過去の日記 2005年3月

前のページに戻る

ホームに戻る

3月31日

今日は2005年初のバスケに出向いた。いやぁひっさびさ。
先輩たちとやるのが最後ってことで、就活組も全員集合。一個上もほぼ集合。
ひっさびさのバスケはやっぱりしょっぱかった。ゴール下は外すし当然ロングはからっきし。
でもまだ多少は走れるみたい。まぁ相手もバリバリではないんだけど、速攻で結構決めれた。
これまたひさびさにガッツポーズもした。シュート決まるとやっぱ嬉しいね。
ブランクのせいで、全力で1往復した後は流して1往復ってな感じにはなったけど、それなりに頑張れた。
んでもって楽しかった。バンドもいいけどバスケもいい。
それ確認出来ただけでもめっけもんだった。家近くなったし、これからもちょくちょく行こう!
先輩抜けたら人数キツいみたいだからね。
明日から4月。新四年生。学生最後の年。笑って過ごしたいもんだわ。

3月30日

昨日はサイクロンライブ。一応区切りをつけるライブだった。
そのせいかどうかわからんが、最初2曲くらいはかなり緊張してた。
でも2曲めで歌詞間違えて、なぜかふっきれた。顔も明るくなった気がする。
とにかく昨日は精一杯やれた。もしかしたらまた力んでたかもしれない。
出来はビデオ見にゃわからんが、あんまり期待できん気もする。
でも楽しかった。別に終わりってわけじゃないけど、一人で勝手に「蝶」の時ぐっときてた。
ってのも束の間で、その後サイクロンの人らにボロくそに言われて、腹たった。
その人らにじゃなくて、言い返すだけの技術なり練習なりが足りない自分に腹たった。
まだまだだよ。とりあえずサイクロンの人らを見返せるバンドになりたい。
なんとなく目標できた気がする。新曲もあるし、6月のライブが今から楽しみだ。
さっさと就活終わらせよっ。

P.S.打ち上げは相変わらずべろべろですまんかった。特にヤン。またよろしくね。

3月28日

っしゃー!残り一桁に抑えたぜぃ!!
ってなわけで今日は成績発表でした。ひさびさの学校に軽くうきうきしながらも、結構心配だった。
去年もいろいろあったからがっこ行かなかったりしたもんで、もし悲惨な結果になってたらマジ笑えん。
そんなことがぐるぐる頭を巡るなか受け取った原簿を開くと、ばっちし3年分は見事フル単!
残すトコあと9単位になった。自信あるのがCだったり、意外なのがAだったりしたのが相変わらずおもろかった。
なんにしても、これで無事卒業はできそうです。ほっとしました。
でもその反面9単位って数字が卒業までの近さを物語るようで淋しくもある。
結構複雑だ。でもひとまず喜んどこう。よう頑張ったわ。
よし!気合入れて前期で卒業を決めたろう。

P.S.そういや行きの電車でオブチくん見ました。相変わらずの風体でした。ぼーっとしてました。

3月26日

今就活中だってのに読書にいそしんでる。
移動中は小説バトルロワイヤル、家じゃ電影少女を読みさくってる。
どっちもすげぇ臨場感。一旦読み出したらなかなか抜けられん。
バトルロワイヤルはまだ半分もいってないくらいだけど、殺しの描写が激しい。
読みながら顔をしかめるくらい厳しいのもある。
すごいよ。クラスメイトと殺し合うってのはおっそろしいです。
電影少女もハマった。弄内くんの気持ちはよくわかる。
って言ったら相方に叱られた。おっつ。
でもあんだけいろんな子たちが泣いたり好いてくれたりしたらそりゃわらわらするわ。
まぁ俺にゃそんな経験ないから実際んトコはわかりませんが。
とにかく両方とも読み終わって思うトコあればまた書きたいです。

P.S.テレビで鈴木亜美を見たけど、なんか雰囲気変わった気がします。前の方がよかったよ。

3月25日

今日はサークルの追いコン。
忙しさのせいにしてここ3ヶ月くらい練習行ってなかったから、今日行くのも少しためらった。
でも帰ってきて思うのは、本当に行ってよかった。
高校の部活とか、このバンドみたいに仲間意識が強いわけじゃなかったけど、サークルも好きだ。
特にひとつ上の先輩にはいろんな場面でお世話になったから、今日は辛かった。
次は俺らの番だ。正直実感がない。これからもいつも通り先輩たちがいる気がする。
新しい出会いは嬉しいけど、別れは辛い。
来年どんな気持ちで追いコンに出るんだろう。あんまり考えたくない。
就活終わったらバスケも頑張ろう。恩返しのつもりで練習を盛り上げたい。

3月24日

掲示板の書き込み見てもらえればわかるが、友達が結婚してた事を知っておったまげた。
その子が結婚したこと自体もびっくりなんだけど、俺の身近なトコでは初だったもんで変な感じがする。
さすがに22歳を目前に控えると、ぼちぼちそんな話が聞かれてもいいんかもしんない。
就職のことですら、ちょい前までずいぶん先のこと、って思ってたのに結婚はまだ正直実感がない。
漠然と早めに結婚したいな〜くらいにしかまだ考えれん。
もうそんな年かぁ。早いもんだよ。
これから先ひさびさに会う友達の名字が変わってるとかもあるんだろうなぁ。
楽しみなよーな、寂しいよーな。
とにかくこれ読んでくれてる人は掲示板にでもいいんで、報告してくだされ。
めでたいことは共有したいからね。

P.S.元彼代表の小杉くんに伝えたところ、結構へこんでました。ちょいおもろかったです。

3月23日

昨日はスマイル練。練習の後にいつも通りだらだらしてたんだけども、おもろい話が出た。
前から出てたんだけど、ツアーの話。みんながどこまで本気かわからんが、俺はすごく楽しみ。
まぁレコ発&(ほぼ)全国ツアーってのは厳しいけど、青森、富山あたりは行きたい。
てか行こうぜ〜。なんかわくわくする。
それから新曲も3曲聴いた。よさげでうきうきした。ちゃんと覚えたい。
これが固まれば総勢22曲。すげぇなぁ。アルバム2枚は作れるね。

3月21日

「G@ME.」観ました。仲間由紀恵きれいだった。
藤木直人も知的なかっこいい顔してるもんで、まさしく美男美女が似合う二人だった。
う〜ん、うらやましい。俺は知的な男に憧れるもんで、結構参考になりました。
んでもって話もよかった。途中までの鮮やかさも惹かれたけど、やっぱクライマックスのどんでん返しにやられた。
やっぱちょっと頭使うミステリーはいい。ちょっとムズい数学解いた時みたいな爽快感がある。
ぼろぼろ泣ける恋愛モンやらドラマもいいけど、ミステリーもいい。
それから、夕飯は鍋食いました。相方と二人で。
ホントは友達もたくさん呼んで派手にやるつもりが、やっぱ就活で忙しいのね。
誰も集まらず、散歩がてらにみつけたやっすい八百屋で具材買いこんで、鍋やりました。
肉とかはなかったけど、ハンパなく野菜食えたから満足。
今度は集まってくださいな!

3月20日

最近たるんでる気がする。いまいち集中が足りん。
よくないなぁ。ぴりっとせんと。
今日は茅場町で学力試験。いつも通りできたよーなできんよーな。
弟の元気が富山帰った。なんでもスキー場らへんに住んでる友達んとこに何人かで集まってスノボだそうだ。
いいなぁ。俺も富山帰ったりスノボしたりしたくなったよ。
でもよく考えれば俺が一年の時の春は一ヶ月半くらい富山にいた気がするから、やっぱり奴はちょいかわいそう。
しかもなぜか鈍行の電車で帰るらしい。9時間半らしい。暇って恐ろしい。
だって暇じゃなきゃそれ思いつかないっしょ。バスの方が楽だし。
まぁそんなこんなで弟にゃ富山を満喫してきてもらいたい。
兄貴の分まで楽しんでこいよー。

3月19日

行ってきたよ、長野。昨日の話なんだけどね。
ちっちゃめなモーター作ってる会社の最終選考(面接2回しかないんだけど)ってなことで出向いてきた。
行く前は結構めんどくせーなぁ、と思ってたんだけど、特急スーパーあずさ乗った瞬間テンションはね上がった。
子供の頃からそうなんだけど、座席が前向き(新幹線みたいな)の電車乗るとうきうきします。
特急はやっぱ早くてあっという間に田舎の景色だった。
んで目的地の下諏訪まで2時間くらいだったんだけど、降りたら空気がえらい冷たくてひるんだ。
さすが長野。雪国の気温をなめてました。いかんね。
でもって面接もいつも通りな感じで終わって、帰りは諏訪湖をぶらぶら2時間くらい散歩しました。
めっさ疲れました。ついでにすれ違った人は3人(おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん)
長野美人を探してやろうってーのはガッツいるみたいです。
帰りの電車は交通費考えて各駅で帰った。めっさ時間かかった。旅やった。
寝ても寝ても「すずらんの里」やら「勝沼ぶどう郷」やら降りたくなる旅心くすぐる変な駅名ばっかりで一向にテリトリーに着かない。
なんだかすんごい疲れたけど、それなりに楽しかった。
就活終わったら旅しよーっと。

3月16日

やべ、無意味にサボっちまった。いかんいかん。
今日は俺の大好きなグループワークやりに六本木まで。
六本木なんて就活やるまでまるで縁がない土地だったのに、最近は結構通ってるかもしんない。
富山出の八王子っ子(元瀬谷っ子)も随分地下鉄詳しくなってしまった気がする。なんか寂しいような。
そりゃそうと、今日のグループワークは期待し過ぎたんか、前ほどテンション上がらんかった。
なんか班の人らがよそよそしかったんだよね。
う〜ん、残念。でも内容はなかなか歯応えのあるいいもんやった。
あ、今日気づいたこと。それは俺は自分で自分のこと「天然」て言っちゃう人はあんま好きになれないこと。
逆に自分では何も言わないで、ふとした時に俺が「あ、こいつ天然だなぁ」なんて思えるとテンション上がったりします。
なかなか紙一重。されどそこはでかい気がします。あ、別に天然好きとかじゃないけどね。
もうセミナーも大体終わったな。この一ヶ月半くらいもそれなりに楽しめました。
この先さくっと決まってくれればいいんだけどなぁ。

3月12日

スマイル練でした。
次のライブまで時間的にそんなに切羽詰ってないから、今のうちに一番ひどい部分から直そうっつー話になりました。
俺の歌でした。
とりあえず最近の曲が特に固まってないっちゅーことで、みんなからレクチャーを受けました。
最近はライブに追われてこういう時間あんま作ってもらえなかったから、めっちゃ有意義でした。
これ活かして次までに自信まんまんで臨んでやりてーもんです。

それから秀吾がまた曲作ってくれたらしい。
いつも思うけど早業だよ。すんごいね。はかりしれん。
んでもって今回のは一風変わるらしい。楽しみや。
今日はthe band apart聴いて寝ます。おやすみなさい。

3月10日

今日は夕飯に鮭の塩焼きと野菜のごちゃ混ぜ炒めと水菜サラダを作った。
野菜炒めは思いつくまま具材を放りこんでやったらかなり節操なくなった。
チンゲンサイ、しめじ、たけのこ、もやし、にんにくの芽をもっさり入れてやった。
てぃんげんさいは茹でてから入れたんだけど、茹で過ぎてふにゃふにゃになっちまった。
味付けも適当で、塩コショウに、ステーキソースに醤油っつー取り合わせ。
お世辞にも上出来とは言えなかったが、にんにくの芽だけはファインプレーだった。
ちょっと精力ついた。よっしゃ。

3月9日

リザードライブ。最近企画に向けて、似たような選曲が多かったから、今日は懐かしの曲を盛り込んだ。
練習の時は、ひさびさにやるのも多かったし歌詞忘れたりしてひやひやしてた。
でもところがどっこい。これまたひさびさにライブ前にビール飲んでかましたら、すんげぇ楽しかった。
今日は俺らのお客さんはゼロで、デンジャラ祭りの時と比べりゃがらがらだったんだけど、俺的にゃ同じくらい楽しかった。
たまにこんなリストのライブがあってもいいな。最近の味のある曲も好きだけど、昔の直球系もいい。
それから帰りにタカヤがチョコボールくれた。ありがとね。横浜線に揺られながら一個ずつ大事に食べました。

タカヤと言えばタカヤカップルがもう二年を超えたらしい。ついでに秀吾カップルももうすぐ二年らしい。
めでたい。てか時の流れの早さを感じずにはおれん。秀吾が付き合い出した時のびっくりはまだ鮮明やもん。
あれがもう二年も前の話とはなぁ。でもとにかくお二組ともおめでとうございます。
そんな話題でサイクロン後は飲みまくりましょ!

3月6日

今日は意図的に寝坊してやった。
2時起き。やったった。気持ちよかった。
んでその後はエントリーシートを何枚か書いた。疲れた。
遅く起きた割にはなかなか充実した一日だった。
夕飯の焼きそばもうまかった。また作るべ。

3月5日

大分風邪よくなったみたい。咳は止まらんが、もう熱はない。
はよ完治して欲しいもんだわ。
おとといの夜高校の友達の小杉が泊まりに来た。
俺は風邪だし、お互い次の日早かったから、飲んだりせずに寝たけどやっぱ友達に会うのはいいね。
これからもちょくちょく会いたいもんや。
あ〜富山帰りてぇ。そろそろ最後の帰郷から一年だな。寂しいもんだわ。
就活終わったら帰ろっ!

3月2日

風邪がやべぇ。想像以上にキツい。
エントリーシートたまってるのもほったらかして12時間くらい寝たけど、まるでダメ。
背骨のラインがぎしぎしする。くちびるが割れさくる。息があったかい。当然ふらつく。
そこにきて本日バイト。死ぬのか?死ぬよね?ええい、死んでやるよ、くそったれ!
と思って気合い入れて行ったけど、やっぱキツかった。
したら優しい兄ちゃんが、「辛そうだから、代わりの奴呼んでやるよ」って言ってくれた。
そのことをおばちゃんに言ってみたら、「あら、具合悪かったんかぁ、すぐ帰んな!」って二つ返事。
みんなやっさしい。弱ってる時こそ人の優しさが身に沁みるわぁ。
はよ治れ!!

前のページに戻る

ホームに戻る