23Aug08新部品たちの入荷です!

思えば今年2月末に発注かけて8月23日に
やっと手元に届きました。 即効で組上げて今週末
BRCでテスト走行です。
取り急ぎポン付け状態で即効組みました。 
バルブカバーが赤い!
カムシャフトカバーにはK社のロゴが・・・
エンジンかけた所感ですがタペット音がやたら大きく感じましたがSEヘッドの時もそうだったんでこんなもんかな?
やっぱりタペット音が気になってK社へ納入ASSY時のバルブクリアランスの設定値を聞いた所、何とただ組んだだけで各バルブにバラつきが有るとの回答!
推奨値聞いたらIn−Out共に0.15mmとの事。 
まあ、クリアランスなんてのは各自で調整するもんだけどASSYされてる状態で設定値が無いとは思わなんだ!
開けて正解! 何とIN側0.15と0.17mmでOut側0.2と何と0.27mm! 推奨値が有るにしても、このAssy、テキトー過ぎないかい? 外が大雨なんで走ってませんがエンジンかけたら音とレスポンスでハッキリと
メチャメチャ良くなったのが分かりました。
9月6日2008年、シェイクダウンしました。あいにくBRCコース状態は最悪のプール状態で走れる所を選んでだましだましの走行で全開は出来ませんでしたがトルクのバケモンみたいな加速はするしパワースライドするしでビックリ! 乗りこなすのにも一苦労しそうです。キャブのジェットは以前のSEヘッドのままで替えてませんでした。「濃いかな〜?」って思ってましたが黒ずんだキツネ色。 現在MJ120番。全開やってないけどやっぱり115番入れてみるかな?
カールフールで茶漉し買って来ました。お値段大体90円と150円。欲しかったのはステンレスのメッシュ部分。 フェンネルのカバーを作りました。 NS-Sonicのキャブ問題で急遽カバーは有った方がって言うか無いとダメ〜!って思い込んだ結果です。 キタコの油温計・・・1年ちょっとで壊れました。 急遽日本からDaytona製を送ってもらいました。 外観的にもキタコより高級感があり壊れなさそうです。
現在のMJ120で次に薄いの持ってるのは115番。 薄くしたいんですがかなり微妙なところで5番落とすと薄すぎと思いニードルの段を1段上げました。 結果は結構良い感じです。 しばらくはこのセッティングで行きます。 9月21日08年、 最初パワーに振り回されてましたが否応無しに巻き込まれるバトルの中で乗り方覚えて来たみたいです。