03年10月の日記


10月31日(金)

とある用事で職員室に入ると、
ある机の上の透明シートに、愛するLED ZEPPELINのピンナップが…。
気になってその机の主を確認すると、1年生担当の知らん教師だった。
今度、コンタクトをとろうと思ふ。

倫理の授業中のこと…。
今日は古代中国の思想家についてだったのだが、
担当教師がふと「この間の秦の始皇帝の番組を観た者はおらんか?」と聴いてきた。
結局誰もいなかったので寂しかったのか、
『「そのとき歴史は動いた」とか観よらんとか?』とも聴いてきた。
教室内では「そんなん誰もおらんちゃ」ムードが更に高まっていったが、
俺は困った。
毎週とまでは行かないが、歴史好きの俺は結構この番組を観ている。
「俺、観てます!!」と言いたかった。しかしこの状況では…。
ただでさえクラスの中でで浮いてるからなあ…。

結局、俺は言えなかった。
放課後、「先生、スンマセン。俺も観てます」と、一応謝りに言ったら、
担当教師は「寂しいやねえかぁ!」と、笑いながら言った。

なんなんだ今日の日記は…。

10月25日(土)

スマソ。
最近、日本シリーズに熱狂してたため、更新が滞ってました。
でも、ホークスがたまらなく好きだから…。
ま、それはさておきバンド名を発表したいと思いまふ。

    GaChaAキューピー

に決定しますた!!
って、即行でボーカルのAOIの一時離脱が決まってしまった。
ベースのKAZUYAと付き合っていたのが別れたそうで、
…ま、バンドはやりたいみたいやし、時間が解決してくれるっしょ。
しかし、バンドを再開したい俺はsinΘとゆー、
友人のドラムレスバンドに助っ人参加。

さて、近況報告はさておき、今日はばーちゃんと篠栗ってゆー、
空海ゆかりの地へと行って参りました。
とゆーのも、おかんが忙しいゆえ、8割方ばーちゃんに育てられた俺は、
「いつかばーちゃんに孝行をしなければ」と、思っておりました。
ってなわけで、このあいだ入ったお給料を使って、
今日それを実行に移したのであります。
もち、キップ代もごはん代も全部俺のおごりです。
ばーちゃん、喜んでたんでよかった。


10月19日(日)

初のバンド会議がありました。
まずカラオケで打ち解けあい、その後ガストで昼食&会議。
とりあえず、リーダーとバンド名は決まったんですが、
バンド名は平仮名・片仮名・英数の使い分けがまだ決まってないんで、
決まったら報告します。


10月16日(木)

久方ぶりの更新です。
今まで、PCもドラムも放り出して、
珍しく気合を入れて勉強しておりました。
おかげで結構いい点取れそうです。

昨日、とあるバンドに加入する事に。
後輩に頼まれて…。
まだ対面式もやってないし、バンド名も決まってないんで、
詳しい事が解っていき次第「BANDS」にうpします。
とりあえづ、ボーカルが♀で、
ジュディマリやシャカラビのコピーで最初は行くらしいです。
プロ目指してるとかどうとか…。

放課後、注文していたタマのスナッピー(42本)を買いに行った。
あと、今日注文したキタノのボルトが届けばスネアの改造が可能!!
楽しみやなあ。
そして、ふと商品陳列棚を見ると…。
「THE DIG」(・∀・)ハケーン!!
当然、俺の狙いは表紙のDAVID BOWIE
ではなく、
それに次いで大特集されたCheap Trickであります。
いやー、大満足の内容に言葉も出ません。
写真やシングルレコードのジャケとか、初見のモノがたくさん!!
「THE DIG」最高!!
↓土産:「MELON DEZIGN」←仏蘭西のFLASHサイト。凄すぎ。
http://mapage.noos.fr/melon/


10月4日(土

昨日の事である。
俺のダチの親父さんが死んでしまった。自殺だった。
今日通夜に行ってきたのだが、
家族ぐるみの付き合いだっただけに悲しさは一入で…。

実は、3年前にも同じことがあった。
しかも、その人はダチの親父であると同時に、
俺が少年野球をしていた頃の監督でもあった。
人望が厚く、人から信頼され続けたが故、
何もかもを自分一人で抱え込んで自殺してしまったのであった。
しかもこの人の家は、今回、自殺した親父さんのお隣さんだった。

何の因果か、もう二度とこんなことはあって欲しくない。
とにかく今は只々、冥福を祈ります。安らかに…。
そして友よ。
親父の遺志を受け継ぎ、家を守っていくんだ!!
俺んちだって(死んじゃいないが)親父がおらんから、
俺にも男として家を守らにゃならん義務がある!!
お互いに頑張っていこうじゃないか!!

10月3日(金)

中間試験が結構近くなってきたので、
今月半ばくらいまでたいした更新ができないかもしれませぬ。
ご了承くださいませ。


HOME