2011


11/27

イカロスの森にて「自転」観覧。 映像あり演劇ありの複合舞台。つながりの無い登場人物達の群像劇。

華やかに見える自分の知らない世界の人たちも、その人にしかわからない苦悩を抱えている、というメッセージか。 発光するキューブでのダンスなど、本当に細かいギミックに溢れた贅沢なステージでした。




11/26

和牛専門焼肉店のランチ、1150円がなんかのキャンペーンで500円に。店名はかなり韓国焼肉屋風で、ランチもプルコギ定食。 出てきたのは、ビジュアル的にはこれが1150円だったら腹立つなぁ、という代物。しかし肉自体の質はかなり良さげ。
見た目を取り繕うのも大事か。

夜は「ザ・沖縄」にてセッションライブ大会。まぁプログラムより大分おしてたり、 キーボードのトランスポーズが勝手にかかって直すまで戸惑ったり、飲み放題なのだが隣の知らない島の人たちのピッチャーから ビール注いで、と店員に言われたり、といろいろあったけど、なんとかこなす。 そしてずっと舞台に登っていたので喰いっぱぐれる。トホホ。

夜は夜でブルースセッション。大いに盛り上がっていた気がする。




11/23

レタスの炒め物ってどうやるんだろうと、塩とバルサミコで炒めていたら水気がたくさん出てきたので、 急遽コンソメを放り込んでスープに。すりごまとコショウで適当な味付けしたが、まあまあ不味くも無く、 しかし訴えるものも無く、脇役って言葉がぴったりな料理完成。




11/20

さて運転免許の更新へ。せっかくなので和服で赴く。今回はたった一度の駐車違反のせいで一般講習。とほほ。
まあでも今回は講習の先生のおじいちゃんの話しぶりがなかなか楽しく、そして全体的に更新手続きがスムーズで、 思っていたよりも待ち時間が短くてびっくり。いやあるにゃあるんだが。

そして、まさかいないだろうと思っていた和服着用者が、私を含めて3人。 同類のいる嬉しさと、唯一ではなかったくやしさの綴れ織り気分。




11/18

久しぶりのワンドロップ。タマコ嬢の演奏観覧だが、他の出演者さんもピアノの達人ばかりで堪能させていただく。 まあ堪能ばかりではなく、あんまりみんな上手なんでへこんだというか。




11/17

イカロス会議へ。がっつり何かを決めたわけではないが、誰かがぼそっと喋ったら、さえぎることなく皆が一斉に耳を傾け、 終わったらまた誰かがぼそっと喋って… という、以前の会議の雰囲気が戻ってきたみたいで、微妙に心地よかった。




11/13

サンホールで久しぶりのピンクバロンライブ。 今回はゲストバンドは皆さんベテランさんばかりで安定したライブを楽しませていただく。
その締めにピンクバロンはやはりはっちゃけていて、元気をもらう。




11/8

戦国大統領でふらり飲む。気づいたら広島名物の揚げホルモンなどカリカリ。 以前タイバンしたArtificial Hallucination氏のおみやげ。ありがたや。




11/3

久しぶりに飲み仲間と難波へ。博多どんたくという店で、もつ鍋食べ放題&飲み放題を見かけて驚きのあまり挑戦。
食べ放題なのに質がよかったような気が。ビールも随分すすみ大変得した気分に。




■return