2002/04月度分
 
      
2002/04/30  尊敬か死か
いよいよ今日です。[RESPECT or DIE!!] MAGOデビュー・約4ヶ月ぶりのDJということもあって、今かなり緊張してます。…て言うかヤバイです。
 
今日は仕事休みもらったんで、本来なら残り時間精一杯練習するべきなんですが…いやそう思ってタンテに向かったりもしてるんですが…なんか極度の緊張の為か何も手につきません(汗) …おかしいなぁ。オレってこんなにあがり性だったっけ??
 
まあ緊張するのには色々とワケもありまして、上に書いた様に単にDJするから緊張ってのももちろんあるんですが、もう一つ…。なんか今日、会社の友人が2.3人来てくれるらしいんですね。まあこれも日頃の地道な営業活動の成果(??)ってコトで、いや見に来てくれる人が少しでも多いってのはもちろんイイことなんですが、やっぱりテクノ関係以外の知り合いにDJしてる姿を見られるってのはなんだか非常にこっぱずかしいものがあります。
 
と言うかそもそも、クラブにいる自分って言うのは普段日常の自分とはある種別人なワケで、それを普段の会社での自分しか知らない人に見られるって言うのは、ハダカを覗かれるのと同種な恥ずかしさを感じます。
 
 
 
…て言うかぶっちゃけ、
変態ダンスをしてる自分を見られちゃうのが恥ずかしい!!
 
 
 
 
 
このイベント終了後、会社で友人がいなくなったりってコトのありませんように(涙)
   
2002/04/27  ゼロシキvsハイテク
さて。昨日今日と大阪行ってまいりました。大阪在中のゼンタ氏のイベント[ゼロシキ]に行ってきたワケなんですが。
 
今回は[ゼロシキ]一周年と言うことで、名古屋で以前、昼間のテクノイベントとして名を馳せた[ハイテク]のメンバーを呼んで、[ゼロシキvsハイテク]としての特別編。実を言うと僕、[ゼロシキ][ハイテク]共に初回イベントに一番乗りした客だったりするのですね(我ながらこれは凄い) なんでこれは行かなきゃまずい!!てワケで行ってきたんでありやすが。
 
パーティそのものは言うまでもなく、楽しかったです。[ゼロシキ]てイベントは「色々なテクノを聴ける」と言うことをコンセプトにやってて、今回も色々と聴かせてもらえて大満足。ディープなミニマルからデトロイト、エレクトロにディスコ、ハードミニマルetc.…。
 
DJの皆さんどれもそれぞれ良かったのですが、一番盛り上がってたのでは?と思われるのは名古屋[ハイテク]メンバーの一人DJ SEKOGUCHIのプレイ。いつもENTR@NCEでも見せてくれる通りの心憎い選曲とミックステク。フロアを沸かせまくっていました。ちなみに僕と一緒に参戦した名古屋の某カリスマダンサーは当然の如く今回も脱いでました(笑) それもまた別のイミでフロアを沸かせまくり。
 
さて、大阪と言えば僕にはもう一つ楽しみがありやして…そう。レコード狩り。
 
 
…て言うか
[カンツラ狩り!!]
 
大阪はどう言う訳か名古屋よりも断然KANZLERAMTの品揃えが多い!! てワケで今回も期待してレコ屋巡り。
 
結果。レコード6枚とCDを4枚購入。もちろんそのほとんどがKANZLERAMT絡み。今回は思ってたよりは成果少なかったかなぁ。
 
でもまあ、ここんとこず〜っと探し求めてたもの(ハイコさんのMIX-CD[CLASSIC OPEN])が手に入ったのでまあ良しとします。
 
 
…あ、せっかく大阪行ったのに、今回タコ焼きもお好み焼きも喰ってねぇや…。
   
2002/04/22  目指せコンプリート
こないだ日記でカンツラレコの事を書いて以来、自分の中でKANZLERAMTコンプリートへ向けて気持ちが動きつつあります。そんな折、またもや新たなカンツラCDが手に入りました。
 
HEIKO LAUX、KANZLERAMTからのファーストアルバム[LIQUIDISM]。
 
これ…ずっと探してたんですね。ず〜っと以前に某大手CDショップのネット通販で見つけて注文したものの、半年近くたっても入荷がされずに泣く泣くキャンセル。
 
…だったんですが、つい一昨日くらいにそのネット通販サイトをふと覗いてみたら…
 
[在庫あり 24時間以内に配送可能]
 
え!? い、いつの間に入荷していたんだ…!!??
 
もちろん迷わずにソッコウ注文。でもって本日、めでたく僕の手元に届いたと言うわけであります。
これでカンツラコンプリートにまた一歩近づきました。
 
アナログコンプリートへはまだまだ道が遠いけど(て言うか不可能に近いかも…)、でも実は、CDならあと
ほんの2.3枚でコンプリート!!というところまで来てたりするのです。
 
そんなワケで頑張ります。とりあえず4/30のRESPECT or DIE!!を。
   
2002/04/20  オウジーの名の由来?
僕のハンドルネーム[オウジー]。これをキーワードにネットで検索したら、果たして何が出てくるのか?
 
ふと気になったんで、とりあえず試しにMSNで検索かけてみました。そしたら、こんなのが出てきちゃいました。
 
 
 
 
 
 
………………。
 
……………………………。
 
……………………………………………。
 
 
 
 
 
ええ、どうやら僕。
ビルマの楽器だったみたいです(号泣)
   
2002/04/18  ライトに引きこもり
昨日・今日と仕事が休みでした。僕は土日休みとかじゃない会社に勤めてるもんで、連休って結構貴重なんですね。でもせっかくのこの連休。ほとんど何もしませんでした。
 
…て言うか部屋からほとんど出てません
 
最初は買い物行こうとか色々考えてたけどなんか結局めんどくさくなって…。最近こんなんばっかです。よくよく考えたら休みの日ってほとんど家から出ずに過ごしてるなぁ。ちょっと引きこもり状態。
 
あ、でももちろん、本物の[引きこもり]とかじゃないんで安心して下さい。単に出不精だったりめんどくさがりだったりするだけなんで。
 
 
 
 
 
ちなみに、今、手元に
「引きこもりマニュアル」とかゆ〜本が置いてあるけど気にしない。
   
2002/04/16  正しくは…
先日の日記でカンツラレコ45枚持ってるって書いたけど、よくよく考えたら僕、なぜかKA44-3だけ二枚持ってるんですね。つまり、全部で45枚ではなく、正しくは46枚持ってるってコト。
 
…まあ、どちらにしろアホであることに変わりはないですが(笑)
   
2002/04/14  ああカンツラ馬鹿
今日、久々にレコードの整理なんてもんをしてみたんですね。でもって、ふと気になったんで数えてみました。一体何枚[KANZLERAMT]のレコを所持してるかをね。
 
結果。45枚持ってました。以下にそのナンバーを記してみるとですね…
 
KA24/KA25/KA27/KA28/KA29/KA31/KA33/KA34/KA35/KA37/KA38/KA39/
KA41/KA42/KA43/KA44-1/KA44-2/KA44-3/KA45/KA46/KA47/KA48/KA49/
KA50-1/KA50-2/KA51/KA52/KA53/KA54/KA55/KA56/KA57/KA58/KA59/KA60/
KA61/KA62/KA64/KA66/KA67/KA69/KA70/KA71/KAAR1/不明(デッドストック??)
 
現在、KANZLERAMTからはナンバー71までがリリースされてるので、そうやって考えると僕、ここのリリースの軽く半数以上は持ってるワケですね。
 
あと、サブレーベルのK20を2枚、U-TURNを3枚持ってました。ここのレーベル絡みのアーティストの他レーベルからのリリースまで数えるともっともっと数は増えます。
 
ちなみに僕の持ちレコの総数は現在ダンボール3箱分。大体160〜180枚程度というところでしょうか。するとつまり、
持ちレコの三分の一はKANZLERAMT絡みのものと言うことになってしまいます。どう考えてもオカシイです。間違ってます。
 
で、ついでにCDの方もカウントしてみました。結果19枚。これもやはりナンバーを挙げてみます。
 
KA24CD/KA33CD/KA39CD/KA41CD/KA43CD/KA44CD/KA48CD/KA49CD/KA50CD/
KA52CD/KA55CD/KA61CD/KA63CD/KA65CD/KA67CD/KA68CD/KA69CD/
KACM1CD/KACM2CD/
それにサブレーベルK20を5枚
 
さて、レコとCDと合わせて見てみましょう。すると、な、なんと!!
ナンバー41以降は全て所持しているというなんとも恐ろしい結果に…。
 
実を言うと僕がこのレーベルにハマったのもそんなに昔のコトではないんですね。せいぜいここ1年ちょいくらいのこと。それだけの間にこれだけ集めてしまうとは…。自分の凝り性は自分でも認識してたけどまさかここまでとはねぇ…。自分で自分にビックリです。
 
しかし…せっかくの休みだと言うのに、何やってんだろ俺。半日もかけてこんなことやってるなんて。外はイイ天気だって言うのに(哀)
   
2002/04/12  モニカ・クルゼに萌え〜
今日、タワレコにてモニカ姐さんの最新MIX[ON THE ROAD vol.2]なんてもんを見つけて購入したんですけどね、でもこのCDジャケのモニカ嬢。あんまりに美し過ぎやしませんか!? て言うかもうカワイイ〜。カ・ワ・イ・イ〜(はぁと) そんなワケで今現在、すっかり萌えです(あほ)
 
でも、一体何が彼女に起こったんでしょうかねぇ。
 
だって…同じシリーズのMIX[ON THE ROAD vol.1]。こっちのジャケに写ってる顔はちょっと怖いって言うか老けてるって言うかババくさ(以下削)
 
…まあ、あまり深く追求せずにとりあえず今は「萌え」ってコトで。
   
2002/04/10  デトロイト・テクノ
先月のジェフ@OZONを見たあたりからでしょうか。自分の中でちょこっとデトロイト・テクノ・ブームだったりします。そんなワケで、以前買ったカール・クレイグのミックスCDやら、ロランドのジャガーやら、なんかのコンピに入ってたストリングスオブライフやら、あと今更ながらX-MIXのケヴィンサンダーソンやら聴いてしまう今日この頃なのですよ。
 
やっぱり、デトロイトものって上モノがイイんですよ。僕って、テクノでも本当にリズムしかないようなゴリゴリミニマルとかはちょっと苦手なんで…。キレイな上モノやメロディーがあるのが好きなんですよ。デトロイトは、メロディーがふわ〜っと浮いてくような感じがたまらなくイイですよね。
 
そう言えば、僕の大好きなレーベル[KANZLERAMT]。あそこのトラックも、結構デトロイトを意識したような音のが多いんだよなぁ。あと、自分がミックス練習する時によく使うテクネジア。あれなんかもフォーマットはデトロイトに近いんだよなぁ。
 
あ、あと、いわゆるデトロイト三巨人に影響を与えたのが実はYMOだったりするんですね。そうやって考えると、僕の中のこの「デトロイト・ブーム」。これはまさに起こるべくして起こったものと言えるかも。
 
 
…とか何とか書きましたけど、今日買ったレコードはヨハネスヘイルの極悪暗黒ミニマル二枚だったりします(爆) [PARANOID DANCER]最高!!
   
2002/04/06  新入社員研修
まあこの時期になるとどこの会社でも新入社員達の研修を行ってまして、当然ウチの会社も今、そのまっただ中なんですね。でもって僕、今年の新入社員研修担当という大役を仰せつかってしまったワケでして。と言ってもまあ、今日の午後から半日程度、自分の所属部署についての説明だとか何だとかをやるってだけだったんですが。
 
でも、この新入社員研修担当って、かなりオイシイ仕事なんじゃないかと僕思うんですよ。普通、研修中の新入社員と接する機会ってなかなかないんだけど、研修担当であれば彼らといち早く親しくなることが出来るし、何より、「カワイイ女の子いないかな〜」なんてチェックも出来ちゃうワケで。とりわけ、どういうワケだかウチの会社ってカワイイ女の子の採用が多いんですよ。なので、これは期待大!!
 
てコトで、喜び勇んで張り切って行ってまいりましたよ♪
 
 
 
でもねぇ…
でも…
 
 
 
 
 
今年に限って新入社員が野郎だけっていうのは一体どういうワケデスカ??
 
これってもしかして、
新手のイジメってヤツですかい??(涙)
   
2002/04/05  MIX-UP
て言っても、故小松崎茂氏絵柄ジャケのアレじゃありません。念の為。
 
本日、ミックスをアップしてみました。4/30の[RESPECT OR DIE]に向けて練習がてら録ってみたら、なんだか結構いい感じに録れたので…
 
今回のセット、今までとはうって変わって明るめ、ハデ目になってます。暗黒テクノは全く入ってません。やっぱほら、暗黒系ばっかじゃモテないしね。
 
てなワケで、脱!!暗黒系!!!! 目指せモテクノ!!!!
   
2002/04/03  気が付けば春
いつの間にやらもう4月。すっかり春ですね。道行く人も上着を脱いで薄着になって、そこかしこに桜も咲いて、駅や電車の中じゃ若々しい新入社員や新入生達の姿も見かけて…
 
そんな春なんですけど、僕、どうもあんまり好きになれないんですよね。まあ暖かい気候は過ごし易いしいいんですけどね。ただ、「春」て言葉の持つ響きというかイメージがどうも、ね。
 
春ってやたらとみんな浮かれてハッピーな感じがして、それがなぜだか分からないけどあまり好きになれないのです。まあやっぱりほら、僕って根っからの「暗黒系」だからね。
 
まあそんなワケでとにもかくにも、本日ディスクレビューを更新。