過去の日記 2005年6月

前のページに戻る

ホームに戻る

6月30日

3ヶ月ぶりのライブでした。横浜club Lizard。
いやぁひさびさすぎて、リハから本番直前まであがりっぱなしでしたわ。
本番直前に緊張が解けた最大の要因はママレモンエクセラがフルメンバーで楽屋に押し入ってきてくれたこと。
楽屋に入る前にうちのメンバーでエクセラの話してて、たぶん来ないよー、って言ってただけに驚いた。
でも正直めっちゃ嬉しかったなぁ。テンション上がったし。
それに今日はエクセラだけじゃなくて、自分らの知り合いがたくさん来てくれて嬉しかった。
こんなとこで言うのも失礼だけど、ホント来てくれてありがとうございました。
んでライブの内容だけど、自分としてはよかったんじゃないかと思う。
ビデオとかMDとか聴いてみなきゃわからんが、やっててテンション上がったしすげぇ楽しかった。
メトロノーム使った練習も少しは効果出てたんではなかろうか。
やっぱりライブはいいもんだ。ダメな時もあるし、ボロくそ言われる時もあるけど、歌える場があるのは幸運なことだわ。
もっとうまくなって、もっと気持ちよく歌えるようになりたいなぁ。

6月29日

今日はライブ前最後の練習&バイト。
練習はタカヤの勘違い遅刻で2時間練が3時間練に。なんだか楽しかった。
ライブ直前だっつーのに、相変わらずちゃんと歌えてなかったり音外したりしてたけど、なんだか楽しかった。
バンドってやっぱいいもんやなぁ、とこっそり思ってみた。
でもいかんせんひさっびさのライブは緊張するなぁ。なんせ3ヶ月ぶり。
相変わらずMCは気が重いし、新曲とかちゃんと歌えるか心配だけど、同じくらい楽しみでもある。
明日はとりあえずテンション上げて楽しくやるべ!よっしゃ。

6月28日

今日は2限からがっこへ。相変わらずつまんない講義ばかりで、ほとんど聞かないで寝てた。
んで3限の最もつまらない授業でレポートが出された。それは就活とかで出席が足りない学生を救済するためのものらしい。
あんまり出てない俺からするとかなりありがたいもんだが、やり方が気に入らない。
7/1から売り出される自分が書いた本の1章分についてまとめてこい、って内容なんだけど金もうけ根性まるだし。
1冊3500円もするのに、授業では使わず、ってことはテスト対策にも使えないもんを買わせる。
まぁ出席してなかった自分が悪いっちゃあ悪いんだけど、単位を餌に本を売りさばこうって腹がムカつく。
本来なら図書館にある本とかでも調べられるもんにするんが筋ちゃうんかい。汚いぞ、こら。
なんて暑さのせいで、レポートひとつにここまでいらついた1日でした。

6月26日

日曜は三鷹でFAX販売。もう三回目で大分慣れてきた。
お客さんノセるためのテクも身についてきた。本命は二機種完売させた。上々だわ。
さらには休憩中派遣の方のテーブルはかわいい女の子だらけのタイミングで、うひゃっとしてしまった。
でも話が出来たのは隣の子だけで、割とはみごだった。
んでその子が大学で映画学科ってことを聞いて、ちょこっと映画の話をした。
ソウってのはおもろいらしい。俺も前から観たいと思ってた映画。もっと観たくなった。
帰りに借りて帰ろうかとも思ったけど、立ちっぱなしで疲れたからやめた。
勃ちっぱなしではないよ。…ごめんなさい。
むしろお客様の年齢層が40代以降なもので、勃ちようもありません。
そんなこんなで、バイトしかないつまんない一日だった。

6月24日

今日は1限からがっこに行って授業を受けた。
ほっとんど寝ちまって、まるで授業内容は頭に残ってないけど、鮮明に焼きつく出来事がありました。
4限の教室で始まるのを待ってたら、前に相方の友達の女の子が座ったわけですよ。
んで相方に気付いて後ろ向いて話し出したんだけど、成り行き上俺も話に参加しました。
その女の子の服装はひらひらしてて前がふがふがしてた。しかもウチの大教室は席が段々になってる。
そんなわけで、、、見えちゃいました!!
かなり全部。見ちゃいかん、見ちゃいかんと思いつつ、ってか思えば思うほど目は釘付け。
やっべぇ。まさかこの歳になって、がっこで乳拝めるなんて思ってもみなかった。
結局その時の話も頭に残らないくらい焼付けといた。
相方ごめんよ。うん、マジでね。。
人生頑張って生きてればいいコトあるんですね。また明日から頑張って生きてみます。

6月23日

今日はひさびさに立川へ繰り出した。
まずは映画館で「四日間の奇跡」を観た。なかなかの感動映画。
話自体は序盤で大体わかるけど、やっぱりほろりときた。まぁ隣では鼻水すすらんばかりの勢いで号泣してましたが。
とにかくいい話ではあったけど、それ以上に石田ゆり子がヤバかった。めちゃきれい。
白シャツにジーパンにスニーカーみたいな何気ない服装でも、オーラが違う。
う〜ん、かなり年上だけど、ハマってしまいそうですわ。
んでもって夜は立川の「月の雫」でゼミ呑み。今いろいろゼミがごたついてて、今日の呑みも不安だったけど、かなり楽しかった。
初めて飲み会に三年の女の子が一人参加してくれて、初対面だったけど、すげぇナイスキャラだった。
見た目は普通にかわいい娘で、当たり障りない会話から入ったんだけど、聞いてみるとサークルは二輪車愛好会だとのこと。
毎週奥多摩の峠を攻めに行ってるらしいです。なかなかおもろい娘やった。
よし、なんとか前期中にこのごたごたを収めれるようにこの正念場を乗り切るべ。

6月22日

今日はラーメンバイトだけ。そういや、このバイトしてる店なんだけど、この前雑誌に載ってた。
それも最近創刊された「るるぶ八王子」!おそらく八王子に観光に来る人の半分は買うだろう雑誌だ。
でもちょっと微妙だったのは、「おいしいラーメン店!」のコーナーに載ったわけではないのだ。
載ってたのはアンジャッシュのインタビューコーナー。
どうやら2人のうちのどっちかだか両方が八王子出身で、実家に帰る時には必ずうちの店に寄るっつーことで写真付の紹介だった。
俺個人としては、オススメできんが、毎日めちゃ混んでるトコ見ると実はうまいのかも。
んでもってそんな“るるぶ”効果か知らんが、今日はいつもの1.5倍くらい混んだ。
死にそうだった。ただでさえ客が多いのに、手間かかる冷やしが多すぎるんだよ!
大体サラリーマンのおじさま方は家に愛する家族がいる上に明日も仕事だろ?
夜11時くらいにラーメン屋なんか寄ってねーでさっさと帰れよ!
ってか寄るなら別のラーメン屋行けよ!!
ってずっとちっちゃい声でぶつぶつ言いながら麺ゆでてた。
そんな何もない一日でした。明日はいい日になるといいなぁ。

6月21日

なんだかヤンが試験うまくいった模様。おめでとう。
昨日の練習の帰りにちらっと問題見せてもらったけど、あんなの解ける気がしなかったよ。
タカヤの状況はわからんが、二人ともこれから忙しくなるわけで、陰ながら応援したいです。

んでもって今日は初めてコニカミノルタのバスケ班の練習に参加してきた。
初参加な上に同期が誰も来ず、すげぇテンパったけど、結構楽しくやれた。
今日は俺自身調子よくて、ひさびさにスリーとか決めれた。
ただなぜか途中からずっとデカい人のマークにさせられたのが解せなかった。
ポストのディフェンスなんかできんし。。
まぁそんなこんなで、サークルよかやりやすいから、ちょくちょく参加しようかと思う。
ぼちぼち脇腹と背中の肉落としてかねーと、相方がぶちギレそうです。
「あんたデフォルトでゲーハーなんだから、肉落とさんと殺すよ?」怖すぎです。

6月20日

昨日はFAX販売バイト&タナカン家にてかっちゃんと三人呑み。
バイトの方はちっと慣れてきたし、調子よかったんでやりやすかった。
まぁくそ陰険な社員が一匹いやがるのが頭にくるとこだけど、気にしないよーにする。
あ、それはそーと2回目にしてようやくかわいい娘と話せた。よしよし。

んでもってへばりながらも練馬へ直行。
タナカンがバイト終わるまでかっちゃんとだらだらして、その後みんなで飯行って呑み。
話題はいつも通り昔話かと思いきや、お二人さんは今が楽しいらしく、男三人で恋愛話に花咲かせた。
どうやら両方とも彼氏持ちの娘狙いらしく、今後の動向が気になるとこです。
特にタナカンは思春期の乙女のようなオーラを出してたもんで、うまくいってほしいとこですな。
おし!かっちゃん睡眠不足に負けずに決めちまえー!!

6月18日

バイトでシェリーズの宮越さんにすげぇ似てる人を見てしまった。
しかも女の子三人組で、うち二人はギターかベース持ち。
本物か!とテンション上がりましたが、二人が完全に別人で、当の宮越さん似の人もよく見ると別人でした。
てかそもそも本物だったとしても、声かけれるような間柄でもその度胸もないのが残念なとこです。
まぁ今日はそんだけ。

明日はバイトの後池袋でカツと会うぜー。楽しみやー。
月曜の練習にひびかんよーに気ぃつけよ。

6月17日

またまたぐぅたらしちまった。一個休講になったもんで。
んで本屋でやっとこさスウィッチを立ち読んだ。スラムダンク特集の。
秀吾が言ってた通り全部は読めなかったけど、ちょっと感動した。
井上雄彦の漫画に対する姿勢も読めてよかった。
やっぱアレは名作だわ。読む度に泣けるし、バスケやりたくなる。
そんなこんなで今日は相方に勧めときました。

6月16日

自分の生まれ月とはいえ梅雨の6月は嫌だ。
蒸し暑いかと思えば、急に雨降ってきて肌寒くなったりする。
毎日着てくもんに悩むのがめんどい。でもミスると汗だくになったり、風邪ひいたりする。
そんなこんなで風邪ひいた。マジ萎える。
まぁまだ鼻水たらしてる程度だからいいけど、やたらと鼻の奥がムズムズする。
ずっとくしゃみ出そうで出ないあの感じ。めちゃもどかしい。
なんだか目が痛かゆいのもそのせいかな。よくわからんがはよ寝て治します。

6月15日

行ってきました。内定者研修。
思ったとおり研修内容はほとんどお遊びでした。
研修の目的が「同期の顔と名前とキャラを一致させる」ってなもんだったらしいので。
んで関西陣とも初合流したわけだけど、奴らは激いい奴ら。感激した。
なんとなく関西(ってか大阪かな?)は苦手な人が多いって思い込んでたけど、完全に食わず嫌いだった。
やっぱおもろいし、話しやすい。帰りには軽く関西弁がうつりそうでした。
それからみんなでカラオケやらボーリングやらやってきました。
なんだか若返った気分。まぁとにかくえらい楽しかった。
これからも11人で仲良くやっていきたい。

んで今日はバンド練。最近2時間が短く感じてきた。中身が濃くなってんだろか。
今日確認したことは、俺の滑舌か発声の悪さとリズム感のなさ。
これをなんとかせにゃならん。なんだかどっちもボーカルとして致命的な感じが否めんが、仕方ない。
今日の練習のMD聴いて試行錯誤してみよっと。

6月11日

今日はぐぅたら&バイト。
ひさびさにフロントミッション4やった。やっぱおもろい。
がっつりヴァンツァーを強くしていきたい。てかしてやるぜぃ。
バイトの方はめちゃめちゃ混んだ。死ぬほど忙しくて汗だくだく。
ケツの穴まで汗かいた。まいったまいった。
明日からコニカミノルタの内定者研修。新浦安のホテルで1泊2日。
大したことやるわけじゃないらしい。要は同期が集まって仲良くなる会。
関西チームとは明日初顔合わせなもんだから、なかなか楽しみだわぃ!

6月10日

急に思い立って、早朝の江ノ島行ってきました。
昨日の夜早めに寝て、夜中2時に起きて出発したんだけど、思いのほか遠かった。
道は混んでなくて、飛ばせたんだけどそれでも2時間弱かかって、着いたらほんのり明るかった。
それでも日の出見ようと思って島の頂上行ったものの、曇ってきて結局うやむや。
まぁちょこっとなんだかなぁ、って感じではあったけど、潮のかほりやらサーファーやらを見れてよかった。
夏はすぐそこ。てことは水着やら浴衣もすぐそこ。やっべ、めっちゃウキウキする。
でも実は8月はバイトに追われる噂も、、、
なんだかなぁ〜。

6月7日

学校のギャラリーをふらっと覗いてきました。今は絵画展。
なんだかいろんな絵がありました。生首抱えてるみたいなグロいのやら、細かい切絵やら。
他にもスクリーンを挟むよーにして二人立たせて、互いの影を投影させてその映り具合を観るってもんもあった。
アートの世界は深い。なかなか理解できん。でも観てるのは楽しい。
んで今日のイチオシはめっちゃかわいい娘ばかりを描いた画集みたいの。
すげぇうまくて、色使いなんかも好きだった。絵なのにぐっときたよ。
ふらっと入った割に有意義でした。来週の写真展も観に行きたいなぁ。

6月6日

今日はバンドの三時間練。ライブでやりそうな曲たちをメトロノームに合わせて練習した。
やっぱりまだまだムズいけど、この練習には大分慣れてきた。
次のライブのセットリストも決まったことだし、楽しみになってきた。ひさびさだもんで。
明日はがっこ行こうかなぁ。

6月5日

いんやぁつっかれたぁ。
今日は新しい派遣バイトの初日。これから毎週日曜がこの仕事。
三鷹まで行ってコジマでブラザーのFAX売ってきました。
一応ブラザー担当なんだけど、着てるハッピはコジマのもんだから、色々大変だった。
FAXコーナーではなるべくブラザーの回しもんだってバレないようにしながら、押すってのは結構ムズい。
そんで他のコーナーのお客さんもガンガン聞いてくるもんだから、めっちゃ面倒。
そんなこんなで前半はボロボロだったけど、今日終わるまでに、店全体で12台くらい出たうち9台売った。
でも本命は3台。なかなかムズいもんやわ。
あー足つかれた。はよねよ。

6月3日

昨日はコニカミノルタの内定者懇親会。
関東陣は男6と女1の7人でした。すくなっ。
ちなみに関西陣は男4女2の6人で全体で事務系は13人になるらしい。
んで昨日は関東陣だけで飲み会だったけど、かなりおもろかった。
バンドやってる人が2人いたし、バスケやっててスラムダンクに登場する菅平とか小菅知ってる奴もいた。
ヤマハの時よか気が合いそう。それにバスケ部の先輩社員にもう勧誘されて、多分今度行く。
これもすっげぇ楽しみ。来週末は関西陣も合流しての宿泊研修。場所は浦安。楽しみ。。
そんでもって今日は車を運んできた。
ひさびさになかなかの距離運転したけど、すっげぇなまってる。
びゅんびゅんくる中で車線変更とか軽くびびっちまうもん。こりゃまずい。
金ないし、がっこ行かなきゃだけど、ドライブ行きたいなぁ。
オススメスポットあれば教えてくださいな〜。。

6月1日

22回目の誕生日がやって参りました。
今日は張り切ってディズニーランドに行って参りました。
昨日までの雨もすっかりあがってディズニー日和でした。
んで思い返すと、最後にディズニー行ったのが高一の夏。
そん時はヤンとかと富山から夜行バスを駆使しての0泊3日スケジュールを強行しました。
まぁそれ以来なもんで、気がつきゃシーは出来てるわ、アトラクション増えてるわ、ファストパスなるもんあるわで完全に浦島さんでした。
でもやはりあそこは夢の国。そんなちっちゃな不安やら体の衰えを忘れさせる魔力がありましたわ。
相方とともに周りのちびっこに負けんくらいの勢いではしゃいできた。
乗ったアトラクションは有名どこを中心にのべ11個。6年前とほぼ同じくらいなはず。
ついでに今回はエレクトリカルパレードも見てきた。こりゃすげぇ。電飾きらっきらしてんの。
そんなこんなで帰りの電車は膝笑ってました。やはり6年の歳月は確実におっさんにしてました。
うし、22歳はやり残しのない一年にしよう!って去年も言ったかもなぁ。

前のページに戻る

ホームに戻る