2011


1/27
アンコールスターのセッション。見学のつもりが参加するはめに。 若い人ばかりでなんか恥ずかしい。みんな上手。すこぶる上手。酔ってヘンなとこ弾いてた気が。


1/23
初めて「かつおの遊び場」というライブバーへ。名前がすごい。場所もすごい。 タマコ嬢や山口ももえ嬢。ズシンと効くボディブローな曲は好きです。


1/22
久しぶりにNPO仲間で宴会。呑み放題食べ放題のところでいい気分で注文していたら、最後のほうでご飯ものが結構残り、 頑張って平らげる。そのせいか最後のほうはややみんな無口に。


1/21
Halfwayの最後のライブ。久々の戦国大統領。
前回は朗読劇風ミュージカルタッチのライブだったが、今回は曲を次々と聴かせてくれる。

次につながる良い終焉。


1/17
イカロス会議。その後は飲み会。個人的には新年会気分。乾杯は苦手です。日本酒熱燗とか頼むとやってくるのが遅いけど、 周りが出揃うのを待っててくれているとなんか申し訳ない気分に。なら妥協してビール頼めば、というと、そこは寒いから。


1/14
天神橋筋6丁目の音太小屋へ。
主にフォークのシンガーが歌うなか、 太極拳のコーナーなどもあり、 まったり呑みつつふいにセッション参加、というのが心地よい場所だなぁとか思う。


1/13
android開発用に作ったアカウントでtwitterに挑戦しましたが、どうしてよいのか分からず、一瞬で飽きそうです。 でももう少し頑張ってみます。

Twitter


1/8

ベアーズに獣使いを見に行く。やはりかっこいい。 私の採点は100点満点中、ボーカルが女の子だと10点増し、 キュートだとさらに10点増し、キャラを裏切るとさらに10点増し。 当然獣使いは高得点。あのパンク魂やはり素晴らしい。

他にはいちぢくぢるの「地面ゴメン!」「地球サンキュー!」、
BLONDnewHALFのボーカルのご機嫌ダンスと対象的なドラムのポーカーフェイス、
LADY-MIXED CONCRETEが美女と野獣って感じで印象的でした。


1/1

ありがたいことに、今年もサンホールさんカウントダウンに呼んでいただき嬉しいやら緊張するやら。

山口のりこ
カオリーニョ藤原
闇色鍵盤
the ESKEAT.

浜田一平
餃子大王
weather spoon
ピンク・バロン

敬称略。今回も壮絶な面子で、ほとんど客席でお客さん気分で観覧を楽しみました。 なんしか今年は緊張もなく余裕たっぷりに臨めました。

この年最後の演目は、やはり銀河鉄道がモチーフに。 なんか今年作った演目の大半は、銀河鉄道にあれやこれやをくっつけてなんとか乗り切ったみたいで、 想像力の枯渇を感じて少ししょげつつも頑張る。

終わってホッとしてずいぶん呑んだので、トークコーナーで何を言ったか少し記憶にないです。いけません。 ビンゴ大会ではとんでもないサイズのキャラメルポップコーンを貰う。今年の運を早くも消費!

そしてカウントダウンからの、餃子・ウェザー・ピンクバロン(お、語呂がいい)の流れが最高で、テンションだだ上がり。 演者としても観客としても楽しい年明けでした。

ご来場の皆様、ご共演・スタッフの皆様、誠にありがとうございます。 昨年いろいろよくしてくださった皆様方もありがとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。


■return