赤ずきん
それじゃあ、今日は“赤ずきん”よ……。
昔々、あるところに、“赤ずきん”と呼ばれるかわいらしい女の子がいました。
ある日、赤ずきんは、お母さんに頼まれて、森の奥のおばあさんの家におつかいに行きます。
ところが、その途中、オオカミに出会って……。
小さな女の子が遭遇する、大きな事件の物語。
原作:
ペロー(グリム)童話“赤ずきんちゃん”
zzzでのお話:
子どもの成長物語
原作ぶっ壊れ度: ★★☆
前編(18:12) 後編(18:57)

使用音素材
サウンドオフィスドットコム / 効果音源 / On-Jin ~音人~ / 民譚/ポケットエポック / 無料効果音で遊ぼう!
零式マテリアル / 音々亭 / Hanac200x / 音楽の卵 / 音の杜 / フリー音楽素材 H/MIX GALLERY / 音楽研究所

☆おまけ☆
“赤ずきん”完成記念ページ
“赤ずきん”感想用記事 (別窓/ブログへ飛びます)

キャラクター紹介

赤ずきん / ママ / おばあちゃん / オオカミ / / 弟妹 / 猟師
赤ずきん
タイトルにもなっている、主人公のかわいい女の子。

“ちゃん”をつけるか否かで、かなり迷った。
結局、面倒なのでつけなかった。

ちょっぴり生意気。
赤ずきん

(こえ:綾瀬 きのこ)

さんぷるぼいす:  

こめんとぼいす: 
ライン ライン
ママ

(こえ:美々庵)

さんぷるぼいす: 
こめんとぼいす: 
赤ずきんのママ
赤ずきんのママ。

結構心配性。

ちなみに、“お母さん”じゃなくて“ママ”なのは、
オオカミのお母さんと被らせないためだったり。
ライン ライン
赤ずきんのおばあちゃん
赤ずきんのおばあちゃん。

おばあちゃんが風邪を引いた事により、
物語が動き出します。つまりは元凶。

赤ずきんちゃん大好き。
おばあちゃん

(こえ:西川アスカ)

さんぷるぼいす: 
こめんとぼいす: 
ライン ライン
オオカミ

(こえ:Lidea)

さんぷるぼいす:  

こめんとぼいす: 
オオカミ
赤ずきんが森で出会うオオカミ。

原作と違い、ちょっと気弱な女の子(♀)。
あと、四つ足です。二足歩行しません。
ライン ライン
オオカミのお母さん
赤ずきんが出会ったオオカミの、母親。

原作には出てこないので、完全なるオリキャラ。

(こえ:東雲 沙紗)

さんぷるぼいす: 
こめんとぼいす: 
ライン ライン
(イラスト下)

(こえ:風みどり)

さんぷるぼいす: 

ライン

(イラスト上)

(こえ:crisu)

さんぷるぼいす: 
オオカミの弟と妹
赤ずきんが出会ったオオカミの、弟と妹。

原作には出てこないので、完全なるオリキャラ。

イラストは、上が妹で下が弟。
どちらかと言えばネコに見えると言ってはいけない。
ライン ライン
猟師
森にいた猟師。

明るそうに見えて、結構怖い。
猟師

(こえ:朝顔)

さんぷるぼいす: