2009


4/14
ようやく桜が満開。「にじの葉」常連さんの計らいでお花見に寄せてもらうことに。 場所は真田山。天保山の兄弟かよってくらいのほんのりした山。 公園にちからをいれているのか、桜以外の花が満開。これはこれで良し。 初めましての方々が大勢おられて、ギターやジャンベ・オカリナの演奏が始まる。 ずいぶん美味しいワインたくさんいただき、酔って適当に弾かせていただいた次第。
いやもう、やかましくてすいませんわたしですいません。

続いてお花見のはしご。ワインで千鳥足で場所は造幣局の桜ノ宮公園へ。 かけつけで日本酒をいただく。まあなかなか。 近くの屋台のオムソバとタコヤキをもらう。 ひどい味だよと聞いて、まあ大阪でそんなひどいものが・・・と思ったらホンマにひどかった。 おかげで夜桜を見忘れるあまり。 その後カラオケ。ひとりで大槻ケンヂ祭り。
勝手ですいませんわたしですいません。


4/10
心斎橋でNPO飲み会。
するとどこぞのビルの木製の花壇がちょっぴり燃えている。
クツでぱんぱん叩いたが、腐った木材の奥の方が火種らしく届かない。
多分腐ってできた隙間にタバコの吸殻を放り込んだんだな。
水で消そうと自販機へ走りエビアンを買って戻ると、 通りがかりのお方が息を吹きかけて消そうとしているが、むしろ火力アップ。 見方によっては放火魔が頑張っているようにも見えるぞ。
エビアン半分で無事鎮火。 しばらく雑談していると、ようやくバケツに水を汲んだビル警備員到着。
出番を奪ってすいませんわたしですいません。


4/8
梅田「漁師の宴」にて。海鮮料理と日本酒。
架空のスナック名で予約したので、きっと常連の集いと思われただろう。
飲みすぎてはしゃぎすぎて無礼をイロイロ言った気がする。
すいませんわたしですいません。


■return