過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

8月28日

「半落ち」を観ました。とてもよかったように思います。
観終わった後深く考えさせられました。しばらく座りこみました。
「世界の中心〜」のような号泣映画ではありませんでしたが、とても感慨深かったです。
あまり内容は語れませんが、僕は藤林裁判官の考え方に近いように思います。
これは仲間内でわいわい語り合うようなテーマではないように感じましたが、オススメしたいです。
合わない人もいるかと思います。なかなか癖のある映画ではないでしょうか。

8月27日

うぃっす!やっと半分消化しましたよ。
なんだか体も慣れてきて、会議中に寝るなんて愚行もなくなってきました。
毎朝5:30くらいに起きて、ぼ〜っとスーツに着替えていると、なんとなく高校時代を思い出されます。
あの頃は“朝練マスター”なんて呼ばれたり呼ばれなかったりしたもんですわ。
ですが、最近はマスターっぷりが全くなりをひそめてお寝坊さん街道爆進中だったわけですよ。
それがこの一週間で大分勘を取り戻しつつあります。
帰りのすし詰めラッシュにはやられつつも朝の辛さは克服しつつある今日この頃でした。

8月26日

おひさしぶりです。
メンバーの皆さん、やりました!ついにかわいいお姉さん見つけました!!
今日はインターンの研修で国分寺の研究施設に見学に行きました。
そこの製品デザイン部の総務の案内役の方がストライクでした。かなりいいです。
もちろん仲良くなるなんざぁもってのほかでしたが、かなりマンツーっぽく案内して頂きました。
ホントテンション上がっちゃいましたよ。年は多分3,4上くらいではなかろうかと思います。
ただ、部署が違うもんでもうお会いすることもないでしょう。
ひどく残念です。がっかりです。萎えちゃいます。もうふにふにですよ。
松本歩さ〜ん、笑顔が素敵すぎです♪ハマっちゃいました。。
みなさんお疲れ様です。明日からも頑張ります。

8月15日

たかやんと中日−ヤクルト戦を観に行きました。
初神宮球場でした。ヤクルト側の応援席に座りました。
野球観るのは高校の時応援に行って以来だったので、なんか懐かしかったです。
ただちょい気温が低かったので、長時間の観戦はちょい厳しかったです。
試合は応援してるヤクルトが勝てたんでいい気分でした。
あとビール売りのおねーちゃんたちにかわいい娘がたくさんいたんで何度か試合から目を離してしまいました。
でもしょうがないですよ。うん。かわいいんだもん。

んで夜中に家着いてからは徹夜でゼミの報告の準備しました。
割と集中していたために、北島の試合を見逃してしまいました。
かっちょよかったなー!やっぱ感動させてくれる男やね。
金メダルおめでとう!200も頑張れぃ!!

8月14日

映画「リクルート」観ました。なかなかよかったです。
ただパケに「ラストに驚愕の事実が!!」とか書かれてたので、逆に大体読めてしまって少し残念でした。
あれを読まなければ騙されたかもです。でも読まなきゃ借りなかったかもです。
ここらへんが難しいとこですな。そこいくと「マッチステックメン」はぐっどだと思います。
「騙されるのはあなた」の触れ込みを見てなおどっぷり騙されました。
あれ見破れる人はそういないんじゃないでしょうか。
ニコラス・ケイジの演技をぼ〜っと見てると確実にハメられます。素晴らしい。

んでその後はバイトの先輩に借りた鈴木あみの昔のベスト聴きました。
すんげぇ懐かしくて思わず中学校のアルバム引っ張りだしてしまいました。
「white key」なんてもう卒業間近の時期によくテレビとかで聴いてたもんだから、いろいろ思い出しちゃいましたよ。
あん時「考えさせて」と言われたきりのあの娘は元気にしてるでしょうか。
それからあみーごはやっぱかわいいですな。
最近のアイドルものは聴く気になりませんが、あみーごはたまに聴きたいもんです。

8月13日

初録音。機械のご機嫌ななめ具合に悩まされました。
おかげで予定の半分もこなせず、先行きが不安です。
次回の練習は録音用4曲に加え、ライブ用のもやらねばなりません。
寝坊だけには注意したいもんです。

8月12日

今「池袋ウエストゲートパーク」見ながらこれ書いてます。
深夜の再放送ドラマの中でこんだけヘビーローテなのもないでしょう。
でもやっぱ大好きです。これ。毎回見ちゃいます。
原作も全部読みました。ちょっと違いがありますが、どっちもよいです。
こんな青春もいいかな、と思いました。

8月11日

やっとこさ観ました「ロード・オブ・ザ・リング」第三部。
なんとか完結に至りました。やっぱ三時間は長い気がしましたが、そんなに悪くなかったです。
もちろん最高!というわけではありませんが、マトリックスよりはよろしいのではなかろうか。
今作で光ったのはサムだと思いました。使えない子豚ちゃんだと思ってたのに、意外と男気を持った子豚でした。
他にも男前な人はたくさんいましたが、なんとなく男前な人の男気よりぐっとくる気がします。

話は変わりまして、バイト中に気になったことをひとつ。
今日だけに限らずなんですけど、男性2名以上であのコーナーに入っていかれるのをよく見ます。
そこで「ビデオ?それともDVD?」「ん〜DVD」とかいう会話を聞くと、いつも言いたくなります。
ノリでも男同士で見るもんじゃねーぞ、と。いやまぁそっちの方面であればいいんですけど、こっち側なら微妙なもんですよ。
前のバンドの飲み会とかでちらっと見たりしましたが、微妙な空気でしたな。
その後回してもらって一人で見た方がやっぱ健全かつ楽しかったです!
まぁ正直こんなとこで語る話ではないですね。反省します。
おやすみなさい。

8月10日

今日は独り撮影会に没頭しました。
っつっても、デジカメ片手にチャリでふらふらしただけです。
主に普段車で走ってて、おや、と思ったスポットに足を運んだわけですが、予想外にぐっどでした。
そこは「市民の森」とかいうネーミングでしたが、森と花畑が半々といった感じでとても俺好みでした。
まぁ真っ昼間に男がカメラ片手に花畑で半笑い浮かべてる画はあまり健全とは言えませんが、そんなのは覚悟の上です。
でもおかげで結構いいもん撮れた気がします。そのうちどっかで披露したいもんです。

8月8日

はい、オールした昼からバスケはやるもんじゃないですな。
めちゃめちゃキレがなかったし、シュートはまるでダメでした。
忙しくてあんま練習してる暇ないけど、バスケの方も精進したいもんです。

それはそーと、最近サークルに女の子が増えてきてて、今日も夏休みにも関わらず何人か来てました。
女の子が増える分にはテンションも上がるんで大歓迎なんですが、皆さんほとんどが誰かの彼女さんなわけですよ。
まぁそれでも休憩中とかに喋るくらいなら全然許せますよ。
ところがどっこい、男女混合ゲームになった途端そこらじゅうで翼くん岬くんばりの黄金コンビが誕生しまくるわけですよ。
こっちは大変ですよ。あっちこっちでワンツーフィニッシュ、ワンツーフィニッシュのやられ役にさせられるわけだから。
これにはさすがのおじさんも萎え萎えですよ。
萎えきる前に僕も岬くん見つけようと思うんで、我こそは!と思う方、ご連絡おまち申し上げております。

8月7日

今日はヤンも秀吾も日記に書いてる通り渋谷屋根裏にハードボイルドを見に行った。
衝撃的でした。いろんな意味で。みんなすげぇ。。
特にロンバル、ダムダム団、マークスマンには見入りました。
ロンバルは最後に見たのが半年くらい前だったってのもあるけど、またかなりうまくなってました。
すげぇな。かっこよくなってるよ、確実に。。
ダムダム団は圧巻です。セッティングの時はみんなおとなしくて、特にドラムなんか1ミリでも位置ズレたら殺すぞ、みたいな感じだと思ってました。
騙されました。完璧に。こんなにオフェンシブなステージは初めてです。
「死にたくなけりゃ黙ってろ、このブタがぁぁぁ!」みたいな歌を真剣に聴けたのも初めてです。
あ、今のはうまいってのを表したかったんですよ。うん。。
そしてマークスマンはさすがです。俺が初めてこっちでライブ観た時より絶対進化してるし、お客さんの数も3倍くらいになってる気がする。
そんでやっぱダントツで楽しい!見に来てよかったって毎回思います。
んでその後は金もないのに朝まで飲みました。
初めて日記を褒められたり、ダイスケ兄さんとお互い金沢っ娘にフラれた話とか出来てとても有意義でした。
スマイルでもライブ後にあんなでかい飲み会できるくらいになりたいです。

8月6日

いや〜またまたサボってしまいました。いかんいかん。
とは言ってもあまり書くようなことのない数日でしたので、まぁいいかなと思います。
昨日今日をマジで無駄にしました。寝るかだらだら映画観るかしかしてません。
あ、録音に向けて少し練習もしてみたな。最近自信なくし気味なんで、しっかり準備してきたいです。
明日はハードボイルド!昼を無駄にしないようにしたいです。

前のページに戻る

ホームに戻る