過去の日記 2005年7月

前のページに戻る

ホームに戻る

7月31日

やっちまった。今日の日本代表ばりにやっちまった。
普段三鷹の仕事の時は8:30に起きて9:47の電車に乗ってる。
ところがどっこい、今朝目が覚めたら10:00ちょい前。ひきました。
くそ急いで歯磨いてひげ剃って髪直してネクタイ締めて駅までダッシュ。
こういう時意外と頑張れるもんで、10:09の中央特快に乗れた。奇跡的。
もう内臓回るわ、汗だくだくだわ、喉からっからだわ大変だったけど、何とか間に合う時間ってことが判明。
仕事始まる5分前に滑り込めて事なきを得たからよかったものの、ホント生きた心地がしなかった。
今日の仕事自体はほどよい忙しさで割と楽だった。
まぁなんとかバイト三連チャン終わったからよかった。
明日から8月。夏を満喫したるぞー!

7月30日

今日はやっと友達から借りたミスチルのDVDを観た。
でもまだ2枚組のうちの1枚だけ。にしてもよかった。
桜井さんの歌がうまいのは当然なんだけど、何よりみんな楽しそうなのがよかった。
メンバーもお客さんもみんな楽しそうだった。歌も自由に歌ってるみたいだった。
やっぱあんな風にライブやってみたい。そのためにはもっとうまくなんなきゃな。
あーカラオケでミスチル歌いてぇ。
それから今日は八王子と立川で花火があって街には浴衣ちゃんたちが溢れかえってた。
うーん、やっぱ浴衣はいい。今日仕事がなきゃ一人でも花火と浴衣見に行ってたのになぁ。
でも明後日横浜の花火で今期初花火観る予定だから、今からすげぇ楽しみ。
あ、でも帯の締め方がわからん。だいじょぶかなぁ。。

7月29日

いやー、試験終わった。最後までのらりくらりやってしまった。
それでも必要単位は取れただろう、って感じれるのがベテランぽい。
まぁいいや、今日から学生生活最後の夏休みだし!
っつっても8月前半はバイトばっかなんだよなー。萎える。
今日もバイトだったしさ。大して疲れちゃいないけど、暑さでやられたね。
火のそばはヤバい。なんか今テンション低いなー。まぁ明日も明後日もバイトじゃしゃあねーか。
ねよ。

7月28日

昨日はバイトを休みにしてもらって、店長が焼肉おごってくれた。
一緒に俺よか少し上の先輩と連れてってもらったんだけど、この先輩もめちゃ喰う人。
病み上がりであんまり食欲なさげだったけど、ひさびさの肉で頑張って喰った。
オーダーの仕方は3人なのに基本5人前ずつ。結局お会計は¥37800。。
それなのに「思ったよか喰わないね〜」と言われた。さすが店長。器がでかい。
そんで今日は明日のテストに向けてべんきょした。おそらく学生生活最後の試験勉強になるんだろな。
でも全然感慨深くなかった。元々べんきょ好きじゃないからなぁ。
まぁとにかく明日頑張って卒業確実にしときたいもんだ。

7月26日

今日は病み上がり感があって、昼間はだらだら過ごした。
夕方からはバンドの練習へ。したら秀吾が風邪でふらっふらだった。
新曲を考えたり、テンポの練習したりした。どっちもなかなか難しい。
やっぱ歌が思い通りに歌えぬ。もどかしい。
そのあとは府中で友達と相方と三人呑み。っつっても病み上がりだから1杯しか飲まなかった。
いろんな話聞いた。おもしろ話からヘビーな話題まで。
仲良い友達だけど、最近忙しくてひさびさにちゃんと話聞いた気がする。
来春からは福岡で働くらしいから、ばらばらになる前に残りの学生生活みんなで遊び倒したいなぁ。

7月25日

昨日は最悪だった。
朝起きると熱っぽくて計ると38.2度。こりゃまずいと思って、派遣の事務所に電話したのに、「当日じゃ無理だよー。とりあえず現場行ってくれるかなぁ。」って言われて、ふらふらしながら朝飯の準備して出発。
んで薬も家になかったから、途中の薬屋で「とにかくすぐ効くのください」っつって2000円くらいの買ってすぐ飲んだ。
なんとかコジマ電機着いて担当の社員さんに状況話したら、すごくいい人で、「辛い時はゆっくりしてた方がいいから好きな時に帰っていいよ」と言ってくれた。
そんなこんなで3時間ばかし働いてそそくさと帰った。
家帰ってすぐ寝て、夜10時頃起きると汗だくだく。軽くひいた。
なのに熱はいっこうに下がってなくて、もうろうとしてた。
てか子作り機能が失われるのではないかと真剣に焦ってみたりもした。
その後は目がさえて全然眠れず、ベッドの上でごろごろしてた。
今朝目が覚めると、熱が下がっててなんとかがっこ行けた。
でも今日は試験。昨日のふいの発熱のせいで一夜漬けもできず、問題見た瞬間負けを感じました。
せっかく取れそうな科目だったのに。そんでも滅多に見ない友達にたくさん会えてよかった。
みんな元気そうだった。よかった。
明日は練習。はよノド治さねば。。

7月23日

秀吾誕生日おめ。シェリーズ復活おめでとうさんです。ライブ行きたかったなぁ。
おとといはバンドの夜練やって帰るつもりが、渋谷呑みの後ヤンとタカヤがうちきて明け方まで起きてた。
でも楽しかった。タカヤがカラオケ行きたい言い出した時、勢いで行けばよかったと今更ながら後悔もしてます。
昨日は昼まで爆睡して、夕方あたりからゆるゆるドライブへ。
時間も時間だったから、相模湖までにしといた。それでもひさびさのドライブは満喫できた。
帰りに相模原にある長浜ラーメン食った。やっぱうまかった。もうすでに食いたいくらい。
んで今日、風邪ひいた。おとといくらいから、鼻水だらだらたらしてたんだけど、ついにノドにきた。
やっべぇ。くしゃみは止まらんし、鼻水たれるし、頭ぼーっとするし。
月曜から試験やしはよ治さにゃ。明日のバイトだりーなぁ。

7月20日

なぜか最近むしょうに足がかゆい。全体的にかゆい。すんごくかゆい。
でも特に蚊に刺された跡とかはなさそう。冬の乾燥してる時ならまだわかるが、梅雨のじめじめの時期はわからん。
早いとこ原因究明して、解決したい。
今日はバイトだけで、バイトまでは割とぐぅたらしてしまった。
テスト勉強とかせにゃならんのに。おっとそれよか明日の練習のために新曲の練習せにゃ。
やべぇ、今思い出しちった。たしかサビに難関が待ち受けてる曲だった気がする。
明日は珍しく夜練だから、それまでにみんなと合わせられる段階までにはしとこ。

7月19日

ひさびさにスーツ着て丸の内へ。今日はコニカミノルタの配属面談。
やっぱこの時期にネクタイ締めてジャケット着てくのはキツいわ。
日曜のバイトは上着着てってないし。
んで俺は2つ入る可能性のある会社(部署みたいな感じ)があって、売るもんがコピー機かレントゲンのどっちか。
コピー機だと転勤なくて、レントゲンはあるらしい。
コピー機だと接待とか少なくて楽っぽくて、レントゲンだとキツいみたい。
そんなこんなで同期の間でもコピー機は大人気らしかった。こりゃまずい。
だから今日の面接はかなり重要なもんだったわけなんだけど、ひさびさだったし準備不足でイマイチ感が否めん。
結果は10月までわからんのやけど、どうなることやら。コピー機に行きたいなぁ。

話は変わってヤンのお父様の書き込みをみんなよか遅れて今朝読みました。
なんだか情景が浮かぶようで胸が熱くなった。自分の最後の大会も少し思い出した。
結果はベスト8で終わってしまったけど、振り返ってみて部活生活に悔いはない。
3年間やれるだけのことはやってきたと思う。それでも引退の瞬間は悔しくて仕方なかった。
格上の相手だったけど、どうしても勝ちたかった。負けた後は悔しくて涙が出た。
あんな思いは最近はしてない。というかもう一生味わえない悔しさだと思う。
一生味わえないもんだからこそ、一生忘れないでいたい。
後輩たちの試合もいつか応援しに行ってみたくなりました。

7月17日

今日はFAX売りのバイト。やっぱこの仕事だりぃ。だってとにかく長いんだもん。
朝11時から夜8時まで。ほっとんど暇だから時間過ぎるの遅いしね。
まぁでもやっぱお金欲しいから我慢せねば。
ところで友達から借りたミスチルの新譜を聴いた。四次元。
ポカリのCMやらカップヌードルのCMでかなり耳にしてた曲だったけど、改めて聴くと新鮮でよかった。
やっぱ相変わらずミスチルはいいなぁと思った。
友達から一緒にシフクノオトツアーのDVDも借りたんで、はよ観たい。
てかライブ行きたい。生ミスチル一回は観たいもんじゃ。

7月16日

昨日ついに観てきました!
スターウォーズ エピソード3‐シスの復讐‐
めっちゃめちゃ面白かった。話は2と4の間なわけで、ある程度読めてたのに感動した。
ストーリーも映像もシリーズで一番よかった。まぁこれは観る人によると思うけど。
なんたってアナキンがかっちょよい。普段はかわいい女の子ばっか見てる俺でも、釘付けやった。
んでもって、テンション上がりすぎて、このテレビラッシュで唯一見逃したエピソード6のDVD借りてみた。
3を観た後だとなかなか感慨深い話やった。んでもって最後のシーンで鼻血出そうになった。
つい最近付け加えられたとしか思えんシーンがラストにあった。テンションはね上がり。
そんなこんなで勢いづいて、グッズにも手ぇ出してしもた。
今携帯にR2-D2がぶら下がってます。なんたってR2はできる子ですから。
あ、そういや観に行ったのは府中の映画館なんだけど、最近できたばっかでキレイだった。

May the Force be with you !! (フォースと共にあれ!)
この台詞を高校の英語の先生がセンター前の学年だよりのメッセージに載っけてたの思い出しました。
しばらくスターウォーズから抜けれなさそうやなぁ。

7月13日

気がつけば7月も半ば。マジで早い。ヤバい。
そろそろ試験が始まってくるもんで、ノート集めとかに奔走せにゃならん。
っつーのに、若干だらけ気味。相方がひさびさに風邪ひいたもんで、看病がてら授業サボりまくっちまってる。
まぁ今日はもともと授業なかったけど、テスト勉強もせずにバイトのみになっちまった。
明後日の一限が試験だっつーのに、明日ゼミの新歓呑みだし。
でもこの呑みを頑張らないと、ここまでの努力が無駄になるもんで、明日は酔わずにいきたい。
酒は飲んでも呑まれるな。最近そんなに呑んでない自分には厳しいところだけど、しっかりしよう。

ところでデンジャラ祭vol.2の開催が決まりそうです。
まだ詳細が確定しないのですが、今からめちゃめちゃ楽しみです。
エクセラパーティーに比べりゃまだまだひよっこな数ですが、がっつりかましていきたいもんです。

7月8日

夏に乗り遅れぬよう、曇天のなかプール開きしてきた。
でもやっぱりフライングは否めず、めちゃめちゃ寒かった。しかもがらっがら。
今日はよみうりランドのプールが解禁する日で、女子学生はオール無料!!
そんなもん見た日にゃ行かないわけにいかん、と思って昼ごろ駆けつけたものの、日にち間違えたかと思うほどの空きっぷり。
まぁさすがに割合からいったら圧倒的に女の子が多かったけど、絶対数が少なすぎる。
寒かったのもあるけど、4、5個あるプールにいる人数は平均5,6人。
プールサイドにいる人もまぁまぁいるけど、それでもこんな少ないのは初めて見た。
富山の太閤山のプールだったらこうはいかないよ、多分。
そんなこんなで、1、2時間で全部のプールを制覇して、あとは寒くて相方と女の子観察ばっかしてた。
わかったことは、ギャルは寒さを知らんらしい。んで肌も黒けりゃ水着もみんな真っ黒。みんな一緒。
なのに、目だってかわいい娘もいる。不思議なもんだ。

んでその後はだらだらドライブして、夕飯は一皿100円の回転寿司屋へ。
ひさびさの寿司はうまかった。特に貝類が好きな事が再確認できてよかった。

帰って家ではスターウォーズのエピソード2を観た。先々週エピソード1も観たから、3対策はばっちり。
ついでに実はおとといくらいの夜中に2と3の間にあたるとかいうスターウォーズのアニメ観た。
ひどかったけど、なんか笑えた。てかとにかく明日から公開の3が是非観たい。
話は4に続くわけだから、オチは見えてるけど、ここまで観たくなるのはさすがだと思う。
なんかものすごく長くなっちまったけど、今日から夏です。がっつり遊びたい。

7月6日

今バイトから帰って、この前のライブのMD聴きながらこれ書いてます。
やっぱ俺の歌ひどいなぁ。このライブで録ってもらうのは、ボーカルがでかすぎて困る。
まぁ復習にはもってこいなもんで、せっせとトラック分けしてみてます。
てかどうにもひどい。何がひどいって一番は声でねか?
あと音程があやしいとこはあるし、リズムずれてるとこもある。キツいなぁ。
一通り聴いてみると、新曲はともかくとして、演奏はよくなってると思う。
ライブMD聴いて、ありゃこんなにずれてたんだぁ、みたいな感じは減ってる。
俺だけ変わってない気がすんなぁ。今日の練習もうまくいかんかったし。
どうしたらよくなるかなぁ。今はとにかく練習の歌を録って、復習して次の練習の課題探してんだけど、それだけじゃ足りんかな。
このままじゃACIDMANみたいにボーカル抜けて、ギターが歌ってみたら売れた、みたいになっちゃう。
そりゃまずい。なんとかしなきゃなぁ。なんかへこむわー。

7月4日

起きれん。最近めっきり起きれん。
就活やってた頃は一回も寝坊せんかったんに。やっぱ気合いが足りんのやろなぁ。
てなわけで、今日は行こうと決めてた1限の開始時間に目覚め、余裕でサボってしまった。
めっちゃ雨降ってたしね。しゃあないわ。
んでもって頑張って3限だけがっこ行った。絶対取れる授業とのことで、今日初参加。
すっげぇいっぱいいて、滅多に会わない友達にも会っていろいろ話もした。
ゼミのおもろい女の子なんだけど、出版系狙ってるらしいけど、今頑張ってるトコはほぼアダルト系らしい。
他の女の子はひるんだらしいけど、全然OKと言ってやったらしい。
さすがだわ。なんとか決まってほしいもんだなぁ。

7月3日

タカヤたんじょーびおめでとう。いろいろあるだろうけど、考え過ぎんよーにね。

今日は日曜なもんで三鷹でバイトでした。土曜の夜ラーメンで日曜の朝から三鷹ってのがくそだりぃ。
でも働かないとどこにも遊びに行けないから、頑張らねばならん。
この仕事も4回目。にして初の絶不調。てか客少なすぎ。
んで来ても買う気ないの丸出しのおばちゃんばかり。一日長かったー。
結局一日がかりで5台しか売れなかった。う〜ん、別に売らなくても給料にゃ響かないけど気分悪い。
来週はお客さん多いといいなぁ。
あ、毎週変わるその週だけのピンポイントで入る女の子がかわいい娘ばかりなんで、そこだけが楽しみです。
まぁ売り場も違うし、その皆さんは忙しそうなんで、たまにしか見れませんが、そんなもんしか楽しみなかとです。
あ〜もう足が棒じゃあ。来週も丸顔で髪長めのかわいい娘来るといいな。
明日はがっこ行こうかな。もう7月だし、頑張るか。

7月1日

やっべぇ。7月早々ぐぅたらしちまった。
昨日のライブの後遺症で首が死ぬほどいてぇ。ムチ打ちってこんな感じなんかな。
今日は昼頃起きて、なぜかスマイリーチョップ時代のビデオを見て、そんで相方に爆笑された。
う〜ん、まぁあのはしゃぎようじゃしゃあないか。
んでその後八王子をぶらついて、帰って少しギター触った。
やべぇ、なんもしてねぇ。ライブの次の日だし、まぁいいか。
明日明後日はまたバイトだ。だりーなぁ。

前のページに戻る

ホームに戻る