、意気揚々と「蝉しぐれ」を持って入ったものの、音量を上げれず断念。
そんでしゃあないから、テレビのバラエティ見ながら、コーンスープ飲んでソフトクリーム食べた。
全然漫喫的な楽しみ方をしなかったものの、楽しかったからよし、だろう。
夜中間違えて教育テレビに変えちゃったら、「おでんくん」やってた。
このゆるさ加減たまらない。でもぎんなん坊主が出て来ない。残念だ。
よし、この連休は嬉しいこと楽しいことだらけで充電出来たから、明日からさくっと仕事しよう。

1月2日

あけましておめでとうございます。
年末30日は家の大掃除をし、31日はケーキを買って小田原へ。ひさびさの家族4人集合。
ガキの使い見て大笑いしているうちに気がついたら2007年になっていて、ぐだぐだの新年の挨拶をした。
元旦は家族総出で寝坊をし、昼前くらいに起きて、うちの会社が駅伝で苦戦している姿をちょこっと見て出発。
これまたひさびさに湘南〜瀬谷の道を運転し(実家の車)、3年住んだ瀬谷のじいちゃん家へ。
そこではおじさん夫婦と20歳下のいとこが待ち受けていて、昼から大宴会。
荒井家は皆自己主張が強すぎて、ほぼ人の話を聞かない。まぁ見てるだけでおもろい人ばかりだから幸せだ。
夜になって、いとこの子守を兄弟で連携してこなし、22時頃からビデオ屋時代のバイト仲間と会う。
就職してから初めて会うってことらしいが、あんまりひさびさ感はなく、昨日会ったばかりみたいなノリが嬉しかった。
奴らも相変わらず頑張ってるみたいだから、近況聞くためにまた時間を見つけて呑みに来たいと思う。

随分前置きが長くなったが、今日は戸塚で待ち合わせて金沢八景へ。
サプライズの晴れ着が嬉しくて、寝不足なんてすっかり忘れた。
瀬戸神社でお参りをして、おみくじを引く。自分が小吉で相手が大吉だった。なぜか嬉しかった。
その後みなとみらいへ移動して、ランドマークタワーにのぼり、観覧車に乗った。
今日はすごく幸せで、こんな軽く言う資格はないけど、嬉しかった。
見る人によっては不快に思うかもしれないけど、今度こそしっかり頑張ります。

それから、秀吾CD送ってくれてありがとう。いろいろ直したいとこ見つかりました。
聞き込んで、本番に備えます。特に「相容れぬ」。頑張ろう。

前のページに戻る

ホームに戻る