783 心が風邪をひいているので
名前:Mi-CHi 日付:10月30日(水) 21時10分
日に日に寒さがしみてくるようになりました。2週間も早く初氷の所もあったそうです。明日で10月もおしまい。短い秋も初冬へと移る時でしょうか。どうかお体気をつけて、今年の風邪はしつこいよ。 かく言う私は心がひどい風邪ひきになり、ダウン気味です。
784 名前:わ 日付:10月31日(木) 12時32分
心の風邪には何色のベンザが効くのでしょう?それとも富山の置き薬?まずはリラックス 考え過ぎないようにしませう♪ハックショイ と..ウッ風邪引いたか?それにしても日記は... 
785 名前:kako-pon 日付:10月31日(木) 13時17分
Mi-CHiさんのココロの風邪が早くよくなりますように…。 
786 名前:Mi-CHi 日付:10月31日(木) 17時9分
ご心配かけてます。
しばらく長引きそうなんです。
風邪に加えて、飛行機禁止令も出ています。
電車禁止令が出ない事を祈っているのですが、どうなる事やら。 


782 『戦争と平和』発売! 
名前:Mi-CHi 日付:10月30日(水) 20時2分
ザ・フォーク・クルセダーズのCD発売日だよ。
私はローソンで予約しました。
まだ取りに行けてなーい。 


781 一戦必勝 
名前:Mi-CHi 日付:10月29日(火) 23時0分
プロ野球日本シリーズ3ゲーム目。ジャイアンツ3連勝中。 原監督の言葉「一戦必勝」 コンサにもこの言葉・根性が欲しい! 
787 名前:Mi-CHi 日付:10月31日(木) 18時16分
なんなくジャイアンツの優勝が決まってしまいましたね。もっと混戦するのかと思ったのにな。 


772 風邪注意! 
名前:Mi-CHi 日付:10月28日(月) 16時47分
天気は良けれど、寒さ進行中です。 皆様、体調崩されませんようにご注意下さい。 
773 名前:Mi-CHi 日付:10月28日(月) 18時17分
kako-ponチャン方面で鼻水注意報発生中!
今夜は冷えそうだよ。 
774 名前:わ 日付:10月28日(月) 21時27分
今週は冷え込むらしいですよ。もう11月だし、晩秋ってんですかい?この寂しさは..なんちゃって! 
777 名前:Mi-CHi 日付:10月29日(火) 0時14分
今朝は一番の冷え込みだと新聞にありました。 寒い日の楽しみは夜空の遠い星を見る事です。地上では風が吹いてなくても上空に風が吹いていると星がキラキラチカチカ☆瞬きしているみたいでキレイ。 今夜は月も半月に近く、キレイだー。 
778 名前:わ 日付:10月29日(火) 12時37分
犬散歩の時星が夜空一面に見えて驚きました。最近こんな沢山の星見なかった。そういう季節か..しかし、今日はどちらで歌の夕べをなさるのでしょう?日記はその後なのかな? 
779 名前:Mi-CHi 日付:10月29日(火) 13時0分
わサマは冬の季節でも遅い時間に犬の散歩なさるの?海のご近所で夏はうらやましい限りですが、寒い時期もそれなりに良いものなのでしょうか?どちらにしても海の側でいいな〜。私のとこは海も山もない!遠い!ここ数年では小樽の海を一番見てる…どういうこっちゃ(?_?) さてー(俵コウタロウ←古!)今日はどちらか幸男サン、ホーント日記はどうなんでしょうね?
780 名前:わ 日付:10月29日(火) 17時44分
帰宅してからだから8時とか9時。さすがに冬の夜は海岸方面はそうは行かない。週末の陽がある時はのどかで良いです(風が強くなければ) 


768 鹿島vs札幌 
名前:Mi-CHi 日付:10月27日(日) 16時22分
ムム!!!
前半も終了間際42分、コンサに先制点GOAL〜! 
769 名前:Mi-CHi 日付:10月27日(日) 19時27分
今、結果を見ましたが…。
そうでしたか、また引き分け延長戦、3対2。 
770 名前:千 日付:10月28日(月) 10時18分
J2降格、決定? 
771 また頑張ろう!
名前:Mi-CHi 日付:10月28日(月) 14時1分
J2でも、サッカーが終わったわけじゃない。
また上に上がれるように、頑張って欲しいね。 
775 名前:わ 日付:10月28日(月) 21時31分
ベルマーレと仲よく?試合しませう♪ 
776 J2
名前:Mi-CHi 日付:10月29日(火) 0時7分
そうでした、ベルマーレ組もいましたね。 対コンサが楽しみだね。 J2だっておもしろいチームあるよ。これから研究しましょ。 


767 あおぞらきもちいい 
名前:Mi-CHi 日付:10月27日(日) 11時40分
雲ひとつなく、今日もイベント日よりです。地元は生協(co-op)まつり。 


765 日本シリーズはじまる 
名前:Mi-CHi 日付:10月26日(土) 16時19分
巨人 vs 西武
どうなるかな? 
766 まずはGの勝ち
名前:Mi-CHi 日付:10月26日(土) 21時0分
4対1! 9回で打たれて上原完投ならず。 


763 長いよー 
名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 23時10分
今晩は! sasakiの日記&スポちゃん日記読んだかな? 長いよ(@_@)お疲れさま。 
764 猫日記
名前:Mi-CHi 日付:10月26日(土) 10時14分
是非、出版しましょう〜!
今は個人で自主出版が大流行りらしいです。
自叙伝や日記、好きな事についてまとめたり、旅先での写真を盛り込んでガイドブック、時代劇もブームです。
所で「時代劇」と言えば、CDで『ちょんまげ天国』ってのが出ていて、すごーく売れてるの、知ってる?
時代劇の主題歌がずらりと入ってるのを、年寄りだけが買うんじゃ無くて、むしろ若者達が買ってるんだとー、へ〜だよね。
幸男サンの本の出版について、その夢ひとくち乗った!
夢って事じゃないかもしれないけど、Gibsonのギターどうしたのかな?
11月東京に来る時に神田やお茶の水に寄って、ギター散策三昧でもなされたら良いのにな。 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 


761 瓦版花鰹第40号 
名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 17時5分
山木サンのファン倶楽部会報が届きました。
夏に行われたソロ10周年記念ライブ大特集がドーンと掲載されています。
そこには山木サンの想いやライブのレポート、感想やヤムなく参加出来なかった人達からのお便り、写真があり、とても素敵なワンシーンを伝えてくれています。
そして、な〜んと、千サマがばっちり登場してまーす!
わ〜!!!
『思い出が又ひとつ増えました。いつもいつもありがとうです。』とコメントがあるのですが、山木サンはこの10周年を見守って来てくれたファンのひとりひとりに、この言葉をおっしゃっているんでしょうけれど、私にはどうしてもそこに写っている千サマ以下4名に言っているように聞こえるんです。
いつもは素直になれない山木サンじゃない?
こういう時にじゃなきゃ、千サマに向って「ありがとう」の言葉を言えないシャイな人だと思うんです。
幸男サンも素直じゃない時があるよねー、あ〜、難しいお年頃だ事。(笑)
千サマ、本当に良い想い出になって良かったですね。
ヨッ!山木ファンの鏡!! 
762 名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 17時10分
9/9幸男サンのライブ時の写真もあります、ワ〜イ!
お二人とも素敵な笑顔、楽しそうなのが本当に良く分るお写真です。
これってスズキ氏が撮ったのかなあ?
ライブ前に「ばっちり撮って下さいね。」と言ったかいがありました、ナ〜ンテネ。 


752 CDたんまり買い込んだ〜♪ 
名前:Mi-CHi 日付:10月24日(木) 19時8分
またまた久しぶりにショップに行く事になってしまい、まとめ買いしちゃいました。本当は1枚ずつ買ってじっくり聞き込んでからまた1枚と買いたいんだけどね。発売日に合わせて買いに行けないのは悲しい(;_;) レコード&本&文房具のお店でバイトしてた時は、一番乗りで嬉しさ倍増だったんだけどなー。 さて、どんなCDを買ったと思う? 
753 名前:Mi-CHi 日付:10月24日(木) 22時13分
中島みゆき 『おとぎばなし』
松山千春 『起承転結9』&『存在』(SCD)
Kiroro 『キロロのうた@』
アート・ガンファークル 『心の散歩道』
VA 『ノスタルジア』
VA 『FURUSARO Reborn〜ふるさと〜』
甲斐よしひろ 『牙/タスク』(SCD)
時間が無かったので、見落としてるのもあるなー、ナ〜ンか忘れてるのがある…。
まずはKiroroから聴いてます。
これって2月に発売されていたんだけど、いつも悩みながらも買わずにいたんだけど、
やっぱり聴きたくなっていよいよ購入と相成りました。
最近優しくなれてないので、まずはCD聴いて癒されて、も少し優しい自分になれる事を願って! 
754 名前:わ 日付:10月24日(木) 23時1分
中島みゆきと千春は当たりだったな♪アート ガーファンクルは新婦?イヤ新郎でなくて新譜?(細かい芸をチマチマと泣かせるねェ)チト興味有りますねぇ♪それと小さんニッポンチャチャチャ聴いてると思われるのでBEATLESでも買われたのかなと想像しました。音楽鑑賞するにはうってつけの秋の夜長ですね♪ 
755 嬉しいニッポン放送
名前:Mi-CHi 日付:10月24日(木) 23時17分
アート・ガーファンクルは神父…いいや、新譜ですよ。まだ聴いてないんで何とも言えませんが。後でわサマにもお聴かせいたします、お待ち下さい! この秋から番組編成変わったニッポン放送、いつ聴いても良い曲が沢山かかってメチャ好き!千春の番組がないのは淋しいけどね。 明日は朝から上チャンのとこにみゆき嬢登場だよ。 土曜日だっけ?ストーンズとビートルズの大特集の日。楽しみです。どの位聴けるか分からないけど、仕事中もラジオ聴けるようにスタンバイしようと思います。 祝!ポール来日!でも今はミックに夢中! 
756 名前:わ 日付:10月25日(金) 0時8分
心労(まだやってら)新譜とは興味津々。いつもすいませんね、お待ちしてます。私も大抵ニッポンだけど中高年になっちゃったから夜は国営の「ラジオ深夜便」なの。そいで朝は4時半からの桜庭さんのがタイマーでかかるんだ。ほんとは高島さんも聴きたいけど通勤時間だからアウト!そんな訳で国営聴きながら寝ます。おやすまなさい(ボビーになっちゃた) 
757 ラジオな時間
名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 0時16分
やはり、眠る部屋にもラジオを置かなくては…、ここ2年近く自分の部屋で寝ていないので、何かと不揃いで不便。ラジオを聴きながら眠るのが習慣だったから今はもっぱらつまらないテレビにタイマー設定して寝ています。ラジオの方が見えない分、耳や頭に心地よいよね、やはり。 では、わサマグッスリゆっくりおやすみなさい。 
758 名前:千 日付:10月25日(金) 10時41分
「FURUSATO Reborn 〜ふるさと〜」私も買いました。2枚。倫典さんの曲も1曲、入っていましたね。 
759 『FURUSARO Reborn〜ふるさと〜』
名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 11時9分
千サマおはよう〜!
そうなんですよね、倫典サンの「雲の上の小さな島」収録されているらら買ったと言っても過言ではないです。
あんべサンの「遠野物語」はインスト新録音されていて、非常にゆったりとした時が流れる感じで良いです。
『ノスタルジア』には倫典サンの「Scandinavia」が入ってます。
760 遠野といえば
名前:Mi-CHi 日付:10月25日(金) 16時50分
遠野にはカッパ伝説があるのを知っていますか?
その遠野で2、3日前にカッパが出たと、すごい騒ぎになってるみたいですね。
カッパを写真に収めた人がいて、公開されてます。
本物を捕獲したら懸賞金1000万円もらえるとかで、釣り竿にキュウリを下げて釣れるのを待っている人もいるそうです。
でも、魚じゃないんだから、釣り竿には引っ掛からないだろうし、両手があるんだからキュウリだけをもぎ取って逃げちゃうんではないかしら? 


747 ルーキーあらい 
名前:Mi-CHi 日付:10月24日(木) 0時13分
コンサvsジェフ、1対0でコンサ勝ち!いぇ〜い!! 
748 名前:わ 日付:10月24日(木) 1時2分
嬉しかったとみえて号外9号?されてます。日記見てみそ!まづはめでたし◎おやすみなさい☆ 
749 名前:千 日付:10月24日(木) 9時17分
コンサ勝って、幸男喜ぶ。フアンもうれしい。この調子で頑張ってほしい。11.9ぜひ勝利を!! 
750 名前:千 日付:10月24日(木) 9時24分
敬称略してごめんなさい。号外を読むと、、幸男さんのうれしそうな顔が見えるようだ。
751 コンサがんばれ!
名前:Mi-CHi 日付:10月24日(木) 9時47分
わサマ&千サマ、おはよー!
昨夜はさすがに一昨日眠れなかった分、バタンキュウ〜でした。
NH○の「プロジェクト○」再放送見ながら遠い記憶に…。
カーナビの開発について中々面白かったから最後迄見たかったのに。
号外が出たなんて、ほーんと、よほど嬉しかったんでしょうね。
千サマ同様に嬉しい顔が浮かんじゃう。
でも、素直にニコニコニヤニヤ顔じゃなくって、何故か気合いの入った少し怒り顔っぽいの。
続けて勝ちを決めて欲しいね。
10/27(日)15:30〜 vs鹿島@カシマ
11/ 9(土)14:00〜 vs東京@東京
11/17(日)14:00〜 vs名古屋@札幌ドーム
11/23(土)14:00〜 vs仙台@仙台
11/30(土)14:00〜 vs広島@札幌ドーム 


741 お早うございます 
名前:ぴょん 日付:10月23日(水) 9時5分
昨日はごちそうさまでした
742 名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 9時12分
誰かと思っちゃった…、「ダレカニゴチソウシタッケナ?」
な〜んだ、かえるサンじゃないの、おはよー!
一人で飲むコーヒーも好きだけど、一緒に飲む事が出来る人がいて、時間があるのって、幸せです。
深煎りコーヒーを飲んだせいかどうかは分らないけど、眠れなかった〜。
でも今日も私なりに頑張るよー! 


738 10/23 
名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 5時38分
ハリポタ本、発売日! みゆきサン・千春CD、発売日!!  結局、ウトウトするばかりで眠れなかった、気持ちわるー。 
743 『存在』
名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 9時14分
ラジオつけて一曲目が千春の新曲『存在』だった。
曲が終わりに近付くとゴスペルみたいな乗りだ〜。 


735 夢でも恋でも望みでも 
名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 0時13分
幸男サンの日記更新です。山木サンの名が出ていた。今日はそんな日だもの。 夢でも…ううん、現実には今日は非常にハードな日になり、疲れもドップリ!そのせいでか眠気はあるのに眠れない。 恋でも…愛とは違う。久しく遠のいているような。愛はいっぱいある…と思いながらいるんだけど、恋ってなかなかいつもいつも近くにある訳でもないみたい。ちょい淋しいかな。 望みでも…こんなにハードな日が来ないで欲しい。それが今の私の望みというか願い。 あー、細川サンお元気かな?とても偉い方になられたとの事です。今度和泉サンに聞いてみよう。 
736 名前:わ 日付:10月23日(水) 0時27分
A HARD DAY NIGHT? ナイト キャップ少しアルコールを染み込ませておやすみなさい☆ 
737 名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 0時40分
なんかお酒類、飲みたいと思っていた所なんですが、一人では飲めない、飲まない。わサマにつき合っていただけたら良いのに〜。冷蔵庫にワイン沢山冷えてます。 そういえば、ここ久しく我が家でワイン開けてないなー。チーズをおつまみに良く集まってたの、夜は一人暮らしだから。チーズは産地直送だったし、○印のいろんな奴が段ボール2箱60個とかいただいたりしたもんで。わサマとご近所だったら良かったのになー。 
744 名前:kako-pon 日付:10月23日(水) 9時20分
おはよ〜ゴザイマス!。0:14分メール頂いた時には♪恋でも望みでもなくzzz夢の中でした!!
今日はロード・トゥ・パーディションを見に行ってきまーす。恋?夢?望み?… 
745 名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 9時26分
kako-ponちゃん、おはよー!
映画鑑賞の日でするか、良いですね〜。
あたしも映画に行きたいが…、しばらくはダメだ。
昨日の夜から病院の消灯時間の21時迄、私も病人になる事になったので、
家にいなくとも遊んでる訳ではないからね、あしからず! 
746 sasakiの日記
名前:Mi-CHi 日付:10月23日(水) 9時52分
来週29日からいよいよまたライブ再開!
日記更新はそれはそれは嬉しいけど、お休みしても…良いよね。 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 
つづく