過去の日記 2005年12月

前のページに戻る

ホームに戻る

12月28日

よし、仕事納めだ。これで2005年のバイトは終了。
にしてもやっぱり忙しい。冬のラーメン屋は戦場だ。
結構キツい仕事だけど、あと2ヶ月くらいで辞めると思うと仕事も心地いい。
明後日はライブ納めだ。しばらく練習してなかったから、若干不安だなー。
頑張ろう。気合い入れよう。でも肩の力抜こう。よし。

12月27日

あー気持ち悪い。昨日のべんきょ漬けに続いて今日は卒論漬け。
やり慣れないことやると頭がふらふらする。卒論はあと5000字弱。ここからが勝負だな。
あー腰いてぇ。部屋狭いから椅子じゃなくて直座りだから長時間はキツい。
バスケしたかったなー。まぁ今日はさすがにないよね。
明日も卒論やろうかなぁ…。でも夜バイトだしなぁ…。年の瀬なのに、だりぃ。

12月26日

23〜25日はかなり活発に動き回った。なかなか都会のクリスマスを堪能出来たと思う。
昨日はスケートに行ったのだが、実に10年振りのスケートは厳しかった。
最初の方は恐る恐る滑ってたのに、調子こいて人ごみの中スピード出したじいさんに後ろから突っ込まれ転倒。
膝を打ってしばらく柵につかまってないと立てなかった。こんなん小学生の頃はなかった。
やっべぇなぁ。確実におっさんになってるよ。膝の鈍痛が物語ってます。
でもまぁ帰る前にはそこそこ滑れるようになってきたのでよかった。

でもって今日は、今月遊びすぎたツケが回ってきた。
今月末提出の会社の入社前教育(英語&財務)を一気にやった。
もう勉強に慣れてない体なもんで、かなりしんどい。
なんとか終わらせたけど、今度は卒論が待ち構えてる。明日も頑張るかぁ…。

P.S.タカヤへ。1月から麻生久美子のドラマ始まるみたいよー。
金曜のだし、観てみよかな。

12月22日

今日は年内最後の歌のがっこ。とはいっても内容はいつも通り。
そんなにたくさん通ってないけど、かなりお世話になったと思う。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
あとは八王子の街ぶらついて、欲しいもんゲットしたり、ちょこっと写真現像したり、なかなか充実してた。
明日もいろいろ行くつもりなので、寝坊しないように気をつけよう。

12月21日

昨日は代々木にてファズフロウトのライブ。
いやぁかっこよかった。トラブルがかなりあったようだけど、その後もテンション落とさないのがすごい。
ボーカルの本気さってのを見せてもらいました。

今日はラーメンバイト。これさえなきゃ殿かシェリーズ行きたかったなぁ。ちくしょう。
明日はまたいろいろやることある。早いとこdownyのDVD観たいなー。

12月16日

昨日今日とひさびさに連チャンで呑みだった。
昨日は幼馴染とお互いの母親&弟で総勢6人呑み。約4年振りの再会だったけど、特に変わってなくておもしろかった。
20年前くらいの昔話が出来る数少ない友達の一人なもんで、これからも大事にしていきたい。

今日の呑みは会社の同期の忘年会。といっても、3人だけ。
もともと営業系が15人くらいしかいなくて、さらに関東に限定すると10人弱しかいない。
だから、3人でも集まっただけよかった。てか一番気楽に喋れる3人なもんだから、えらい楽しかった。
この一年通しても、数回しか会ってないのに、全然話途切れないし、笑い転げた。
こいつらも大事な友達だ。で、なぜか帰りに最近まったく連絡を取ってなかった友達にメールをした。
こいつも大事な友達。彼は来春から福井地検で働くらしい。相変わらずかっこよい。
春には懐かしい友達に出来る限りたくさん会いたいと思った。

12月13日

今日は寒い。本当に寒い。耳痛くなる。勘弁願いたい。
こんな日にバスケやるのはしんどすぎる。もうバテバテ。眠い。

ところで高谷の就職先が決まった模様。めでたい。これからもよろしく。
それから秀吾のおじいさんが亡くなったらしい。面識はないがご冥福をお祈りします。

12月11日

昨日今日でゼミ合宿行ってきた。いやーえらい寒かった。でもえらい楽しかった。
最後の合宿になると思うが、今回は勉強抜きで先生抜きで楽しんだ。
夜にBBQやったり、流れ星見たり、いろんな話したりで終始盛り上がった。
もう4月からはみんな社会人になるから、それに伴う悩みもちらほらあるらしい。
特になにもない自分は幸せもんなのかもしれんなー

12月8日

今日はバンドの練習。いろいろ確認したり、懐かしの曲やったり、新曲の練習したりした。
懐かしの曲は忘れてるなー。ってのは俺だけらしいけど、歌詞とか急には出てこないよ。
でもちゃんと練習して、またライブでやれるような曲もありそうだから、古いのもちゃんと確認して練習しとこう。
てか相変わらず音取れてないなー。まずい。

12月6日

サイクロンライブ。いやぁ楽しかったなぁ。
演奏中はわからんかったが、高谷が相当よかったらしい。ノリノリ(?)だったみたい。
歌は自分としては、後半にいくにつれダメになっていった気がする。雑になったというか。
最後の「失踪」は特にダメだった。昨日歌のがっこで練習したばっかなんに。先生ごめんよ。
でも帰りに相方から聞いたところ、「失踪」はダメだったけど、「Back」は割とよかったらしい。
これからも精進しよう。サイクロンの兄ちゃんにもよくなってきてる的なこと言われたし。

それから今日見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
特に、杉政殿とヤンの後輩の女の子が体を揺らしながら聞いててくれてテンション上がりました。
次の年越し&年明けライブも頑張ろう。

12月3日

今日は練習とバイト。
ライブ前最後の練習だもんだから、気合い入れて起きたのに、タカヤががっつり寝坊。
んで結局あんまり練習できなかった。不安が残るけど、しゃあないな。
練習後のマックでナゲット一個くれたからよしとしよう。
夜のラーメンバイトは死ぬほど忙しかった。
土曜だから、夕飯時はファミリーが多いし、9時過ぎてからは呑み帰りみたいなのがどーっときた。
もう忘年会シーズンなんだろな。年の瀬だよ。
てなことを考える余裕もないくらい客が来た。ひさびさに並んでる人見た。
これからずっとこうかと思うと気が重い。しゃあないから頑張ろう。

ところで今日バイト終わってmixi見てみたら、call me pigのゆうたくんがお礼のメッセージくれてた。
なんて律儀でいい人なんだろう。なんだか嬉しかった。俺も見習わなければ。
でもきっとスルーしちゃうんだろうなぁ。俺は律儀じゃないから。

12月2日

いやー最近よくライブに足を運んでんなぁ。
the band apartに足袋's、シェリーズに今日のcall me pig。
なかなか忙しいけど楽しいな。どれもかっこよかった。
って油断してたら、火曜は自分らのライブじゃないの。やっべーなぁ。
明日の練習は2時間きゃないし、気合い入れてこう。うす。

12月1日

とうとう年の終わりの師走に入った。今年もあとわずか。
今日は渋谷O-nestにてシェリーズライブ。
やはりかっこよい。しぇりこは死にたいくらい出来が悪かったと言ってたけど、あれで死にたくなるなら俺は毎回死なねばなるまい。
今日は特に「Bee(?)」って曲がよかった。
初めて口ずさむ。
それから帰ってから新曲の歌詞を見てびっくり。
大人な歌やぁ。かっけぇな。
次の代々木はバイトで行けないから、年明けの下北見に行こう。

前のページに戻る

ホームに戻る