過去の日記 2005年11月

前のページに戻る

ホームに戻る

11月30日

11月最後の今日はバンド練。なんと4時間パック。長い。
でも新しいコーラス入れてみたり、なつかしの曲とかやれて楽しかった。
「ハッピーバースデー」の1番の歌詞なんか夜のバイト中にようやく思い出せた。
新曲もちょこっとずつ進んでるから楽しい。もちっときちっと歌おう。

11月29日

昨日はよみうりランド行って、夜は大学のメンツで飲み会でした。
平日のよみうりランドはヤバいくらいがらっがら。まぁおかげで楽しめたからいいんだけども。
で、今回の目玉はバンジージャンプ!地上22m(ビル7階分)から飛び降りた。
ひさびさに足震えるくらいびびった。でもよかった。うし。
夜の飲み会はえらい盛り上がった。昨日初めて呑み交わす奴が6人中2人もいたから、行く前は心配だったが、びっくりするくらいはっちゃけた。
大学4年にもなるおっさんたちなのに、5時間半ほっとんど下ネタばっかり。
あっという間に時間が過ぎた。いやぁマジで楽しかった。

で、今日はゼミとバスケ。昨日の酒の影響か、バスケがキツかった。
シュートもいつもよか入らんし、走り続けらんない。だめだめだ。
もう少しバスケもべんきょしようかなぁ。

11月26日

いやーまただらだらしてしまった。だめだなー。やりたいことたくさんあんのになー。
夕方くらいに八王子の街をチャリで走った。まぁ特に意味もなく。
したら市がやってるリサイクルセンターを見つけた。なかなかいい感じ。
掘り出しもんがちらほらあったから、余裕がある時また行こう。

11月25日

今日は歌のがっこ。いまさらというか、確認したというか、とにかく音感がないことが発覚。
こりゃまずい。てなわけで、今日は「ドレミファソラシド」をかなりひたすら歌った。
一通り出来たら、キーを変えてもう一回。これが意外と難しい。
でもコツコツやればうまくはなるらしい。頑張ろう。
その後大学でゼミの友達がよみうりランドのタダ券をくれた。ありがたい。
無料ライブに無料温泉に無料遊園地。なんか最近ついてるなぁ。
なのにガンガン金が減っていくのは何故なんじゃろ。。

11月24日

今日は「万葉の湯」とぴよのライブ。
いやーどっちもよかったなぁ。露天風呂は最高に気持ちよかったし、ぴよは意外に男気溢れる演奏でやられた。
秀吾のボーカル姿は高校の時以来なんだけど、えらい様になってた。普段よりうまく聞こえたし。
それから杉田嬢のドラムは初めて見たけど、かっちょよかったなー。
でもって何より曲が好きだった。いやーこれで終わりってのはもったいない気がするなぁ。
てか俺頑張らんにゃな。ヤバいわ。。

11月23日

なんとか今月分の入社前教育が終わった。とりあえず今月は英語と財務基礎。
どっちも来月もあるもんなんだけど、ホントにめんどくさい。
でもひとつ確認できたのは、ひどく英語の能力が落ちてるってこと。
単語が出てこない。熟語はなおさら。聞くのがまだわかる方だったかなー。
まがりなりにも英語で詞を書いてる身としては情けなさはなはだしい。
そりゃめちゃくちゃな英語にもなるわな。ここらでいっちょまともな英語を身につけてみようかな。
英語の勉強は嫌いだけど、英語の歌は好き。しょうがないよな。

11月22日

昨日はサイクロンライブ。9月以来のライブだったけど、気持ちよかった。
まだまだな部分はもちろんたくさんあるけど、少しはよくなってると言ってもらえてよかった。
初めて知り合いじゃない人がCD買ってくれたのもすごく嬉しかった。
もっと精進して、12月のサイクロンはもっといいライブをしたいもんだ。

んで今日は新宿の工学院大学にてthe band apartのライブを見に行った。
なんと嬉しいことに無料で入れた。会場はビルのロビーみたいなトコ。
演奏は激うまかった。雰囲気はホントに普通の兄さんたちなのに、かっこいい!
歌ももちろん激うまかった。丁寧なのに熱い。こりゃ憧れるわ。荒井さん。
ベースの人は一見全力で不摂生してる感じなのに、誰より演奏は熱いし、コーラスはすごくきれいだった。
いやぁ本当に見に行ってよかった。まだ何曲か聴きたかった。
ライブの後は新宿のイルミネーションを見にぶらぶらした。
もう街はクリスマス。早いもんだなー。
でもテンションは上がる。多摩センターのも見に行きたいなぁ。

11月19日

昨日のリザードは楽しくやれたなー。お客さんまるでいなかったけども。
でも今日ライブのMD聴いたらダメだった。相変わらず自分のみが。
せっかく歌のがっこで練習してる「失踪」がひどかった。
てか全体的にもダメだったな。そのかわり楽器陣は昨日はよかったように思う。
でもサイクロン前にこれ聴いといてよかった。危うく同じ轍をふむとこだった。
よっし気合い入れよう。でもその前に明日はだりぃバイトだ。首いてー。

11月16日

今日は「内定者座談会」が行われる日でした。
これは来年度用の採用のHPで使われる企画なんだけど、内定者5人が代表で座談会するってなもの。
それに呼ばれたわけなんだけれども、すっっっかり忘れてた。
集合時間に自宅で「うしおととら」を読んでる余裕ぶり!
人事のお姉さまの優しい声で思い出し、おしっこ出そうなくらい焦った。
でもっていっそいで着替えて行ったけど、多大なご迷惑をおかけした。
う〜ん、俺は社会に出られるのだろうか。
んでそんなこんなでラーメン屋のバイトにも間に合わず、スーツで店行った。
すげぇ変な感じだった。そんで事前に連絡したとはいえ、誰も触れてくれなかった。
う〜ん、まぁこれはいっか。
今日は大反省した一日でした。

11月15日

今日はゼミで卒論の中間発表とバスケ。
中間発表は頑張って準備した割に、穴だらけなデータをしっかり先生につっこまれ、調べ直しを余儀なくされた。
まぁいくら所得が少ないからって、年間一人60ドルってのはおかしいかな。一日0.2ドル以下だもんな。
何を見間違えたかも覚えてないから、またデータ探さにゃな。めんどい。
っつっても、とりあえずは一段落したから、一気に会社の入社前教育やらにゃ。
油断してると今月の締め切りに間に合わなくなる。(赤ペン先生のような感じ)
くそめんどくせーなぁ。英語に、財務的なのに、読書感想文に、自分の予定表(目標と達成状況)。
なんだよこれ。うしろ二つ完全にいらねーよ。小学生の夏休みの宿題かよ。
まぁ文句言っててもしょうがないから、明日から頑張ってやろう。

夜はそんな教育方針のいらつく会社のバスケへ。体育館寒かった。
おかげで体あったまるまでまともに動けなかった。
今日は最後に2試合コニカミノルタ同士の紅白戦もどきをやった。
当然俺はBチームでプレイしたんだけど、今日はPGをやった。
前からわかってたけど、俺にPGは向いてない。試合の流れにメンタルが大きく影響されちゃうから。
何度攻めても点が入らないといらつきだしちゃう。こりゃいかん。
2試合めはいくらか落ち着いて出来て、自分でも得点出来たんだけど、やっぱだめだな。
だからもっとシュート決めたり走れるようになって、SGで出れるようになろう。
って今からじゃ無理かなぁ…

11月13日

ツタヤが半額なので、CDをいろいろ借りてみた。「The Music」とか「マイケル・ジャクソン」とか。
どれも結構よかったんだけど、椎名林檎の「無罪モラトリアム」がいい。
まぁ今さらかよ、って感じがすごいするけど、これはなぜか聴いてなかったから、借りてよかった。
「丸ノ内サディスティック」いいね。曲もいいけど、歌詞がいい。ナイス言葉遊び。
今度ライブDVD借りてみようと思う。

11月12日

バンド練でした。だってのに、寝坊と土日ダイヤ阻まれ、かなり遅刻してしまった。
今日は18日の21日のリスト決めたり、新曲の確認したり、といろいろやった。
最近ライブでやってなかったのもちょろっと練習したけど、意外と楽しい。
まぁなかなかライブではやれそうにないけど、古い曲やるのもいいなと思う。
そーいや、今日もバイトで閉店間際に、食券だけ買って帰ったお客さんがいた。
また兄ちゃんと半分ずつ食ったわけだけど、なぜ食わずに帰るかね?
疑問でしゃあない。ちなみに、ラーメンにとろろはまずいです。失敗したー。

11月11日

今日はだらだら卒論書き。来週の中間発表までまともに書ける日は今日だけ。
疲れたー。三年の時に書いたもんも合わせて12000字まで書いた。
とりあえずこんなもんでいいやろ。
夕飯は家で豪勢にしゃぶしゃぶ食った。いい肉買ってきてもろたもんでめちゃうまかった。
冬の鍋はいいねー。スマイルで囲んだ鍋もうまかったなー。

11月10日

ついに観て来ました。「ソウ2」。今日は一人で府中に出向いてきた。
家で「ソウ」観た直後に「ソウ2」公開って話を聞いたもんで、もう観たくて観たくてしょうがなかった。
感想は、もう一声、って感じかな。「ソウ」を作った時の出し切れなかったアイデアで作ったような感じ。
相変わらずハンパない殺し方とかびっくりラストはあるんだけど、やっぱり「1」の驚きの方がすごかったな。
ありゃホントやばい。もいっかい観たい。いや、次は「バタフライ・エフェクト」観たいなぁ。
んでその後がっこ行って、卒論の資料と小説借りて、「僕の彼女を紹介します」の続きを観た。
こっちはイマイチだったな〜。長かったし。
今日はひさびさに一日で二本観た。前はちょくちょく観てたんだけどな。
もちっと時間見つけて観たいもん逃さないようにしたいです。

11月9日

今日は昼間だらだら、夜バイト。
最近はだらだらしてる時間も割と好きだ。だって来年からはなかなかできないだろうし。
こういうのも今しかやれないことなんじゃないかな。
でもやりたいことをやり残すことだけはしないようにしたい。
まぁ今思いつくだけでもかなりあるから、やっぱりあんまりだらだらしないで一生懸命遊ぼう。
そういや今日のバイトで、食券だけ買って帰っちゃったお客さんがいた。
どーしたんだろ。出るの遅くてキレたんかな。単に忘れたんかな。どっちにしてもよくわからん。
んで一緒に働いてる兄ちゃんと食べました。餃子付で。もったいないからね。
冬のラーメンはうまい。冬の夜空は澄んでてきれいだ。今日はちょっと遠回りして帰ってみた。
気分よかった。誰もいない夜道って意外と好きだな。

11月7日

今日は少しひさびさのスマイル練。でもってこれまたひさびさに新曲の練習をした。
大筋が決まってきた。楽しげだ。次までにもうちょい固めとこう。
家帰ってから、来週中間発表の卒論の準備を進めた。
これが全然集中出来なくて、ほとんど進まなかった。だめだ、こりゃ。
明日も頑張らなきゃ。あ、明日はシェリーズのライブなんだ。行きたかったなぁ。残念。
来月は渋谷か代々木見に行こう。前回見逃したcall me pigも見に行こう。
卒論あきらめるかなぁ…。

11月5日

ここんとこ忙しかったです。でもすごく楽しかったので書こうと思います。

11月3日〜4日 熱海温泉ツアー
まずはサークルの同期5人で温泉旅行に行ってきました。
このメンツが全員揃うのは2年の冬合宿以来。とっても自由な人たちです。
でも気が合うから、一緒にいて楽しい。今回も笑いっぱなしだった。
そういやこの旅行中で一番テンション上がったのが、夜目の前の露天風呂で女の子の集団が入ってたこと。
なぜだかわかんないけど、部屋の真ん前が露天風呂になってて、着替えコーナーとお風呂コーナーの間が微妙に開いてる油断だらけの構造だったもんで、男三人で窓に食いついた。
結局ぼんやりしか見えなかったけど、やたらテンション上がった。うん、楽しかった。
んでその後はウノやったり、いろいろ喋りまくって、朝まで呑んでた。
次揃うのは卒業式かもしんないけど、この仲間も大事にしていきたいと思った。

11月4日 LOVE LOVE COUPLE CONTEST
そんで呑み明かした次の日は、午前中に宿出て、みんなは中大の学祭へ。
俺は一人横国の学祭へ向かった。夜6時からのイベントのために。
現場で相方と相方の友達と合流して、4時間くらいだらだらしてた。
その間にステージ裏に入ってく猫ひろしを見た。やたらちっちゃかった。相方がえらい興奮してた。
んでようやく6時になって、高谷と合流したとこで、メインイベントが始まった。
軽音の人たちも応援にきてくれたことで、こっちもかなりテンション上げれた。
最初はだんまり決め込む秀吾を見てどうなることやら、と思ってたけど、「千年メダル」歌ったとこで不覚にも軽く感動した。
なんだかよくわからん企画ばっかだったけど、すごく楽しかった。
そんでもって見事No.1の栄冠に輝いた印の瞬間の写真はとてもいいもんになりました。
できればこのHPで公開したいくらいです。いやぁよかった。
ちなみに相方が勢いあまって観客参加のコーナーに参加して、温泉のチケットもらってきました。
よくわかんないけど、もらえてラッキーでした。

そして今日はバイトだけ。冬はラーメン屋が鬼のように混む。
ハンパなく忙しい。でも時間が早く過ぎるからいい。明日は暇なバイト。だりぃなぁ。

11月2日

最近朝晩がめっきり寒い。昼は日差しがあればあったかい。もうすぐ冬だなぁ。
昨日は昼から立川に出向き、昼は映画、夜は呑み会に行った。
今回観た映画は「私の頭の中の消しゴム」。話題の韓国映画。
予想通り、ってか予想以上やられた。顔中いろんな汁でぐちゃぐちゃになってしもた。
でも俺より隣のカップルの男の人はさらにやばくて、クライマックスでは「うぅ〜。」って声上げて泣いてた。
今回よかったのはストーリーもそうだけど、主演の男の人かな。名前忘れたけど。
なかなか迫真の演技をしてる。泣いてるシーンでは完全につられて泣いた。
いやー、でもホントに気持ちいいくらい泣いた。こりゃ結構オススメです。
んで夜の部はゼミの同期の4人と相方の5人で呑んだ。
呑むのはひさびさなメンツで、相変わらずテンション高い呑み会だった。
終盤は完全に下ネタ満開だったけど、それもよし。ここまで下ネタいけるのもいいことだ。
次回は焼肉パーティらしいから、これも楽しみだ。

べろべろに酔っ払って帰って寝て、今日は昼くらいに起きていざ横浜へ。
今日ついに我が相棒アコードワゴンと別れてきました。
もう限界ラインにきてるので、当然売れるはずもなく、有料での廃車を覚悟してた。
でも唯一「ガリバー」だけは、「0円買取」といって、無料で引き取ってくれた。
どうやら、買い取ってくれた後、どうにか廃車にならない道を探していくらしい。車のために。
とても対応よかったし、次買う時はこういうとこから買いたいと思った。
そんなこんなで、別れの瞬間は割と急に訪れた。今日は査定だけのつもりだったから。
この2年間はいろいろお世話になった思い出の車だから、悲しいかと思ったけど意外とそうでもなかった。
もう限界だっていうのがわかるからだと思った。「おつかれ」と声かけて駅へ向かった。
これからしばらく車は持てないだろうなぁ。でもいい思い出が作れてよかった。ありがとう。

前のページに戻る

ホームに戻る