前略MIO様

<< 2005年11月     2006年1月 >>
The Chronicles Of Life And Death - 2005年12月31日(土)

「The Chronicles Of Life And Death」 Good Charlotte

前略MIO様
元来原始時代は薬とか医者とかがいたわけではないので、
病気になってしまった場合は高確率で死んでしまうそうです。
今は病気になっても、
大体の病気は治療法が解明されている為、
薬を飲んだりすることで治ります。

ここ2年連続で入院しているわけで、
恐らく病院行ってなければヤバかったと思うのですが、
病気にかかるのには何か原因があったとしても
その原因は深くは探求できません。
あの時、あの蛇口から出ている水を飲んだからとか、
あの時、たまたま空気中の黴菌を吸い込んでしまったとか、
わかりません。
これは神様が
 「お前は良くやった。もう天国へ来ていいよ」
と、人を病気にしているに違いありません。

神様からのお誘いを何回も断って生きているのに、
何をしたいというわけでもないって、、、
来年の目標としたいと思います。

°°°


我的紀念冊 - 2005年12月30日(金)

「The Chronicles Of Life And Death」 Good Charlotte

前略MIO様
實際生活爭討厭的事多。
是讓我忘記那樣的時間的地方enpitu。
我想enpitu是我的紀念冊。
???? ????? ?? ?? ????.
?? ??? ?? ? ?? ??? enpitu???.
enpitu? ?? ?????? ?????.

°°°


八千代緑ヶ丘 - 2005年12月29日(木)

「Livin' On A Prayer」 BON JOVI

前略MIO様
最近は良く実家に帰っているわけですが、
本日帰った際に少佐はお気づきになられてしまいました。
東葉高速鉄道西船橋〜勝田台までに快速があることです。
本日はその罠にはまり、
船橋日大前駅で降りられず、隣駅の八千代緑ヶ丘駅で降ろされました。

最近この付近の変わりようは半端ではありません。
ジャスコが出来てたり、ゴルフ場が増えてたり、
道路が綺麗になってたりで、新都心のフリをしています。
この駅から実家までの道のり途中には、
ジャスコとバッティングセンターとコンビニがありました。
電車の料金も同じなので、こちらから帰るのも悪くないと思いました。

°°°


20051228 矢井田瞳 コンサート観戦日記 - 2005年12月28日(水)

「Chapter02」 矢井田瞳

前略MIO様
これで今月3回目であります。
矢井田瞳のコンサートに行って参りました。with4番捕手K先輩です。
過去観に行ったライブは代々木日比谷で、ヤイコは三回目になります。

グッズ売り場で待ち合わせをしましたが、
K先輩は会った時に既にグッズで手が足りない状況となっておりました。
恐らく1万円近く使われているものと思われます。

今回は武道館でございましたが、武道館にもかかわらず、
前から7列目という絶好の席でございました。
席について先輩としばしご歓談をしておりましたら、
いつの間にかヤイコがステージに登場しておりました。
照明がパっと消えるわけでもなく、いつの間にかいました......

一曲目「Chapter02」らしいですが、
この曲の01の方しか知らなかったため、
歌詞がさっぱりわかりませんでした。
新しいアルバムを聴いてなかった為、知らない曲が並んでましたが、
それはそれでCDで聴く前にアルバムをライブで聴ける歓びに浸ってました。
歌が上手いアーティストはこれがいけるわけですね。
外タレとか、アイドル系だとこれができませぬ。
今回はROCK調の強い曲が並んでおりました。
聴きたい曲がありましたが、、、カットでした。
♪「手と涙」♪「一人ジェンガ」は泣く泣くカット...

後半は相変わらずの曲が並んでおりました。
♪「Look Back Agein」
ちゃらららーららら フォっフォっフォっフォっ
♪「My Sweet Darlin’」
ダーリンダーリン!
♪「Life’s like A love song」
らららいらら らいらら ライフズライカラブソン の合唱は
今回のコンサートでも健在でした。
最後の曲は「月のなみだ」で〆でした。

矢井田瞳のコンサートは来年も行きそうな気がします。

°°°


プロ野球契約更改 - 2005年12月27日(火)

「JOY」 YUKI

前略MIO様
プロ野球の契約更改の季節になりましたが、
今年に至りましては、ロッテは6冠を達成してしまいました関係で、
各選手の年俸が跳ね上がっております。
それにしても、保留者が多すぎです。
中日の岩瀬選手に至りましては、
年俸7000万円UPの3億円という気が遠ざかるような額で保留です。
プロ野球ファンとしては契約更改の保留者は見てて痛いです。

°°°


夏の思い出 手をつないで - 2005年12月26日(月)

「夏天的微笑」 S.H.E.

前略MIO様
久々に温水プールで泳いでみたくなりました。
ぽけー って感じで。
またお疲れモードでございました。

°°°


引っ越し先の迷い - 2005年12月25日(日)

「No One Else」 weezer

前略MIO様
一件物件を観てきましたが、確かに静かで良いところで、
神奈川で月70000円では安いですが、
中に入ってみると、幻滅してしまいます。
畳でハエが死んでおりました。
何より、不潔な感じしかなかったです。
こういう所を見ると、
本当に良い物件なんて発見できるのか心配になってきます。

°°°


バッキーの涙 - 2005年12月24日(土)

「D.D.D.」  倖田來未 feat. SOULHEAD

前略MIO様
本日に至りましては、
昨日までのライブ2連続が響き、首と足が痛いです。
ネット上でれこ殿とマージャンしておりましたら、
Bay-FMの土曜の看板番組のカウントダウンJAPAN HOT30で
バッキー木場さんが葉書を読みながら泣いておりました。
なんかいい感じですね。

°°°


20051223 SHAKA LABBITS 観戦日記 - 2005年12月23日(金)

「Pivot」 SHAKA LABBITS

前略MIO様
市川駅で待ち合わせしました。
早めに着いたので、市川市文化会館を地図で探すと、
市川市文化会館は市川駅でなく、
お隣の本八幡駅であることが判明されたため、
移動することに... ちゃんとアコム。
むちょ殿が車で移動中のため、途中で合流しました。

会場にはロリータ系のファッションの方々がいました。
結構若い人たちが多いです。
本日は2階席は2列目から見物しました。
以前この会場でaikoを見たことがある為、
懐かしい感じもしました。

いざ始まってみると客がみなさん元気でした。
さすがはROCKコンサートという感じで、、、
途中は8曲目ぐらい?
まで一曲も知っている曲がありませんでした。
ですが大体曲調が似ているものが多いので、
ノリは大体一緒でした。

カバー曲の「THE WILD ONE」等、英語の歌が沢山ありました。
VoUKIが走り回りながら歌ったり、
ソファーに寝そべりながら歌ったり、
客に手をやりながら歌ったりで色々やってましたが、
相当歌がうまかったです。
あんなに色々動きながら、無理な体勢で
歌ったりしているのに音をはずさないのはすごいです。

最後の方にシングル曲が色々出てきました。
というかこの辺りしか知っている曲がなかったので......
「GO!」「head−scissors」「Pivot」
「Monster Tree」が演奏されました。
楽しかったです。

帰ってから買ったCD「Pivot」を聴いてみました。
これはコピーコントロールCDですが、
実はコピーコントロールCDでもMacで再生すると
iPodに入れられることが判明。早速入れました。

°°°


20051222 weezer 観戦日記 - 2005年12月22日(木)

「MY NAME IS JONAS」 weezer

前略MIO様
8月のa−nation’05以来コンサートに行ってませんでした。
久々に行ってきました。 with 嵐殿 at 新木場studio coast

海が近いために風がヒュルリンコちゃんで、寒すぎでした。
入り口のグッズ売り場でパーカーを買いました。

 気象庁は22日、
 この冬が20年ぶりの全国的な
 「寒冬(かんとう)」になる可能性が高いと発表した。
 これまで同庁は「今シーズンは暖冬」としていたが、
 12月が記録的な寒さと大雪になったことから
 予測を見直した。(毎日新聞)
」 見直したら予測じゃねーじゃん。

中に入ってみると、クラブハウスみたいなところでした。
1000人くらいしか入れません。
2階の手すりのあるところから観てました。

!!
キャーキャー
1000人でもweezerが出てくると声援がすごいです。

♪MY NAME IS JONAS
いきなり一曲目から名を名乗られました。
二曲目の♪Perfect Situationでは大合唱でした。
weezerのファンは良く歌いますね。

Voのリヴァースがまるで酒を飲んだような
酔っぱらい気味のステージでした。
それでも日本語を良く知っておりました。
「アリガト」「チョットマッテ」「ムカツク」
「セブンイレブンイイキブン」まで言えてました。
サマソニでもそうですが、良く日本来てますよね。

時々BaとVoが交代、GとVoが交代、
終いにはDrとVoが交代されました。
全員歌い方がそっくりで兄弟かと思いましたが、
後の調査でそうではないことが判明されました。
Drが歌う間はVoがDrを叩いてましたが、
そんな♪Photographは最高でした。

最後の方で、Voリヴァースが
ステージとは反対側の機材側からアコギ一本で出てきました。
そこで♪ISLAND IN THE SUNがアコギ演奏されました。
物凄く近くで観れて楽しかったです。
明日は今日買ったパーカー着て行くか。

°°°


MADONNA出演 - 2005年12月21日(水)

「マツケンサンバ」 カツケン

前略MIO様
そんな馬鹿な。。。
スマスマにMADONNAが出演しておりました。
最近出した「Hung Up」を披露した後に、インタビューがありましたが、、、
「Hung Up」で踊りまくるMADONNAは40代とは思えない動きでした。
マツケンサンバの格好を扮したカツケンなる男がインタビューを始めました。
これもすごいですね。

°°°


実家マンション談義 - 2005年12月20日(火)

「ミュージックファイター」JUDY AND MARY

前略MIO様
実家で年末暇しないように、
少佐的MacとMTRとギターを持って帰りました。
それは総重量40kgぐらいあったと思います。
神奈川から40kg持って帰ると、背骨がおかしくなりました。

両親殿に引っ越すと告げたら、軽く説教チックでありました。
もうマンションをローンを組んで買えと言われました。
でもとりあえず賃貸にしておこうかと思います。

実家の前にマンションが建設中なのは3ヶ月ぐらい前からですが、
今話題のヒューザー物件ではないようです。
看板がありまして、体操のお兄さんが笑顔で、
このマンションにいらっしゃいって感じです。

うわさによると、先のヒューザー&姉歯で、
建設中の鉄筋の量を増やしたんではないかと言われてます。

ヒューザー&姉歯の物件って、千葉県船橋市、神奈川県川崎市なので
どちらも住んでいる所なので他人事とは思えますまい。

°°°


美容室にて - 2005年12月19日(月)

「サヨナラは今もこの胸にいます」 ZARD

前略MIO様
本日も実家付近の美容室に行ってきたわけですが、
その美容室もメンツが固まってきました。
月に一回訪問するたびに、
だんだん太っていく女性がおります。
今月は明らかに10kg増えてました。

°°°


今年のロッテグッズ購入費 - 2005年12月18日(日)

「青い空に出逢えた」 小松未歩

前略MIO様
今年は千葉ロッテマリーンズが優勝してしまいましたので、
優勝記念グッズが沢山発売されておりました。
まず雑誌が家に5冊ぐらいあります。総額3000円くらい。
次に優勝記念カレンダー。1500円。
後はDVDが3種類計10000円。
勿論試合も観に行っています。5試合?20000円近いです。

ええ。

全部で40000円近く使いました。楽しかったネ〜。

°°°


バッティングを忘れないように - 2005年12月17日(土)

「Style of my own」小松未歩

前略MIO様
先日の草野球の試合で3安打打ちましたが、
バッティングを忘れない為に
その時の感じを忘れないようにしたいと思いました。

まずバッターボックスに立ったら、
フォームを色々考えないこと。
バットの芯に当てること。
ゴロをセンターからライトに打ち返す感じで打つこと。
来年ははじめの試合からヒットを打てるようになりたいです。

°°°


引っ越し先絞り込み - 2005年12月16日(金)

「ANOTHER NIGHT」Real McCOY

前略MIO様
引っ越し先ですが、、、
久末、子母口、蟹ヶ谷に絞り込みたいと思います。
かつ、2K以上の物件、
そして鉄筋できればRCのマンションにしようかと思います。

°°°


引っ越しをしたい - 2005年12月15日(木)

「粉雪」 レミオロメン

前略MIO様
最近は引っ越し、アパートマンションのサイトしか観てません。
学生が動き出す前に、、、
つまりは3月までにケリをつけたいと思っております。
1月に引っ越しできるか。目標です。

礼金は家主へのお礼=帰ってきません。
敷金=退去時の補修費の先払い。
余れば残金が帰ってきます。
足りなかったら追い金があります。
敷金、礼金制度をとっているところは少なくなっていますが、
家主がその制度を主張すれば応じるしかないらしいです。
今の家、、、そうなってるみたいです。

もし引っ越しをする場合は
つまパパ殿達や先輩達の話を聞くと
引っ越し代とか考えると100万円とかかかったりするそうです。

仲介手数料一か月分(+消費税)
家財保険(単身1万〜2万、ファミリー2万〜3万)
当月分と翌月分の家賃
プロバイダー移転手数料
その他の生活品実費除いてこんなもんですかね・・・
隣のオヤジに賠償金を請求したいところです。

°°°


古豪カズの復活 - 2005年12月14日(水)

「ANSWER ーイチバンタダシイコタエー」SOPHIA

前略MIO様
上戸彩「世界一の〜」
サッカー大会と言われるトヨタカップが開始されました。
そのクラブチームの中で、
オーストラリアのシドニーFCというチームがありますが、
そこに我らが日本人のカズが入ってます。
フランス大会で岡田監督に
日本代表メンバーから外されて以来、
古豪になりつつありましたが、
38歳にしてJリーグではなく、
トヨタカップに出場できるとは。

°°°


日曜日は早く起きろ - 2005年12月13日(火)

「It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday」 Boyz � Men

前略MIO様
先日の連休の際にはなさんのスペシャル番組がありましたが、
どうやら、日曜日にレギュラー番組をもっていることをしりました。
日曜日は11時半からJ-WAVEです。
日曜日は外出している事が多いのですが、
それ以前に、何も無い日はただ単に寝る日が多いので、
これからは頑張って起きようと思いました。

°°°


ブログ多すぎた - 2005年12月12日(月)

「frosty love」LINDBERG

前略MIO様
ここの日記と、
mixiとCURURUの日記をやっているわけですが、
三個も同じ記事を書くのは無駄のように思えるため、
それぞれ違う記事を書いています。
ここの日記は基本的に毎日書いてますが、
他の日記は見る人が限られているため、
うかつな事もかけません。

思えば日記は4年近く続けておりますが、
前は誰も見てなかった日記も、
今や周囲の人が反応するくらい
見られるようになってしまいました。
時代が変わったんですね。

°°°


家選び - 2005年12月11日(日)

「if ーひとりごとー」SIAM SHADE

前略MIO様
引っ越しを行いたいと前々から思っていた為、
不動産屋を色々見て回ってみました。
自分で色々見た事が無かったから、
地元と比べて唖然としてしまうほど、
神奈川県川崎市の地価は高いです。
1Kで月¥60000〜
地元千葉県船橋市は
2Kでも月¥40000〜とかあるのに、、、
もっと田舎は新潟をみてみると、、、
5Kで¥50000の物件あり。

さらに残酷でありますのは、
楽器可って書いてある物件は高い事です。
みてると、10万くらいのマンションでないと、
楽器可は見つかりません。
住みたくて住んでる訳ではないんですけどね。

°°°


20051210 お遊戯大会 - 2005年12月10日(土)

「ロックンロール・スーパーマン
 〜Rock’n Roll Superman〜」
          SOUTHERN ALL STARS

前略MIO様
本日に至りましては、ボーリング、ビリヤード、ダーツの
3貂セットでございました。罰金制ありです。
with バヤシ殿ゆーり殿つまパパ殿ヤス殿1000殿

13時半集合。。。
隣人ゆーり殿の道案内は好調で、、、
途中コンビニによってから到着しました。
(つま殿)「いいから払え」
遅刻しました。罰金¥1000也。

高津駅付近はROUND1でボーリングを行いました。
ボーリング。
6人を3チームで分けました。
ゆーり−バヤシ 1000−つま ヤス−ナラ
1ゲーム目、、、
 このゲームはナラが制した!TOPは152点でした。
 相棒ヤスも好調でチーム勝利でした。
負けチームは300円、500円払いました。
あと、ガータは罰金100円です。
つま殿が酒の力を借りた為、
3ゲーム目以降調子を取り戻しましたが、
結局ボーリングでは罰金500円くらい?でした。
そういえば後で気づきましたが、
マイシューズを持っていったのに、
シューズを借りた同じ料金を店員に請求された為、
普通に払ってしまいました。

ビリヤード。
(つま殿)「おいナラ〜 リベンジしたいと思ってるでしょ。」
以前ナラがつまとビリヤードをやりましたが、
途中まで4勝1敗で勝っていて、
最後のゲームは4勝分にしようとか訳わからないルールを設定し、
見事に負けたのですよ。
今回、、、
 (つま殿)「おい!敗者!勝った人の名前はぁ?」
 (ナラ)「つっ つっ つまさんでした。。。」
2連敗...
罰金は500円くらいですかね〜

ダーツ。
おりゃ。ぴゅーん。ぴゅーん。
4ゲームぐらいやりましたが、
ボーリングとビリヤードで、皆お疲れモードでございました。
それでも頑張った為、罰金500円くらい?

最後に罰金箱を覗いてみました。
ちーん!¥12300也。
えっなんで?そんなたまってるの?ってかんじで。
一人当たり罰金2000円近く払っております。
うーん。。。
遅刻しなければ平均より上だったのかもしれませんね。
全て焼き肉代として使いました。

°°°


激しい頭痛 - 2005年12月09日(金)

「HUNG UP」 MADONNNA

前略MIO様
頭がハングアップしております。
久々にきた偏頭痛がものすごい勢力を保っております。
そんな時に悪い夢を観たり、目が覚めたりして、最強悪循環な日でした。

°°°


韓国人の方々との交流 - 2005年12月08日(木)

「おもちは伝わる」BOA

前略MIO様
最近ですが、、、我が草野球のチームに
韓国の方々が入団されました。
崔さんと姜さんです。(読めません......)
日本語が上手だったので、
初め観たときは日本人だと思ってました。
 チョヌン ** ハムニダ
とか言ってみたら、多少伝わったようです。
意外なところで韓国人の方とお知り合いになりました。

°°°


名曲が聴こえない - 2005年12月07日(水)

「ワラ wonderful world」 ルイ・アームストロング

前略MIO様
カワセ師匠が寝る前にルイ・アームストロングを聴いているそうです。
 What a wonderful world
という曲ですが、何回聴いても
 藁 wonderful world
にしか聴こえないワタクシは、ガイジンにはなれないと思いました。

°°°


ハリー・ポッターと秘密の部屋をみました - 2005年12月06日(火)

「めぐり逢う世界」 MY LITTLE LOVER

前略MIO様
見どころは最後の方の敵と戦うシーンです。
勿論ハリーが勝つわけですが、勝ち方が意外でした。
ハリーは最後の相手に対して苦戦一方でした。
剣が落ちていました。
それを拾ったまではよいですが、
ハリーはそれで近くに落ちていた本に八つ当たりしました。
そうしたら相手が倒れました。さすが!ファンタスティック!

°°°


紅白早くも不信 - 2005年12月05日(月)

「天気予報の恋人」 CHAGE & ASKA

前略MIO様
紅白歌合戦は今年は志向を変えて、
視聴者からのアンケートとしてスキウタというので
投票を募集しました。
その結果、中森明菜「DESIRE」とか
チャゲアスの「YAH!YAH!YAH!」とか、
おお。確かに懐かしくて観てみたいという曲が並びました。

そして紅白歌合戦の出場歌手も発表されました。

え?って感じで。

アンケートがほとんど反映されてませんでした。
アンケートはほとんどが昔の曲で並んだのに対し、
実際発表されたメンツは今年の歌を歌おうとするメンツばかりです。
何のためにアンケートを実施したのか、
と思っていたらYahooでも同じような記事が書かれておりました。
同感ってことで。。。

°°°


武将からの手紙 - 2005年12月04日(日)

「BOY MEETS GIRL」 trf

前略MIO様
三國無双4猛将伝では武将からの手紙が届きます。
明と暗


(明)学校の先生のような文章、丁寧語で書かれており、
文章を観た限り、性格の良い武将だと思えます。


(暗)いきなり不幸から語られているこの手紙、
曹丕の手紙は最強であり、最凶であると感じました。

最近この手紙を携帯でとって集めてます。
でもどっか攻略本買えば全種類観れるのかな...

°°°


20051203 草野球日記 - 2005年12月03日(土)

「Scream A.K.A. Itchin」Missy Elliott

前略MIO様
下高井戸公園で試合を行いました。
朝は7時に起きて7時半まで寝てから、
8時半に出発しました。
渋谷から京王井の頭線に乗り、降りるはずの西永福駅を寝過ごし、
終点の吉祥寺まで行ってしまいました。睡眠はバッチリです。

睡眠の効果あってか、
バッティングが練習から絶好調でした。
今日は2番サード、
一打席目。
 芯に当たりましたが、レフト正面でした。
 でも全てが見える、次はヒットの予感でした。
二打席目。
 ライト前ヒットでした。
 ほら見ろ!
三打席目。
 満塁で回ってきました。
 それでも臆する事無く、センター前ヒットでした。
 泳ぎながらセンターに打ちました。
四打席目。
 レフト前ヒット。

人生初の猛打賞でした。
12月シーズンオフ前の試合で
やっと調子が上がってきました。
四打数三安打三失策 → 今年のチームのエラー王でした。
今日の試合1セーブでした。
チームでセーブをあげた人が他にいないため、
セーブ王になりました。
最終戦は9−6で勝ててよかったです。

°°°


フシンシャ - 2005年12月02日(金)

「O Girlfriend」weezer

前略MIO様
一週間後の周辺を考えると、
RPGでいうパーティーで考えたら、
信用できないメンツで固まっております。
、、、、、、
先が思いやられますね...
好きなことをやってるわけではないから、
この先間違いなくキレるんでしょうね...

°°°


BONJOVIコンサートチケットGET - 2005年12月01日(木)

「IT'S MY LIFE」 BONJOVI

前略MIO様
4月にBONJOVIのコンサートに行くことになりました。
誰と行くかが微妙なところですが、
とりあえず楽しみです。

°°°