2011


5/31
Happy laura沖縄ナイトへ。沖縄というと三線が定番らしいがこの日はツインヘッドや六弦、 しまいにはペットボトルと木材の自作三線(なかなか良い音)まで出てきてむしろ飛び道具祭り。
帰りは車で送っていただくが、そこでミノヤホールのオーナーさんお亡くなりなさった話を聞き驚く。昨年から相次いでいる気がする。




5/21
便利なのでしょっちゅう使用していた ミニパラ サイトが、3月以来更新が止まっていてショック。
トップページをみると、各地ミニシアターリンク集みたいになっていて、 合理的なんだろうけどさみしい次第。
このレイアウトが好きだったんだけどなぁ。



5/18
梅田の「1969」にてランチ。380円!?思いのほか豪華。夜はエロサブカルな感じなだけに、このギャップに感動。



5/16
疲れがとれず眠っても眠ってもまだ眠い。そこで久々に長田のスーパー銭湯につかるのだが、 まあなんとサウナのような感じの釜茹で風呂なるものがあり、こりゃぁ心地よいと長いこと入っていたら、 湯あたりというのか、なんかクラクラする。
これではいかん、と、次は栄養しっかりとるべし、と、久々にもなみへ。
豪華なサラダのサービスもついてよい塩梅。



5/8

泡盛なのに口当たり軽やか

こちらもかなり良い塩梅

イカロスまつりの出演順会議。しかしどうも昨年やおととしのような高揚感が沸かず。
その翌日は青堂氏宅でごちそうに。もう記憶が後半おぼろげです。



5/5


祝春一番の最終日。ステージ係として主にキーボードの搬入・撤去と接続(電源だけね)。 今年はなかなかスムーズにいった気がする。 終演後の舞台撤去ではなぜかがぜんテンションが上がって翌日の筋肉痛とか考えず重い物運搬に挑む。
舞台設置の方の指示があまりにも上手で、素人でも結構テキパキとテント解体できたりトラックに積み込めたり。
打ち上げはサンホール。トラブルで(東京出張のため途中帰宅したスタッフがイベント車のキーを持ったまま) スタッフ勢はかなり到着が遅れる。日中まったく呑めなかったぶん結構なペースでいただく。



5/2
野外で演奏するだなんて、むか〜し組んでいたユニットFoundMyself以来ではなかったろうか。 春一番のステージで20分ばかり。なのでいつもの物語朗読ではなく歌のみやらせてもらう。
さすが音響さん良い感じに仕立ててくださって気持ちよくやらせていただく。
なかなか気持ちいいではないか。太陽に当たったら力がでない、とか思っていたが、むしろ良い塩梅では。 いかんいかん。健全になっては、と無理やりアングラ気取り。



■return