過去の日記 2005年5月

前のページに戻る

ホームに戻る

5月31日

気がつくともう5月の晦日。ホントはえー。
てか今月ほっとんど何もしてない。ぐうたらしすぎた。まずい。
てなわけで今日は駐車場の契約と学校の授業に行った。ってそんな大したことしてないわけだけど。
学校も最近ぼちぼち行き始めてんだけど、なんだか大学の雰囲気が変わってきてる気がする。
食堂も見本のディスプレイがなくなったし、何よりギャルっぽい男女が激増してる。
萎える。マジ萎える。両方嫌いなんだよなぁ。
今日も授業の空き時間にずっと人間観察してたけど、ぐっとくるのはあんまりなかった。
んでがっかりして帰ろうとしたら、やっとこさ発見しました。俺好みのかわいい娘。
よし、希望を捨てずに学校に通おう。あ、でも今週はサボるなぁ。ダメだぁ。

5月30日

弟にパソを占拠されたりして、ちょっと滞ってしまいました。ちきしょー。
今日はバンド練。昨日は前のバイト仲間とうちで朝まで呑んじまったもんで、いろいろキツかった。
でも前回4時間で、今回2時間だったもんだから、やってみるとえらく短く感じた。
相変わらず機械に合わせるのはムズかしいけど、ホントいい練習になると思う。
3ヶ月ぶりのライブも大分迫ってきてるもんで、ちっとはよくなってたいもんです。

5月25日

昨日の疲労と筋肉痛で、今日は行こうと思ってた授業をサボった。
さすがにそろそろ行かなきゃやばいなー。
んで、郵便出したり自動車税(45000円!!!)払ったりした後、フロントミッション4に手をつけた。
瀬谷のでこがハゲ上がってきてる友達からもらったもんなんだけど、素晴らしい。
オープニング画面でやられました。結局バイトがあって1時間くらいしかやれなかったけどハマりそう。
よし!一気にやりきらないで、ちびちびやってこう。

5月24日

つっかれたぁ。今日は今月二回目のバスケ。
前もそうだったんだけど、タメのメンツがいなくて、すごいやりづらかった。
もともと一個下はその学年だけで派閥みたいの作ってて、テニサーみたいな雰囲気にしてる感がある。
そういうのはあんま好きじゃないもんで、いまいち一個下とは仲良くなれない。
今日はそれにプラスして、後輩の友達とかいう関係で、ギャル男みたいのが三人混じった。
マジ最悪。ひとりセンターやってる人は普通に巧くてごつくて、いいプレイヤーだった。
けど残り二人がホントどーしようもない。
巧くもないくせに派手なことしよーとするわ、ひじやらひざやらを振り回すわで、やることほっとんどファウル。
挙句の果てにはラインから出そうになったボールを全力で俺の顔面に当ててきやがった。
さすがに殺してやろうかと思ったけど、ただでさえつまんないバスケがもっとつまんなくなると思ってやめといた。
自分自身調子悪かったのもあって、なんだかつまんなかったです。
文句ばっかの陰険な日記でごめんなさい。マジ腹立ったもんで。
楽しいバスケがやりたいなぁ。おやすみなさい。

P.S.メンバーの皆さん、今日はFADへの連絡し忘れちまいました。明日こそ必ずや!!

5月21日

そーいや書き忘れてたんだけど、この前立川のラーメンスクエアなるとこに行ってきました。
そこは結構自信ありげなラーメン店が5、6店1フロアに構えてる弱テーマパークみたいなとこ。
んでそこには河合我聞が店長の店があるってネタ仕入れてたもんだから、何とか見れないもんかとドキドキしてた。
いた。すっげぇ普通に店先に立ってました。なんかすげぇ拍子抜け。
てっきり我聞が厨房で作ってるもんかと思って、見るのは至難の業かと思いきや、全然楽勝でした。
それに思ったよか、てかまるでオーラがオフでした。バイトの兄ちゃんっつってもわかんないくらい。
まぁそんなこんなで我聞には勝手に失望しました。
当然我聞の店で食うわけもなく、うまいと評判らしい風来軒(?)に行きました。
自慢のとんこつはうまかったです。

ってこれ今日の話じゃないんだよね。これって日記じゃないな。まぁいっか。
今日の話といえばぐーたらしてたくらいしかないもんで、ちょうどよかったかも。
明日はひさびさに瀬谷に帰ります。愛車を走れる状態にしてきます。
ほったらかしすぎてたから、スネまくってなきゃいいけどなー。
よし、借りてきたACIDMANのシングル聴いて寝よう。やっぱかっこいーなぁ。

5月20日

来月から毎週日曜バイトすることになった。三鷹まで行くようです。
内容はコジマ電機でブラザー製のFAXを売る仕事をします。
んで、そのための事前研修を受けてきた。4時間も。
だるかったけど、ほとんど商品説明だったから、やっておいてよかった。
でも説明してくれた姉ちゃんが抜けまくりで、疑問ばっかが残った。やっべぇかも。
とりあえず不安はあるけど、やってみたいもんだから結構楽しみです。

5月18日

今日はバンド練。前回自分の失態により休んでしまったもんで、かなりひさしぶり。
というわけで、俺は初めてリズムマシーン(ホントはシーケンサーとかいうらしい)なるものを体感した。
こりゃムズいね。頭と身体がバラバラみたいな感覚になる。男の浮気の言い訳みたいや。ってちょい違うかな?
とにかくマシーンの音を気にしながら合わせるのはめちゃしんどい。
しかもこのマシーンのおかげで余計に自分がフィリだってことを思い知らされた。
だって英語の歌に比べて(英語もかなり厳しいが)日本語の歌のまぁひどいこと。
普段からなんかおかしいとは思っていたけど、こういうのでやるとひどさが露わになる。
ホントまずい。蝶なんかは俺が入ってよりひどくなっちまったらしい。
蝶はママレモンとかヤンの妹の紫織ちゃんとかに気に入ってもらえてるみたいだから、マジでなんとかせねば。
6月30日のリザードライブまでにはレベルアップしたいもんだね。

5月15日

今日は張り切って朝から浅草へ。下町をカメラ片手にぶらついてきた。
初めてちゃんと浅草を歩いたけど、仲見世通りは楽しい。
そこらじゅうに日本刀(偽モンだけど)やら浴衣やら「必勝」ハチマキやらがある。
なかには「忍者!!」って書かれた派手なハチマキもあった。マズいだろ。
んでお団子食ったりお参りしたり、普通に観光した。
その後はぶらぶらと上野まで歩いた。途中でどっかの町内会のお祭りみたいのに出くわした。
おみこしやら太鼓につられて行くと、屋台ばっかの通りに出た。
金魚すくいとかベビーカステラとかが懐かしかった。
フランクフルト食いながら上野公園まで歩いたんだけど、そこで雨が降ってきたもんでほとんど何も見ずに帰ってきた。
あんまりいい写真は撮れなかったけど、結構楽しかった。またどっかぶらつこう。

それから「秘密」の映画観ました。よかったです。
原作読んでた余韻の中観たせいかもしんないけど、かなり泣けた。広末かわいかった。
でもやっぱり比べると原作の方がよかったと思う。
今読み出してる「幻夜」もはよ読もう。

5月14日

あれ?なぜだか少し空いたな。まぁいいか。
「秘密」(東野圭吾 著)を読み終えました。広末が主演した映画の原作。
こりゃやばい。こんな濃い顔して嗚咽をあげながら泣いてしまった。かなりマズい。
てか涙どころか鼻水も垂れる勢いだった。噂によるとどうやら映画はつまらんらしい。
でもこの話をどういじったらつまらなくなるんかわからんくらいだわ。
普段感動モノの小説を読まないせいか、余計にぐっときたんかもしれん。
でもとにかくめっさおすすめ。心が乾いてる人は是非!
ってかこの際映画も観てやろうじゃないの。明日あたりツタヤ行ってみよーっと。

5月11日

昨日の日記書いた後、我が家にてUNO大会を開催。ひさびさでめっちゃ盛り上がった。
ただ理不尽なドローツーやらドローフォーやらをくらいまくって、なぜか負けまくった。ペケ11。
んでもってその後下ネタの暴露大会。てかほぼうちの相方の独壇場。笑いころげた。
それからthe band apartの新譜を買った。相変わらずお洒落だ。うまい。
テンション上がった。ヴォーカルは荒井さんというらしい。親近感わきますな。

5月10日

今日は府中飲み。呑んだくれた。
メンツは去年インターンシップで一緒だった奴らと三人で呑んだ。
うちの相方は今就活頑張ってるとこなんだけど、もう一人の辻ちゃんはNTTコムらしい。
めでたい。んで今日は彼と就活のおもろかった話で盛り上がった。
おっと、しかも彼は俺同様尻の処女を喪失してたらしい。
びっくり。そしてめちゃんこ親近感沸いた。
でもスタンバイが、俺は浣腸派だったんだけど、彼は下剤派だったらしい。
ちょっとうらやましい。浣腸はキツかった。マジで脂汗でた。
やべぇ、こんなにカミングアウトしてよいのか?まぁ酔ってるしいいか。
汚い話ですみません。もう一騒ぎしてみます。

5月9日

昨日の練習はマシーン導入で大変有意義だった模様。次が楽しみです。
風邪は大分よくなってきた。あとはノドがちょっとやられてるくらい。
今日はバイトの面接行ったあと、八王子をぶらついた。
欲しいもんがたくさん目についた。サンダルにTシャツにCDに風景の写真集やらいろいろ。
でもホントに金がない。困ったもんだ。稼がないとなぁ。
やべっ、風邪が治ったら本格的にしゃきっとしよう。だらけすぎだ。
この風邪も気が緩んでたせいかもしんない。しゃきっとしなきゃなぁ。

P.S.タカヤさん昨日の日記はなかなかありがたかったです。さんきゅ。
頑張って早めに帰国してみます。ビバ、フィリ!

5月8日

やっちまった。情けない。てかみんなごめんなさい。
就活中は一回もなかった大寝坊をやっちまいました。
まぁ昨日よか風邪がキツくて、まともな声は出なかったと思うけど、寝坊する気はなかったです。
ホント情けない。風邪薬による爆睡効果とか、昨日の夜風邪にも関わらず日記書きながら「マッスルヒート」観たのとか、いろいろ寝坊の伏線はあったものの、やはり一番は気合い不足だと思う。
だからこそ情けないし、申し訳ない。
風邪治して次こそは絶対遅刻しないようにしよう。
メンバーの皆さん、次の練習までちょっと空くから、なんか変わったことあったりしたら教えてくれるとありがたいです。
掲示板でもメールでも日記でも何でもいいです。めんどかったらいいです。暇ならよろしくです。
ホントごめんよ。

5月7日

焦った。就職先はコニカミノルタに決めました。てか正確に言うと今日決まりました。
というのも、前回の選考が最終選考で、次の日に通過の電話がきたのですよ。
その電話で5月7日にもう一回来てください、って言うから、意志確認だけだと思ってました。
俺は行く気満々だったから、他の内定もらえたトコはほとんど辞退してたわけですよ。
んでもって始まった今日の面談。最初に「他社の選考とか内定は?」って聞かれて「ほぼ辞退しました。」って答えた。
その瞬間空気が凍りました。「あれ?電話聞き間違えた?まだうち内定確定したわけじゃないんだよ。」ですって。
おいおい、そりゃ寝起きの電話だったから、あやふやな部分もあるけど、最終通って次があるとは思わんだろが。
裏ハンター試験みてーなもんかよ。ずるいよ。ひどいよ。
めっちゃ焦りました。そして最終の時よりも熱入れて喋りました。
したらそれが通じたのか、バイトがあるから夜の電話出れないってのに対して、何時になってもいいからかけて下さいって言ってくれた。
んで土曜のくそ忙しいバイトを乗り切って、ドキドキしながら掛けた。したら無事当確とのこと。
ほっとした。ホントに。
これで後は勤務地だけだなぁ。東京って言い張ろう。頑張ろう。

P.S.また風邪ひきました。鼻とノドがやられた。
ごめん、明日たぶん声出ません。ちきしょー。

5月6日

やっべぇ、だらけ過ぎた。5月入ったと思ったら、もうGWも終わっちまった。
GWはなんもしてない。ほんっとぐぅたらしっぱなしだった。
ひどいわぁ。もっとしっかりせねば。
てなわけで、今日はバスケした。ほぼ一ヶ月ぶりくらいだけど、がらっと雰囲気変わっててびびった。
めっちゃ一年生入ってた。特に女の子。6人くらいいた。
でも、めっちゃきゃぴきゃぴしっぱなし集団だったもんで、まるで近寄れなかった。
それに今日はバスケもうまくいかなかったもんであんま楽しくなかった。
まぁこんな日もあるか。しゃあないわな。

P.S.日曜は元バスケ部のバカ三人がうちに来て飲みました。
タナカンは10個下の奥さんをゲットする予定らしいです。今から楽しみです。

前のページに戻る

ホームに戻る