top - news - i am - Review - Interview - comics - diary - down load - bbs - link - contact


過去ログ
2004年12月までの日記
2003年12月まで日記



......江戸日記.....
(更新記録



●2006年1月4日(激早朝)

やいおめーらこんばんわ。はい、おはようございます。
最近はmixi(ミクシー)ってやつで日記書いてたのでこっちはお座成りになっておりますが。
ミクシーの日記そのままこっちに貼っちゃうかんね!!!


【ドキュメント】うにが食べたい。

腹が減ったよ。
20時間以上なんも食ってねー。
もー迷いはねー!うにが食べたい!!!!!
そー思ったのは朝3時。うにだ。うにしかない。

U・N・I!!!!

横浜には伝説の24時間食堂があると聞いたことがある。
その名も市場食堂。1000円以内でどんぶりにUNIがズドン。
そのズドンレベルも然る事ながら市場内にある事もあり新鮮極まりない。
どんぶりの中が直接日本海と言っても過言じゃないらしい。
日も昇らない3時過ぎに俺の原チャを走らせるにはじゅうぶんな理由だ!

ぶーん!!!!!

凍った道路を走ること40分。道に迷った。
市場に近いことは確かなんだが食堂が見つからないのでコンビニで聞くことに。
店内ではなぜかブラッドブラザーズが流れててぶっ飛んだ。
そしてすかさず店員にask!!!
「この先にありますよ市場食堂」ナイス禿げ!用済みだ死ね!
UNIよ。その鮮度を保って待てよ!
ぶーんと走ること1分。
うわー!いまにも中山秀征や木之本寮、もしくは阿藤海が出てきそうな市場到着!
さっそく案内所的なところで食堂の位置を聞く。

「あ、正月休みで4日10時からだよ。」

あーーーもーーーやってらんねーよ!!!!
こーなったらもー記念撮影するしかねーじゃん!!!
独りで来たから市場のおっさんに
「青森から原付で来たんです!」って嘘付いてシャッター押してもらったじゃん!
よく考えてみたら青森のほうがUNIうまそうじゃん!!!
記念撮影なのに100パー逆光でなんも俺見えねーし!!!

ほんともーグダグダですよ。

って事でスーンと帰りましたよ。
道に迷いながら「あても無く彷徨う事に疲れ」とかenvyに歌われるし。
ほんと腹減ったのでショップ99でアボガド買おうと思ったら
アボガドのバスケットいっぱいにレモン入ってるし。

ザ・テレビジョンかよとか突っ込みますよそりゃ。
店員に聞いたらアボガドありませんとか言うしもー禿げちゃえよ!

仕方ねーから天ぷらだ。俺は「まいたけ」が死ぬほど好きだ。
この世のまいたけなんてカラっと揚がっちゃえばいいのにって勢いで2パック購入。
コロモ作って天ツユ割って大根おろす前に皮剥いて。
俺皮剥くの上手いんです。調子に乗って50cmぐらい剥いてやったよ。
そして完成した天ぷらを頂く。
美味い。食の暴力だよこりゃ。The war of the food。
大根おろしのこの清涼感。
そして口の中いっぱいに広がる清涼感。
喉越し豊かなこの清涼感。あぁ清涼感。
たまんねーよ。食は俺を殺す気か。美味死寸前だよ。

なんだかんだでこんな時間。
あーしば漬け食べたい。



●2006年1月4日(激早朝)

上の日記の続きです。
上の日記を読んでから読むといいよ!


うに再び・・・そして伝説へ・・・

先日うにを逃してしまった俺は色んな友人に会うたびに
「どうしたの…元気ないじゃん…」
「どうした…?失恋か?」
「なんだよ親の死に際見れなかったような顔して」
「死ねこの禿げ!!!」
などの心配のお言葉を頂戴していたわけで。
もーうにを逃したこの想い、わかります?
って事で夜勤明けにスーンと行ってきましたよ!!!
あーもーUNIを布団代わりにして寝たい!!!

もーね、仕事終わる寸前なんて頭の中うに一色。
PCのキーボードがうにに見えるわ、言葉の語尾にうに付けて話しちゃうわで。
恋ですよ本当に。
早々タイムカード切って大声上げて

「行ってくるウニ!!!!!!」



はい5分で着きました。職場からこんなに近かったとは驚きウニ。
店に入ると殺伐とした空気。まじで店員がスナイパーっぽい体勢で新聞を読んでる。
ヤバイ。こんなオドオドした顔してたら…撃たれる!!!
こんな時はあれだ、うん、そーだ、ウニだ!ウニしかないよ。
もーそれしかないでしょ?この禿げ!!!!
早々注文。そして着座。
画像を見ていただこう。

結構な量だ。芸術だ。もーあれだ。これはもはやウニじゃない。テロだ!!!
言うなれば俺は今、対テロ(ウニ)組織特殊部隊の最前線にいる状態と同じだ。
こいつは強敵だウニ!!

箸を進めること10分。
「ウニ爆弾撤去完了でありますっ!!!!」
ふー…地獄の10分であった…。
禿げる暇も惜しみつつ食った。客観的に見たら引くぐらいの表情はしてたと思う。
本当は絵的にウニを左手の薬指に乗せてスィートテンウニとか写メ取ったんだけど
あんまりにもくだらなくて消去しました。

とりあえずウニをやっつけた俺は市場だ。
あわよくば市場のウニ買い占めてやる勢いですよ。目に付くウニは俺の物!!!!
さー俺様のお通りだ。買われたくなかったらウニを隠せ!!!

市場は閉まってました。

でもどさくさにまぎれて練り歩いてきました。
なんか変に顔がニョーンとしてる魚発見!

きっとこれ顔が長げーから売れ残ったんだ!
だせー!!!ははは!!!売れ残りダセー!!!!指差して笑ってやりましたよ!!!
まー今回も俺ひとり行動だったんですけど。
お店の後片付けしてるおじさんに話しかけてマグロの中落ちって言うんですか?
そこ1000円で売ってもらいました。しかもすげー量!!!

ヤバイ!!漁港に興味が出てきた28歳冬。
今年は通うつもりです。



2005年5月28日

読むなーーーーーーー!!!!!

ライブ行ってきたよ。
空気の伝わりにくいレポします。

【下北沢ERA】
NINE DAYS WONDER/
hununhum(menber of kulara,a new band!)/
Z(ゼアイズnew band!)/
sequence pulse/

横浜から原チャで向かいました。若干ケツが痛くなってきた頃…ERAに到着。
客の多さに唖然。人ごみ苦手…テンション下がる。
しかし憧れのkularaのニューバンド…

客の多さのマイナスを考慮しても便意を催すほどの緊張。

って事でファミマで一悶着。やっつけてやりました。
スッキリしたところでチケを買い、いざ4階へ。
言っておくが手は洗ったぞ。信じてよ!

汗ばむ俺。火照る27歳。誰も知り合いがいないのにCOOLを装う。
そんな空気の中ステージに目をやると
ドラム、サックス、アルトサックス(あってるか?)、ギター、ベース
あと端っこで見えなかったが何かあったような。
SEのアヴァンギャルド的な音が抜け…始まりましたhununhum!



最初に「ハンハム(だったかな)です」と一言だけ言うと
後は摩訶不思議な音の世界。
クリムゾン+ジョンゾーン+CAVO+彼らなりの解釈。
昔のクララに比べたら音圧、激情は後退し、プログレまっしぐら。
しかも初期〜中期クリムゾンばりの訳が解らない音数の比較的少ない

「ピョロロロロロロン…チャラーン…ボロボロボロボロ
…シャーーーーン…びやーーーーーーん!」
みたいな…。

時折マイクを通さずボーカルさんが

「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…」

などと悲壮感たっぷりに呟き
歌というよりは音楽の一部、楽器的な感じで入ってきていた。
演奏の間にMCは無く、30分以上黙々と宇宙遊泳。
1曲だったのか複数曲だったかは不明。
アンビエント、プログレ、アヴァンギャルドごっちゃ混ぜのhununhumでした。
「最後にありがとうございました」と
「少ないですけどKULARAのCDもって来てますのでよかったら」
と告げてライブは終了。

激情の変わりに緊張音楽とでも言うべき新しい音楽を提示して来たhununhum。
本当に今後が期待されるLIVEでした。

しーくえんす、OVUMをちょっと大人しくした感じでよかった。
z、スポークンワード炸裂でボーカルがキリストのようだった。
9…ダンサブルだったので友達と軽快にそして細やかに踊りました。ヒゲダンス。
切なくなった。


●2005年3月8日

あけましておめでとうクソ野郎!
無職1週間目の江戸にクソ野郎って言われる気分。いかがでしょう?
よかったらメル友からお願いします。
そんな心境です。

むしろ3月です。アケオメ。
とっくにアケてんだよオメーラって感じです。
「いい加減に日記書けこのゲス野郎」とのお声も
ちらほら聞こえてきましたのでペンを取ったしだいであります。




よーし貴様ら!無職の日記を読みたい奴は手を上げろ!!!








よしハゲ。書いてやる。
そこの赤い服のババア。抱いてやる。


先日、昔に仕事が一緒だった友達と久しぶりに話したんですよ。
その友達と体験した壮絶な思い出を…

「3〜4年前に数々の伝説を残してくれた知人浜田君」の話…

をしてて盛り上がってしまいまして。
今回はその数々の伝説を話そうと思うんですよ。

あ、実名はマズイですよね。うん、じゃイニシャルH君としましょう。H君。
その浜田君はすごいんですよ…あ、また名前…イケネッ!てへっ!
浜田ぁぁぁぁぁ!!!!!(実名)

彼は俺らよりかなり後にバイトに入ってきました。
初日からなぜかスーツで気合十分。
開口一番「浜田です!アハハハハ!」
デスクワークで外にも出ない仕事ですよ。
そりゃ疑問にも思いますよ。聞きましたよ。そしたら
「昼の仕事でね!アハハハハハ!」
昼もお仕事してて深夜の仕事までこなす、困ってるのかなと思ったら
「昼の仕事で30万は貰ってるよ!アハハハハハ!」
困ってないようです。

次の日友達にそれを言ったら
友人Aの証言「え!?俺には70万貰ってるって言ってたよ!?」
友人Bの証言「え!?俺には300万貰ってるって言ってたよ!?」
一週間後友人Cの証言「え!?俺には700万(以下略)」

うん。彼は物凄い嘘つきです。
どれぐらい嘘つきかというと
あまりにもバレバレ過ぎて逆に俺らのエンターテイナーでした。
しかもアグレッシヴ。そしてヴァイオレンス。それでいて悲しい。
そんな生活が半年ぐらい続いたでしょうか…
そこで江戸達は思いました。


……この思い出を、活字にして残そう……



仕事そっちのけで箇条書きにすること1時間。
できました、138個。あっさりですよ。
難なく思い出しただけで一時間に138個の嘘。
二十歳そこそこでこの偉業。
彼に可能性を感じずにはいられません。
笑いすぎて横っ腹が痛いのなんの、もー立てませんよ。
んで先日、その箇条書きファイルが友人のPCから出てきたので
発表せずにはいられず、日記更新にいたったしだいであります!
ここからは138個ある思い出の中からピックアップしてお届けします。
(嘘と気づいても「嘘だぁ!」とは一度も彼に言った事はありません)

●疑惑 1
年収8000万疑惑。
うん。これは説明要らないよね。うん。
彼の月の給料660万。
おめー毎日カップラーメンじゃん!

●疑惑 8
「江戸君来週の月曜日ヒマ?14億運ぶの手伝ってくれない?」疑惑。
会社でお金を運ぶのに法律だかなんだかで一度に7億しか運べないらしい。
そこで思いついたのが俺の家に一旦半分の7億円を置く。
うんなるほど、頭良いね!でもね…俺の家にはセコムも付いてませんから!

●疑惑 10
「俺さーこの仕事の前はホストでナンバー1だったんだよねー」疑惑。

そうか。よかったな。

●疑惑 13
「俺さー、昔人殺したことあるんだよねー」疑惑
バイク便のバイトをしてた頃弾いちゃって今保護観中らしい。
あれ?ホストじゃなかったの?

●疑惑 17
「俺さー、昼の仕事では会社でナンバー3なの。だからSPつけてるんだ。」
そっかーナンバー3ともなると他社からスパイやら刺客やら怖いもんね。
でも夜のバイトにはSPは付いてきてないようです。
殺るなら今だ!

●疑惑 19
「俺さー昼の仕事音楽関係だからモー娘。とか普通に友達だよ。」
まず興味ないよね。でもその嘘には…興味あり!!!
そこで俺ら3人は色紙を買ってきてサインをねだりました。
モー娘の…いや、彼が書くであろうサインを!!!
翌日「色紙渡しておいたよ〜加護ちゃん忙しいけど書いてくれるってーよかったね!」
その帰り、彼の車のトランクから真ッサラな色紙が出てきました。
なんとも言えない空気でした。

●疑惑 20
「俺さー実は今任されてる仕事の統括なんだよ。ランドマークの24階と25階の」
次の週、また同じ自慢をしてきました。
「俺さー実は今任されてる仕事の統括なんだよ。ランドマークの34階と35階の」
階数…ちがくね?

●疑惑 25
「俺さーバンドやってて作曲してるのー。
この前エベックスからCD作ってくれって言われたけど蹴っちゃった」

だんだん皆さんもワクワクしてきましたか?
俺これ聞いた時、なぜか彼に微笑を送っていました。
俺の隣の席で「うーん,あー違う…あぁー」とか言いながら悩んでるんですよ。
「江戸くーん明日のレコーディングの歌詞、考えてるんだけどこれどーかな?」
え!?今!?今考えてるの!?
いや確かにカートコバーンはブリーチのレコーディングする
スタジオに向かうタクシーで歌詞を考えましたよ。
そーかお前は平成のカートか。見てやりましたよその歌詞を。
そしたら次の日、「もー完成!?」なんて彼には失礼に当たる質問です。
仕事中にもかかわらず聞かせてくれましたよ。
これ→
浜田君のレコーディングして来た曲(要リアルプレイヤー)
すげーや。でもこれ
PAMELAHなんですけど。
そのPAMELAHのCD掛けて聞かせてくれました。
どんだけアグレッシヴなんすかね?
もちろん言ってやりましたよ。
凄いね!って!

●疑惑 26
「俺さー昔ツアーしてたのー。そしたら…」疑惑
旅行かな?いえいえ違います。前途したバンドでです。
「ライブしてたら客同士で喧嘩が始まっちゃってさー」
僕らのバンドではまだ一度も無いです。
「おい!そんなくだらない喧嘩してたらもーここへは来ないよ!」
神の一声です。もちろん静まりました。
ちなみにバンド名は無いそうです。
もーバンド名、浜田で良いじゃん。

●疑惑 38
「やっぱりSPは黒人が良いよね」疑惑
とりあえず連れて来い。

●疑惑 50
「俺さーこの前TOEIC受けてきてさー」疑惑
(TOEIC。英語を母国語としない国での英語コミュニケーションテスト)
さすがだね!目の付け所が違う!攻めなくても良い守りを知らない嘘だね!
そこで特攻隊長、切り込んだよ!
友人A氏「何科目受けたの?」
浜田君「数学は外したよ!苦手だから!」
無いよ!足したり引いたりしないで良いんだよ!お前は人でも弾いてろ!

●疑惑 66
車のトランクからエロ本疑惑。
これ、疑惑っつーか見たんですけど。ビデオワールド。


っとまぁまだ半分なんですけど。こんなもんじゃありませんから。
ってかマジでこれ本当にノンフィクションですよ?
彼の発言はリアルフィクションですけど。
彼が仕事をやめる1〜2ヶ月前の期間、それが一番熱かった。
でもここまで書いて疲れたのでまた次に書きます…。

浜田君。見てたら連絡ください。
加護ちゃんのサイン待ってますから。


2004年12月までの日記
2003年12月まで日記

TOP