1147 ややっ!エス・アールHpも更新〜!
名前:Mi-CHi 日付:1月31日(金) 11時24分
表紙がなんだか非常にカッコイイのであります。
それでもって、Photo gararyのページへ行ってみたら、
今迄Upされていた9/14の他に、
新年会&伊達での幸男サンがいましたー。
ライブやイウ゛ェントが色々あって、どんどん写真が増えると嬉しいね。
エス・アールのSサン!!!
これからも頑張ってくださーい、期待していますよ。 
http://www.d1.dion.ne.jp/~esar/sasakiyukio.html


1143 ドキドキ
名前:Mi-CHi 日付:1月31日(金) 10時22分
やったー!晴天! 
バリバリ仕事して、赤坂に向かいます。 
皆さん、楽しみましょうね。 
1144 名前:kako-pon 日付:1月31日(金) 10時43分
Mi-CHiさんの。ドキドキが伝わってきますヨ!ドキドキもウットリ〜もいっぱい楽しんでね。こちらは今、待ち合わせ時間に遅れそうでヒヤヒヤです 
1145 どこ行くのかなー
名前:Mi-CHi 日付:1月31日(金) 10時57分
kako-ponチャン、今日のデートはどちらまで?飲み過ぎてしまう事はないと思うけど、酔って恥ずかしい事にならないようにお気をつけあそばせ。 
1146 名前:P.S 日付:1月31日(金) 10時58分
こちらはドキドキ、ウットリなしの食い気のみのランチデート(?)です。ギリギリセ〜フです 
1148 バタバタ
名前:Mi-CHi 日付:1月31日(金) 14時38分
気があせって行ったり来たりしています。
仕事もどうにか片づきそうです。
夕飯に大根たっぷりめのおでんを用意しました。
じじ&ばば、今夜はおでんであったまってちょうだい! 
愛知の鈴の木サマ、無事に役目を果たしてきます。 
今日の日まで沢山の方からメールやお便りいただきました。
どうもありがとうございました。
皆さんの気持ちが修サンの元に届き、今夜のライブはきっと素敵なものになると信じてます。 
更なる次のライブへのステップとして今夜も修サンは一生懸命唄ってくれるでしょう。 


1140 リンクさせていただきましたぁ!! 
名前:なかじま 日付:1月30日(木) 3時17分
確認のほうをよろしく。今夜は雪です。 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1141 ありがとうございます
名前:Mi-CHi 日付:1月30日(木) 13時7分
大変嬉しく思っています。
私も早くリンクページを作らねば。
もう少々お待ち下さいね。 


1138 う〜ん”・・・ 
名前:なかじま 日付:1月29日(水) 3時26分
佐々木氏の日記、読めば読むほど佐々木さんという人がわからなくなるのは私だけでしょうか?
君は風の雰囲気とあの日記は絶対に結びつかない・・・。う〜ん、ベストがでるのを待ってから研究しよう。 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 


1136 更新、北見の人はいい人! 
名前:千 日付:1月29日(水) 0時3分
今日は早々と更新。「僕の生きる道」を見て泣き、ぷっすま見て笑い、おやすみなさい。
1137 割烹仕込みのじゃがバターの作り方
名前:Mi-CHi 日付:1月29日(水) 0時46分
美瑛産男爵イモで作ってみよーっと。ただの粉ふきいもにキユーピーから発売になっているチーズ入り(チーズ味の)マヨネーズをかけて食べるのも旨いっす!ただし、じゃがいもはやっぱり北海道産のものがホクホクで甘みも最高です。 
1139 名前:kako-pon 日付:1月29日(水) 23時56分
千さまもイイ人デ〜ス!フセイン、ハスラー、旅の香り…!!ありがとうございましたzzz 
1142 チェックした!
名前:Mi-CHi 日付:1月30日(木) 15時17分
近所のレンタルビデオ&本屋に行ったら、お店の入り口に『バイオハザード』の立て看板があった。
ははーん、これだね、幸男サンが朝からゾンビの世界に行っちゃってたやつ。
私はキ・ラ・イ!
久し振りの本屋さんではどこから見て回ろうか、出逢うべき本はどこに
あるのかと足取りを軽くしながら、でも早く次の棚に目が行きたいのにちょっと待ってと今見た棚をズルズル〜っと重めに見直したりもする。
フッと目がとまったそこには、『ダーウィンの使者』上と下巻。
確か日記に書いてあった「修飾語の連続したくどい文章」って59ページ…な〜るほど最後の所にあったあった!
別に、探してた訳じゃないんですよー、たまたまそこにこの本があった、棚で正面向いて「ここだよ」と言っていた気分がしたので、のぞいてみただけー。
登場人物に「ミッチィ」とやらが出てくるみたい。
とりあえず、この本も私好みから少しはずれてるかも。
幸男サンに負けじと5冊買い込んだ。 


1133 今週金曜日は 赤坂へ! 
名前:Mi-CHi 日付:1月27日(月) 14時4分
いよいよー、1/31(金)が迫ってきました。
瀬戸口修サン2003年ライブ第一弾 ですよ!
寒い日が続いていますが、是非お出かけ下さい。
1134 そっかぁ・・・今週かぁ・・・
名前:なかじま 日付:1月28日(火) 4時38分
ボクの分まで、いや、ライブに行けない全国の瀬戸口ファンのためにも楽しんで、
そして盛り上げてきてくださいネ。最近の唄は知らないけれど、願わくば・・・・
ノブはボクサー

ロンサム・チルドレン
クレオパトラをもう一杯(これって題名でしたっけ?)
やさしきものたちのララバイ
風の一日
そして最後はもちろん・・・
う〜ん、うまらやしい!! ライブ報告よろしく。 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1135 ドキドキ
名前:Mi-CHi 日付:1月28日(火) 18時51分
なかじまサマ〜、「うまらやしい」とは、
さては飲んでますね…(-_^)?
それとも『年々彩々』や修サンを聴き、
浸りながらその歌達に酔っているのでしょうか?
今回のライブをやるにあたり、
修サンは新曲を作り上げて発表するという意気込みでいます。
タイトルは 『指紋』 だそうです。
また、初めてのステージになるベースの岡島サンとの
いい意味での緊張感を持って、31日に臨まれると思います。
「楽譜を書き終えたよ。」との連絡が入りました。
もうそれ以上の言葉を聴かせてもらうよりも、
ライブの事だけを思って集中してもらいたく、
「頑張って下さい。楽しみです。」とだけ言いました。
ライブが決まってすぐの時期から「今からドキドキしている。」という修サン…
果たしてそのドキドキ度はヒートアップしているのか、それともクールダウンしてるかな?
緊張し過ぎてお酒を飲み過ぎたりしてませんように…!


1129 1/25オニオンスタジオ 
名前:フロム北見 日付:1月26日(日) 17時14分
1、元気です 2、セプテンバーバレンタイン 3、星月夜ときに花 4、birthday 5、気に病む男 
1130 1/25オニオンスタジオその2
名前:フロム北見 日付:1月26日(日) 17時36分
6、EGO 7、雨風景 8、凝りもせずラブソング
1131 1/25オニオンスタジオその3
名前:フロム北見 日付:1月26日(日) 19時11分
9、Tの青春 10、Banana Moonの片想い 11、君は風 
1132 1/25オニオンスタジオその4
名前:フロム北見 日付:1月26日(日) 19時22分
(アンコール)12、長き不在 13、向かい風 (アンコール2)14、ひとしれず涙 


1123 12月の雨 
名前:Mi-CHi 日付:1月24日(金) 18時57分
ラジオをつかたら流れてきました。
この唄、好きだったなー。
アルバム『011』の1曲目で、何度も聞き返した好きなアルバム。
ギターで弾いたりもしたなー。
坪サンの声が若い。 
なんか、近頃はなつかしい気分にさせてくれる事に沢山出会っちゃう。 
1124 ↑ラジオを
名前:Mi-CHi 日付:1月24日(金) 18時58分
つけたら   だよ、打ち間違えた。 
1125 名前:kazuto 日付:1月24日(金) 22時19分
僕が21歳の頃の曲ですね。
この頃からコンサートの1曲目はこの曲になりましたね。
『011』は、東京のスタジオを離れ札幌でのレコーディング・・・
五十嵐さんも参加されたアルバムです。
個人的には、複雑なアルバムです。
このアルバムが出たあとのコンサートは二人で行く予定が、
結局、独りとなってしまい。
二つの席を独りで独占していました。(笑) 
http://kazuto.tripod.co.jp/ 
1126 名前:Mi-CHi 日付:1月25日(土) 0時6分
kazutoサンにはそのような想い出のある唄だったんですね。 想い出も好きなアーティストや好きな唄にオーバーラップすると、深く大きいものですね。 


1121 更新〜! 
名前:Mi-CHi 日付:1月24日(金) 14時24分
kako-ponチャンからお知らせいただき、
10日ぶりの『sasakiの日記』更新です!
そそくさとお出かけになられた幸男サンが、元気そうな感じが分かり安心。
でもー、お酒飲みの日々とは…、ほどほどにね、です。
今日も出た「ハッピー」という単語。
どれだけのハッピー度なのかは、明日の北見ライブで確認出来るかな?
なにはともあれ、忙しそうで良い良いっと。 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 
1127 幸男さんって・・・
名前:なかじま 日付:1月25日(土) 4時2分
そんなに酒飲みだったのですかぁ? でも日記にああ書いてあったら、酒に誘わずにはいられない・・・いつか会って、それが出来る日を夢見ながら寝よう・・・ 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1128 叶うといいですね
名前:Mi-CHi 日付:1月26日(日) 0時38分
ライブで唄に酔い、そして美味しいお酒で乾杯して気分よく酔える日が来ますように! なかじまサマの夢に仲間いりさせて下さいね。 


1114 みぞれの日 
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 13時17分
今朝から私の所は雨だったり、時々大きな雪が降り、今はみぞれになっています。 
こんな天気は開店休業状態です。 
1122 打って変わって
名前:Mi-CHi 日付:1月24日(金) 14時28分
本日はすばらしく富士山がキレイな一日です。
でも、強い風が吹いている。
自転車に乗ったオバサンがかぶっている帽子を飛ばされ、
慌てて道の真ん中に自転車を止めて、帽子を取りに走るのを見た。
危ないよー。
こんな日はゴム付き帽子にしましょう!
そう、小学生の時の黄色い通学帽や体操でかぶった紅白帽みたいに、
アゴにゴムを引っ掛ける帽子…なつかし〜。 


1111 音つばめ 
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 0時12分
果たして皆さんは知っているでしょうか?
新しいページを作ってみました。 
http://sound.jp/vitamin-s/ototubame/sketch_index.html 
1112 失礼しています
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 0時59分
またまたページが開かないようです。
今現在ではホストサーバーには連絡ありませんが…
早い復旧を望みます! 
1113 復旧
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 9時15分
フッ(-,-;) 
どうにかどこのページも開くように復旧しました。
話は変わるが、このご時世に「音つばめ」のCDはどこにもない!
CDになってない!
多分、オムニバスにも入ってない!
どういう事ー?
悲しー(/_;) 
1116 名前:kazuto 日付:1月23日(木) 18時31分
まだ、完成ではないのでしょうけど、
非常に、音つばめが見えています。
凄い!!彼らの音楽は僕の音楽にとっても大きく存在していますから、
インタビューなどを読んでいると、
懐かしさとともに、あの頃が蘇ってきます。 
http://kazuto.tripod.co.jp/ 
1117 もうひとつ・・・
名前:kazuto 日付:1月23日(木) 18時34分
音つばめのCDは確かに何処を探してもありませんね。
とても、残念です。
僕はレコードも持って無く、昔買ったカセットテープを
3本持っているだけです。
最近これを、CDに復活させましたが、
他にも聞きたいアルバムもあり、今の世の中、
こうしたアーチストの曲をCDにして欲しいですね。 
http://kazuto.tripod.co.jp/ 
1118 CD化大希望!
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 18時45分
kazutoサン、早速見ていただきありがとうございます。
ヒョンな事から音つばめのお手伝いをさせていただく事になり、
素人二人であの当時は全力で頑張っていたのです…。
でも、今読み返したりするとなんて子供だったのだろうかと
とてもはずかしいのですけどね。
ボチボチ追加していきます。
所で、以前「フォーク虎の門」で平賀サンが音つばめをほめていました。
結構CD化されるのを待っていらっしゃる方の声を聴くとの事で、
考えてなくもないようです。
今ではすごいお方になられている優平サンの若かりし日の才能を
まとめてCDにしてもらえる事を願っています。 


1107 Mi-CHi さんMi-CHi さん 
名前:らぶり〜 日付:1月22日(水) 20時13分
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=649655
ここで、3月26日になってるよ〜
幸男さん 伊藤さんは、3月28日と仰ってたのにね。。
にゃぜ? 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
1108 あら?
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 20時25分
らぶり〜サン、お久しぶりですね。
今HMV行って見て来ました、確かに3/26ですね。
でもね、CDショップに届いている新譜案内では3/28なんですよ。
…この業界は意外と(結構?)アバウトだったりするので、
どうなんでしょ本当の所は?
明日、再度確認してみます。
一番確実な所で、やはりYAMAHAに確認してみますね。 
1109 どもども
名前:らぶり〜 日付:1月22日(水) 21時4分
ありがと。
よろしくx〜〜
いま、相曽晴日さんのサイトを見たら、キングレコードに確認された方が3月26日と書かれてました。。
発売日が違っても、発売されるのは確実なので嬉しいです。 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
1110 ありがとうデス
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 23時51分
3/26ですね、了解しました!
色々とありがとうございました。 
1115 3/26です
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 16時23分
確認しましたー。
3月26日の発売 です。
幸男サンだけじゃなく、あれもこれも買いたいね。 
1119 ありがちゅ!
名前:らぶり〜 日付:1月23日(木) 20時49分
どもども
ありがとうございました。
でもさぁ〜〜、あのグループは要らんぞ!と握りこぶしを作っただよ。
だったら・・金子さんを!!金子裕則さんをって!!
オムニバスに入るみたいだけど・・・
幸男さんのセカンド・サードをCD化にしてくれ〜〜だよ。
アンケート葉書に書かなきゃ・・・
そうそう、「年々彩々」の曲が着メロで登場するみたいです。
ちらっと見たら・・数曲UPされてました。 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
1120 「哀歌」の
名前:Mi-CHi 日付:1月23日(木) 23時34分
金子サンは今回は発売されないようで、
残念ですね。
中学の同級生で滅茶苦茶、金子サンのファンの友達がいました。
ファンレターを書くうちに、返事をもらって
そのうち文通みたいにやり取りしてたっけ〜、などと思い出しました。
CD発売の望みを捨てずに、応援!応援! 


1099 新譜ジャーナル、復刻版 返信 引用
名前:千 日付:1月22日(水) 12時39分
年末、YY様がおっしゃっていた「新譜ジャーナル復刻版」について、19日、東京・八重洲ブックセンターにて問い合わせ。音楽関係担当者もわからないとのこと。???
本?DVD? 
1100 名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 12時50分
私も調べてみましたが、まだ詳しい事が分かりません。
でも、楽しみですね〜。 


1097 貴重な情報をありがとう〜!! 
名前:なかじま 日付:1月22日(水) 2時43分
曲目リストとか見ようと思ってあちこちサーフィンしたんだけど、どこにいったら見れますか?
幸男さんの”君は風”・・・コッキーの初期の頃のテーマソングでしたね。
♪ふと手を伸ばしてみてもそこには何もない   空気の切れっぱしをつかんでみても♪ 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1103 曲目は…
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 15時9分
幸男サンはご自身で選曲されたようですけど、
どんな構成になるんでしょうね。
↓下に同時に発売される方も書いたけど、ここにももう一度書いちゃおうっと。
八神純子/クリスタルキング/あみん/世良公則&ツイスト/
円広志/相曽晴日/因幡晃/石川優子/高木麻早/小坂明子/
門あさ美/雅夢/伊藤敏博/TOM☆CAT/大友裕子/
ウィッシュ/オムニバス3タイトル 
曲目リストは発売元のキングレコードもまだ3月発売の新譜案内は出てませんね。
私的には…CDを手にするまで秘密でもいいかな。 
1105 質問!
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 16時30分
なかじまサマ〜、書き込みされている歌詞はどなたのものですか?
分かりませーん、教えて下さい。 


1096 どうしたかな? 
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 0時20分
『sasakiの日記』はお休み? 
密かに日記を楽しみに待っている人が沢山いまーす。
次の更新待ってます! 
♪今週25日は北見:オニオンスタジオでのライブ! 
and…お忘れではないと思いますが、31日赤坂グラフィティで瀬戸口修サンの2003年最初のライブですよ。 
1098 そうそう・・・
名前:なかじま 日付:1月22日(水) 2時45分
そのとおり、みんなが待ってる sasaki-diary !! 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1102 名前:わ 日付:1月22日(水) 14時53分
アレレ..タイトルだけでなく日記も付け忘れてるよ!1週間御無沙汰なんて始めてのこった!幸男ちゃんの身に何か異変でも?流行りのインフルエンザにでもなったか?※31日忘れてないっす!会社休みとります! 
1104 冬ライブと百章
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 16時6分
18日の放送中で、今週から百章のレコーディングが始まると話がありました。
先週の金曜日も、日記を書こうとしていたら、
バンマス・稲村サンからの呼び出しで集合があったらしく、
お陰で私達は更新を読む事が出来ず淋しい思いをしている訳だったりします。
でも、これも2/14再結成ライブまでにCD完成を間に合わせる為!
くれぐれもインフルエンザや風邪で具合が悪い事になっていない事を
祈っています。
ア〜メン!! 
1106 1/31赤坂に集合です
名前:Mi-CHi 日付:1月22日(水) 17時7分
わ様、会社をお休みしてまで、それ程までして修サンに逢いにいかれる貴女の意気込みに感謝感激です!
先日、修サンとの電話で新たなお友達数人がライブに来ると言う事を話した所、
とても喜んでくれてました。
和子様ともども、どうぞライブを楽しんで下さいね。
グラフィティのチラシを見た方には、とても誤解されているかもしれない修サンの顔をじっくりと見て下さい!
あのチラシに使われている写真は9/21のライブ後、
どこぞの社長さんが撮ったものです。アハハ!
(ライブレポの一番最後にUpしてあります。)
修サンのイメージからダイブ離れている…。
こんな時もあっての修サンだね。
さて、1/31も良い笑顔を見れるかな? 
http://sound.jp/vitamin-s/osamu_s/020921repo.html 
つづく