過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

11月30日

今日で11月も終わっちまいました。もう年の瀬だよ。
そりゃ朝晩冷えるわけだわな。さぶいな〜。
昨日はひさびさにバスケやったんだけど、いまいちでした。
あんま行ってないせいなんだけど、すげぇ凡ミスするしテンションがた落ちよ。
かろうじて2本くらい3Pが入ったけど、なんかもう打っても入る気がしねぇ。
こんなんじゃますますバスケ離れが加速しちまうな〜。
ハゲだけでなくデブネタでも虚仮にされる日も近いかな。

11月28日

今日は横浜で練習。二度寝のために10分くらい遅刻。たるんでるなぁ。
なんだか最近声が出づらい気がする。特に歌い方とか変えたつもりはないんだけども。
多分変なとこに力が入ってんだと思うからこれからの練習は力抜き気味で歌ってみます。
んで練習後の定番のマックで他のバンドで少し解散話が出ているのを聞いた。
少し前から聞いてはいたけど、詳しく聞くと確かに解散って話が出るのもしゃあないな、って気がした。
つい最近ヤンも書いてたけど、同じメンツでやってられんのは幸せなことなんだと思う。
俺なんか一向に歌うまくならんし、他に特に取り柄もないのに捨てずにおいてくれたことに感謝したくなった。
家着いて一息ついたらふとそう思いました。なんか気合いも入った。
多分何が変わるわけでもないと思うけど、1日のライブ頑張ります!!

11月27日

あわただしい一週間でした。月曜に相方の実家で鍋かこんだのを皮切りに金曜にゼミで鍋かこむまで一気でした。
一週間に二、三回鍋食ったんだけど、飽きるどころかより好きになりました。冬はやっぱ鍋ですね。
昨日のは思わぬぶっちゃけトークも出て笑いころげた。
うちのメンバーとは随分前に高谷家でかこんだきりだと思うんで、出来ればまたやりたい。
引っ越し決まったことだし新年会でもやりたいもんだね。

あ、タカヤさんにシェリーズのみなさん今日はドタキャンすみませんでした。

11月20日

「無双」おもろい。ハマった。ちなみに使ってるのは呉の孫尚香。女の子です。
一番初めは孫堅でやってたんだけど、まるで勝てないから、かわいい娘にチェンジしたらうまいこといった。
しばらくはこの娘のお世話になりそうです。よろしく頼みたいもんです。
現在深夜2時。一勝負交えてきます。うす。

11月19日

寒い。やっべぇくらい寒い。
うちに来た事ある人ならわかると思いますが、我が家の室温は外と同じなため油断禁物です。
ところがどっこい油断した。寝相の悪さから起きたら上半身もろ出しだった。
さすがに丸裸って事はないが、布団入ってちょうどいいくらいの軽装備で寒気にさらされてしまった。
当然のごとく鼻水小僧。でもなんとかルルで抑えられそうなんで、明日までには完封してやります。

11月17日

ご無沙汰してます。
この一週間いろいろありました。あ、今回はフラれたわけじゃないよ。
PCがウィルスにやられて初期化してやりました。すっかりと。
どうやら原因はエロサイトらしい。いやはやお恥ずかしい限りです。
今日やっと日記書くとこまでたどり着きました。
これからは就活でPC使うんでしばらくは危ないのは自粛しようと思います。
んでもって我が家にやっとこさPS2がやってきました。
バイトの先輩が買い換えたんで、お古をゲットしたんですよ。
「三国無双3」も借りたことだし、またまたゲーム熱再来の危機を感じます。やっばいなぁ。
月曜には「いま、会いにゆきます」観ました。号泣です。
あれはいい話ですよ〜。多分何回か声出ちゃいましたわ。
それから遅くなったけど、アシッドライブ楽しかったです。
歌うめぇしドラムうめぇし、テンション上がった。
なんとなく尻上がり的な感じも親近感沸いてよかった。
俺も歌がんばらねば。そんな一週間でした。

11月11日

あれ?最近CMをみかけないけど今日はポッキーの日じゃなかったかな。
んなこたどーでもいいんですが、やっとこさ乙一の「ZOO」を読み終えました。
少し前に「GOTH」も読みました。すんごいですね。両方。
どこまで言ってよいやらわかりませぬが、血と驚きが盛り沢山です。
グロいの嫌いな人は無理だろうけど、俺はめちゃストライクです。
かっちゃんとかうちのメンバーが絶賛してたのも納得っス。
次は「鎮魂歌 不夜城U」読んでやります。
ハードボイルドな気分を味わってやります。うす。

11月10日

今日はF.A.Dライブ。昨日の夜中までほぼ声が出ず、まるで取組直後の力士のようでした。
なもんで日曜から今日にかけてのど飴なめまくりました。
そのかいあってか朝起きてみると7割くらいまで回復してました。
不安をかかえながらのライブだったけど、むしろいつもよかよかったんじゃないかと思います。
でも自分ののどに気ぃとられてめちゃ速かったらしいテンポに気づきませんでした。
別にいいんやけどね。
これで半月くらいライブはないから、新曲とかの練習に力入れたい。
まずは金曜のacidmanライブで盗めるとこはガンガン盗んでこよう。
んじゃみなさんおつかれ。タカヤ、そのうちいい事あるよ。
おやすみなさい。

11月9日

最近じーちゃんばーちゃんが旅行でいないんで、プチ一人暮らしをしてます。
今日この家に来て初めて洗濯ってもんをしちまいました。
同時進行でうどんをゆでてみたんですが、思いのほか楽しかった。
我が家の洗濯機は二層式なもんで洗っちゃあ脱水→すすいじゃあ脱水ってな工程なわけで、入れ替えをこまめにやらにゃあかんのです。
まぁこれだけに縛られちゃつまんないんだろーけど、ゆでてるうどんの鍋が吹きこぼれないように、間一髪のとこで水を差す緊迫感を加えてやると、これがなかなかぴりっとしました。
ちょとひっぱりだこな気分にひたりました。
一人暮らしはめんどいけど、やっぱ自由気ままなとこが最高ですな。金さえありゃあ一人立ちしたいもんです。

11月8日

一日遅れになりますが、昨日のライブはひさびさにやたらと緊張しました。
俺だけかもしれないけど、ここんとこのライブラッシュの集大成的な内容にしたろう!と思っていたせいだと思います。
喉の具合も悪くなかったし、最近はライブが楽しくなってるってのにテンパったね。
本番前に缶ビール一本空けたのに、ステージ上がったらすっかり醒めてました。
こりゃまるで1200人の前で大失敗かました中学の時と同じやないかい、とトラウマがよみがえるほどでした。
でもまぁ始まってみると練習のおかげなんか、特に目立つミスもなくほっと一安心。
やっぱここ数回は調子いいんじゃないかと思います。
やってて楽しいです。これからスーツ着たりして忙しくなるけど、ライブは頑張っていきたいもんです。
それに昨日もミスは目立たなかったけど、どこかしら違和感のあるもんだったからまだまだ精進せねば。
ってかそれにしても喉&首が死ぬほどいてぇ。
明後日のF.A.Dライブが不安やなぁ。。

11月4日

高尾山登ってきました。多分小学生以来の登山です。
すんげぇいい天気で気持ちよかったです。てか暑かったです。
11月なのに汗だくだくで登りました。困ったもんです。
んでもって山頂着いたのが昼くらいだったんで、調子こいてそのまた先まで進みました。
結局小仏っつーとこまで行っちまいました。かなり遠かったです。
でもそんなとこにも食堂みたいなとこがあって、ちゃんと人がいるのにはびっくらでした。
しかもそこのなめこ汁がうまいんだわ。絶品でした。
かなり疲れはしたものの楽しかったし、気持ちよかったもんで、来年の夏あたり富士にアタックしてみようと思います。

前のページに戻る

ホームに戻る