過去の日記 2005年9月

前のページに戻る

ホームに戻る

9月30日

昨日は夜間企画ライブ。イベントはとても楽しいもので、時間を忘れて見れた。
打ち上げもひさびさに居酒屋で寝たり、周りに心配される状況になるまで呑んでしまった。
迷惑かけた人がいたらごめんなさい。呑みすぎました。
でもさすがに昨日はちとキツかった。考えが堂々巡りをした。
いろいろ考えたけど、やるだけやってからにしようと思った。
まだまだ努力が足りない。へこむ資格すらない。
道が見えない厳しさはあるけど、頑張ろうと思う。

9月27日

いやー今日はしんどかった。
昨日は自分にしては呑みすぎたんか、ペースが速かったんかで、朝から体調はよろしくなかった。
でもスタジオ着いて、高谷が現在進行形で酔ってるのを見て、俺は全然無事だ、と思った。
3時間の練習を終えて、定食屋でねぎとろ丼を食って学校へ。
ゼミの前に少しでもべんきょしとこうと思って図書館行くも、だるさと眠気のためにぐっすり。
起きてもカタイ本読む気は起きず、すんごくくだらない小説読んで笑ってたらチャイムが鳴った。
後期初ゼミは思ったとおり出席率は半分以下っつーか3分の1くらい。
でもってこれまた予想通りみんな何もしてきてなかったから浮かずにすんだ。
んでゆる〜いゼミを終えた後一旦家に帰って、夕飯食って会社のバスケへゴー。
思ったよりかは動けたけど、やっぱり走れない。てかこの体調でバスケやるもんじゃない。
何試合かやったうちの一試合は気合入れてシュート決めまくってやったけど、その後はボロボロ。
なさけない。パスはへなちょこだわ、ディフェンスはくそだわ、さんざんだった。
終わった後、ふらふらチャリこぎながら帰るともう11時。今日は盛りだくさんだったなぁ。
だめだ、寝よ。

9月26日

今日はシェリーズのライブ。スマイル+杉田嬢で乗り込んだ。
やっぱりシェリーズはかっこいい。改めて実感した。
しぇりこさんの歌は聴き入ってしまうし、ギターの弾きっぷりは見入ってしまう。
宮越さんのベースも入り込んで弾いてる感じがかっこいい。
前田さんのドラムは相変わらず力強くて手数が多くて目が離せない。
とにかくかっこいいなぁ。「浮く足」はやっぱりこっそり口ずさんでしまったし。
10月の祭でまた見れると思うと嬉しい。
いやーそれにしてもライブ観た後の呑みはいつも以上に酔っ払った。
実際今も酔いが回りすぎててふらっふらだし。
でも呑みもえらい楽しかった。スマイル呑みは楽しいからいい。
んでもってシェリーズに浸ってる間もなく29日はライブだ。
明日はライブ前のラスト練だから遅刻厳禁だ。意識があるうちに目覚ましかけとこう。
よし、今かけた。これで起きれるはず。もう限界。寝る。

9月25日

日曜なんでFAXバイト。今日は休憩中にファミマで買った“松茸”おにぎりを食べた。
ナメてかかったもんで、意外に旨くてびっくらした。お手軽に秋味を堪能できた。
仕事は相変わらず死ぬほど暇で、テレビコーナーでやってた大相撲千秋楽に見入った。
やっぱり朝青龍かぁ。でも琴欧州もなかなか頑張った。
もうぶっちゃけ日本人じゃなくてもいいから、相撲を面白くしてほしい。
明日は渋谷でシェリーズのライブ。楽しみだ。

9月24日

今日はラーメンバイトだけで、昼は卒論書き出そうとパソコンに向かった。
でもなんだか久しくまともにレポートも書いてなかったから、まるで文章が進まず。
んですぐ断念して、資料読むことにした。これもすぐ飽きて漫画読んだり詩書いたり。
う〜ん、だめだ。これじゃ終わる気がしない。
来週からゼミが始まって、出る気マンマンなのに、これじゃマズいなぁ。
また時間見つけてしこしこ書かねば。

P.S.今年は学祭にハイロウズが来るらしい。すげー!
行くか!?でもチケット並ぶんだろーなぁ。悩み中やぁ。

9月21日

今日からうちの大学は後期が始まるらしい。
てなわけで、明日ひさびさにがっこ行って、卒論の準備を始めようと思う。
そういや昨日の夜テレビ観てたら、「はねトビ」が来月からゴールデン進出するらしい。
萎えるわぁ。まぁ人気あるからしゃあないとは思ってたけど、やっぱがっかりです。
このパターンは自分の場合、「笑う犬」に始まり、「ワンナイ」、「トリビア」とがっかりさせられました。
なんてったってゴールデンの時間帯じゃまず下ネタやれやしない。
「トリビア」で笑ったのは、「亀の陰茎は体よりも大きい」ってやつ。
凄まじかった。交尾中にオスがうめいてんのにもびっくらしたけど、そのでかさたるや計り知れないもんだった。
そんなのももう思い出です。今のにはまるで興味わきません。
まぁまた深夜でおもろいもん見つけてやりたいと思う。
そんなこんなで明日はがっこだ。授業ないのに勉強しに行くのってちょっといい気分。
朝頑張って起きよう。

9月19日

今日はバイトも予定もなくて骨休めの日にした。って別に忙しい毎日じゃないけども。
んで変な夢のせいで昼過ぎまで爆睡して、だらだら飯食ってだらだらギター触ったりしてみた。
弟の元気も暇そうにしてたから、ひっさびさに二人でプレステすることにした。
三国無双やらガンダムやらやったんだけど、かなりハマってしまった。
だらだらした割に、なかなかテンション上がった一日になってよかった。
最近弟ともくだらない話とかで盛り上がるもんで、また今度酒でも呑もうじゃないかと思う。
よし、呑み明かそう。

9月17日

バイトからの帰り道が軽く肌寒い。もう秋の空気だ。
なんだかんだでこの夏はあんまり夏らしいことできなかったなぁ。
まぁ関西・四国旅行とかできたから、あんまり悔いはないけど。
んでスポーツの秋ってことで昨日は立川の昭和記念公園でバドミントンした。
だだっぴろい広場で打ち合っただけだけど、なかなか疲れた。でも楽しかった。
昭和記念公園行ったのはなかなかひさしぶりで、去年もコスモス見にこの時期に行った。
1年は早いもんだ。1日1日をなるべく無駄にしないようにしたいと思う。
とか言いながら今日はバイト以外はだらだらしちまった。
これからは気ぃつけなきゃな、と思う今日この頃です。

9月13日

昨日は渋谷サイクロンでのライブ。
サイクロンはステージ広いから好きです。
昨日もビール1杯呑んで出て、いい感じにやれました。楽しかった。
終わった後の、ライブハウスのお兄さん方からはほぼ俺についてしかコメントがなかった。
「正直歌が演奏についてきてない」「表現力が足りなさすぎる」「今のままじゃライブじゃなく発表会」
まぁ他にもいろいろ熱く語ってもらったけど、俺にはキツいもんが多かった。
でも逆に、ヴォーカルの役割の大きさと歌の難しさを再認識できてよかった。
ちゃんと聴いてくれた上での意見だから、しっかり受け止めたい。
ただ今の自分にはおぼろげながら目指す形があるから、まずはそこに向かって精進したい。
少なくとも演奏に負けない歌は歌いたい。

んで今日は八王子で買い物と、夜はひっさびさに会社のバスケに参加した。
買い物はなかなか安くすんでよかった。ぼろぼろの黒いジーパンの代わりになりそうなのも見っかったし。
バスケの方は予想以上にキツかった。まぁ無理して毎回速攻の前線に走った報いなんだけども。
そんでも何とか速攻は決めれたし、スリーも一本決めれたからよかった。
終わった後に、スタメンのガードの人に1対1お願いされて、やったのがハンパなくしんどかった。
やってもやっても終わらしてくんないの。タフだよ、あの人は。
まぁこれからは脇腹の肉も気になることだし、出来るだけ毎週参加したいと思う。

9月11日

今日は「9・11テロ」から丸四年。それから衆議院選挙投開票日。
昼間は二週間ぶりのFAXバイトでしんどかったけど、なんかいろいろ考えれた。
ひさびさにニューヨークで見たグラウンド・ゼロも思い出した。
しばらく忘れてたことが情けないようにも感じたけど、仕方ない気もする。
選挙は自民党圧勝の様相。今回は自分も自民党に一票入れたけど、よかったのかはわからない。
郵政民営化をきっかけに少しずつでも日本を変えていってほしい。
でも開票状況を見ていて、また少し政治家が嫌になった。
親の選挙区を受け継ぐ二代目、三代目は自民からも民主からも出るし、刑の執行猶予中の出馬に対して自分の罪についての言及がない。
他党の批判しかしない人、応援してくれる人たちの前で居眠りする人、そんな人たちが国会議員になる。
そんな人たちが日本をよくしていってくれる気がしない。
少しは期待した選挙だったのに、なんだかがっかりした。

そんなこんなで今日はいろいろ真面目に考えた。
明日はがらっとテンション上げていこう。よし、寝よ。

9月10日

投票に行ってきた。明日はFAXバイトで一日つぶれるから、期日前投票。
八王子でも何箇所かでやってるみたいだけど、たくさん人がいた。
俺が行った時は若い人が多かった。今回はやっぱり関心が高いんかな。
いつもはあんまり考えなしに投票してたけど、今回は少し考えた。
考えながら投票したりすると、政治も面白く見えてくるかも。
ただ自分の利益しか見えてない政治家には早く消えてもらいたい。
明日は仕事の後選挙速報でも見てみるか。なんかオヤジくさいなぁ。

それから前期分の成績が発表された。試験受けなかった1科目以外何とか取れてて、卒業確定。
あとはだらだら卒論でも書いてみようかなぁ、ってなもんだ。書かなくても出れるから。
よし、あと半年思い残しがないようにしよう!

9月9日

今日は会社の寮主催のビアパーティー。
寮が八王子にあるもんだから、チャリで出かけた。
事務系の内定者たちに会うのはひさしぶりだし、技術系に会うのは初なん軽くわくわくしてた。
行くと事務系の奴らは顔なじみだから、すぐ盛り上がれた。
今日は俺入れて4人しかいなかったけど、やっぱいい奴らだわ。来年からもよろしく。
んでもってキレイな人事のお姉さまとも結構話せたし、今日はおおむね楽しめた。
ただ技術系の皆さんとはあんまりからめませんでした。
話が「修論」やら「実験」やらがキツいって話題で盛り上がってたもんで入る隙がなかった。
っつーか二次会では軽くはみごだった。まぁ人数的にアウェーだったからしゃあないんかもやけど。
そんなこんなでなかなか楽しかった。次は内定式か。デンジャラ祭明けだけど頑張ろう。

9月8日

今日はバンド練。旅行行ってたせいでひさしぶり&ライブ前最後の練習になってしもた。
新曲の具合がどうにも不安だわ。う〜ん、どうしたもんか。
んでなんだか10月が忙しくなりそう。録ったり、祭やったり、木更津行ったり、横浜行ったり。
なかなか楽しそうだ。頑張ってみようじゃないか。
そんで今日から世界柔道開幕!金メダルの瞬間を見てたいなぁ。

9月7日

ボインちゃん家でライブDVD観させてもろてから、東京事変が好きになった。
やっぱ林檎かっちょよい。特に「遭難」の最後の方のサビで「チッチッ」って入れるトコが好き。
あと「入水願い」なんかもいいな。とにかくみんな上手いね。ライブ観てみたい。
でもギターとキーボが抜けるとかってボインから聞いた。残念。特にキーボ。
どうなるかわからんが、林檎の昔のCDとか聴きながら見守ってみよう。

9月6日

関西・四国ツアーより帰ってきました。正確には昨日。
実に10泊11日の長旅。なかなか内容の濃い面白おかしい旅だった。
長すぎてとてもじゃないけど、書ききれない。学生最後の夏のいい思い出になった。
初日の四日市では油断してオカマ掘っちまったけど、相棒のアコードもそんなにへそ曲げずに走りきってくれた。
あ、でもライトつけてもメーター光らなくなったな。ありゃ多分事故とは関係ないけど。
そんでもって友達にゃ本当お世話になりました。以下メッセージで。(見てくれてると思って)

かっちゃん
この旅じゃ3泊もさせてもろてマジありがとう。京都の寺巡りも感動しやした。続報期待しとります。

ぼいんちゃん
神戸はよいとこじゃの。デスポばかりで。相変わらずのギャグセンスにやられました。さんきゅ。

嶋さん
ねぎ焼きはヤバかった。あとかっちゃんとの三人呑みもおもろかったのぅ。来年からは東京で!

大ちゃん
ちびっとしか話せんかったけど、いろいろ聞けて笑えました。テニサー頑張ってちょ。

親父も含め、みんなホントありがとさんでした。また遊んでなー。

前のページに戻る

ホームに戻る