2002/03月度分
 
  
2002/03/31  疲れ気味
今日は決算棚卸で仕事残業だったんですが、あやうく終電乗り逃がすトコでした。仕事終わって会社最寄の地下鉄駅までダッシュしたものの、ちょうど電車は行ってしまった直後。まだ終電ではないものの、日曜深夜ということで電車の本数は少なめ。次の地下鉄で行ったら乗り換えの名鉄終電は絶対乗り逃がす。てなコトで、慌てて駅を飛び出てタクシーゲット→名鉄の駅まで走ってもらってなんとか終電間に合いました。タクシー代約900円。中古レコなら買える値段だけど、でもまあ終電乗り逃がすよりは全然マシ。
 
しかしまあ、悪いことあればイイこともあるってもんです。帰りの電車車窓から、途中とある駅にて、ホームに停車中の見慣れぬ電車発見。どうやらその車両、今度名鉄に導入予定の新型車両ってコトらしいんですね。まあ多分、試運転中か何かだったと思うんですが。でもってこいつ、ステンレス車両なんですよ。名鉄初の。名鉄と言えば赤一色の車体がトレードマークなワケでして、そん中にステンレス車体の電車ってのは違和感があるというかなんとも新鮮と言うか…。いやでもとにかくイイもの見ました。実際に走り出す日が楽しみってもんです。
 
て、なんか話題が鉄オタっぽくなってきてますけど、このサイトはあくまで「テクノ系テキストサイト」ですから。そこんとこ間違えないように。て言うかみんな、引かないで…(涙)
  
2002/03/27  いろいろとね…
今日は仕事休みだったんですが、何かと忙しい一日でした。て言うか[RESPECT or DIE!!]の準備ね。フライヤをちまちま切って造ったり、告知ページらしきものをこのサイト内に設けてみたり…。
 
まあでも、イベントって、こんな準備とか色々やってる時が一番楽しいんだよね。一つのコトに向けてみんなで色々と協力して、意見を出し合ったり時には対立なんかもあったりしながらも、準備を進めていく。そして無事成功した時の喜びと言ったら…
 
とか何とか書いてますけどね。まあ準備も大切なんですが、本当はもっともっと大切なことがあるワケですよ。しかもかなり切実なね…。
 
つまりその…まあ…なんだ…。
 
 
 
練習しろ!! てコト(汗)
  
2002/03/25  ビバ☆変態ダンス
昨日のENTR@NCEは凄かったっす。何がってもう…変態ダンスの応酬がね。今回、東京から遊びに来てくれてた方がいたんですけどね、この人の踊りっぷりがかなり最高でした。名古屋の変態ダンスコンビも負けるんじゃないか!?と思ってしまうくらいに。僕も何とか張り合おうとして…ついつい踊り過ぎちゃいました。とりあえずULTIMATE LOOPSの時の5倍(当社比)は踊ったのでは? さて、関東一のカリスマダンサーvs名古屋のダンスコンビ。結局、勝利の女神は一体どちらに微笑んだのか? 結果はアナタのご想像におまかせします。でもとりあえず僕、友人(女の子)に「近くで見ると踊りが気持ち悪い」て言われました(号泣) そりゃモテないワケだわな。
 
とまあそれは置いといて、ENTR@NCE2周年。やっぱり楽しかったっす。変態ダンスを差し引いてもね。別に凄いゲストDJが来るワケでもなく、ましてや日曜の夜という時間にも関わらずあれだけ盛り上がれるパーティ、そうはないんじゃないかなぁ。やっぱりパーティの楽しさと言うのは、単にDJの選曲やテクニックの良さとかだけじゃなくって、お客さん初めそこに集まる人達みんなが生み出す雰囲気。そんなものから造られていくんだ。改めてそう思ったパーティでした。(ENTR@NCEに来るお客さんは面白くてイイ人が多いね。自分で言うのもアレだけど)
 
DJの皆さんのプレイはどれもそれぞれ良かったけど、個人的にはSYU-HENKIKIさんのライブに今回はヤラれまくり。いやこの人の音初めて聴いたんだけどね、上モノ綺麗でアッパーなミニマル。もろ僕のツボ。おまけに今回、急遽DJ T2Oがスクラッチで参加。この人、スクラッチめちゃくちゃ上手いんすよ。急なアドリブでやったとはとても思えないくらいに、ライブの音とスクラッチが合ってて本当に凄かった。個人的には、去年のエレキンでのMR.X&MR.Yのライブなんかよりもずっと良かったっすわ。
 
てなワケで名古屋の皆さま、ENTR@NCE。オススメですよ。今ならもれなく、変態ダンサーのショーのオマケつきで2倍にお徳ですよ♪
  
2002/03/23  酔っ払いテクノ
昨日はULTIMATE LOOPS@MAGOに行ってきやした。ゲストDJにベンシムズってコトだったんですが、いやはやヤツはヤバいです。VJスクリーンにベンの手元が映し出されてたんだけど、もう手つきが凄すぎて何やってるんだかサッパリ分かんない。EQとフェーダーとを巧みに操って音を自分の好きなようにいじりまくり。あれだけ色々やってて、一体いつピッチ合わせとかしてるんだろ??? やっぱりトップDJの技術は凄いと改めて感嘆。
 
このULTIMATE LOOPSはハードテクノ・ミニマルを主体に隔月でやってるパーティってコトで、僕は昨日初めて行ったんだけどね。でもレジデントDJの人は3名とも凄く上手い人達だし、最近個人的にミニマル系にハマってるもんだから、これから毎回足を運ぼうかなどと思った次第。
 
さて、昨日はMAGO入る前に友人達と飲みに行ったのだが、やっぱクラブ行く前にあんま飲むもんじゃないなと痛感。その飲み屋の半額券があったもんだから、みんなして調子に乗って食べまくり・飲みまくり。おかげでクラブ行っても体が重くて思うように動かんくて、普段の半分くらいしか踊れんかった。いつも僕の踊りっぷりを誉めてくれる(??)某DJさんにも「今日はイマイチだね」なんて言われる始末(笑) それに猛烈な眠気が…最後の方は椅子にもたれて半分以上死んでました。まあ、純粋に音と踊りを楽しみたいのなら飲まない方が正解ってコトだね。
 
あ…そう言えば、恒例の(?)サインもらうのも忘れた…。せっかくベンシムのMIX-CDも持って行ったのになぁ(涙)
  
2002/03/21  RESPECT OR DIE!!
いやまだ先の話なんだけどね、今度イベントをやることになりました。その名も[RESPECT OR DIE]。一応4/30(火)の夜にやるんだけど、ハコがね…なんと、MAGOなのだ!! 名古屋のテクノ好きの人だったらみんな知ってると思うけど、このMAGOてハコはとにかく凄いハコなワケですよ。広さ的にはまあ中バコて感じなんだけどね、とにかく音がいいのです。少なくとも名古屋のクラブで5位以内には入るくらいのサウンドシステムじゃないかなぁ。そんなワケでいろんな有名DJもここでプレイしてるし(タサカにシャッフルマスターにヒトシオオイシに…DJアイコンやらパスカルFEOSやらエンジェルアラニスやら…)、レギュラーのパーティにしてもデコンボイやアルティメットループスやらかなりの集客を誇るものばかり。
 
そんな凄いハコの…しかもメインフロアで廻すことになってしまって、かなりドキドキ。今からかなりテンパっちゃってます。
 
でもって気になるメンツなんだけど、これが結構面白いコトになってます。オーガナイザーは某楽器屋のDJ機材担当にして名古屋のカリスマダンサー(笑)nagai氏。続く面々は、エントランスのフライヤ担当のトダ氏(今イベントのフライヤも担当)、自前のミキサーをPLUS名古屋に貸し出したりと何かと名古屋クラバーの間で顔の広いアカポリ氏。更にエントランスで毎回重厚にしてハッピーな、素晴らしいプレイを聴かせてくれるca10氏。あるイミこれってかなり豪華なメンツ。僕を除けば(笑) 音的にも、ミニマルありディスコありエレクトロありと色々聴けて美味しいパーティになると思うので、まあ皆さん良ければぜひ遊びに来て下さいな。
 
さて、今朝。トダ氏からフライヤ案がメールで送られてきた。僕の家のプリンタでそれを印刷・確認し、近日中にも配布する手はずとなっているのだ。が…送られてきたフライヤ案。形式がイラストレータ8形式となっている。「え…僕、イラストレータ持ってないよ」 …ダメじゃん!! 早くもDIE(死)!!
  
2002/03/20  夜になって
本日、各コンテンツページのレイアウトを少しだけ変更。
  
2002/03/20  ふと見れば
三日坊主どころか、最初の一日書いたっきり早速ほったらかしにしてました。ダメですねこれじゃ(苦笑)
 
さて、先日このサイトリニューアルしたのではあるものの、実を言うとこれ、TOPページ以外のコンテンツ部分はほとんど手を加えてないのである。よく見てみれば分かるが(よく見なくても分かるけど)、コンテンツ部分に関しては背景色を変えた(TOPと統一した)以外は大していじってないのである。もちろんこのままじゃアレなので、これからちょこっとずつ手を入れていく予定。
 
しかし今回リニューアル作業中に、このサイト内のコンテンツ一通り目を通してみたのだが、何て言うのかその…苦笑。いや、文章とかがね。レビューなんかも、最近ではまあそれっぽいこと書いてるなぁと自分では思うのだけど、昔のとかを見ると…う〜ん(汗) この機会に、昔の文章全部消してしまおうか(!!)とも思ったのだけど、まあこれはこれで自分の成長過程と言うイミで残しておこうかと、とりあえず保留に。
 
そうそう、このdiaryだけはTOPに表示の[〜UPDATE]とは関係無しに随時更新で行くつもりです。あくまで「随時」(「毎日」でないのがミソ)
   
2002/03/16  リニューアル
と言うワケで(どういうワケだ?)、ようやくなんとかリニューアルにこぎつけました。前々からサイトリニューアルは考えてはいたのだけど、なかなか考えがまとまらずにいつまで経っても出来ずにいたという次第。ああ情けない(苦笑)
 
とりあえずリニューアルに伴い、更新の少ないコーナーは思い切って消しました。やっぱり必要以上にコーナー沢山あると手一杯でまわらなくなったりするしね。サイトの方向性とかも分からなくなるし。て、元々このサイトにそんなもんあったかどうか不明だけど。
 
でもってdiary。日記です。新たに作ってみました。ありがちとかって言うな(笑) まあ実際には日記と言ってもそう毎日は書くことないだろうけどね。三日坊主で終わるかもしれんし。でもなるべく頑張って書くつもりではいます。日記て言うよりも単なる駄文の発表場になる可能性もあり(笑) あとついでに、更新履歴ぽい役割も兼ねさせようかと画策中。