S_works Sound Archive

Home > Column > Baseball

Baseball

2004 7/11 元気ハツラツぅ〜?

やっぱり新庄は最高です。
ホームラン予告してセーフティバント、失敗。
オールスター初のホームスチール、成功。
そしてMVP。

セーフティバント失敗するところがまた憎いですね。
とにかく新庄がいないと野球は面白くない!
僕にとって天才とは、イチローと新庄だけですから。
もちろん別の意味で。

MVPとったときの新庄のインタビュー。
「イェーイ!」
「北海道出てくるとき、MVPは僕のものと言ってまさか本当に取れるとは、
 思ってました!」
「これからは、パ・リーグです」
「元気ハツラツぅ〜?」  観客「オフコース!」

やっぱり新庄はスタアですよスタア。
第二、第三の新庄が出てこない限り、日本のプロ野球の未来は真っ暗ですね。

2004 7/8 1リーグ制について

阪神は現在4.5ゲーム差で2位。
合併か1リーグ制かぁ。ばぁっかじゃないの。
ファンの声をここまで無視するとは、ますますファンがいなくなるよ。
近鉄ファン、もっと怒れ。がんばれライブドア。

は〜、そりゃ一時的には対戦カードが増えて、関心は高まるかも知れんさ。
でも、すぐ飽きるね。
対戦カード増やしたいんなら、セパ交流戦をやれっちゅうの。
そのほうがずっと簡単だよ。

てゆうか、ほんとに鍋ツネは馬鹿なんだね。
「ライブドアの買収の話は、話題にもならなかった」
って話題にしたくなかっただけなのバレバレじゃん。
あーあ、身内だけで勝手にやって勝手に潰れて下さい。

ここからはもっと建設的な話を。
とりあえず選手会は、ストライキを起こしましょう。
今回の場合のストはファンのためでもあるから、
ファンからの批判はあまりないと思います。
で、ただストやっても面白くないから、
手近な球場(グラウンド)を借りて選手だけで試合をやってみてはどうでしょうか。
もちろんお客さん入れて。
その日やる予定だった試合のチケット持っていればOKってことでね。
野球選手だって監督だって労働者なんだから、このくらいの権利行使をしなきゃ。
ファンだって、もっともっと声を上げていかなきゃ。
球団の株主もなんか言わなきゃ。

もし本当に1リーグになったら、10チームとか8チームになったら、
間違いなくプロ野球はなくなると思います。
世界的にも野球は衰退の方向に向かっているし・・・

2004/6/11

僕は阪神ファンですから、阪神最下位の今現在に語ることなんてないんですけど、
なんか、巨人戦の視聴率が低いらしくてすごく嬉しいです。
なんでも、今まではアンチ巨人が視聴率を底上げしていたらしい。
んー、確かに昔は巨人が負けるのが見たくてテレビ見てたな。
でも最近は、単純に面白くないから見てない。
てゆうか、最近野球協会が公式ボールをよく飛ぶのに変えてから、
HRが増えすぎて面白くないです。
今年の各球団の防御率も悪くなってしまってるし。

とにかく、今の野球はあまり面白くない。
大味な展開にならずに、もっと緊張感のある野球じゃなと面白くないよ。

Home > Column > Baseball
Copyright(C) 1999-2007 Sho Okubo / All Rights Reserved.