過去の日記 2006年1月

前のページに戻る

ホームに戻る

1月31日

今日は家でギターとかいじってたら、ひさびさに弦が切れた。
弦なんて切れないと交換しないから、これまたひさびさの弦交換。
意外とてこずった。もうギターを家に置くようになってかなりの年数経つのに、未だに苦手だ。
秀吾なんかは練習中とかに切れても、しれっと換える。大したもんだわ。
新曲の音が大体取れた。またいつものように違ってたら秀吾に直してもらおう。
それから、今なんとなくツタヤで借りてきた椎名林檎のライブDVDにハマってる。
いやぁかっこいいなぁ。歌うめぇって。すごいわ。

1月30日

今日は八王子でえらい遊びまくった。まずは10分100円でいろいろ遊べるとこ行って、その後カラオケ行った。
最初のとこでは、エアホッケーやらモグラたたきやらビリヤードやらでかなり楽しめた。
ひさびさのビリヤードはやっぱししょっぱかったが、なかなか笑えてよかった。
その後行ったカラオケもこれまたひさびさだったけど、新旧取り揃えた曲を熱唱しまくってきた。
えらい気持ちよかった。酒も呑んでないのに、昔のメドレーとか歌って笑った。
どっちもまた行きたいな。八王子もなかなか楽しめる街だと思う。よかった。

1月28日

腰がヤベぇ。かなり深刻に。
原因は金曜の朝に帰ってきたスノボです。向こうで調子こいてジャンプ台に挑戦したら、思いっきり尾てい骨で着地した。
ほかにもあちこち筋肉痛でほとんどまともに動けません。
しかしながら今日はバスケの試合とラーメン屋のバイトでした。
完全に悪化したよ。バスケじゃリバウンドの競り合いやらスクリーンにひっかかったりして腰を打ち、バイトじゃ重たいもんいろいろ持ち上げる度に腰がびきびきいいやがる。
こりゃマジでキツい。かがむのも辛い。どうしたもんか。明日もバイトだよ。腰痛い。
痛いわーホントに。まぁしゃあないから、割り切って頑張ろう。

あ、それからシェリーズのHP覗いてびっくり。ザーザズーでワンマンってすごいな。
アルバムも全国発売って書いてあった気がしたし。いやぁすごい。ワンマンは是非観にいきたい。

1月21日

今日は初の社会人チームの公式戦。欠席した人のユニフォーム借りて出ました。
にしても寒い!今日は体育館の中も極寒でした。
相手はまぁ微妙だったんだけれども、審判が死ぬほどいい加減で、今ひとつ勢いに乗れなかった。
結果は56−56で引き分け。このリーグは延長ないらしい。なんだかなー。
バスケの後ラーメン屋のバイトだったもんでしんどかった。しゃあない。
来週も試合あるから、頑張って行こう。

1月20日

東野圭吾原作の映画「レイクサイド・マーダーケース」を観た。相変わらず東野文学は感慨深い。
ストーリーもさることながら、この映画は役者の人たちの演技に引き込まれた。薬師丸ひろ子の目がすごかった。
この話のテーマは「親子とは」みたいな感じだと思うけど、親になるのって大変だなぁと率直に思った。
とりあえず自分にゃしばらく無理だわ。楽観的に考えられん。
それはそうと会社の通信教育やらなきゃな。来週はスノボ行くから、今のうちに終わらせなければ。

1月17日

卒論出してきました。いやーよかった。
大した内容じゃないけど、すげぇ達成感がある。よかった。
夜は今年初のバスケに行ったけど、サボりすぎがモロに出た。
シュートがまるで入らん。というか、打つ前から入る気がしない。
とりあえず体鍛えなきゃならんかも。試合もあるし。
それはそうと、バスケ始めた時から、バッシュのひもをキツく結ぶ瞬間が好きだ。
調子悪い時でも、ぐって結ぶと気合い入るし、やる気出る。
そういや昔なんかの雑誌で、マイケル・ジョーダンもそんなこと言ってた気がする。
でもあんまりキツく結ぶもんだから、しょっちゅう切れるのは困る。探すのめんどいし。
よし、バスケも頑張ろう。

1月14日

今日は浅草KURAWOODでakeboshiライブを観て来た。すごくよかった。
キーボ&ボーカルにバイオリンにウッドベースの編成なんだけども、どの音もえらい心地いい。
それから声がすごくよかった。CDに入ってる丁寧な歌い方じゃなくて、感情こもった雰囲気に圧倒された。
ひさびさのライブだったらしいけど、それを感じさせない演奏力と歌唱力はさすがだ。プロだからあたりまえなんかもしれんが。
今日はイベントだったもんで、他に3組出てたけど、どれもよかった。どれもいいライブ。
雨の中靴がぐしょぐしょになっても、頑張って行った甲斐はあった。ホント行ってよかった。また行きたい。
あー歌上手くなりてぇ。練習しよ。

1月13日

今日は13日の金曜日。といっても、ほぼ家でだらだらしてたもんで、不吉なことは何もなし。
卒論が昨日終わった。よかった。見直してないけど、直前に時間あったらでいいや。
これで心置きなく卒業できる。よかった。
最近というか、ここしばらく東野圭吾の小説にハマってます。
今日は「悪意」を読み終え、その前は「放課後」を読み終えた。どっちも面白い。
昨日ドラマが始まった「白夜行」も東野圭吾作品だから、そのうち読もう。
だらだらする日もいいなー。

1月4日

今日は立川をぶらぶらとした後、初バイトへ行きました。
立川は相方の買物の付き合いのはずが、俺だけ買って帰りました。
ルミネの中で一休みしてたら、しぇりこさんにばったり会いました。びっくり。
いつ気付いたか聞いてみたら、「エスカレーター降りたとこでふと顔上げたら『濃!!』って思ってさ〜。」と言われました。
改めて自分の濃さを確認できました。
でもふいに知り合いに会うのはなんかいいもんだ。だから今日はなかなかいい気分だ。
初仕事は相変わらず混んだけど、いい気分だ。
なぜか今弟の部屋にバスケ部の後輩(弟の同期)が来て楽しそうに呑んでるけど、いい気分だ。ということにしとこう。
よし、明日はライブだ。2006年初ライブ!気合い入れてこう。

1月3日

かなりだらだらしてます。家族勢揃いなもんで、普段食えないもんばっかりここぞと食ってます。
マジで太るかも。てか最近太ってきてる確信があるもんで、明日からは気をつけねば。
今日は家族で近所のツタヤでビデオ三本も借りる冒険したんだけども、その帰りに割と立派な神社に寄った。
俺はもう初詣を済ませてるもんで、お参りする気はなかったんだけど、おみくじが気になった。
「くじ引き付おみくじ」って。よくわかんないけど、グァム旅行とか当たるくじ付のおみくじらしい。
これってはずれなのに大吉とかもあんのかなぁ、って一人で考えてたら、うちの家族一同食いついてた。
でも一回500円なんて並外れた金額だから、一家を代表して母親が一回引くことにした。
結果は、「はずれで吉」。なんとも微妙。
まぁそんなもんだろ。うちはくじ運ない家だから。
あー寒い。外歩きたくなくなるから、もうちょっとあったかくなってほしい。

1月1日

あけましておめでとうございます。
年末ライブは楽しかった。もらったTシャツに自分らのバンド名が入ってるのはやっぱり嬉しかった。
でもまだまだダメだ。また終わった後ノド痛くなった。完全に力みすぎ。
年明けてすぐ5日に2006年初ライブが待ってるから、去年の反省活かして頑張ろう。
今年は大学も卒業して4月からは社会人。いろいろ環境は変わるだろうけど、負けずに頑張りたい。
おし、今年も気合い入れて、笑いまくる一年にしよう。
皆さんよろしくお願いします。

前のページに戻る

ホームに戻る