2002/07月度分
 
 
2002/07/26  月がキレイな夜デシタ
久々に旧友(と言ってもしょっちゅう会ってる友人なのだけど)と飲んだ今晩。帰りの終電の車内から、ふと見た窓の外。空に浮かぶ月がとても綺麗で印象的でした。真っ白な月の肌。それに対比する夜の闇。たまにその闇夜の黒い雲が月に薄くかかって…何とも言えず幻想的な光景。
 
ああ、月を見て、こんな風に「キレイだ」と思ったのはどれくらいぶりなんだろう…。
    
2002/07/23  怪談人間時計
という本を知っていますか? 徳南晴一郎という人が書いた昔の怪奇漫画なのですが、某QJ誌で取り上げられたり、中古書店で10万もの高値がついたりと、一部層ではカルトな人気を誇っているようです。で、この本の復刻版が今出てまして、僕も実は昨日手に入れました。
 
で、早速読もうと思ったものの、ちょっとページをめくって「ああ。これはマトモな状態で見ちゃあイケナイな」となぜか直感的に判断。そこで夜が更けるのを待ち、12時をまわって日付も変わってからビール片手にほろ酔い加減で読書スタート。
 
さて、無事何とか読み終えた感想。いや、やっぱりマトモじゃなかったですコレ。一言で言って壊れてます。クルッテますね、間違いなく。作者さんはきっと真性のサイコさんでしょう。
 
一応あらすじとかを記しましたんで、興味のある方はコチラへドウゾ
    
2002/07/20  超ローカルネタ(3)
某名○屋鉄道特急[パノラマDX]の座席配置はどうかと思います。特に車端部の6人座席。通勤電車のロングシートと大差ない(むしろ劣る?)あの席で特急料金取られるのはかなりいただけません。
    
2002/07/19  超ローカルネタ(2)
テレビ愛知のローカル旅情報番組「遊びに行こっ!」にレギュラー出演している、川崎郁美ちゃんが最近かなりお気に入りです。つうかめちゃめちゃカワイイっす!! 最高。萌え〜。
 
2002/07/18  超ローカルネタ(1)
某名古○市交○局の新マスコットキャラ[ハッチーくん]はかなり微妙だと思います。カワイイって言うよりはむしろブキ(以下略)
 
2002/07/16  最低の朝
今朝のこと。いつもと同じ様に起床して、適当に仕度を済ませ、スーツに着替えて家を出ようと玄関まで来て、さあ靴履いて出かけるぞと思ってふと見ると… 「え? 靴にクモの巣!!??」 そうなんです。信じられんコトに、靴の中にクモが巣を張ってやがってました。ちなみに断っときますが、その靴、久しぶりに出したとかそんなんじゃあないんです。毎日履いてるヤツなんですね。で、玄関にそのまま脱ぎ捨ててあったんですが…一体、いつの間に巣を作ったんだ全く。改めて我が家の周りの田舎っぷりを思い知らされた次第。 
 
て言うかね…僕、正直なところ、クモって凄く苦手なんですよ。あの8本の足がどうも…。僕は虫には妙なこだわり(?)がありまして、足が6本のやつは割と平気なんですよ。でも足がそれより多いヤツと、逆に足の無いヤツがどうもダメなようで…。中でもクモは最悪です。そんなワケで今日はもう、朝からかなり気分ダークになりました。
 
ちなみに、そのクモなんですが…
大声で親を呼んで(と言うよりむしろ泣き叫んで)取ってもらいました(ああ情けねぇ)
 
2002/07/14  終わってみれば
連休も、終わってみれば…結局ほとんど何もせずにただボ〜っと過ごしてしまったような気がします。ミックスも気に入ったのは録れなかったし、練習にもイマイチ身が入らず(コラ!!)、なんかひたすらネットばっかしてたような…。でも、ネットの世界ってやっぱりかなりディープだと改めて思った次第。「こんなの、絶対探してもないだろうなぁ」て思ったマイナーな事柄でも、それをキーに検索かけると大抵何かがヒットしてしまう。いやはや、世の中にはマニアックなサイト造る人間もいるもんです。まあココも人のこと言えたもんじゃあないけど。
 
 
 
…あ。そう言えば、先行者プラモ造るのも忘れてた…。
 
2002/07/12  何もない平和な日
連休初日。何もないまま無事平穏に終わろうとしてます。久しぶりに心からのんびりした気分を満喫。さっき昼間に部屋のベランダから空を見上げたら、気持ち良さそうに鳥が飛んでいました。まわりに広がるのはひたすらのどかな田園風景。ゆったりと流れる時間と空気。
 
そんな風景の中、「ああ平和って素晴らしい」としみじみ実感してしまいました。こういうのんびりした時間が持てるのも、平和あってこそのこと。だけど、今でも世界中のあちこちでは戦争とかあって、毎日多くの人が死んだり、傷ついたりして…。どうして人間は争いあってしまうんだろう。平和に毎日を過ごせること。これほど素晴らしいことは無いのに…。
 
そんなことも、少し考えてしまった一日。
 
 
 
さて、それはさておき。昨日の日記で触れたように今日中に色々とやってしまわなければならないコトもあったんですが、その一つ。このサイト内に次回[R.O.D]の告知ページをこしらえました。こちらです↓
http://www.katch.ne.jp/~y_ueda/party/rod.htm
 
次回は8/27(火)。CLUB MAGOにて。ゲストにデコンボイのTOMOHOさんをお迎えして、WIREプレナイト(勝手に)としゃれこんで熱いアツイ一夜を繰り広げる予定です。こうご期待!!

2002/07/11  ニレンQ
明日・明後日と、久々に連休です。今、かなり浮かれてます。…と言っても、全く何も予定なんて無いんですが(笑) でも、この「何も無い」と言うのはあるイミで凄く貴重。クラビングに合わせて休みを取り勝ちな今の生活スタイルだと、連休を取るのは大体何かイベントのある時になってしまうんですね。つまり、連休初日にどっかイベントに出かけてそのまま一晩踊り狂い。→次の日は疲れてただただ眠りこけるだけの一日。せっかくの連休と言ってもなんだかこれでは勿体ないです。
 
で、何も予定の無い連休ってのはなかなかこれはこれで意義深いものに思えてくるのですね。まあでも、この連休でやりたいコト・やるべきコトは色々とあるんですが。とりあえずこのHPもちょこっと更新したいし、次回リスペクトに向けて選曲・練習もしなきゃならんし。そうそう。リスペクトと言えば、毎回配布してるMIX-CD。次回は僕が担当になってしまいました(汗) もっとも、セットは既に決めてるので、あとは気に入ったのが録れるまで何回でも何十回でも録り直すだけなんですが。あと、そのMIX-CD用のジャケも造らなあかんし。これはどうしよう。カッコいい路線で造るべきかおバカ路線で行くべきなのか。まあフォトショもイラレも全然使えてない自分だから、どっちにしろあんま大したもんは出来んけど(涙)
 
そんなワケでそれなりに忙しくなりそうな予感。
 
 
 
…あ、もう一個やることあった。いい加減、
先行者プラモ造ろっと

2002/07/07  七夕のENTR@NCE
ハイ。今日はENTR@NCE行って来ましたよ。七夕のENTR@NCE。なんともロマンティックじゃあございませんか!! …もっとも、僕は今日も仕事・明日も仕事ってワケで、泣く泣く終電で帰ったのですが>涙(滞在時間2h弱…短!!) まあ今ちょうど仕事の忙しい時期だし、しゃあないわなぁ。
 
さて、ENTR@NCEですが、やっぱり楽しかったです。プレイ自体は、一番手のDJ T2Oを聴いたのみだったんですが(汗)、でもめちゃめちゃイイ音出してましたよ彼。ゆったりハウシー・まったりジャズィーって感じで、フロアで聴いてももちろんイイんですが、出来ればCDに落としてもらって、部屋で一人ぼ〜っと聴きたい感じ。そう、美味いお酒でも飲みながらね。
 
で、今日なんですが、生まれて初めて…
スーツでクラブに行ってしまいました。まあ仕事帰りだし、どうせすぐ帰らなあかん、てことで。でもやっぱり、これは大失敗。思った以上に動きづらいもんですよスーツって。いつものキレのある(?)変態ダンスも炸裂できず。結局、あまり踊らずに友人達とだべってばっかでした(まあこれはこれで凄く楽しいからオッケーなんだけど) それでもやっぱり、それなりに汗とかかいてたらしく、家帰ってから脱いでみてみたらジャケットもパンツもベトベトのヨレヨレ(笑) あ〜あ、クリーニングに出さなきゃあね。
 
てなワケで教訓:クラビングには、なるべく身軽な服装で臨みましょう。

2002/07/04  田舎って素晴らしい
昨日は夕方から家族で外出してたんですが、夜、家に戻った時のこと。玄関の戸を開け、中に入ってふと床を見ると…何やら黒い小さな見慣れぬ物体!? 大きさはほんの5センチ強程度。なんか毛に覆われてフサフサしてます。恐る恐る拾い上げてみると…なんと、コウモリでした。恐らく、戸を開けた時に一緒に中に飛び込んで来てしまったのでしょう。
 
ウチは実はかなり田舎の方でして、コウモリも夕方〜夜にかけてはそこら中をよく飛び回ってるんですね。なんで、まあ飛んでる姿は見慣れてましたけどまさか…家ん中に入ってくるとはね。おまけにこの手で直に触れてしまうことになるとは。ちょっとビックリ。でもなかなか可愛らしかったですコウモリ。ほんの小さな、自然との触れ合い。「ああ田舎って素晴らしい」と本気で思えた、ちっぽけだけど素敵な出来事。

2002/07/02  なつ・夏・ナツ
しばらく止まってましたね日記。そしていつの間にやらもう7月です。夏です。夏といえば色々とイベント盛り沢山ですね。テクノのフェスも色々あるし、音と離れても面白いこと盛り沢山。夏祭り・花火・海・プール・水着ギャル(それは違うだろ!!)・キャンプ・バーベキュー・山遊び…。7月8月とこれからの2ヶ月間。恐らく一年で最も盛り上がる、楽しい季節ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
とまあなんだかんだと書いてみましたけど、実のところどれもあんまり僕には関係ありません。
一人身のヒッキ−には全然関係ナッシング!!(大泣)
 
 
 
 
 
 
 
結論。夏なんて大っキライ!!