過去の日記 2006年4月

前のページに戻る

ホームに戻る

4月30日

あーもう4月も終わりかー。いろいろあったけど、早かったな。
今日は昼にジャコから電話ありました。サプライズです。
彼がどうなったかは気になるとこだったけども、富山市役所で頑張っている模様。
う〜ん、さすがは由緒正しい家柄の長男。ばっちりじゃないですか。
んでもって俺が富山帰る時にはそのでっかいおうちに泊めてもらえる約束も出来たので、今度心おきなく帰ろう。
てかここ数日、日記書いてなかった間呑みに付き合ってくれた皆さんありがとう。
これからも是非よろしく頼みます。
よし、GWなもんで、明日明後日行ったらまた休みだー。よし!!

4月18日

やっべぇ、また呑んじった…。明日朝すんごく早いのに…。
レポートやれねーなぁ。明日まとめてやんなきだなー。だりぃ。
やべぇ、本気で眠い。おやすみなさい。

4月16日

ここんとこ同期と呑み続けてたもんで、なかなか日記が更新できなかった。
一応14日で集合研修が終了したもんで、バラバラになる前に同期全員で呑み会。
人数がハンパないもんで、かなり派手な感じで楽しかった。みんなこれからもよろしく。
朝まで半裸で騒いで、声が出なくなってることにようやく気付いて焦ったものの後の祭り。
ひさびさで楽しみにしてたバンド練なのに、声が出づらくて歯痒かった。
やっぱバンドは楽しい。新曲も家で練習しとこう。
その後相方と会ったものの、不眠がたたって、一日中ふらふらしてた。ホント申し訳ない。
夜になって、相方が住んでるとこまで行ったけど、すごかった。ある区画を過ぎるとなんもない。
家も店も道も森もなくて、ただただ土地が広がってる。いやぁすごい。
えらい遠いイメージだったけど、意外と二時間くらいで八王子に帰れた。
もう行くことはないと思うけど、柏はかなり都会だし、我孫子のレストランは安くてうまかった。
ついでにウエイトレスのお姉さんがかわいかった。千葉県いいところではないか。
また木更津でライブしたいなー。

4月10日

今日は研修の後歌のがっこ。ぎりぎりで風邪が治ってよかった。
なかなか楽しくて、早く練習もやりたいわー。
にしても眠い。まだ週の始めだっつーのになぁ。
なぜか明日からは私服でいいらしいので、気楽に行こうと思う。

4月9日

昨日弟と二人連れ立ってお台場でACIDMANのライブを観てきた。
弟と二人きりで出かけるってのはもう何年もなかったもんで、結構新鮮で楽しかった。
ライブもよかった。でかい会場はやっぱりそれだけで雰囲気がある。ちっちゃいハコもいいけど、でかいのもいいと思う。
てかなぜか女の子が多かった。6割か7割くらい女の子。おばちゃんもいた。すげぇな、ACIDMAN。
昨日は去年観た時よりもまた歌がよくなってる気がした。やっぱりすごい。

今日は相方が千葉へ出発するってことで、駅まで見送りに。
明日からしばらくえらい僻地にカンヅメらしい。とかいって自分も来月あたりあるらしいです。
見送った後、チャリで八王子周辺を散策してみた。調子こいて走ってたらめじろ台あたりで迷子になった。
でもなかなか気持ちよかった。よし、また明日から研修だ。寝ないよう頑張ろう。

4月5日

いやーなかなか忙しい。参った。一応今日までの様子を手短に。
入社式で辞令をもらったんだけど、俺のには「人事部丸ノ内グループ所属(コニカミノルタビジネスソリューションズ鰹o向)」とありました。
はい。入社一年目から販売子会社へ出向です。本社グループ128人中俺だけの若干サプライズ人事。
でも就活中から「是非国内営業やりたいです。」って言ってたのが叶った形らしいです。
まぁそんなわけで、仕事場は日本橋になりました。ちなみに神田から歩いて行きます。
んで出向先では、企画グループに配属になったもんで、バリバリ営業やるわけではないけど、かなり出張あるらしいです。
ちなみに、グループの指導担当の先輩が今富山の案件を扱ってるみたいなんで、最初の出張先は富山かもしれません。
もいっこちなみに、この指導担当をしてくださる先輩が一番年近いんだけど、今年35歳だそうです。
はい、干支が同じです。いのししです。でも早速開いてくれた簡単な歓迎会は楽しかったです。
でもって、昨日今日の2日かけて、就業規則やら福利厚生やらコンプライアンスやらいろいろつめこまれました。
いまいち理解できません。しかも死ぬほど眠い。困ったもんだ。
明日からはマナー研修。今晩もちょこっと通信教育の課題をやってから寝よう。

4月2日

今日はゆるりら過ごして、夕方から合宿帰りの相方と新宿で会って夕飯食べた。
家帰って、明日の支度して、風呂入って、現在12時。
明日は7時前に起きるもんで、もうすぐ寝ようと思う。
この辺りが一番生活の変化を感じるなー。でも明日式中寝たらまずいので早いとこ寝よう。

4月1日

どえらく忙しかった3月も気付けば終わり、もう4月になった。
実感はないけど、カレンダー的にはもう社会人。
とはいえ、入社式は3日なので、今日明日はだらだら過ごす予定。
昨日はかつと高谷と呑み明かした。やっぱり楽しい。
夜中引っ越しに追われてるヤンにご迷惑をおかけして、すみませんでした。
今日の引っ越しが滞りなく終わったかが気にかかるところです。
んで、今日は筆箱とその中身一式買って、向こう数日分の食料買って、髪切った。
文具は基本何でもいいんだけど、ボールペンとシャーペンは合うのじゃないとしんどいので何とか前から使ってるのを探し出した。
これでばっちし。若干髪の色が黒くなりきらなかったのが気にかかるがしゃあない。
明日こそはホントにのんびりしよう。カメラでも持ってふらふらしよう。
早いとこバンドの練習したいな。

前のページに戻る

ホームに戻る