2011


2/27
イカロスガーデン。
この日は演劇3本立て。この日も受付。 まあいろいろ反省点もあれど無事終わって一安心。





2/26
イカロスガーデン。
演劇場なのに、ライブハウスのようなブッキング形式にしたらどうなるかという企画。 制限があるかわりにリーズナブルという感じで。でも結局制限はあまりなく至れり尽くせりな印象。 この日は演劇2本・歌2本の4立て。私は受付。時間が出来たので以前からやりたかったトイレ前通路カーテン設置を試みる。

しかしこの日はエレバティでもイベント。なので昼の部と夜の部の間に三宮〜塚本を往復する。

エレバティの熱気もすさまじく楽しい時間をすごさせてもらう。 しかし出演者が多いのに出演順は伏せられると、一日中ヒマな人しか目当ての人が観れないおそれがある気がする。



2/25
飲み会。大いに飲む。すこぶる楽しくもう一軒に。ああこのまま明日のことなど考えず酔いつぶれたいくらいに。



2/23
人のPCにてeclipseセットアップ。しかしOSが64kだったり、ユーザー名が2バイト(カナね)だったりで苦戦。



2/20
ありがたいことに二宮先生のおかげで劇団レトルト内閣「さらばアイドル、君の放つ光線ゆえに」招待で観覧させていただく。
いまひとつパッとしないアイドル3人グループ。 かつてのフロントの天才少女をゴンドラから蹴り落として手にいれたポジションだというのに。 しかし彼女たちの前に突然現れた車椅子のゴスロリちゃん風な幽霊。 もしや蹴り落としたあの子…しかしなんだかいまひとつ怖くない。 なんとそいつ、売れるためにアドバイスしてくれるというのだが…

思い切り楽しませていただきました。 それにつけてもきっこちゃんがあまりにも不憫です。

その後はやはり飲む。大いに飲む。座敷で飲み足りず、座るけど立ち飲み風の店をはしご。



2/19
プチ同窓会。全員楽器が出来るので中津のスタジオの大き目の部屋を借りて演奏同窓会。 各々曲を披露して最後はセッション。発表会的な雰囲気。昔は苦手だったんだけど。

その後は大いに飲む。



2/11
アンコールスターにて演奏。
今回の演目は『人魚奇譚』と同じ世界観。
時は昭和初期、先生の旧友が運営する精神病院。 門下生は先生からとある入院患者の話を克明に記述せよ、との命を受ける。
その元考古学者の患者、ある山村で現実離れした恐怖体験をしたというのだが…

ミスタッチ等いろいろ反省点も相変わらず多いけど、 この世界観を伝えることには成功したかなぁと。

その後は戦国大統領へ。ヒノキの香りが濃く残る銘酒をいただき良い酔い加減。 そこ後のセッションがあまりにも楽しすぎる。嗚呼ありがとうです。ほんとに。

ご観覧くださった皆様、セッションしてくださった皆様、みんなみんなに感謝です。



2/6
かなり久しぶりに「ポコペン」へ。中崎町のアマンドや立花の猫町のごとき民家型居酒屋。 すごくよく喋る人がいて、ほぼ聞いてばかりになり、しんどくて退散。



■return