2007/04


07/04/17

小学生で糖尿病、という現状なのに、飲料水の栄養成分表示から、いっせいに「糖質」が消えたのはなぜだろう? 大いなる作為を感じる。この国はこんな小ずるい人ばかりだったろうか?

たまにしか床屋にいかないのだが、同じところに決めているので覚えられていて「いつもの?」とか聞かれると、ハッとする。なんか新鮮なおどろき。


07/04/01

本日の闇色鍵盤講釈、ご観覧くださった皆さんありがとうございました。
差し入れのバウンドケーキおいしゅうございました。2つ入り。ひとつは明日の朝ごはん。 特殊チロルおいしゅうございました。ふわふわ。

本日はOneDropで演奏。サンホールのグランドピアノも好きだが、この店の空間とかも好きで。 昼間っから風呂につかって昼寝して、ニガテ曲やってまた昼寝して、という感じ。

で、気づいたらもうリハ時刻。いそいそと出発して久しぶりのマスターと歓談。本日はヘッドセットでなく通常マイクをセットしてもらう。リハは1曲だけ歌う。蓄積している「何か」が消耗されてしまう恐怖感のため。

本日は「完全なる病棟」を話させていただく。一番「エログロナンセンス・アンドラブ」を盛り込めてあると思って。 今日はなんかふわっとした。意味不明。はじめに挨拶口上を述べて鍵盤に触れるととたんにトリップ。相変わらずの歌とピアノだと思うが、情熱とかタマシイとかフンダンに込めたつもり。

終わったあとしばし放心。少しでも来場くださった皆様に何か伝わっているとうれしいです。どうもありがとうございました。


■return