443 本日発売! 
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 19時38分
全国の幸男サンファンの皆々様も気にはなっているでしょうが、
11/9(土)江古田マーキーでのライブ・チケットは本日より発売でーす!
千サマは、昨日のオールナイト・ライブ、さだ氏のチケット購入、
そして幸男サンのチケット購入と大忙し。
千サマ自身がすごいライブなお方になってます。
本当にありがたい。
無事に帰宅されましたか? 
444 名前:わ 日付:8月31日(土) 20時47分
そうでした。
千さま残暑厳しき折りご足労おかけしております。
有り難うございます。
来週曼陀羅で♪ 
447 名前:千 日付:9月2日(月) 9時4分
江古田マーキー、行ってまいりました。
あいにく、マスター上野氏は不在でしたので、幸男さん出演決定の経緯を聞くことができませんでしたが、
チケットNo.1〜5、とれました。
山木さん関係の友人(札幌出身)の人、1人参加します。
よろしく。
448 名前:Mi-CHi 日付:9月2日(月) 11時6分
千サマ、本当にご苦労様でした。
そして本当にありがとうございます!
マーキーは正真正銘のかぶりつきですね。
あの狭さが良い雰囲気を醸し出してるのも事実…。
幸男サン、癖になっちゃったりして、定期的にマーキーに来るようになってくれたら良いな〜。
449 名前:わ 日付:9月2日(月) 20時43分
千さま♪遅ればせながら有り難うこざいました。
初めて出かける所なので期待と不安ですが、「かぶりつき」ときちゃやっぱ期待が大♪
経験者の千さま小さんカコポンさんには、なにかとご面倒おかけしてしまうかもしれませぬが、
そこんとこよろしくお願いしま〜すm(__)m 


439 家族に乾杯 
名前:わ 日付:8月31日(土) 19時3分
今夜7:30 NHK 鶴瓶の「家族に乾杯」
小樽ですって!
441 名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 19時7分
小樽に、鶴瓶現わる!
情報ありがとう。
今日、朝刊も夕刊も読んでなかった。
445 名前:Mi-CHi 日付:9月1日(日) 12時40分
今年の夏は(7〜9月)、海を見なかったので、昨夜の小樽は潮風を感じられ良かったです。
いつか鶴瓶サンが私の街をブラブラ歩いて、私の前に現れたらいいな〜と思ってます。


432 Jリーグ2ndステージ開幕!
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 15時34分
コンサ対レイソル@厚別
前半28分、コンサGOAL!!!!!!
(また先制点だよ。) 
433 名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 15時48分
昨日の日記に書いてあった「新しい選手二人」を調べてみました。
◎新加入
 森山(FW)from名古屋グランパスエイト
 松川(MF)from京都パープルサンガ
◎移籍
 仲尾(DF)to横浜FC 
434 Re: GOAL!!!!!! 
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 16時22分
後半13分、小倉選手GOAL。
コンサ2点目。
このまま持ちこたえるか…。
435 名前:わ 日付:8月31日(土) 16時55分
ななななんだよぉーっ〜〜!同点になってしまったぁ〜〜!
436 Re: いつの間に? 
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 16時58分
レイソルGOAL!
後半終了間際、追いつかれてる。
レイソルいつの間にか1点入れてる、ついでに今、2点目入れてるし。
わサマもラジオ聴いてるんですね。
もう〜、心臓に悪いよー。
ロスタイム4分、コンサあと1点の力を振り絞って〜! 
437 名前:わ 日付:8月31日(土) 17時18分
聞いてまんねん (「気温22゜で動ける動ける」って煙山さんの実況ウケタ♪)
そうなの柏の最初の1点いつゴールしたのか?なのちょっと席はずしたら2:1になってた!
ここはコンサ勝ち組となって幸男ちゃんの誕生日と上京に華を添えてあげて下さいませませ
(5時からNHKさだ氏見るはずだったのだが・・)ほんとドキドキもんだ!
438 Re: 延長戦どうなる? 
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 17時25分
レイソルの得点は、後半33分と先程44分にGOALだったみたいです。
まったくも〜!
私もちょっとラジオの前(正確には横)から立ってしまいまして…そのスキにGOALされてしまったみたい。
大事な時間にお客さん来ないで欲しい。
やっぱ、わサマと私がいないとダメなのね〜(笑) 
440 Re: 延長引き分け 
名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 19時5分
負けはしなかったけど、勝たなかった、厚別での勝利率は75%だっというのに、残念。
次は、9/7(土)19:00〜 対京都パープルサンガ@西京極。
442 名前:わ 日付:8月31日(土) 19時33分
『勝ち組』『負け組』はあるけど『引き分け組』はないのよね!チャン チャン!


430 勝ち組 負け組 
名前:わ 日付:8月31日(土) 11時39分
昨夜の勝ち組→ヤクルト 負け組→巨人組 オイオイ 5.5ゲーム差だよ。だいじょぶかい?!
431 名前:Mi-CHi 日付:8月31日(土) 15時30分
巨人組が負けるのも時々はゆるしてあげる。
でも、ヤクルト組のこの連勝は一体ナニ?
最近、kako-ponチャンのヤクルト応援の声聴かないけど、もしかして裏で祈祷でもしてるのかな? 


425 北の国からの途中ですが…
名前:kako-pon 日付:8月30日(金) 21時32分
日記更新しています!CMの時に見て下さ〜い!
426 名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 22時47分
只今、後編の後半1997年でーす。
みんなー!(;_;)(ToT)してますかー? 
ちょっとちょっと、幸男サンお休みじゃなかったの?休んでいいってのに。
しかし、忙しそうだよね。
結構、社交的なんだもの、あちこち呼ばれてさんざん飲んで…体に響かなければ良いけどね。
でも、実は遊んでる時間の倍、寝るのも惜しんで唄に専念してるのかもしれない、と思うのです。   
CMが終わると『北の国から』を見入ってしまって、先に書き進めない…(;_;)


423 北の国から 後編
名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 18時48分
今夜、放送ですよ〜。
純も螢もぐっと大人になって、色んな問題に直面していく。
緒方直人も出てくる、素朴な感じで好きだったな、私。
さあ、今夜も泣くわよー。
424 名前:わ 日付:8月30日(金) 20時25分
今夜でしたっけ?!
只今帰宅途中ゆえ始まりに間に合わぬ。
それについうっかり来週の金飲み会の予定入れたりして、遺憾遺憾!
本編の放送日だったよぉ〜!
月曜日に日取りの変更依頼せねば!!
427 名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 22時55分
間に合いましたか? 
やっぱり飲み会よりも『北の国から』ですよね。
…って、お付き合いも大事にして下さいね。
428 名前:わ 日付:8月30日(金) 23時45分
20分ばかり欠けましたが最後まで見て犬の散歩でした。
正吉くん素敵だ!俳優してないなんてもったいない。
でももう「北の国から」が終わってしまったら見ることもないのか!?惜しい!残念!無念!
今回も日記一度閉じてまた書き込み有りか?
見逃さない用にしないと..
しかし【幸子の会】ってネーミング演歌組の集まりのようですこぶしがコロコロ..お池にはまってさー大変♪ 
429 名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 23時58分
来週が楽しみですね。
同時にそれで最後になるのは淋しい。
ラジオドラマとして続くとか…倉本サンはもともとラジオの放送作家だったんだよね。 
幸男サン、日記の続き書き終えて、まったりタイムですと。
あちらが北上祭りであれば、こったは来週からはいよいよ北海道祭り本番! 


422 今日はサンマやで〜
名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 11時2分
と言っても、魚の秋刀魚。
お昼に焼いて食べようかと、さっき、じーちゃんが買ってきた。
果たして今年の秋刀魚は美味しいかな?
もうそんな季節なんですね。
それにしても、今日の気温33℃…ク〜こたえるね〜。 


418 勝ち組 
名前:Mi-CHi 日付:8月29日(木) 21時29分
ヤクルト、すごいね〜。
あれやこれやと昨日迄、9連勝! (@@)
どこかの9連敗(北の方のJリーグチーム)とは正反対だ…。
ヤクルトvs横浜戦、只今4ー2、もしや今夜も勝ちでは。
お陰でジャイアンツはマジック消えるは、もしかしたらヤクルト組に追い越されるかもしれぬ状態になっている…。
しまった!
今日も家族でヤクルト400を飲んでしまったです。
ふつうのヤクルトよりも大きいサイズの400愛飲していまーす。
ヤクルト勝っても良いから、ジャイアンツも勝ち続けて下さーい!
そんな事よりも、今度の土曜日8/17はコンサvsレイソル@厚別公園、少しだけ複雑な心境(レイソルは地元)だけど、99%コンサ応援します!NHK-BSで放送あるみたいだね。
419 名前:わ 日付:8月29日(木) 23時2分
プハ--!風呂上がりの牛乳がうまい♪いけね!腰に手当て飲まなかった!
小さん家はヤクルトの大瓶なのね!金持ちって感じ!
それも゛大゛だぜ!(子供の頃割りと裕福な家がヤクルトとってた記憶がある)
それはともかく、本日は巨人組&ヤクルトともに勝ち組でゲーム差変わらず♪ヤクルト明日からトラ組とだと。
こりゃ連勝続きそーだ!ヤバイ!巨人組&ドサンコ組ガンバレ!!
※海外移籍組のJリーガー活躍するねぇ♪先輩の中田がかすんじゃう。中田もガンバレー!! 
420 名前:Mi-CHi 日付:8月29日(木) 23時59分
やはりヤクルト勝ったのねー。 
所で我が家は子供の頃はマミー(森永)をとってました。
牛乳が嫌いなのです。
今は週一回ヤクルトレディが寄ってくれるので助かってます。
年寄り&病人の体を考えて、ついでに私も飲んでまーす。
421 名前:Mi-CHi 日付:8月30日(金) 9時38分
おいおい8/17ってどう言う事?
自分で書いた事を自分で突っこみしてどうするかな〜 (・・;)
8/31だよねー、何考えてたんだろ?
15:00〜キック・オフ


416 暑い(=_=) 
名前:Mi-CHi 日付:8月29日(木) 17時29分
すっかり『残暑』ですね。先週の涼しさはどこへやら。
疲れも出やすいですから、いつも以上に気をつけてて、楽しい9月を迎えましょ…。  
残暑お見舞い申し上げます! 


411 8/25山木サンLive その2 
名前:Mi-CHi 日付:8月28日(水) 14時33分
「佐々木幸男君と9月9日ですか、9・9ですね…すごい汲々するんじゃないかと…。
佐々木幸男君と久し振り。唄よりも…佐々木幸男サンのゲストと言う事なんですが、ゲストと言うと最後にアンコールで何曲かというそういう事じゃない。ちゃんとリハーサルもして、頭からくっついて全部やろうという。(場内大拍手)
と申し出たら、佐々木サンもいやいやながら(高い裏声で→)「いいよー。」みたいな…。どっから声出してんのかなーみたいに。
ちょっと彼は普通の人と違いますからね。もうあまり聴く機会ないかも知れませんよ。本当に(声を)振り絞ってるのかも知れないです。その辺、良ーく生態を観察しに、9月は横浜ライブ。
でも本当に会うのは久し振りだからね。会うのがまず恐いかな〜っと。あんまり正面から入って行くと、驚きが『ムグムグ…』、最初、カーテンから横向きで、慣れてから何回か、こう覗いて「やあ、元気!?」みたいな、そういう風にいってみたいなと思います。
でも、唄やって、同じような感じの仲間ってのは、掛け替えがたい仲間ですね。年取ってくると、色々方向変えたり、色々変える人もいますが、あの人は変わんないね…変わりようがない…。そういう事言っちゃいけないね。いい人だよね。」
*汲々(きゅうきゅう)…あくせくして一心に努め励むさま。(新小辞林より)
413 名前:わ 日付:8月28日(水) 16時57分
やだ〜っ!山木さんたら!言いたい放題!プリプリ(*_*)
だけど流石長い友達言い当ててるからしょーがないか!
高い声で「いいよー」なんてその通りだよきっと♪
小さんありがとう。臨場感あふれてま〜す!
私も「北の〜」終わってから日記何回か覗いたんだよぉ〜そん時は続き無かったの!
Mステ見ます。 
414 名前:Mi-CHi 日付:8月28日(水) 17時13分
そうそう、幸男サンと山木サンの仲だから言える言葉ですね。
でも、幸男サンを知らない人には一体どんな人相で、どんな風体の人に思えているんでしょうか?
人並みの体格してないかもしれないけど、背は高いし、髪の毛フサフサだし、おヒゲだって健在!?
その歌声を聴いたらみんなビックリするよー!
あまりの渋さと、甘くささやくような、そして時に激しくシャウト!
山木サンとは全然違うタイプの声質だから、ふたりのステージは折り合うものがあって、ソロとはひと味風味が変わって良いんです。
性格はどの程度違うのかは調査中(←いつ調査してるのやら…)
早く来い来い! 
415 名前:kako-pon 日付:8月28日(水) 19時29分
きっと9月9日「佐々木さんの生態観察!?」に来て下さる山木さんファンの方は渋〜い、
大人の佐々木さんの曲に填まる事、間違いないよね!ヤッタ〜CD売り上げ増!!
ところで安部さんの10月14日のライブが決定しました!9
月28、29日休みが取れなくて「行けないヨ〜」とガッカリしていたので嬉P! 
417 Re: 安部サンLive 
名前:Mi-CHi 日付:8月29日(木) 21時14分
10/14、東京近辺で決まったの、良かったね。
会場はどこですか?
私も行ってみたいな〜。
しかし、10月もライブめじろ押し!
もし行けそうであれば、ご一緒させて下さいね。


409 私としたことが 
名前:わ 日付:8月28日(水) 12時46分
先週金の日記続きがあったのね!知ってた?
案の定「北の国から」見てたようですな♪
ケーキは皆さんのご意見に同意します。(主体性無くてごめん)
小さん元気?忙しい?
いや別に急用な訳でもないんだけど、いつになく口数少ないからどうしたかな〜?と思って...
そういえばあれ以来早朝のスポット聞かない。夢見てたのか?なんて..チケット完売か!?
山木さんのライブ効果で?!
カコポンさんは無事GETできましたかな? 
410 名前:Mi-CHi 日付:8月28日(水) 13時57分
あら、本当にどうした事ですか!?
わサマとした事が…。
私は、「北の国から」を見た後に日記の確認しましたよ。
『進化するCD』『つまんねえオッサンにならないように』
つづきの日記で、幸男サンの意気込み感じちゃいますね〜。
所で今朝は父さんの検査の日でした。
歩いても3分でいける病院に車を出して、送っていきました。
父さんを病院の入り口で下し、車を駐車場に止め、そこから入り口までが結局歩いて3分だったりします。
もう少し体力つくと良いんですけどね、父さん。
412 名前:kako-pon 日付:8月28日(水) 15時20分
わサマが「日記その2」を読んでいない事をS氏が察知してそれで火曜日の更新がなかったのネ〜!
『それも愛』ですね金曜日はMステを見て下さ〜い。
安部さんが曲を提供したチン☆パラが出演します安部さんを思いながら聞いてネ(コレもI) 


408 リハ大詰めか? 返信 引用
名前:Mi-CHi 日付:8月28日(水) 11時52分
8月も終わりに近づき、またまた残暑厳しくなりましたね。
今度は台風15号 幸男サンもさぞかし忙しいのでしょう、9月はもうそこだ。
毎回ゲストが違うと言う事は毎回違う唄を用意してるんでしょうね、ソロだって違うメニューなんだもの。 
日記はやはり休みですね。
淋しいけど、ここは我慢の子でいましょう(;_;) 


400 またニッポン放送で 
名前:わ 日付:8月26日(月) 4時46分
幸男ちゃんの横浜ライブのスポット流れた♪「君は風」をBGMにして!
※タマちゃんからツルちゃんへ・・無事だったようですな!ホッ 
401 名前:Mi-CHi 日付:8月26日(月) 8時53分
えっ!そうなのー、聴いてみたい!
わサマ、情報ありがとう。
我が家もしばらくはニッポン放送大量ON AIRします。
今夜はさだまさしが「北の国から」の2時間特別番組ありますね。
402 名前:kako-pon 日付:8月26日(月) 11時35分
わサマ〜!4時まで起きていたのですか?コレも愛それは愛!。
なーんて場合ではなく私はまだ横浜のチケット購入していなかった事に気付きましたワン。
まだ大丈夫!? 
403 名前:Mi-CHi 日付:8月26日(月) 12時30分
チケットは、ぴあかファミマへGO!
多分、大丈夫だと思うけど、昨日の山木サンライブで宣伝していたので、考えてた人も「やっぱ、行く!」と、
急いで買ってるかもね。
kako-ponチャンも急げ〜 (^_^)/^^^
404 名前:わ 日付:8月26日(月) 12時41分
中年になると目覚めてしまうのだよ。
4時過ぎ頃に・・でもスポット流すには時間早すぎると思われ。
未だ普通寝てるよな!
カコポンさんそんな訳ですからチケットまだ大丈夫ざんす。
小さんさだまさし氏の聴きますか?
昨日朝の倉本さんの番組にも出てました。
8月はゲスト純に蛍に演出の杉田氏だったので「北の〜」裏話がいろいろ聞けて面白かったよ♪ 
405 名前:Mi-CHi 日付:8月26日(月) 12時50分
>スポット流すには時間早すぎると思われ。(←純君風に)
>未だ普通寝てるよな!
やはりその時間にラジオを聴いているだろう年代に合わせてるのでは…。
な〜んて事言ったら怒られるー、スンマヘン。
今夜、聴けるかな〜、頑張ってみます。
406 名前:kako-pon 日付:8月26日(月) 14時15分
♪キミハカゼの方へのケーキですがチョコット全日空Hを覗きましたらサッカーボール型ケーキがありました!
期間限定らしいのですが…遠路遥々いらっしゃる隠れコンサの監督の為?それとも?
アノ日もO.Kだそうですが型より味!?
既に10時間起きているわ様、昨日、赤坂で熱く燃えたMi-CHiさん、千サマどーしましょう? 
407 名前:Mi-CHi 日付:8月27日(火) 10時17分
kako-ponチャン、色々ありがとう!
サッカーボール型ケーキも候補のひとつに入れておきましょう。
やっぱり一度味見してみないとダメ?
ただ単に、「食べたい!」という事なんですけど。
そうそう、南青山&横浜ではkako-ponチャンのbirthdayを祝いましょうね。
つづく