過去の日記 2004年12月

前のページに戻る

ホームに戻る

12月30日

いやぁ忙しい。やっぱり年の瀬はばたばたします。
日記に書くネタはごろごろしてんのに、それを書く時間がない。
困ったもんです。結構笑えるのあるんだって。24日に相方の家に帰って5分で爆睡(就寝20時)とかね。半ギレでした。
ところで今日二枚目のCDが出来上がりました。
とは言っても、今日頑張ったのは主に秀吾とサポートでヤンだけ。おつかれさま。
んでバイト終わってそれ聴きながら日記書いてます。
う〜ん、曲数多いのは結構楽しめるけど、その分精度が落ちてるね。
夏よかよくなってる気もするけど、あん時はあの時点でのベストが出来てたんではないか、と思う。
今回のはその意味でもうちょい頑張れたと思う。うん。もっと歌頑張らんといかんわ。ホントに。
でもこうやって現時点でのレベルが形になったのはよかったと思う。
来年は就活あるけど、バンド頑張りたい。個人練もしよう。ボイトレじゃ。
そんなこんなで2004年もおしまいです。いろいろあって楽しかったな。多分いい年でした。
多分明日からまたしばらく日記書けません。引っ越すからね。
2005年からは八王子市民です。暇な人どしどし遊びに来てください。結構広いから。
それではみなさんよいお年を〜。んでもって来年もよろしくぅ!

12月20日

今日もバイトは暇でした。んで店長がアダルトグッズの入れ替え(?)をしてたので手伝ってみました。
最初は眠かったんだけど、お客が持ってくるちっちゃいカードと商品の数が一致してるかチェックするのはちょい楽しかった。
「え〜一発入魂が3つに〜」「いやいや荒井くん、一気昇天が3つだよ。」
「あ、さっきアナルロングバトルありましたよね?」「いや、あるのはアナル天国だね〜。」
こんな調子でした。これらの商品名は声に出して読むとこれまた違ったおもしろさがあります。
あーつっかれた。はよねよ。

12月17日

はじめて会社の個別セミナー行ってきた。日立の「わくわくモノづくりセミナー」。
合同セミナーがつまんなかったので、かったりーなぁと思っていたのに、これがめちゃ楽しかった。
モノづくりを体感してもらうだのコンセプトで、ランダムにチーム組まれてグループワークをやらされた。
今日はレゴみたいなブロックでリニアモーターカーの先頭車両作れ、との指令でコンペ方式だった。
うちは男2女3(ちょいかわいいの込み)の5人であ〜でもない、こ〜でもない、ばっかちげーよ、こっちだよ、といった感じで仲良くやれた。っつーか燃えた。
結果は惜しいとこで負けたけど、すんごい楽しかった。就活も悪くないかも。

12月16日

なんとなく調子悪い。
火曜は急に風邪ひいて、38度の高熱と吐き気でダウンしたが、その夜12時間爆睡したら80%くらい回復した。
でもまだなんとなくフラつくし、いまひとつ本調子ではない。
そんな折に、尿がほんのり赤みを帯びているんですわ。はんなりと。
若干汚い話になりますが、少々の不安が胸をよぎります。
高校時代にケツから血を流したほろ苦い思い出はありますが、ケツ尿は初体験です。
えぇそりゃケツから尿出そうなくらいの不安感ですよ。
俺の内臓は意外とへしこいのでしょうか。
まだケツ尿と決まったわけではないし、それに原因となる修羅場なんてまったく思い当たりませんので、このまま静かにフェードアウトしていただきたいものです。う〜こぇ〜。。

12月13日

特にぱっとしない一日だった。がっこ行ってバイトして。
あ、夕飯がなぜか出前の寿司やった。てかそれは朝に予告があったから、バイト遅刻覚悟で食いに帰った。
すんげぇうまかった。でも全然時間なくて、がっつきまくったから、一個一個味わう余裕がなかった。
もったいないことしたなぁ。でもやっぱ寿司は富山の方がうまいな。うん。あ〜帰りてぇ。。

12月12日

さみぃ。めっちゃさみぃ。昨日はぽかぽかしてて、ちっと走ったら滝のようにだくだく汗かいてたはずなのに。
それから体いてぇ。めっちゃいてぇ。特に右腕と背骨あたりがいてぇ。
原因は、昨日多摩川で調子こいて水切りやら遠投やらをしめて50球くらい投げたのと、軽く寝違えたことだろう。
やっぱ悲しいけど、加齢の波は襲ってきてるのね。いや、でも筋肉痛すぐ、ってのは若い証拠か。
となるとまだまだもう一花咲かすこともできるのではなかろうか。
就活終わったらトレーニングしてマラソンに挑戦でもしたろーかな。っしゃー!

12月9日

朝小田急が止まった。最近電車で足止めくらうことが多い。
また人身事故なんかなぁ、と思いながらアナウンス聞いてると、ヴァンが3両目に刺さったとのこと。
おったまげた。寝坊して焦ってたけど、この大惨事聞いちゃあ焦りも萎えました。
んで覚悟決めてゆっくり行こうと思いました。でもそんな時に限ってうまくいくもんで、振り替え使って結局10分くらいしか遅れませんでした。
これで突っ込んだヴァンはともかく、電車の乗客に死人がなきゃいいなぁと切に願います。

12月8日

昨日の疲労のためか目覚ましシカトして1時半まで爆睡。
んでその後はゼミの年度末レポートにかかりっきりでした。
何気な〜く本見ながらカタカタ打ってたわけですが、大学入りたての頃は全くわかんなかったワード&エクセルを人並み程度だけど使いこなせている自分に驚きました。
なんかもう大学生活も長くはないんだなぁ、と淋しい気分にもなりました。
わけわかんなくなりましたが、要するに今日は特になんもなかったっちゅうことです。
どうでもいいけど寒いなぁ。ホントに。。

12月7日

今日は半年ぶりにインターコンチでバイトしました。
16時から24時っつー長めな感じでしたが、弁当食ったりミーティングしたりで実働は割と短かったです。
にしても疲れた!ワインの底持って注ぐなんて初体験ですよ。ぷるぷるぷるぷるしちまいました。
いやぁテンパった。でも同じスタッフにかわいい娘多くてよかった。
今日はマルボロ作ってる会社の忘年会だったもんだから、つなぎがユニフォームでした。
いやぁいいっスね〜。疲れも結構ふっとびました。うん。
あ、ついでにみなとみらいの夜景キレイでした。以上です。

12月6日

リザードライブ。今日はやたらとあわあわしちまった。
まずはただでさえ遅れてたのに電車で寝過ごし、リハに1時間以上遅れたとこでテンパった。
ステージ上では秀吾の器材がなんかおかしかったらしく、テンパってる秀吾見てテンパった。
いつも以上に目が泳ぎまくってたように思う。後でつっこまれもしたけどね。
俺の場合顔フィリピン系だから、焦点合わないとマジ気持ち悪いです。
わかっちゃいるけどテンパってたらしゃあないよね。うん。
てかどこ見たらいいのか正直よくわかりません。困ったもんだ。
そんなこんなですっかり忘れてましたが、今日でスマイルの2004年のライブは打ち止めでした。
決して今年一番の出来とは言えんけど、今年一年で結構よくなった気がする。
CD作ったり、イベント出たり、いろいろあったしね。
来年は年明けからほぼ3連チャンのライブが待ってます。
就活とかあるけど、今年以上に楽しくやってきたいもんです。
みんなおつかれ!今年の残りも頑張って練習してこー。

12月3日

進研ゼミ高校講座12月号の付録雑誌がうちに届いた。
軽く忘れかけてたトコだけど、バッチリ載ってた。
初めて全国版の書物に登場してやりました。見開き2ページで。
ちゃんと自己紹介文みたいなのに「スマイル&デンジャラーズのヴォーカルも務めるなど、…」って入れてくれてました。
ちょこっとだけど、なんかいい気分になりました。よし、頑張んべ。。

12月2日

昨日はF.A.Dライブ。気合い入れたのに、空回ったのかやばかった。
周りも調子悪かったらしいけど、それがあんまり気にならないほどひよった。
やっぱ景気づけの酒は量とタイミングを間違えないようにしよう。
ステージ上がってから回り始めて後半で意識がとびだしちまって、さぁ大変!
やっぱ思い返してみるとヤバかったなぁ。他の対バンで歌うまい人多かったから余計へこんだ。
打ち上げっぽい飯が楽しかったのはよかったけど、6日はびしっと決めたい。

んで今日はゼミのメンツと焼肉大会をやった。
その中の一人がバイトしてる店に食べに行ったんだけど、めちゃんこうまかった。
タンに始まり、カルビ、ホルモン、豚ロース、ミノ、ビビンバ、クッパなんかを馬鹿喰いした。
ビール片手にぶっちゃけトーク全開で笑いまくった。みんないいネタ持ってんのね。
これから就活で忙しくなるけど、月1くらいでこんなバカやりたいメンツです。
う〜富山組とも飲み明かしてぇなぁ。。

前のページに戻る

ホームに戻る