03年12月の日記


12月20日(土)

昨日言ってた通り、葬式行ってきますた。
約14年ぶりに火葬場というところに行ったのだが、
記憶に無いのではじめて行ったようなものだった。
それは、御骨を見、そして骨壷に入れたことに関しても同様。
しかも、一番上に乗っける頭蓋骨を。
真っ白ではない骨がいくらかあったりしたが、
何でも、青や緑になっている骨は薬が浸透していて、
黒くなっている骨は生前患っていた箇所なんだそうだ。
なんだか、今日は色々と貴重な体験をした。
とにかく、52歳という若さで亡くなった再従兄弟のご冥福をお祈りいたします。

12月19日(金)

今日は気温5℃と今年一番の冷え込みが記録され、初雪も降った。
でそんな今朝の5時頃、俺の再従兄弟(はとこ)が若くして癌で亡くなった。
明日、葬式行ってきます。

12月14日(日)

今日は福岡市に遊びに行った。
ラーメンスタジアムまいう。あそこは何度行っても(・∀・)イイ!!
博多駅そばの交通センタービルにある楽器店・
ROCK INNも(・∀・)イイ!! 品揃え最高!!
とか言ってる割には、TAMAのチップサポーターしか買わなかったが…。
あと缶バッチ多数。
それはそうと、今日の更新でFLASHリンクをうpしましたが、
これにより、今までやっていたDIARYでのFLASHのうpをやめます。
ご了承しちゃってください。頼んます。
それと、これは今日の晩飯を食べに行った居酒屋・一膳の入り口に、
掛けてあった掛け軸に載っていた絵。
上に書いてあった言葉は「嬉しい出会いには予感がある」と、いうもの。

画像汚いが、結構カワイイのよ。

12月8日(月)

今日は厄日であった。
まず寒い日本ブレイク工業社歌逆再生verを心中で歌いつつ過ごす。
そして上靴忘れる。ガッコの来客用スリッパで過ごす。
さらには男のシンボルに痛手を負う
柔道の時間、相手技が決まった際にそいつの脚がまたぐらを蹴り上げ…。
野球部時代を思い出したYO!!(俺は捕手で、5回玉に食らったことがあったのよ。
放課後もまだ続く。
帰りがけ、チャリでばーさん轢きそうになる
俺が下り坂で飛ばしてると、すっと横からばーさん出てきて
「うおぉッ!?」「キイイイイイイイイイッ」
寸前で惨事は免れた。
左右確認をしなかったばーさんがかなり悪いが、
相手が相手だけに(しかも、無茶かわゆいコギー犬同伴)俺もかなり恐縮。
「すんません」と何回言ったか…。
しかし、ばーさんが気のよい人だったのが幸いした。
「ごめんね」とフランクリイに言ってくれたので、俺も気が楽になった。
家に帰ると、さらにそれでは終わらなかった。
ただでさえ、週に2〜3日は遅く帰ってきて、
本来分担してやるはずの家事を俺に押し付けている姉が、
今日から深夜帰りでバイトを始めやがった!!
したがって、(86のばーちゃんにはあんまり無理言えんから)
今日から年末まで夜の家事はほとんど俺一人でやらなイカンことに!!

(;゜△゜) 稼ぎまくって人に仕事押し付けんな!!
       帰ってくりゃ俺がやった後の粗探しして、
       「
ここちゃんとしなさい」とかほざきやがって、
       「
ありがとう」の一言くらい言えよ、クソ姉!!

12月3日(水)

期末試験の結果が全部返ってきたんで、恥さらし的に公開。
毎度のことなんだけどね…。
現国 78 生物 90
古典 84 日史 68
数U 44 倫理 67
英U 49 家庭 71
ライ 54 保健 63
総括:赤点なしで良かったなあ。

にしても、ここ数日バスドラのダブルを突き詰めていってたら、
アップダウン奏法もできるようになっちまいました。
そしたらこれが楽なんですわ。スライドよりいいトコがいっぱいよん。
いつか「LESSON」のネタにしよ。

土産:「意外な物の意外な値段」←2ちゃんの運営費に驚き。

http://prices.s43.xrea.com/


HOME