393 聴きたい唄 
名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 15時44分
移動中、編集したMD聴いています。修サン、幸男サン『a fridge.』と昔の唄、幸男サンか敏博サンに提供した唄。ふっと「秋夜価千金」が流れ、今まで幸男サンのライブで聴いたことがないなーと思い出したら、とっても聴いてみたくなってしまいました。富山で唄うのかな…クヤシイ。11月マーキーでリクエストしてみようかな。みんなもリクエストしません?「私たちが作る東京ライブ」←裏タイトル 
394 名前:kako-pon 日付:8月25日(日) 21時24分
Mi-CHiさん千サマ山木さんのライブは如何でしたか?パンパシの康介くんは世界新には届きませんでしタ …残念。 


390 山木サンLive 
名前:Mi-CHi 日付:8月24日(土) 22時57分
明日、8/25は赤坂グラフィティでライブですよ。
私も久しぶりに山木サンに逢いに行ってきます。
5時スタートだから昼間は忙しくなりそう…でも、ライブの後、慌てて帰らないで済むから助かるわ〜。
千サマにもお久しぶりに会えます、楽しみ!
391 名前:わ 日付:8月25日(日) 15時20分
もう山木さんライブへ出発されたことと思います。横浜での幸男ちゃんとのライブのことも話題になるんだろーか?何か言ってたら教えておくれ。と言いつつまずは楽しんで来てね♪と、千さまによろしくお伝え下さい。※札幌の様子が知りたくて「北海道マラソン」なんぞ見てしまった!曇りで涼しげだなやっぱ 
392 名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 15時23分
もうじきJRに乗り換えです。山木サン発言いつも以上にチェックしてきます。話題出れば嬉しいな。 昼から北海道マラソンでしたね。やっぱり背後霊… 
395 名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 21時52分
今夜の山木サンはとっても調子が良かったのか、お喋りも唄も本当にGoodでしたよ(*^_^*) 久し振りにラインなしのT's&Tとマンドリン、ハーモニカでスタンディング。赤いTシャツに黒のパンツ(←何か昔の不良みたいないでたち?) 『風の船』という曲は昔好きだった人を唄ったのだと告白したり、8/10にあったソロ10周年記念ライブの感激の余韻をたっぷり引き吊りながら普段余り聴けない唄を唄ってくれました。『花はどこへ行った』『風に吹かれて』のカバァーもあり! 山木サンが気持ち良く唄っているのが良ーく分かりました。 つづく 
396 名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 22時11分
ライブの話は次に書くとして… 早めに終わったので千サマと浅草でスタバでお茶しました(^-^) 今までなかなかゆっくりする時間がなかったですね。 一足先に私は準急に乗り、今、途中の越谷で千サマの乗っている特急待ち、追い越されました! 千サマ、お疲れ様でした。特等席をありがとうございました! 
397 名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 23時12分
『ジャマイカの風』これは冬に麻雀していて作った唄ですが、その麻雀仲間に佐々木幸男君と言う倒れそうな、あまり栄養とってない友達と一緒に作った唄です。 (^∧^)こんな紹介のされ方でした。会場爆笑。 山木サンの2枚目のアルバム『泳いで行くにはあまりにも水の流れが早過ぎる』1982年作。 『ジャマイカの風』では幸男サンのクレジットは何もないけど、他の唄でコーラス参加してるのがあるよ。 
398 名前:わ 日付:8月25日(日) 23時54分
心地良さげなライブだったご様子♪幸男ちゃんの時もかくありなん!そうか。倒れそうな奴か・・失礼な!でもな・・まっいいか!もうすぐ9月だ!「秋夜価千金」てどんなんだったかなー?勉強しときます。 
399 名前:Mi-CHi 日付:8月25日(日) 23時57分
幸男サン話はまだあるよー。明日のお楽しみに。 


388 ♪ズン・ズン・ズンドコ
名前:Mi-CHi 日付:8月24日(土) 21時29分
今夜は町内の盆踊りです。
夕方4時から本番の6時を経て、9時を過ぎたと言うのにまだやっています。
いつもの『東京音頭』『野田小唄』『むらさき音頭』に毎年色々新曲もあって、今年は氷川きよしの『ズンドコ節』が加わったみたいです。
昨日の天気予報では今日は一日雨降り、今日の予報でも日中は晴れていても夜には雨という事で延期になるんじゃ大変だと、少しばかり心配していたらどうやら昨日の満月の代わりに金キラお月様も出ている…。
あ〜、また始まった。
♪ズン・ズン・ズンドコ
去り行く夏を惜しみながら、存分に踊ってちょうだい! 


387 タイトル変更
名前:Mi-CHi 日付:8月24日(土) 16時24分
やっとDM印刷し終えて、後は発送のみの状態だったのに、幸男サンの「最後の詰め」に免じて、許してさしあげましょう。
さあさ、DMの作り直しに取りかかります。
可愛いテレビのイラスト入りにしてたのにな…。
CDのタイトル、次は屋根(roof)とか窓(window)床(floor)とかあるんだろうか?
やはり家具方向のがオシャレじゃない?
まあ、毎年発売するんじゃ家具も家周りも順にタイトルとして起用されないと間に合わないけどね。
…って、この先何枚CD出すんでしょう? 


370 北の国から 
名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 19時41分
今週と来週、今までの総集編のON AIRがありますね。
21年もの長い期間、出演者の方々の成長も見る事が出来、フィクションであっても完全に作られている部分だけではないドラマに、時の流れを感じながら毎回見て来ました。
でも、いよいよ最後の時が来るのですね。
今夜の放送を見たら色々と思い出す事もあるかもしれないなー。
18年前に初めて行った富良野の街もその後何回か訪れる度に当初と比べるとどんどん明るくなり、人目につきそうな店構えが並んだり、何しろ観光客を多く見かけるよになりました。
富良野の街は昔からある所だったのに、ドラマによって作られてしまった物も存在しているんでしょうね。
本物と創り物が混在している『北の国から』富良野の街に、またいつか行きたいと思っています
372 名前:kako-pon 日付:8月23日(金) 20時43分
Mi-CHiさ〜ん!いつか「私を富良野に連れてって!」スキーに燃えていた(?)あの頃が懐かしい!ジョシーはみんな原田知世さんだった!?Mi-CHiさん日記ありがとうデス。今回の日記は永久保存版、家宝、お嫁入り道具(?)とさせて頂きます。そろそろ「北の国から」はじまりハジマリ〜 
373 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 20時55分
富良野はいい所だよ。北海道のおへそでーす。小学校の校庭に●おへそが飾られてるよ。チーズ工場、ワイン工場、ジャム工場に行くとミニ・アンパンマン博物館があったり美味しくて楽しいです。日本のタマネギ発祥の地でもあります。 『北の国から』を見て富良野の街を想像してね。いつか行きましょう! 
374 名前:わ 日付:8月23日(金) 22時31分
TVご覧の途中でしょうが、更新されました。幸男ちゃんもこれ見てるのか?※同じく小さん日記掲示板有り難うございます。いつもすいません。老後の楽しみにさせていただきます。 
376 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 22時41分
草太兄ちゃん(岩城晃一)がカッコよーい!皆様見てる?尾崎の『I Love You』はこのドラマで有名になったのでした。今、ちょうどその場面です。  それにしても幸男サン、余裕?今頃タイトル変更、それでもってテレビ見るなんて、ね。日記更新は嬉しいけど。 
377 名前:千 日付:8月23日(金) 23時1分
「北の国から」もう終わってしまうのですね。何年か前に一人で富良野に行った時、ちょうど北の国からのロケやっていたそうで、富良野行きのバスに乗っていたら、上富良野あたりから黒板五郎さん(田中さん)が乗ってきたのを思い出しました。 
378 名前:わ 日付:8月23日(金) 23時12分
あの頃北海道の酪農家って草太兄ちゃんみたいな人ばかりなんだって錯覚した。小学生の純君可愛いかったんだ。あの顔で演技されるといやでも泣いちゃう。でも純君『幸』薄いっていうかいつみても波乱万丈!可哀想すぎる〜(;_;)※横入りぐらいで間に合うんだろうか・・・?一抹の不安・・ 
379 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 23時14分
五郎さんとバスで遭遇、まさしく富良野の住人になってますね。 
382 名前:わ 日付:8月23日(金) 23時44分
余談ながら今夜のNHKラジオ[ラジオ深夜便]は札幌からです。(中高年向け番組だわね!ゴメンアソバセ) 
383 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 23時47分
わサマったら、すっかり北の国に反応してしまう体になってますね。それでこそ(?)幸男サンの○○(←何がいい?)
384 名前:わ 日付:8月24日(土) 0時17分
それでこそ幸男ちゃんの《背後霊》ってとこか・・ 


364 願*ライブ三昧 
名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 16時22分
何だか、今年の秋はライブめじろ押しじゃないですか?
行きたいライブが一杯ある!
幸男サンは東京に2回来てくれる(もっと来てもOKよ)、修サンも決まった。
山木サンは東京で月1その合間をぬって地方でのスケジュール。
Yass(元オフコース)も久し振りにsoloがあるし。
石川大先生までも!
そしてRyntenサンも頑張るみたいで、次々ライブ増えてます。
まだまだ美味しそうなライブがあります、あー、何にも考えないでライブ三昧の日々を暮らしてみたーい! 
365 Re: Rynten@名古屋 
名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 16時29分
11/13(水)19:30~
Paradise Cafe (052-741-8566)
決まりました!
鈴の木々サマ〜、1度Ryntenサンのアコースティック・ギターの演奏を聴いてみて下さい!
世界が広がりますよ。
●RyntenサンのHP→ http://www.smc-group.com/rynten/index.html 


358 緊急、幸男さん江古田マーキー出演決定 
名前:千 日付:8月22日(木) 12時19分
11/9(土)江古田マーキー6時開場7時開園。8/
31売出。買いにいきます。希望者は手をあげて!! 
359 名前:わ 日付:8月22日(木) 12時23分
ハイ(手上げた)希望します。よろしくお願いします。 
360 名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 12時28分
はーい!!!!!
嬉しい〜〜〜!
マーキーでふたり揃って唄が聴けるなんて、夢のようです。 
361 名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 12時51分
…ちょっと待てよ、あれ?
山木サンとジョイントって事ではないのかな…?
すっかり山木サンの東京マンスリーライブのゲストかと思っちゃいました。
エス・アールのHPで確認したら、出てた出てた(*^^*)
soloですね。
山木サンとのジョイントも聴きたいけど、それはまずは9/9横浜で楽しむとして、幸男サン東京soloライブが聴けるなんて、願ったり!
みんなでかぶりつきしよっ!
362 名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 12時52分
エス・アールでは18:00 OPEN/18:30 STARTになってますが…。 
363 名前:kako-pon 日付:8月22日(木) 15時58分
わ様より掲示板連絡を頂き、私もチケット希望の「ハイ」と掲示板に送信したつもりでいたら《ブラウザが…》だって。二度目の送信ダ〜イ!千さま何時でもよろしいようでしたら私がチケット購入に行ってきますが、如何でしょうか? 
366 名前:わ 日付:8月22日(木) 17時50分
千さま!先ほどは驚きと喜びで取り乱してしまいお礼もそこそこで失礼しました。情報(貴重)と早速のチケット購入のお誘い重ね重ね有り難うございます。お言葉に甘えさせてもらいます。よろしくお願いしますです。感謝♪ 
368 名前:千 日付:8月22日(木) 22時40分
チケットの件、K様、お心使いありがとうございます。31日は東京にいるのです。30日南青山マンダラでミッドナイトライブ。終わるのが朝始発が動きだす頃。その後、ぴあにいってさださんの30周年のチケット買って・・・。少し遊んで。帰りがけにちょっと寄り道、江古田まで。行ってきまーす。 
369 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 12時25分
千サマ、ではお言葉に甘えさせていただきます。
それにしても、タフですね、さすがです。 
371 名前:kako-pon 日付:8月23日(金) 19時43分
千さま30日のミッドナイトライブって佐々木さんと同年令の山木さんですか〜?スゴイ、エライ、ワカイ!それではお言葉に甘えてゴロニャーン、チケットよろしくお願いシマス。P.S215の曼陀羅にチケットを購入に行った時に「佐々木さんのライブチラシ 」があったなんてk-ponの小さい目には映りませんでした、ショック!
380 名前:千 日付:8月23日(金) 23時23分
30日のライブ、「弾丸列車」といって、色々な劇団の役者さん達が集まって、ラジオの深夜放送みたいに毎回テーマを決めて、投稿された文章(弾丸列車のHPのBBSの書き込み等)を読み上げて音楽を流したり、色々なコーナー(天気予報や交通情報、ラジオショッピング等)があったりと盛り沢山のバラエテイショーです。メインのパーソナリテイは「花組芝居」という劇団の水下きよしさんという役者さんです。楽しいですよ。 
381 名前:Mi-CHi 日付:8月23日(金) 23時30分
千サマ、オールナイトで良いですねー。とっても楽しそうなんですね。水川さんはあの「氷川きよし」と読み間違えてしまいます。それを狙って名前(芸名)をつけたのですか? 
385 名前:千 日付:8月24日(土) 0時39分
Mi-CHi様、水下きよしさん、昭和34年生まれの42歳、とっても渋い役者さんです。今、某NHK放送の上川隆也さん主演の「少年たち3」に出演されています。893さんの役ですが・・・。26日(月)夜放送なので見てね。 
386 名前:Mi-CHi 日付:8月24日(土) 10時4分
ほらね、間違えてしまった『水川』じゃなく『水下きよし』さんですよね。
「少年達」また放送してるんですよね、前にやっているのを見ました。国営放送に出ているなんてスゴイ方なんですね。
893役、見てみまーす。 


357 石川鷹彦、北海道ライブ決定!!
名前:千 日付:8月21日(水) 22時16分
石川さんのBBS、見ましたか?
9/26(木)室蘭・山木、手風琴21、10/18(金)札幌Kitara小ホール・ソロ。
詳細は近日中に発表。 
367 名前:Mi-CHi 日付:8月22日(木) 20時48分
いよいよ東京以外でもライブ始めるのかな?
大先生の地元北海道で聴いてみたいですね。
10/18はJASが超割期間だから、飛んで行く人いるでしょうね。
(予約は〜8/27まで、急げ〜!)
でも何故、手風琴21と一緒なの?
★豆知識★
[手風琴]とは…北海道の三人組フォークトリオで、道内ではラジオ番組を持ったり、学園祭に引っ張りだこでそこそこ人気はあったようです。そのうち、メンバーが抜け、代わりに入ったのが幸男サンのサポートとしてAg.を弾いてくれている深川忠義サンです。去年だと思うけど、『手風琴21』として再結成し、CDを発売しました。ちなみに深川サンはメンバーじゃありません。 
375 名前:千 日付:8月23日(金) 22時35分
室蘭のライブ、手風琴21の(山木さんのフレンズのスケジュールのページにも)HPに詳しくでています。石川先生のBBSに彩紋さんの書き込みがありましたね。
389 名前:Mi-CHi 日付:8月24日(土) 22時20分
『石川鷹彦と愉快な仲間たち』だって(笑)。
それにしても凄い組み合わせ、何故にこの三組なのか?
チケット3000円だって、安い!
行ける範囲で大先生と山木サンとでライブ大希望!
室蘭も行けない所じゃないけどさ…。 


356 お休みだね 
名前:Mi-CHi 日付:8月21日(水) 20時3分
幸男サン、追い込みで忙しいのかな〜?
昨日の日記はお休みで、淋しいです。
淋しさの分、9月のライブはカッコよく決めてくれるかな…。
あと2週間ちょっと!


355 父さん退院 
名前:Mi-CHi 日付:8月21日(水) 10時20分
5月から入院していた父さんが100日目にして退院してきました。
それで良いのか悪いのか、しばらく家で様子を見る事に。
食べ物は何を食べても良いので、助かるけど、何しろ食べる量が極端に少ないので、家族みんな心配しながら静かに見守りながらいます。
階段を下りるのは出来ても、上るのが大変です。健康だったらなんて事のない20段位しかない階段なんだけど、何度も立ち止まってようやく階上に辿り着いてます。
昨日は久し振りに散髪しに、床屋さん迄送り迎えして上げました。
3ヶ月の間に随分年とった感じ…それ迄はあんまり接する時間なかったから、分からなかったのかもしれない。
そんな訳で、ちょっと忙しくなりました。
頑張るぞー! 


353 8.20赤坂グラフィテイ 
名前:千 日付:8月21日(水) 2時41分
千葉さん主催のライブ、行ってきました。今日のゲストは小室(てつやじゃないよ)等さんと山木さん。小室さん、本当に大人の魅力、最高!!、良かった。山木さん、子供にみえる。19時ちょっと過ぎにオープニングアクトから始まり、終わったのは10時15分頃。時の経つのも忘れるほど。楽しかったです。
関係ないけど、上野駅に立ち寄り「海軍さんのカレー、三浦葉山牛使用」というのを見付けたので購入。2人前800円なり。誰だっけ?これ食べているのは・・・。
追伸1,K様お誕生日おめでとう。追伸2,Mi−CHi様、コンサドーレのチョロQ、ありがとうございました。
8月10日も終わり、季節は夏から秋へ、季節の変わり目、皆様お体大切に・・・。 
354 名前:Mi-CHi 日付:8月21日(水) 10時5分
楽しかったようですね。気になってました。
久し振りの小室御大はまだまだご健在なんですね。
「こんなお父さん、いいな〜」と思う時もありました。
『山木さん、子供にみえる。』とは…(*^_^*)
25日に話出るかな?
ジョイントで色々な唄を聴くのもたまには良いものでしょうね。
(でも、9/8の幸男サンはsoloが良いのにー)
遅くまでお疲れ様でした。 
つづく