過去の日記 2005年4月

前のページに戻る

ホームに戻る

4月30日

4月も今日で終わり。今月は早かった。あっちゅーま。
今日はなぜかバイト前ハイスタ聴いてました。すんごいひさしぶりに。
やっぱいい!スマイリーチョップがよみがえってくるのもあるけど、単純に詩も曲も好きです。
かっこいいと思う。またハマりそう。そういや来年くらいに復活って噂も聞いたな。嬉しいかぎりや。
ギター片手に歌ってみようかな。

4月29日

就活終わりです。終わりったら終わり!
てかまだやってたんかい!って言わないでおいてくだされ。
いろいろ悩んだもんで。まぁぶっちゃけ今もバリバリ悩んでます。
とりあえず残りの選考は全部辞退しました。
んで昨日最後の面接受けてきました。それが今朝電話があって内定とのことでした。
素直に嬉しいものの、どこに行こうか悩みどこです。
水曜にヤマハの内定者懇親会行ってみました。どんなメンツか見たかったもんで。
でも3歳からピアノやってました、とか趣味はバイオリンです、みたいなおとなしい人ばっかでした。
女の子が多いのは嬉しいんだけど、本社は浜松だし、う〜ん、てな感じです。
だもんでかなり気持ちは今日の企業に傾いてます。コニカミノルタです。
もう面接とかはないんで、行くトコをもう少し悩んで決めようと思います。
だもんで、今日をもって就活終わりにします。
残りの大学生活楽しむぞー!!

4月26日

またまた日記がとびとびになりつつある今日この頃です。
今日はがっこで証明書の発行申請して、ゼミで今後の活動についてだらだら話しました。
24日の日曜はうちのゼミとしては初のOB会をやりました。
かなりの人数集まって、楽しいもんだったんで今年はゼミも楽しくしようと思いました。
とりあえずBBQやらバスケやらやる予定です。大変楽しみです。
サークルの練習も頑張りたいから、今年はめっさ忙しくなりそう。
でもその方がいい。チーム富山の企画もがんがん立てたい。
よし、瀬谷帰って車直そう。それからだ。

4月23日

ひっさびさにバンドの練習に私服で行った。
なんだか高校の時に私服を着る時のような具合で、解放感と気恥ずかしさが半々な感じやった。
でもやっぱ楽でいい。それに気持ちも若返るね。毎日スーツじゃそりゃ老けるよ。
てか練習の日は行く電車ん中ででもその日やりたいこと考えてかんと時間もったいないね。
次は3時間練だから、有効に使いたいもんやなぁ。

4月22日

昨日は4時間の筆記試験。SPIに適性検査にITテストに英語の試験。
恐ろしく長かった。午後いっぱい使いました。
まるで大学受験を思い出しました。あの頃は頑張れてたのになぁ。
んでもって適性検査は普段聞かれないようなのがたくさんありました。
YES NO方式で、「よく自殺や蒸発をしたくなる」や「自分の存在が疑わしくなる」とかのネガティブ系やら、「性の話題については全く興味がない」とかのわけわかんないのもあった。
これでどんな適性がとれるんかわからんが、行きたいトコなんで通っていて欲しいもんだ。
あ、そういや昨日の会場で2月にキヤノンの説明会で一緒だった女の子に会いました。
びっくり。まぁ大して話すこともなかったんですがね。うん、びっくり。

4月20日

今日は履修登録。残り9単位といえども油断禁物。
今年もしっかりクラスの仲間うちで集まってばっちり情報交換。
ひっさびさにみんなと顔あわせたけど、元気そうでよかった。
就活落ち着いたらまたみんなでオールナイトBBQでも決行したい。
今年一年は死ぬほどバカ騒ぎしたい。みんな付き合ってくださいまし。
ひさびさに友達に会って笑えるとこんなことばっか考えちまいます。
バンドのツアー計画も諦めきれませぬ。
出来る限り遊びたいですな。

4月19日

出ました。内定。一気にふたつ。
両方かなり行きたい会社だからもらえて一安心。
んでもって早速今日の選考を辞退した。申し訳ない気もしたけど、電話のお姉さんの声は普通でした。
あとはもっと行きたい会社だけ受けることにしようと思う。
とにかくよかった。うれしい。
あとどこまで続くかわからんが、そう長くはないはず。
思い残すことがないよう頑張ったろう。

P.S.おとといバトルロワイヤルの映画観ました。なかなかよかったけど、やっぱ迫力に欠けるね。でも映画観る前に小説読んでおいてよかったかな。次は「コンスタンティン」でも観たいです。

4月16日

死ぬ。普段の倍くらいラーメンゆでた。
どーなってんだ、今日は。ラーメン大好き小池さんの日なんか?
だとしたら、せめてバイト前に告知してください。あんまりです。

んでもって朝はじいちゃんから電話があり、ついに車がいかれた模様。
バッテリーがあがって、動かんらしい。まいった。
最後乗った時電気系統も結構いかれてたから、全部直すのにいくらかかるんだろう。
自動車税も払わにゃならんのに、厳しすぎる。金ないのになぁ。
まぁでもこんだけほったらかしたら車だってスネるわな。
就活もラストスパートのはずだから、終わった後は少しずつでも直してあげよう。

4月15日

今日はあったかかった。春うらら。
知らされてなかったが、今日の選考は最終だったんかもしんなかったらしい。
ん〜どうなんだろう。でも割とうまく喋れたからいいや。
明日も明後日も明々後日も面接ラッシュ。しんどいが頑張らねば。

4月13日

いやぁ疲れた。ホント疲れた。あったかい日からまた寒くなったもんで、ラーメンの需要が増えたらしい。
基本は平日の夜は夕飯時過ぎればかなり暇なんだけど、今日はしんどかった。
明日からまたあったかいらしいから、次のバイトは平気かな。
昨日は夜親父が来た。仕事でこっち来たらしいんだけど、ナイスチャンスなんで焼肉食わせてもろた。
元気と二人で死ぬほど食ってやった。うまかった。ひっさびさの焼肉だったもんで涙出そうだったさ。
それと昨日まで5連チャンで選考続きで、今日一日空きで明日からまた5連チャン。
気合い入れてくぜよ!

4月10日

今日はシーツを変えた。俺は冬はふかふかもこもこ、夏はプレーンなさらっとしたのを使ってる。
あんまり最近あったかいもんで、少々もこもこが厳しくなってきた。
んでこの冬をあったかく乗り切らせてくれたふかふかもこもこを洗濯機に突っ込んで洗ってやった。
今シーズンもごくろうさま。また次の冬に会おうじゃないか。
そんでもって夏用のはさらさらしてて気持ちいい。
ひさびさのバイト二連チャンも手伝って明日の練習に寝坊しないよーに頑張ろ。

4月9日

ホント暑くなったもんだ。そりゃ桜もびっくりして急いで花咲かすわ。
書き遅れたけど、7日の花見はめちゃめちゃよかったです。
まったくもって見頃でした。ただ調子こいて午前中から夕方まで歩きまくってへばりまくった。
ついでに顔面が結構焼けた。う〜ん、早くも日焼けの季節が到来したようだ。
俺は冬よか夏の方が好きだから、気温の上昇につれてテンションも上がってくる。
就活も結構順調だから、余計うきうきする。
この好調のうちに今月乗り切りたいもんだなぁ。

4月6日

いやぁあったかかったぁ。というか暑かったな〜。
今日も就活でスーツだったんだけど、駅まで軽くダッシュしただけで汗かいた。
でもそのおかげか桜並木やら花壇やらが咲き出してた。てかほぼ満開。
うきうきする。冬も好きだけど、景色が明るくなりだす春はやっぱいい。
季節の変わり目は体調崩しやすいけど、気持ちいい。
明日は花見。今日の陽気で絶対ばっちり。今から楽しみだわ。

4月4日

今日は健康診断。がっこに出向いた。
残念だったのは右目が1.2に落ちてたこと。でも寝起きに近かったから、今やればいける気もする。
逆に身長は172.0で、大学最高値をマークした。まぁちょこっとのズルはしたものの。。
んで厄介になると思われた潰瘍性大腸炎問題も、3年間異常無かったっつったら通してくれた。
それから健康診断4回目にして初めて気づいたことがひとつ。
それは俺のような特殊な学生を集める部屋の一角に「体脂肪チェックコーナー」があったこと。
そのコーナーはでぶちんばっか。かなりのヘビー級揃い。
今まで気づかずに来れたのが不思議なくらい暑苦しいオーラ発してた。
んでもって一様に出てくる顔が曇ってた。あれでうきうきな数値が出るとは思えんよ、そりゃ。
なんにしても健康だっつーことは大事なことです。無理せんよーにしよ。

4月3日

ひさびさにからくりTVを観た。後半だけだけど。
ご長寿早押しクイズやっばいおもしろかった。
奴らにはルールなんて存在しないらしい。パクりもアリだし、下ネタもアリ。
「北斗の拳のケンシロウが胸につけられたものは?」の問いに「五目乳首」が飛び出た時は笑いが止まらなかった。
あと「シンデレラが城に忘れてったものは?」の問いに「一人いじり」が出た時もわけわからず爆笑した。
あのご老人たちのセンスと自由さは並の芸人にゃないもんだろう。
あんま期待しないで観ただけに、腹の皮が破れるかと思った。
さすがはスペシャル版。でもなるべくレギュラー版もチェキりたい。
あと今日は日産の一次面接&小論文だった。初の大企業だもんで、ちょこっとひよった。
出来もいまいち。今月はでかいトコばっかだから、ひよらずに頑張ろう。

4月2日

昼がだいぶぽかぽかしてきた。朝晩はちょい冷えるけど。
近所の桜もちらほら咲き出してきた。うきうきするなぁ。
ちょこちょこ四月も就活の予定が埋まってきたきたけど、空き時間見つけて花見しよう。
夜桜なんてのもいいよなぁ。あーうきうきする。ケツメイシ聴きてぇ。
そういや昨日テレビ見てておったまげた。
aikoが今年30歳らしい。いやぁびっくり。テレビで見る限り俺らとタメっつってもわかんない。
すっげぇもんだ。新しいアルバムも聴きたい。借りに行こ〜っと。

前のページに戻る

ホームに戻る