24



マリアの産場
02/12/29

12/25に兵庫県武庫之荘のライブハウス・ボニーラで開催。
「血みどろ濃密聖夜」とはぽろり氏の談。


sugar garden sisters in  てっちゃん(from LOTION-MANIACS)

「パンピーファック!」まさにパンク!ロック!

St.ぽろりん&シスターアコーディオン
『過激な静寂』

やはり猫背演奏が直らないワタクシ。
おシャレイコールベスト、という短絡思考もあいかわらず。
オリジナル曲と、愛して止まない「いんど猫」のコピーを1曲。

ブルースの魔女デミ。
いつものミュージカル調とは違い、客席との距離の近いステージ。
これだけジャンルのばらばらな組み合わせながら、ルーツで通じているところが不思議で素敵。


金の月
02/12/10

三ノ宮は東極楽寺の住職とバー「月」のマスター主催「金の月展」。

設営中の「月」店長と
sugar garden sisters コムリ嬢

今日は今日までの御葬式、
明日への誕生の日

ミッコ師匠の花束贈呈で
御満悦の住職

普通の人(画家でない人という意味で)がバーでお酒を飲んだとき描いた絵、というものにあふれる不思議なシチュエーション。わたしの絵もちょっぴり飾っていただきました。感謝感謝。


ダレニモササゲナイ
02/11/30

浜田真由実のイベント「ダレニモササゲナイ」を観覧する。

中央公会堂

雲か波のごとく

そのなかを駆け回る

巨大ビニールを送風機でふくらませ波立たせたり照明をつけたり消したり。 最後は観覧者みなビニールに放りこまれたり。 ここまでやって初めて「アート」なんだな。


02/11/15

錬金術。この世のすべての物質は火(サラマンダ)と土(ノーム)を水(ウンデリーネ)と風(シルフ)でできているそうな。すべてはこの4つの配分加減。そこで石っころの配分を金塊の配分にかえれば大金もちだーってのが錬金術。

絵空事と思うなかれ意外なところで息づいていた。身近なジャンクフードがそれ。科学調味料を組み合わせ、すっぱさ・辛さ・甘さ・苦さの配分加減で、いちご味やらメロン味やら生み出しているわけだ。

ってふと思った。確証ないのに。


02/11/11

植木鉢に水をやろうと思い、面倒なので残っていたお茶をかけてしまう。共食い?


02/10/28

St.リバー君のお家(教会)のお茶会に出席させていただく。

礼拝堂

holyな光景

モク片手に決めポーズ

しかし邪悪な私は教会という場所柄ヒットポイント奪われたのか、少しグロッキー気味。 そこで帰りはバーで酒を呑んだくれて生命力回復。

まあ、イエス様も「ワイン呑め」って言ってたしね。


02/10/26

友人の空手大会を観覧する。ベスト8進出の快挙。


左ストレート炸裂

それで「おいらもなにかやらなくちゃ」とスポーツウェアは買ったのだが、これに合う運動靴を買わなくちゃ、と放置。

「なにかやらなくちゃ」の「なにか」を決めておくべきだった。


02/10/16

アラニス・モリセットを聴きながら筋トレすると、なぜかペースがあがる今日この頃。

「餃子の王将」にて店外の持ち帰りカウンターで待っていると、アゴにおこめつぶひとつつけた老人が出てきた。ふと声をかけようと思うが足早に去ってしまう。 ふりかえると次に出てきた老人もアゴにおこめつぶひとつ。

そうなりやすいメニューでもあるの?


ぬれぎぬ
02/09/27

バイクに乗るとバッテリーとカラダのどこかが自動的に直結されるのだろうか。アクセルのふみこみに比例してハナウタのボリュームが上昇。

目が悪くなって気付くのだが、エレベータに乗り込み、まだ続いて乗り込もうとする人がいて、しまりかけのトビラに向かって駆け寄ってきたとき、

「開」「閉」

ぼやけて見えん。区別つかん。そこで閉まるボタン押して目の前でガシャン。 違う!イジワルでやったんじゃないんだ!

「左」「右」
こいつもそうだな。最初にこの文字を作ったヤツのセンスをうたがうよ全く。

「上」「下」
こいつは区別つく。


死屍拾者無
02/09/13

「飛び下り自殺すると落下するまでには意識がなくなっているから恐怖ではない」などと言われているが嘘だろ!
神戸ポートピアランドにてバンジージャンプに似たアトラクションを試したことがあるのだがもうホントおっかない。こんなにおっかないのにもかかわらず、地面激突寸前まであるよ意識!

昔ギロチンの死刑は「苦痛は一瞬だから」ということでよくもてはやされていたようだが、とある死刑囚が「意識のある限りマバタキするので時間を測ってくれ」と頼んだところ20秒以上まばたきしていたそうな。恐怖の20秒の存在が知られたあたりから死刑囚は泣き叫び観衆も泣き叫び、やがてすたれていくのだが、実際試さんとわからんものだよな。


return