過去の日記 2006年2月

前のページに戻る

ホームに戻る

2月28日

今日は勢いで「機動戦士ガンダム」の特別編を3巻まとめて借りてみました。
やっぱ名作と呼ばれるだけのことはありました。
設定がなかなか細かい。MSのデザインも今と比べれば質素だけど、当時は最先端だったんだろう。
でも長い。ハンパじゃなく長い。普通に映画3本分の長さがあった。
いやー若干しんどかったな。まぁやっと話の全貌が見れたんでよかったです。
ニュータイプは強すぎです。

2月26日

今日でバイト納め。終わりました。
最後ってんで、おばちゃんが具だくさんの中華丼作ってくれた。
やっぱいい人でした。相変わらず見た目怖いけども。
中華丼はえらいうまかったです。餃子もいつもどおりうまい。
最初はうちのラーメン好きじゃなかったけど、1年働くうちに好きになった。
食えないってのは寂しいので、春からもちょくちょく食いに行こうと思う。
本当にお世話になりました。

2月25日

いやーしんどい。今日もバスケの試合とバイト。
今日の相手は正直弱いチームだったもんで、完全に油断してた。
スタート1Qで決まるもんだと思い込んでたのに、こっちのシュートがまるで入らなくて、とんとんな試合運びになった。
だから、今日はそんなに走らなくてすむかなー、なんて思ってたのに、終わってみたら前よかしんどかった。
結局スコアは49−42だったかな。ぶっちゃけ接戦。てか得点少なすぎ。
俺も少なすぎ。5得点。ひどいな、こりゃ。まぁシュート本数も少なかったわけだけども。
う〜ん、微妙。でもまぁ勝ててよかった。
次の試合はタイ旅行で行けないから、冬の大会はここまで。なかなか面白かった。
春の大会が本番だから、また頑張って練習しようと思う。
あーつっかれた。バイトも忙しかったし。

2月22日

ついさっき日記を書こうと思ったら、何かが調子悪く書けなかった。
んで今寝る前に再挑戦したところ書けそうなので、書いてみようと思う。
ところが、さっき断念したもんで、書こうと思ってた内容をmixiの方に書いちまった。まいったな。
まぁ重複するけど、しゃあない。今日はラーメン屋のバイトの前に初めてスタジオの個人練に入った。
ギター片手に行ったものの、予想外にギターが弾けなくて困った。
最初は立ってやってたけど、あまりに練習にならんので、座って弾きながら歌った。
これは今更だけども、とてもいい練習に思える。
思いっきり歌えるし、録音できるし、八王子のスタジオならキーボなんかも無料で借りられるから、音も確認出来る。
バンドのメンバーとは一緒に練習することのないだろうスタジオだけど、会員証も作ってもらった(無料)ことだし、また暇見つけて行ってみよう。
それから明日はひさびさに瀬谷呑み。楽しみだ。その前にじいちゃんとこ寄って顔出してこよう。

2月21日

今日は昼間に家で「運命を分けたザイル」を観て、雪山の怖さに震え、夜は殿ライブを観にリザードまで行った。
お客さんとしてリザード行くのは2回目。年末イベント以来だったけど、俺はやっぱりリザードのステージが好きだ。
サイクロンみたいなしっかりとした感じも好きだけど、なんか演者とお客さんが近い感じがして好き。
そんで、初めて観た殿だったけど、素直にかっこいいと思いました。
事前に聞かされてたせいもあるだろうけど、1曲目聴いて、もろdownyやなぁと思った。
でも他の曲聴いてて、そうじゃない感じのもあったから、一概には言えないけども。
雰囲気とかはすごいよかったけど、もうちょいよくなる感じもした。
それから、見た目がすごくいいバンドだとも思った。皆さんスタイルよろしいです。
これからしばらくライブがないようだけど、次やる時はまた都合つけて観に行こうと思った。

その後、なぜか無性にぶらぶらしたくなって、ビール呑みながら山下公園から横浜駅まで歩きました。
すごく気持ちよかった。横浜もいい街だなぁと改めて思った。ひさびさにドライブしたい。
BGMに聴いてたサザンの「キラーストリート」もすごくよかった。総じて今日はいい一日だった。

2月20日

最近割と常に眠い。別に睡眠不足でもないのになー。
今日は歌のがっこだけ。昼過ぎに終わったもんだから、カメラ片手にぶらつこうと思ってたのに雨。
しゃあないと思ってコンビニでジャンプ立ち読んで家に帰る。
そういやひさびさに埼玉に住んでる親戚のおばさんから電話があった。
ばぁちゃんの妹なもんで、結構な年なわけなんだけども、3年前脳の血管がつまったとかで危篤になった。
その時じぃちゃんと一緒にお見舞いに行ったんだけど、もう今じゃそれが嘘みたいに元気になってる。
就職先決まった時に連絡して以来だったんだけど、またさらに元気そうでよかった。
たまにはこっちにも顔見せてよ、ってな話だった。今は梅が咲き出してくる頃そうだから、時間見つけて行ってみようかな。
そういやもうしばらく瀬谷にも顔見せてないな。今度行こう。
親戚がみんな元気ってのは嬉しいことだ。自分もなるべく元気でいよう。
あ、そういや全く関係ないけど、この前弟がオフ会に行ってきたらしい。
すごく楽しかった模様。俺はよくわからんのだけども、オフ会ってどうなんだろ。
見ず知らずの人たちが集まる会でしょ?俺はあんまり行きたくないなー。
弟はどうやら次回も参加するらしい。変な集まりじゃなきゃいいけどね。

2月19日

今日はFAXの方のバイトがラストの日でした。なんだかんだで半年間くらいお世話になった。
毎週だりーなぁと思って行ってたものの、知識は結構身についたし、販売が割と板についてきた気もする。
それから希薄な人間関係なとこだなーと思ってたのに、いろんな人から「お疲れ様」とか「今までありがとね」とか言ってもらえた。
素直に嬉しかった。帰る頃には年が近めの何人かに「ごはん食べよーよ」と言われ、10人弱で夕飯まで食べた。
全く予想してなかった展開だったのに、すごく楽しかった。えらい笑った。みんないい人たち。
なんとなく今までこのバイトがつまんなかったのは、自分から友達を作ろうとしなかったからかなぁ、と少し反省もした。
最後にいろんな人にあったかくしてもらえてホントに嬉しかった。
あと残りはラーメン屋に3回行くのでバイトは終わり。しっかり頑張ろうと思った。
全然関係ないけど、タカヤが焼いてくれたホワイト・ストライプスかっこいい。初めて聴いたけど、ええじゃないですか。

2月18日

今日はバスケの試合とラーメンバイト。キツすぎた。体力的に。
秀吾の仕事先にもサッカーしてから来る先輩がいるらしいが、すごいと思う。
試合はなかなか強い相手だったのに、15点差で勝てた。冬季リーグ初勝利。
にしても、バスケの試合すると、いっつも自分の小ささを痛感させられる。
パスは簡単に上通されるし、シュートチェックはほぼ無意味。
あと5センチくらい伸びてたら随分違ったんだろうけどなぁ。
それから、4月までには新人勧誘のためのポスターを作るらしい。
俺もでかい奴をリクルートしてこい、と言われた。あんま乗り気じゃないけど、チームのために頑張ってみようと思う。

2月16日

今日は相方がどうしても観たいと言うので、「海猫」を観た。R指定。
ほぼ全編通してR指定的映像が流れてテンションは上がったが、ストーリー的には結局何が言いたかったのかわからんかった。
強いて言うなら、性に溺れることなかれ、てなことなんだろうか。なんじゃそりゃ。
まぁでも伊東美咲はきれいだったなー。あんま惹かれはしなかったけども。
明日は「運命を分けたザイル」を観ようと思う。
そんでもって明日から相方がイタリアへ旅行に行く模様。うらやましい。
俺も死ぬまでにはヨーロッパ(イギリスあたりに)行きたいなー。

2月15日

またまた日記をサボってしまった。夜パソコンに向かわずに寝てしまう癖がついてきた。
mixiもかなりほったらかしだ。なんかもったいない気がするから、なるべくちゃんと書こう。
んで、かなり今更だけど、サイクロンのライブは楽しかった。
リハがドラム抜きだったもんで不安だったけど、本番は中の音が聞こえやすくて、えらい歌いやすかった。
それのおかげかはわからんが、サイクロンのお兄さんにもよくなってる、と言われた。
まだ録音したやつちゃんと聴いてないから、あんまり何とも言えんが、ちょっとずつでもよくなっていきたいもんだ。
それから、これまた遅くなったけど、シェリ子さん、チョコありがとう。相方と仲良くいただきました。
どっちもおいしかったけど、特にチョコの方がうまかったです。

今日はすごくあったかかった。春が顔をのぞかせている。
春からは生活が変わる。全部が思い通りにはいかないだろうけど、全部を諦めないようにしたい。
たぶん概ね自分次第。忙しさに流されないように頑張ろう。

2月11日

いやー結構日記サボっちまったけど、ここんとこ風邪で死んでました。
最初鼻水出まくって、熱出て、ノド痛くなった。首から上のフルコース。
まいったなー。とりあえずほぼ治って、あとはノド痛くなくなれば完治。
とかいってるうちに明後日はライブですよ。ホントに治って欲しい。
でも明日もバイト。喋らないわけにゃいかん。しかもなぜか明日はコジマ東大和店のヘルプ。
もうすぐ辞めるのになぜ馴染みのとこでやらせてくれんのか疑問だよ。
そんなこんなで、早く寝なきゃならんのだけど、この前借りたTHE MUSICのDVDをつい観てしまってる。
まずい。ちょこっとでやめて寝るつもりが、なかなかかっこいい。
ボーカルさん動きまくり。相変わらず声たけぇ。周りのストイックな感じもいい。
あーだめだ、もう寝よ。

2月4日

ここんとこ楽しかった。バンドの練習やって、焼肉食って、金土はバイト以外ぐーたら過ごした。
学生生活もホントに終わりに差し掛かってるけど、今の感じは悪くない。
バイトもだるいけど、これで終わりと思うと、少しは行くのが嫌じゃなくなる。
そんなもんかな。そういや昨日中古でSKA SKA CLUBの古いアルバムを買った。特に意味はなく。
ひさびさに聴いたらやっぱりかっこよかった。まっすぐな歌い方が好きだ。
夜はよくthe band apartのライブDVD観てる。これまたかっこいい。
すごく楽しそうにやってて、なぜかこっちも嬉しくなる。
音楽に限らず嬉しそうな顔見るとこっちも嬉しくなる。いい連鎖だと思う。
バイト行く前にふらっとツタヤ寄ったら、THE MUSICのライブDVDが置いてあった。すげぇ観てぇ。
明日あたり帰りに借りてみよう。最近ライブが観たくてしゃあない。

2月1日

今日から早いものでもう2月。まいったね。
とりあえず心機一転のつもりで髪切ってきました。結構短くなりました。
まだ寒い日が続くので、「そんなには切らないで」的なことを美容師さんに言ったつもりが伝わってなかったようです。
まぁそんなにムカついちゃいないけど、かるく頭が寒い。早く慣れたい。
その後夜ラーメン屋のバイトでした。雨のせいかすごく暇な日でした。
あと8回でこのバイトもおしまい。でもまだ後釜が来ないらしい。気まずい。早く誰かおいでなさいな。

前のページに戻る

ホームに戻る